画像
教えて!筑波大学附属駒場高校 (掲示板)
「アスペルガー」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/03(木) ]
東大にアスペが多いって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
せめてコミュ障と言えw
まあ、東大京大受かった人の様子聞くと本当に頭良いかどっか抜けてるかの二つに大体分かれてるよねw
それでも俺より頭いいんだぜ(絶望)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
東大にアスペが多いということはあるかもしれませんが、日本全体にアスペ・コミュ障害といわれる人は増えていると思いますよ。
それが問題なことなのかどうかは分かりませんが、東大にアスペが多いと言われるのは「勉強などある分野に秀でている人の中には他の部分で苦手な分野がある人が多いのと」同じコミュ障の人が二人いて、一人が東大せいでもう一人が知られていない学校の学生だった場合、東大生の方が目立つからだと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
アスペルガー症候群の人の特徴の一つとして、特定の一つもしくは二つのことに対して高い関心を持つことだそうです。なので、もしアスペルガー症候群の人が勉強に関心を持ったら、とてつもない知識を得ることがあるそうです。
無理に理由付けをするとしたら、こんな感じになるのでしょうが、実際の入試のことを考えると、入試で使う科目に偶然関心をもたなければなりませんし、そもそもセンターからの足切りで残れるのか?って疑問があります。
野獣先輩@卒業生 [ 2014/07/31(木) ]
MUR大先輩のことかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
その通りです。
東大生の四人に一人がアスペルガー
アスペルガーの人はアスペルガーに向いた仕事内容の職業つけば問題ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
筑波大学附属駒場高校の情報
名称 筑波大学附属駒場
かな つくばだいがくふぞくこまば
国公私立 国立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 154-0001
住所 東京都 世田谷区 池尻4-7-1
最寄駅 0.5km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.6km 池尻大橋駅 / 田園都市線
0.9km 池ノ上駅 / 井の頭線
電話 03-3411-8521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved