高校受験ナビ
検索
筑波大学附属駒場青山学院高等部慶應義塾女子慶應義塾筑波大学附属お茶の水女子大学附属日比谷海城国際早稲田大学高等学院
画像
国立
共学

東京学芸大学附属高校

とうきょうがくげいだいがくふぞく
偏差値 75
東京学芸大学附属高校のいいね2691
1407件の質問と29606件の回答
概要
東京学芸大学附属高等学校は、東京都世田谷区下馬に所在する国立高等学校。略称は「学附」であるが、関係者の間では「附高」と呼ばれる。1954年に「東京学芸大学教育学部附属高等学校」として開校。外部から志望する受験生には首都圏の国立高校で唯一学区制限がない。帰国子女を15名程度受け入れている。男女同数を原則としている。年に3回・計8週間、東京学芸大学の教育実習を受け入れている。1975年にタイ王国からの留学生の受け入れ、翌1976年に帰国子女の受け入れを開始した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東京学芸大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東京学芸大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      ノー塾で入学できた人はいますか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ノー塾が1人もいないならここの掲示板で入試情報を出す必要がない。情報は塾でもらえる。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      学附高校外部入試って埼玉で言うと所沢北高校や蕨高校くらいのレベルですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学芸大附属高は、性差がデザイン的にあまりに明確な既存の制服のモデルチェンジを全くしないで制服のジェンダーフリー化を行った、愛知県立名古屋西高校とならぶ、全国でも稀有な事例とされています。
      名古屋西高の場合、 ...200字以上

      11件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      「長いからだめ」は私が書いたのではない

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      神奈川工業高校と学芸はどっちが難関?良い勝負ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      神奈川工業高校のが全然難関ですね

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      5歳児の親です
      10年後、うちの子が高校受験をする頃には学附は都立模試偏差値30台でも受かる高校になってそうですか?
      うちは低学歴家系なのでたぶん子供もあまり学力が高くならないと思います。高校受験の頃にそこまで易化していてほしいのですが

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      まあ40台の偏差値は必要だろう。さすがに

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      バスケ部の部活引退時期はいつになりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      学附って実際、東京や神奈川の公立トップよりもはや下なのに自分たちの方がすごいみたいなの何で?
      昔は良かったからアップデート出来てない高齢親に多い気がする

      202件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      > "↑去年は慶応高校掲示板も荒してて、リアル塾高在校生(その日の学食メニューなど本物の在校生しか知り得ないこと書いて証明)にも糾弾されてたよね。某公立高校上げで塾高掲示板に乗り込んで荒してた奴 "

      その人、学附シンパのふりして塾高叩きの投稿をしてたからなおさら悪質だったな
      それも含めて塾高在学生に見抜かれて撃沈されてたが

    • 進学先1

      @一般人

      '24卒で阪大医学部に行った卒業生です

      新歓の時とかに、「どこやねん!!」みたいに言われるの本当に辛いです。新入生は鉄緑会に高一から入って我が母校を有名にしてください

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      医学部ガイダンスやって力入れてるのかと思ってたけど国立医学部に行けた人は少ないんだな。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      新入生代表断ったんですけどあれ誰が選ばれるんですか

      14件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      これだから附高は嫌われる

    • 高校受験

      集計@一般人

      くりあげ合格スレが他の内容で埋もれてしまったので改めてまとめてみようと思います。 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      同じ女子でもなぜ文系の方がチヤホヤされるのですか?本音が聞きたいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      新高一の@中学生

      この春から学府に通う予定の女子です!私帰国枠で受けて受験だけ一時帰国して今まだ海外にいるんですけどそのため入学者説明会、心臓検診ともに行くことができなくて、、多分ないと思いますけどもう友達とかできてる感じですか??

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      素朴な疑問なんですけど、本当に受験だけ一時帰国してあとはまた海外にいるというならば、教科書とか制服とかどうしたでしょうか?
      教科書はともかく、制服は自分で指定店に行って採寸しないと購入できませんよ?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学附の学ランかっこいいですよね?気崩してる人が多いのはなんか勿体無い気がします

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      そんなにひといのですね。
      どんなにひどくても下駄さえ履かなければOKというのが附高カラーだと思ってました。

    • その他1

      内緒さん@中学生

      東京学芸大学附属高等学校の掲示板は
      附高以外の人が荒らしたりなりすましをしているので、きちんとした質問に答えてくれなくてすっごく残念です、😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      句読点の打ち方でいつもの人ってバレてますよ

    • 学校生活1

      Y@中学生

      女子の靴下ってハイソックスが指定なんですよね?!当たり前すぎること聞いてしまってすいません😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そんなことありませんよー
      短いソックスで通ってます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文系だった女子が可哀想という男子達が私がその女子の手伝いしてたのに許せないです
      朝練も運動してたのに毒でさえ嘘だと言い切っていた

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      文系女子の方がチヤホヤされてんの?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春休みはいつからですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年の場合でしたら、25日が終業式です。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生の皆さんに質問です!!
      お弁当と購買だと、どちらの方が割合多いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今は購買がやってなくて自販機のお菓子くらいしか買えません

    • 学校生活1

      新高一の@中学生

      入学式みなさんどんな格好でくるか教えてください!(カバン、靴、髪型、メイク等)

      2件の回答移動
    • 新高一の@質問した人

      回答ありがとうございます!カラコンとかつけますか?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年の春に入学するのですが、美術、工芸、音楽、書道、それぞれを選ぶメリットを教えていただきたいです!私の周りの話を聞いていると音楽が大体人気のように感じます

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      音楽は卒業式や終業式で校歌を歌ったりするために他と比べて少し登校回数が多いので気をつけてね