画像
教えて!筑波大学附属駒場高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
中2なんですが、筑駒を受ける場合どこを併願はにするのでしょうか?幼稚な質問ですみません。
開成合格者@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
たとえば、開成とかが主流
安全校なら、渋谷幕張とか
aihara@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
開成が主流、公立なら、浦和、日比谷、県千葉などかな
私立安全校なら、渋幕、早慶
aihara@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
追記
ほかにも、海城、巣鴨、西武文理、最も低ければマーチもあるよ
Ζガンダム@一般人 [ 2010/06/12(土) ]
たまに灘併願もいる
短くても内容はあるだろ?
サイヤー@一般人 [ 2010/12/04(土) ]
あとは早慶
志木あたり受けとけば?
面接楽しいよ
SM@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
早慶を馬鹿にしてるんですか?

まあ@一般人 [ 2011/10/05(水) ]
早慶はどうせ筑駒開成灘あたりには安全校だろ?
jkl@中学生 [ 2012/08/17(金) ]
ぼくは慶應志木志望だ
灘高上位合格組の筑駒卒業生@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
私の受験時は、筑駒合格者の招集日と開成受験日が重なっていたため、併願校は、下宿覚悟で灘、東大寺学園。幸い全て合格し、筑駒か灘で悩みましたが、自宅通学を優先して筑駒にしました。筑駒は、進学校ではあるが、全く受験校ではないので、特に理3志望者なら、
受験校の灘に進学した方が賢明だと思います。
鉄力会、SEG、予備校何れもも通わず独学でしたが、、幸い慶應医に合格でき、今は勤務医をしています。筑駒は、受験を除けば、非常に素晴らしい学校であったと言えます。尚、不遜な言い方ですが、早慶付属校との併願は全く頭に上ったことはありません。
筑駒受験生の殆どは、東大か医学部狙いなので、併願校は、開成、灘が主体になっていると感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑波大学附属駒場高校の情報
名称 筑波大学附属駒場
かな つくばだいがくふぞくこまば
国公私立 国立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 154-0001
住所 東京都 世田谷区 池尻4-7-1
最寄駅 0.5km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.6km 池尻大橋駅 / 田園都市線
0.9km 池ノ上駅 / 井の頭線
電話 03-3411-8521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved