高校受験ナビ
検索
日本体育大学荏原東京実業品川エトワール女子六郷工科八潮品川翔英美原大森つばさ総合
画像
私立
共学

大森学園高校

おおもりがくえん
偏差値 45
大森学園高校のいいね236
226件の質問と249件の回答
概要
大森学園高等学校は、東京都大田区大森西三丁目にある私立の高等学校。内川沿いに校舎がある。2005年4月、普通科を設置したことに伴い大森工業高等学校から改称し、新校舎(教室棟)も完成した。男子校だったが、2007年度からは普通科のみ男女共学になった。改称前の通称はもりぎょうやもりこうであったが、現在はもりがくと呼ばれ、近くにある東京都立大森高等学校ももりこうと呼ばれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
大森学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大森学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      バイクの免許を取ったら即退学処分ですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      gw明けに配られるiPadってなんか規制とかついてますか?

      1件の回答開閉
    • 卒業生@卒業生

      たくさんついてます

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      体育の授業ってなにをしますか?
      マットとか水泳とか苦手で、、
      1.2.3年でそれぞれどんなことするのか知りたいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      🎀@中学生

      4月から大森学園に通います。募集要項に書いてある女子制服についてなのですが「希望者のみ購入」という枠にセーター、ニットベスト、ソックスが書かれていてこれは学校で指定された色などであれば違うところで買っても良いということですか?😓

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      学校指定のもの以外着用不可です

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      新1年生です
      3/8の登校日は、制服で行くべきですか?
      私服の方が多いのでしょうか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      そうなんですか?採寸はいつ頃しました?

    • その他

      内緒さん@一般人

      iPadに関しての質問です。iPadは個人で買うのは可能でしょうか?それとも学校指定でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新しく大森学園に通うものです!
      いくつか質問があるのですがまず入学式に
      髪を下ろしたら浮いてしまうでしょうか⁉️
      髪を下ろしてもいいことは知っているのですが
      通っている生徒さんで下ろして軽く巻いている人などはいますか??
      あと総進の男女比などを知りたいです!!
      ローファーとスクバは茶色にしたい理想があるのですが絶対学校のもの指定ですか?🥹‪

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      回答ありがとうありがとう😭レイヤーとか入ってるんですけどちょっと巻くぐらいなら大丈夫ですかね?!!߹ ߹*黒指定分かりました!リュックと靴下も指定になりますか?!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年難しくなかったですか?ホームページにあった去年の過去問よりばい難しかった気がします・・・総進って落ちますか?怖いです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      そうなんですね…
      明日オープンで受けるので不安です…
      お互いいい結果を受け取りたいですね!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      一般って落ちますか、落ちる人の特徴を教えてください

      1件の回答開閉
    • under@在校生

      よっぽど成績悪くなければ落ちないと思いますが、
      対策を取らないとちょっときつい感じでしたね。
      春にあなたに会えることを祈っています、受験頑張ってください!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      通学鞄は、部活に入る場合はスクールバッグタイプの方がいいのですかね?
      リュックにした場合、部活のリュックと2つになってしまいますよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      部活やっている人はどうやら大体リュック2つらしいです。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      ここは一般入試では最低でもどのくらいとれば受かりますか😭

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@中学生

      総学コースの指定校推薦の大学って
      どこがありますか?
      日東駒専以上だと何枠あるか知りたいです。
      成績は学年で何番くらいにいたら
      日東駒専以上の指定校がもらえるか教えてください。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      選抜で併願受けたいんですけど落ちることってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      100%と言っていいほど落ちることはないです。特に選抜コースの併願は落ちる選択肢がまずないという雰囲気です。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中3です。選抜コースを併願にしたんですけど落ちる可能性どのくらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      基本的落ちないと思います

    • 高校受験1

      内緒@中学生

      来年大森学園の選抜コースに推薦でいこうとしている中3です!質問なのですが...🤔💭
      1選抜コースは3年間で1クラスしかないんですか?
      兄の時は1クラスだったらしくて..
      2女子のワイシャツは何色が多いですか? ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1 人数次第では2クラスになります
      2 白が多いイメージです
      3肩掛けの物の方が多いです
      4高1の方も多く使っている印象です
      5他クラスや他学年との交流を多く持ちたいならおすすめだと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学年の男女比教えてください!それと男子はかっこいい人や女子は可愛い人いますか?!教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      顔が可愛い子もかっこいいもいます。
      中身はしっかりと見極める必要がありますね。いないわけでは全くないのでご安心を!
      男女比は工業化の男性含めて7対3から8対2くらいですかね。もちろん男性が多いです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      総進コースについて質問です。
      クラスの雰囲気は良いですか?
      いじめとかありますか?
      ヤンキーやギャルはいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いじめはないと思います雰囲気はクラスによって異なります!自分のクラスはほのぼのした空気です
      ギャルなどは先生から指導をくらいます

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      推薦で行こうと思っているのですが、内心27だと推薦落ちちゃいますかね😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      推薦はほとんど落ちませんよー!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      大森学園に入学したいと考えているものです!
      2024年の学園祭の記事を見ていたらバンドという表記があったのですが、軽音楽部はないと思うので、有志ということですか?
      あとは、ピアスについてです。友人が通っているのですが、 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ピアスは運動部などの厳しめの部活に入部予定じゃなければ、基本隠し通したり、目がつけられない限りは大丈夫です

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      バイトや芸能活動は禁止ですか?
      芸能活動は学校を休むことはなく登録制のゆるい感じのものです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えて下さりありがとうございます!
      バイトは申請が通ればできるんですね!
      学校には聞きづらいので助かりました!