画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:261件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
これマジ?
竹早の質・・・

「コロナが流行ってるからって甘えるな」ある有名国立大附属中の卒業式の伴奏で起きたティーチャーハラスメント
https://togetter.com/li/1484522
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
これは通ってるお子さんたちがかわいそう。
にしてもこのやり方だと学校が誰のことかわかるでしょうし、該当の先生からその子がいじめられないか心配になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
これ、事実であれば、余りにも酷い内容です。投稿された感じでは偽り、誇張は無いように見えます。
コロナウイルス感染で、これだけ世の中が大変な中での思いやりのない発言、対応は許せません。
ただ、附高とは直接的な関係は無いような。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
コロナ、怖いですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
こんな過去も、過去の話を嫌う関係者も多いですが、事実として。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG18013_Y1A210C1CC0000/
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
都内公立中では、国立私立に入学手続きしたら、都立の受験票は担任が回収しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
都立のどこの中学の事?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ああ、それ釣りだから無視して大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
こういうのが内進生の心の闇ってやつにつながるのだろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
公立受験資格は、どこにも入学手続きしてない事が原則だよ。
中学校長許可があれば国私立入学手続き後でも公立受験可能だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
募集要項にあるのは、過去に都立の入学手続きをした人だけだよ
国立はおけー○
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
お爺ちゃん、都立受験日前に国立の手続き期限は終わってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
そうだよー、それが何かー?
あとから辞退すればいいんだよー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
校長印もらえばできる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
あとから辞退したらダメなんだよー
何度言っても理解できないんだねぇ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
あとから辞退できるように5万払ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
校長印頑張ってもらってくれ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
余裕で貰えたよ
だって、第一志望受かっての附高回避だから、むしろめでたいことだもの
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
アホだな、田舎と違って東京の中学は厳しい。
都立定員割れには都教委指導が厳しいからな。
国私立に手続きしたら都立は受けられない。
日比谷入試は毎年120名〜150名程の欠席がある。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
近い日
東大が現役一桁になるのは時間の問題だと思います。
附属中の人気が今後上がるとも思えません。むしろもっと下がるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
「都立高校は辞退しろ」 生徒の意志を無視した受験指導の背景

▽東京学芸大学附属竹早中学校で、併願校を強制的に辞退させる指導をしていたことが発覚して問題となった。同校は中高一貫校体制を敷いていないため、高校受験が必須であるが、併願校の強制辞退は「生徒の行きたい高校へ」という進路指導原則を無視するものであった。
▽都立高校の辞退を強要された竹早中学校のある3年生は、都立トップ校とされる3校のうちの一つを第一志望校にしていた。それにもかかわらず、「都立は辞退するように。」と受験票を回収されてしまった。「都立高校を受験させたくない。」という中学校側の思惑の裏には、学芸大附属の複雑な事情があるようだ。
▽「10年前と比較して都立高校進学者は10倍増」と語るのは、学芸大附属中の生徒を対象としたコースを開いている受験関係者。都立高校の進学実績アップもあって、都立高校の人気は高止まり。特にここ1~2年は「附属高校進学よりも都立トップ校、開成に受かっても都立トップ校、という子が増えた。」という。
▽優秀な生徒の流出に危機感を持ったのが学芸大附属高校の関係者のはずだ。都立トップ校に優秀層が流出すれば、附属高校の進学実績は下がり、「受験競争が厳しくても東大実績に魅力を感じて」という層が離反してしまう。そこで、「都立は受験するな。」という強制的な指導に踏み切ったのだ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
▼2年連続で東大合格者が半分の危機感
▽たかが進学実績、されど進学実績。進学実績の良い学校は人気が集まり、低迷する学校の人気が落ちるのは今も昔も変わらない。「青春は受験地獄」と言われるほど過酷な進学競争のある竹早中学校がそれでも一定の人気を集めていたのは、東京学芸大学附属高校の東大合格が多かったからだ。
▽ところが、その東京学芸大学附属高校の東大実績が最近振るわない。100人以上当たり前に出していたこともあったが、その後はずるずる下がって、2010年はついに50人台に半減。今年2011年も50人台のまま回復しなかった。
▽このせいで、東京学芸大学附属高校と同じく共学進学校の都立日比谷高校にだんだんと生徒が持って行かれるようになってしまった。公立中学校からの外部進学生だけでなく、竹早中学校からの内部進学生までもが日比谷を目指し始めたのだから、学校側は大慌てだ。
▽おまけに、中学入試の応募者数も右肩下がりで、偏差値も下がる一方。「保護者や子供たちは受験漬けになる学芸大学附属中よりも、都立中高一貫校に魅力を感じるようだ。」と関係者は話す。これだけ入学者の質が下がれば、当然数年先の進学実績にも悪影響をもたらす。そういった焦りもあって、今回のような事件が起きてしまったのだろう。
▽これを内部の生徒たちはどう感じているのだろうか。ネット上で竹早中学校の在校生だという男子生徒に聞いてみた。「周りでも、高校は外部へ行きたいって人は事件が起こる前から多いです。僕も仲の良い友人が都立○○高校を目指すと言っているので、内部進学も目指せますが、おそらく外部の都立トップ校を志望します。」(注・高校名は匿名にしました。)とのこと。事件の反発から外部受験を目指す在校生が増えるかもしれないが、それ以前から、「はじめから外部を目指そう」という動きは活発のようだ。
▽竹早中学校の先生方は、もっと生徒を信頼して「行きたい高校に行かせてあげよう」という進路指導にあたってみては?どうせ内部進学できるのは、一握りの生徒だけなのだから。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
酷いいじめ事件があって凋落した高校の進学実績はもう戻らないとさ

ご愁傷様www
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
なげー、
ここに相談してみな
東京都教育委員会 相談窓口
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/consulting/window/
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
コロコロコロコロ……
坂道転げ落ちるw w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
国立の事は都の教育委員会は関係ないなー。
受験票学校に取られても受験できますか?って相談なら再発行はしてくれると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
東京都教育委員会 相談窓口
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/consulting/window/
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]

学芸大附属の「入学確約書」はまったく意味のないもの!!!!

2020年2月入試が終わりました。予想通り、学芸大学附属高校は、大量辞退を見据えて、前年よりも合格数を増やし、定員を大幅に上回る合格数を出しました。「翠嵐、湘南、日比谷、西などにかなり入学辞退される」ということを見通しての合格人数です。

なお今年から「入学確約書」の提出を義務付けますが、法的な意味合いはまったくないどころか、無知な受験生に圧力をかける、学校の傲慢さが分かるひどい書類といえます。学校側にも確認したところ、公立都立第一志望で、公立・都立合格後の辞退はまったく問題ないとのことでした。注意が必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
負の連鎖続くー3年連続で入試崩壊 !!!

「高校入試史上最悪の入試」と称される事態にまでなってしまいました。2019年3月1日、今年も学芸大学附属高校の合格者の多くが、横浜翠嵐、湘南、日比谷、西などの都立・公立トップ校へ進学するために一斉に入学を辞退。

入学予定者の大部分が辞退してしまい、慌てた学芸大学附属高校側は、都立・公立の合格発表後に、すでに都立・公立進学を決めている生徒達に累計100人を超える大量繰り上げを乱発するという、高校入試界のルールを犯す大違反を強行。高校入試が大混乱に陥り、全国紙でも取り上げられる前代未聞の大騒動となりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
荒らしは学芸大附属高校へのコンプの固まりなのか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
中学受験では誰でも入れる学校になりつつある!!!

極端な易化が進む高校入試よりもさらに簡単になってきているのが学芸大附属の中学入試です。かつては最難関に位置付けられていた附属三中学は、偏差値がこの6年間で大きく下がっています。例えば、小金井中の日能研偏差値は衝撃の46で、受ければ入れる状態。さらに、竹早中は、2004年で956人いた応募者数が、2019年度には321人と激減、しかも受験者数は更に減り231人。繰り上げも含めると全入に近づいてきています。

中学入試ではだれでも入れる状態になるなかで、高校入試も、その状況に合わせて下がってきているとも言えます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
今までは合格できなかった生徒が、学芸大学附属に大量進学する時代が到来!公立2番手志望者にチャンス!

学芸大学附属高校の下落は、逆に言えば、今まで合格できなかった生徒が入学できるチャンスが到来したといえます。特に2019年度は、横浜翠嵐高校や湘南高校などの不合格者が、学芸大学附属高校に進学する例が増えました。実質的に難易度は公立2番手レベルに落ちているので、東京都内では戸山、青山、両国、立川など、神奈川県内では柏陽、川和、厚木、サイエンスフロンティアの志望者も積極的に考えたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
荒らしは学芸大附属高校へのコンプの固まりなのでしょう。人間の強い怨念の恐ろしさを感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
いびつな学校構造も

これらの事件が、小学校から9年間一緒のメンバーも多い多数派の内進生と、いじめられた少数派の真面目な外進生という関係だったことが判明。報道や卒業生のSNSによる書き込みで、学芸大学附属高校の極めて特殊な学校内部の構造が明らかにされました。

附属中学の偏差値の急落もあり、やんちゃ系の生徒が附属中学から附属高校へ多く進学するようになり、真面目な外進生と溝があったことなどが要因として挙げられます。偏差値40代にもなる附属中学と、高偏差値の高入生という大きな格差も、問題を複雑化しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
荒らしは学芸大附属高校へのコンプを丸出しにしていますね。かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
腐高にコンプって、論理的に成立しない気がするけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
不幸生だったことにコンプレックスがあって荒らしてるという事だと
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
で、そいつはどこの高校という設定?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
たしかに附高はじめ、行きたい高校に行けなかったら不幸生だわwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
不幸生であることにコンプレックスがある人は不幸出身ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>コンプレックスがあって荒らしてる

医学科88名、海外大学13名合格。
学附は難関国立大、医学部、海外大学と幅広く人材を送り出している。荒らしはこれを知らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
1人が2〜3校合格してる数字だからな。
幅広く人材は言い過ぎ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
ちなみに、【学附で】どの大学合格者が増加しているかと調べてみると・・・

青山学院 2019 17 ⇒ 2020 26
東京理科 62 ⇒ 73
中 央 46 ⇒ 53

とまあ、こんなところだな。
進学先大学の、全般的な低落傾向が起こっているとみることができる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
これから加速度的に凋落し続けると確定しているのが最大の味わいどころ
皆で嘲笑してやりましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
こういう根の深い背景もあるんだなぁ。
https://www.jprime.jp/articles/-/16821
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
医学科88名合格 海外大学13名合格
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

早慶合格 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
これも根の深い背景なのかなぁ。
https://www.jprime.jp/articles/-/16821
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

医学科88名合格 海外大学13名合格

早慶合格 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@関係者 [ 2020/03/25(水) ]
これも背景にあり。
https://www.jprime.jp/articles/-/16821
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
医学科88名合格 海外大学13名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

早慶合格 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
進学実績を書き込みしてる方、ごめん!
次々と書き込みが入るから、↑が追いつかない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
サピックスの偏差値は学芸大附属世田谷中56→48、同竹早中53→49と急降下している。もっとも、これらの中学から高校へ内部進学できるのは5割ほどで、高校からの入学者が優秀なら問題ないはずだが、神奈川県のさる進学塾の広告には、学芸大附属高校への合格者が44人掲載され、うち29人は県立の横浜翠嵐や湘南などに進学しているのだ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
公立高校の大学進学実績が伸びる一方、学芸大附属は減衰している。また横浜翠嵐の通学生やOBからは進学指導の熱心さや授業の難易度の高さなど、よい口コミが得られますが、学芸大附属はいじめ問題やその風評があり、学校改革の姿勢も受験生や保護者に伝わっていません
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
学大附属のコメントがひどい。あまりに自己中。要約すれば「第二志望の人はいらない」「塾のせい」。受験生だってみんな最後まで悩むんだよ。受験生に納得できる受験をさせてあげたいという視点が感じられない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
合格者数を絞り過ぎた(自分の高校のステイタスを理解できていない)という側面が強いようですが、手続き締め切りを今年から都立高校入試の前日にあえて設定したことや、学校説明会での発言から推測すると、都立(特に日比谷)潰しを最初から企図していたのではないかという声も上がっています。
塾業界内部での現在の声をまとめると、「学芸の対応があまりにも酷すぎる。これで学校の評価がさらに下がるだろう」ということになります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
やっちゃった・・・繰り上げ祭が・・・

本日だけで多くのアクセスがありました。東京学芸大学附属高校の繰り上げ合格日ですから、様々な方がご覧になっているのだと思います。責任重大です。

まず、皆さんが気になっていると思われる「繰り上げ合格があったのか?」についてですが・・・。

ありました。しかも、唖然とするほどの大量繰り上げです。

ウェブサイトで各塾の校舎ごとの数字も見たり、TwitterなどのSNSを総動員していますが2倍ぐらい合格数が増えそうです。つまり、やっぱり今年も、東京学芸大学附属高校、不人気でした。合格者のほとんどが他校への進学を選んだということにいなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
公立は私立国立に手続きしたら合格もらってはいけない。
中学校の受験説明会でお話あります!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
いずれにせよ、世間を敵に回したのは腐高っぽいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
そうですね、ならば附高じゃなくてご指摘の腐高の掲示板でどうぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
>掲示板大騒ぎですね。母が気にしていて大変なので、体験記を書いてあげています(内緒で)。

腹を抱えて爆笑してしまったwww
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
誰から見ても、今、日本で一番嫌われている学校だもんなあ

筑駒とか開成とか、名門校は幾らでもあるけど、それらの掲示板はリスペクトと知性に満ちていて草
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
はい
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

医学科88名合格
海外大学13名合格

早慶合格 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
お爺ちゃんまた読点の位置がおかしくてバレてるわよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]

医学科 88(30)名合格 31(10)進学
うち国公立医学部 26(8)名合格 20(7)進学
海外大学 13名合格 1名進学

優秀層が2〜3校合格していて何人かは滑り止めにそのまま進学という感じか。
国公立医学部合格数26(8)が実態を表す数字であると思われる。

海外進学1名って、もっと良い海外大学狙ってたけど滑り止めにしか合格しなかったのか?コロナで諦めたのか?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>誰から見ても、今、日本で一番嫌われてる学校だもんなあ

気の毒に。こんな嫌がらせの荒らし行為を、よく毎日やり続けると驚きだ。他に何も趣味がないんだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>誰から見ても、今、日本で一番嫌われてる学校だもんなあ
主語がいちいちでかい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
でも、ココ以上に嫌われる学校が思いつかないのも事実w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
爺さん1人にとっては、だけどな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
確かに、暇爺さんの執着心とサイコパス臭は只者じゃない。
一人の変質者が不特定多数になりすまし、ディスっているのはバレバレ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
いやいや、アンタの執着も相手のことを言えるレベルじゃないからw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>でも、ココ以上に嫌われる学校が思いつかないのも事実

君はもしかしたら高校受験ナビでも記憶に残るほどの荒らしじゃないか? 学附への嫌がらせ、失礼な書き込みは驚きでしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
また、話題そらし、暇爺の常套手段。サイコパス丸出し。
会話が成り立たないからレス不要。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
学校そのものより擁護の醜悪な精神性が強烈
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
お爺ちゃん頭にでっかいブーメランがささってるわよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
どうぞ
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

医学科88名合格
海外大学13名合格

早慶合格 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
アンチが酷いのは当たり前w
擁護が醜悪というのが腐高らしいところw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]

荒らしを庇っているのは荒らし本人です (笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
はい学附擁護です!
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

医学科88名合格
海外大学13名合格

早慶合格 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
ハイ、荒らしコピペをいただきました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
腐校は凋落している進学実績よりも、こういう精神性の醜悪さが嫌われている
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしてる方はどしても被せたいようですね!
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
医学科88名合格
海外大学13名合格
早慶223名合格
慈恵会10名合格
上理112名合格
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学数
東大 28 名←激減17
医学部 31名←同
海外 1名←減2
早慶 83名←増4
慈恵医学科1名←同
上理 12名←増4

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
ただ今、凋落真っ最中w
来年の数字が心配で夜も寝られない擁護w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
衝撃!!東大激減!!来年は一桁もあり得るのか!?!?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしはどうしても学芸大附属高校を貶めたいのに必死。何かしら他に趣味を見つけたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑出身校どこ?
> 内緒さん@一般人[2020/03/26]
進学数
東大 28 名←激減17
医学部 31名←同
海外 1名←減2
早慶 83名←増4
慈恵医学科1名←同
上理 12名←増4

内緒さん@一般人[2020/03/26]
ただ今、凋落真っ最中w
来年の数字が心配で夜も寝られない擁護w
内緒さん@一般人[2020/03/26]
衝撃!!東大激減!!来年は一桁もあり得るのか!?!?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
東大の進学者数だけでそんなに大騒ぎ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らししてる方僻まないで下さい
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

医学科88名合格
海外大学13名合格

早慶223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしはどうしても学附を貶めたいだけ。自分の現状のリアルな日々に対する不満をそのまま、学附にぶつけているだけだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学数
旧帝一工、東京医科歯科72名←激減25
うち東大 28 名←激減17
医学部 31名←同
海外 1名←減2
早慶 83名←増4
慈恵医学科1名←同
上理 12名←増4
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
来年以降も激減の見込み
高入は大量合格の世代
中入は去年よりは人気が少し回復した世代か
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
一度失った信頼は中々回復できないよ
こんな陰惨極まりない掲示板見たら、誰しもが入りたくなくなる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>こんな陰惨極まりない掲示板見たら

荒らしが執拗に嫌がらせを書き込みして、陰惨にしてるだけ。みんな、わかっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
いやいや、擁護の醜悪な精神性が1番救いがないからw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学先素晴らしいですからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
〉これも背景にあり。
https://www.jprime.jp/articles/-/16821
見ました。いろんな面で考えさせられます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
今年は惨敗だった
この結果で甘い蜜を吸っている附高嫌い多数

来年以降のさらなる凋落に大きな期待がかかっている
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>来年以降のさらなる凋落に大きな期待がかかっている

主たる荒らしが学附のOBなのか、あるいは全く関係ない部外者 (単なる一般人) なのか、特定されて荒らしがいなくなることに大きな期待が集まっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
私も附高の凋落に甘美なものを感じてワクワクしていますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしはサイコパス
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしは現実を直視せず、同じネタの繰り返しで他者攻撃する愚か者だ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
こんなに炎上してる掲示板他にはない。
擁護のコメントも酷くて笑える
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
同じネタをまた繰り返して欲しいってリクエストが出てますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしはメインは1人、他にも数人いると思われるが、現実を直視することなく、同じネタを執拗に繰り返して荒らし行為をし続ける愚か者だ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
確かに、進学実績が素晴らしいってデータ貼ってる荒らしは現実を直視できてないな。そして執拗に繰り返している。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑>確かに、進学実績が素晴らしいってデータ貼ってる荒らしは現実を直視できてないな。そして執拗に繰り返している。

この人、犯人な
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学実績が素晴らしい勘違いしてる人?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
わかりやすいな。進学実績妬むの犯人な
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>この人、犯人な

君が荒らし本人じゃないか?
荒らしはすぐに他の人を犯人扱いするのは荒らしの常套手段。一目瞭然にわかるよ (笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
他人の大学合格を妬む奴だな、犯人
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学実績素晴らしい犯
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
進学実績良くて悔しいんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]

荒らしは他の人を犯人扱いするのは荒らしの常套手段。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らし嫌悪さん、矢印は2つ上に向けたもの。
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
わざわざコメントありがとう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしを庇っているのは荒らし本人。
そして他の人を犯人扱いするのは荒らしの常套手段。
荒らしはだんだん身ばれが近づいているのではないかと心配していると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
そろそろ、廃校が現実的になっているな
こんなに嫌われる学校は存続不可能
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>そろそろ、廃校が現実的になっているな

荒らしの妄想の中でだろう。荒らしはいつも自分の妄想、恨み、妬みをすべて学附にぶつけている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>こんなに嫌われる学校は存続不可能、

こいつ、荒らしの犯人。
学附退学させられたんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>学附退学させられたんか?

確かに、そう言いたくなりますよね。普通の一般常識のある人なら、投稿しないような内容を常に書き込みしていますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
単純に評判良いです悪すぎる国立校ってだけじゃないか
ムキになって言い争いする価値も無い

内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
元のリンクtweet消されましたね。無事だといいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
Twitter悪用してる荒らしが怖
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
今年の進学実績がかなり素晴らしいので妬まれているんですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
「今年の入試結果がとても素晴らしいので妬まれているんですよ」と書いているのは、
県船板でサクちゃんと呼ばれる荒らしの投稿パターンの特徴だよ。

関係者のふりをして自画自賛のコメントで反感を買い、内外から批判を受けて荒らすという手法。

自画自賛する人、それを批難する人、自画自賛を擁護する人、他校の荒らしの仕業だと批難する人、いろいろな人格になりすまして荒らしている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
↑「今年の進学実績がかなり素晴らしいので」も同様
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
医学科88名合格
旧帝一工・医科歯科76名、
海外大学13名
早慶223名
文句があるなら私学に行ってくれ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>はいはい、褒めてるところでスレが止まるのが許せないですよねー。僻み出まくりで草ァ

これがサクちゃんか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>誰だか分からなくても、早く検挙されたらいいなと見守ってる

他のスレに書き込みがありますが、荒らしは身ばれすることを何よりも警戒しているはずなので、「早く検挙されたらいいなと見守ってる」。この意見に同意です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
それにしても、擁護の異常な攻撃性はイジメ事件を想起させるな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
「擁護の攻撃性」って言うのは荒らしの常套句だからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
「擁護の攻撃性」と言って自分を庇うのは荒らしの常套手段。
一般人@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
附高の攻撃性は教育の賜物かそう言う人が集まるのか
他の学校にない特徴と言える
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らしは自分の攻撃性を「附高の攻撃性」と話をすり替えようとしている。
これも荒らしの常套手段。
一般人@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
附高の攻撃性は否定できないでしょうからね。
一般人@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
何度も質問してすみません。
私が言いたいのは、
進学実績が良いは事実ではないのに、進学実績が良いと書くのは荒らしを煽る行為でありそれもまた荒らし行為になっているという事です。

進学実績が素晴らしいは荒らし行為なら、
進学実績が良いもの荒らし行為かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
医学科88名合格
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
海外大学13名合格
早慶合格 223名合格
これ合格実績悪いと言うの、どこの高校と比べてか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
去年と比べてですよ
進学数
旧帝一工、東京医科歯科72名←激減25
うち東大 28 名←激減17
医学部 31名←同
海外 1名←減2
早慶 83名←増4
慈恵医学科1名←同
上理 12名←増4
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
生徒人数違うのに比べるのは無理筋
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
高校名は挙げないけど、「旧帝一工、東京医科歯科72名←激減25」と同じような結果の出ている高校はここだけじゃない。
本当にそのレベルの凌ぎ合いは毎年凄まじいのだと思うよ。
競合する高校の台頭があるのだから、そもそも昔の栄光の時代と比べるものではない。

去年は「素晴らしかった」としたら、今年は「良かった」ランクダウンしてる。
頑張った生徒の前で「悪い」とまで言える?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
進学数は同じ。定員割れした代であること、進学実績が悪くなっていること、両方含めて凋落と言われているのでは?
少なくとも進学実績良いと言うのは事実と異なるし、煽り行為であると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
いじめで優秀層がいなくなった結果だな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
生徒が頑張ったかどうかなら進学実績は悪い高校はどこにもないよ。
進学実績が良いから妬むなと言う発言が荒らし行為だと言っているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
進学先良いですよ。学附より進学先良い私立高校ならあるかもしれない。比べてる高校名出してください。
医学部医学科88名合格
海外大学13名合格

旧帝一工、東京医科歯科 計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
> 学附の進学実績は東大は減りましたが、他は大きく減ったわけではないです。

という冷静な見解もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>進学実績が良いから妬むなと言う発言が荒らし行為だと言っているだけ。
確かに、それは指摘もされてる通り荒らしの自作自演レスだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
県船板で荒らしてるサクちゃんの内外から反感を買っている自画自賛版の投稿はコチラ↓

>内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
>船
>高は今年も県内最高倍率ですね。どうして
>こんなに人気があるのでしょうか。
>御三家の一角としてのブランドは勿論です
>が、好調な進学実績も人気の理由だろうと思
>います。

>県船東大合格者数
>一昨年 14名(現役9名)
>昨年 15名(現役6名)
>素晴らしい実績ですね。
>現役もこれだけ受かっていれば立派なもので
>す。
>東大以外でも一橋大は合格者16名中14名が現
>役です。東工大も13名中9名が現役です。すご
>いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
元祖の荒らし嫌悪さんは冷静に、学附の進学実績をありのままに見ましょう。東大合格者は確かに減っているが、全体的に見れば凋落という言葉には当たらないと指摘していると思う。その意見に同意です。

さらに学附は医学科合格者88名、海外大学13名など、東大一辺倒ではない進路を受験する人もいる。ありのままに見れば、決して凋落したと叩くほどではないと言いたいのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らし嫌悪@一般人[2020/03/26]
進学実績良くて悔しいんだね

これが↑上の人の言ってるように読める?
荒らしを煽って荒らしてる人でしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
医学部医学科88名合格
海外大学13名合格
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
学附の卒業生進学先に不満がある方は私立へ行かれたらいいです。
学校は合格数稼ぎに複数大学受験は強要しません。
進学先を公開しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
合格数は延べ人数で、実際の人数は進学数で見てください。
進学数は例年と変わらないのに、合格数が多いのは何故でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
私立定員厳格化のため、個人の希望で抑えの私大を多く受けたかもしれません。推測です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
違うでしょう。
元祖の荒らし嫌悪さんは学附の進学実績は「良い実績」だと思うとしながらも、「すばらしいと手放しに絶賛するほどではない (絶賛するほどではない)」と言っている。

荒らしは常に「学附の進学実績は凋落している」と言い続けている。元祖の荒らし嫌悪さんは、凋落していると叩くのは同意できないと言っている。
荒らしは荒らし嫌悪さんになりすまししてまで、学附を叩いて荒らそうとしている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>学校は合格数稼ぎに複数大学受験は強要しません。
>進学先を公開しています。

それなら進学数のデータを出せばよろしい
複数合格者がたまたま多かっただけの合格数は意味がない。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
21世紀になってからの進学実績推移を見ていただきたい
凋落っぷりは悲惨としか言いようがない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>学校は合格者数稼ぎに複数大学受験は強要しません。進学実績を公開しています。

学附は合格者の現役・浪人だけではなく、進学者の現役・浪人まで公開していますね。これはより正確に進学実績を知ってもらうために公開しているのでしょう。
私立高校の多くは合格者数を公開しても、実進学者数を公開しないところが多いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
凋落とるか、良いととるかの違いってかなり差があると思うけど。
良くなってる要素は併願校にたくさん受かりましたってことぐらいでは?
凋落と言って荒らすのは良くないと思うが、
だからといって進学実績が良いっていうのは荒らしを煽って荒らしているだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
上の方、進学実績が良いと思われる高校はどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
凋落を一生懸命ごまかそうとしているだけ!
いじめの影響をもろに受けただけ!
あんなことがあって影響が出なかった例はない!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
上の方はどちらの高校の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>凋落っぷりは悲惨としか言いようがない

あなたは学附の何年か前の卒業生なのかな?

私立の中高一貫の台頭、都立高校の学区撤廃、私立の授業料の実質無料化が進んだ影響、私立大学の定員厳格化に伴う私立大学附属高校の人気化など、時代の移り変わりの中で、進学実績が変遷することがあるのは驚きではない。学附も何らかの影響を受けながら、依然として現在の進学実績を出しているということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>凋落を一生懸命ごまかそうとしているだけ!
いじめの影響をもろに受けただけ!
あんなことがあって影響が出かなった例はない!

違うんじゃないかな。
凋落していると必死になって叩いているだけ!
いじめの影響をもろに受けたと大騒ぎしているだけ! あんなことがあって影響が出たと騒いでいるだけ!
あなたが必死になって学附を貶めようとしているだけ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
全部事実だから仕方ないw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
凋落はしてるんですか?してないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
してません。いったい、どこの高校の方ですか?
どこと何を基準に比べてるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>凋落はしてるんですか?してないんですか?
あなたはどう思ってこの質問をするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
減少しているものの健闘している、でどう?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
今更倍率高いことを妬むのはどちらの高校の方?
一般募集106名
一般出願者
令和2年 858名
平成31年 979名
平成30年 760名
平成29年 742名
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>凋落はしているんですか?していないんですか?

荒らしは凋落していると必死になって叩いているだけ!
荒らしはいじめの影響を受けたと大騒ぎしているだけ!
荒らしはあんなことがあって影響を受けたと騒いでいるだけ!
荒らしは必死になって学附を貶めようとしているだけ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
医学部合格が多く東大合格が減る年もあるよな、それを凋落と言うか?
荒らしてるやつは大学受けた事ないらしい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ここまで減った年が過去にもあったような口ぶりですね。
医学部の進学者数は去年と同じですが、合格数多いのは自慢にならないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らしは学附の東大合格者数が減ったことで凋落したと大騒ぎしているけど、学附を叩くことで何かしらあなたにメリットがあるの?
もしあなたが学附のOBならば、後輩を見守っていればいいんじゃないかな?
あなたが必死になって学附を貶める理由は何なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
> 減少しているものの健闘している、でどう?
これなら荒らしではないと思います。

> 医学部合格が多く東大合格が減る年もあるよな、それを凋落と言うか?
これも荒らしではないと思います。

良いから悔しいんだろとか、素晴らしい実績とかは荒らしだと思います。
個人の意見ですがー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
昭和時代と比べるとか、生徒数が多かった時代、地方で私立高校が大学進学出せない時代とか、
また昔と比べる爺さん(オバさん)が凋落と言ってるかもな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>凋落を一生懸命ごまかそうとしているだけ!
いじめの影響をもろに受けただけ!
あんなことがあって影響が出なかった例はない!

この書き込みはまるで2015年のいじめ事件の時に当事者だったか、当事者の身近にいた知り合いだったか、または同級生だったかと思われかねない書き込み。

もし身近にいなかったならば、普通はなかなか「あんなことがあって影響が出なかった例はない!」とは書けないと思う。その時に学校に在籍していたから、身近で見たり聞いたりしていたのだろうかという印象を与える投稿だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
いやあ、イジメに加えて盗撮だからなあ
流石にヤバすぎると思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>イジメに加えて盗撮だからなあ
流石にヤバすぎると思う

学校はイジメ再発防止委員会を立ち上げて、いくつかの対策も施策している。カウンセラーも学校に来ている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
一度失った信頼を取り戻すのは大変だよ
そんな形式上の対策じゃなくて、付属小中の教育を見直してちゃんとした子を育成しないとダメです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
↑あなたは学附の高校からの入学者だったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
小中学校の教育ならこっち、ここ高校生、卒業生しか見てない
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
世間がこんなに新型コロナで大変な時期に、荒らしは一体何をしてるんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
小中の教育不満ならこっち、ここ高校生と卒業した大学生しか見てない
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
擁護の書き込み数を確認しろよw
本当に相手を非難するだけで反省というものを知らないんだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らし爺さん(オバさん)の異常、執念さに在校生と卒業大学生が耐えかねてレスしてる
教育の相談はこっち
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>付属小中の教育を見直してちゃんとした子を育成しないとダメです

全くの学附の部外者なら、普通はこういう書き込みはしないでしょうね。部外者ではなさそうな気がします。
さらに「ちゃんとした子を育成しないとダメです」という言葉は保護者のような成人が言うような言葉ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
イジメられたんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>擁護の書き込み数を確認しろよw
本当に相手を非難するだけで反省というものを知らないんだなw

誹謗中傷の数を確認してみろよw
反省って、不祥事を起こした時の関係者がここに居るとでも思ってんのかよ。反省求める相手が間違ってるの知らないんだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ここの荒らしはターゲットに土下座で平謝りさせたいだけだから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
附属小中出身の人の方が高入より多いし、いじめ出身附属中のグループによるものだから、高校だけではなく、小中からの教育も問われるのは仕方がない。
関係ないと言い切るのは一貫した教育をする気が全くない証拠。
学力的にも多数いる内部進学生の中学での学力の底上げも必要。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ここ在校生と卒業した大学生しか見てない。
被害者、爺さん、オバさんここ電話
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
附属小中っていくつもあるのに一括り?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ここ在校生と卒業した大学生しか見てない
被害者、爺さん、オバさんはここ
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ここ、部外者が多数だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
同じ文章コピペで繰り返し書いてる荒らしは同一人物。
見兼ねて書き込む保護者、部外者もいる。在校生卒業生
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>同じ文章コピペで繰り返し書いている荒らしは同一人物。
>見兼ねて書き込む保護者、部外者もいる。在校生卒業生

そんな感じでしょうね。在校生は意外に少ないような気がしますが、実際はどうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
受験生、浪人生は勉強忙しい。
1、2年でコロナ休みで暇な在校生、黙ってられない暇な卒業生は大学生。保護者、止めようとする部外者もいそうだ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
こんな掲示板に学生さんは関わっちゃいけない。時間の無駄だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
附属小中から内部進学やめて全員一般入試にすれば、全く関係はなくなる。
その方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
じゃ、それ学校に提案してみた結果教えて。
どんな返事もらえるか気になるから
内緒さん@関係者 [ 2020/03/28(土) ]
これで附高を知ってください。今の文科省事務次官も附高OBです。
http://www.zenfuren.org/shorui/zenfurendayori/zenfurendayori113.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
凋落している学校らしい掲示板だな
醜悪な仕上がりにワロタw
内緒@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
↑自分が質を下げてるくせに他人事だね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
誰も読まなくなるという結果になるのはいいことだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
コメ数200超えるとか凄いなここの掲示板
⚠@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
関西系反○オバさんのスレだから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
↑ これ、煽ってるの?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
東京学芸大学によりますと、去年5月から9月にかけて、附属高校に通う生徒1人が同じ学年の複数の生徒からいじめを受け、体育祭の練習時に倒されて手首を骨折したり、
肩の高さから投げ出されて脳しんとうを起こしたりしたほか、せみの幼虫をなめさせられるなどしたということです。
学校側は去年9月に保護者からの申し出を受けて一部の関係者から聞き取りを行いましたが、調査内容が不十分で、その時点で生徒の心身に危険が及ぶ「重大事態」だった
にもかかわらず、文部科学省への報告がことし3月まで半年間遅れたということです。学校側は対応が不適切だったとして、28日付けで当時の校長や担当の副学長ら4人を
戒告の懲戒処分にしたほか、すでに退職した1人を戒告相当にしました。
会見で出口利定学長は、「被害にあった生徒や保護者に深くおわび申し上げる。教員を養成する大学の附属高校として決してあってはならず、教職員に対して法令順守を徹底するとともに
生徒の側に立った運営を行うよう指導する」と述べました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
腐高なんて書いてる人の主張なんて失笑ものですけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
あ、妬んでる。直ぐ反応笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
平成19年東大合格者数
学大附72名 海城49名

令和2年東大合格者数
学大附28名 海城63名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
質問者、竹早の話じゃなかったのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
おられますかさん、では?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
あ、おられますかさん。犯人かも
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
中学受験では誰でも入れる学校になりつつある

高校入試よりもはるかに簡単になってきているのが学芸大附属の中学入試です。かつては最難関に位置付けられていた附属三中学は、偏差値がこの6年間で大きく下がっています。例えば、小金井中の日能研偏差値は衝撃の46で、受ければ入れる状態。さらに、竹早中は、2004年で956人いた応募者数が、2019年度には321人と激減、しかも受験者数は更に減り231人。繰り上げも含めると全入に近づいてきています。

中学入試ではだれでも入れる状態になるなかで、高校入試も、その状況に合わせて下がってきているとも言えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
おられますかさん、ビョーキだから
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
>ここで教育を受けた子供の人間性が腐りきっている
その通り。
ここで教育を受けている生徒の制服のだらしない着崩しをみたら、どういう風に人間性が腐っているかすぐにわかる。
服装というのは、人間性の鏡だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
>ここで教育を受けた子どもの人間性が腐りきっているのが致命的。

こういう投稿をする人間が世の中にいるということに驚いている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
本来の役割を果た していなければ存続の意義 はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
楽譜の制服を着て学校に通うって、いまや日産車を乗りまわしてるような感じかな?
以前は、ポルシェかベンツに乗ってるような感じだったんだろうがw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
荒らしくん、君の学附への強い恨みの感情にはいつも驚かされる人は多いと思う。
嫉妬が酷いので掲示板閉鎖は賛成です@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
ですが卒業生少ない中、皆んな努力しました。

大学受験した事ない人
他人の努力を妬む事しかできない人は、黙っててください!

皆んな努力しました。おめでとうございます!
⭐医学部医学科88名合格
海外大学13名合格

旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
優秀層がいじめで逃げた結果

令和2年度 進学数
旧帝一工、東京医科歯科72名←激減25
うち東大 28 名←激減17
医学部 31名←同
海外 1名←減2
早慶 83名←増4
慈恵医学科1名←同
上理 12名←増4
努力せずに人を妬む人がいるので掲示板閉鎖賛成です@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
自分は努力せずに他人を妬む人は、掲示板から去ってください!
去年からの浪人少ない、卒業生少ない中、今年皆んな頑張りました。

⭐医学部医学科88名合格
海外大学13名合格

旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)

http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
歪んだエリート意識の塊が嫌悪感の源になっていることに気づかない愚か者。附校のためにも消え去りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
三年後、どこまで凋落しているか、本当に楽しみw
ゾクゾクするw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
荒らしオバちゃん、自分の子供虐待してるだろ。
毒親で、子供追い詰めて学校のせいにするモンペ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
毒親が、子供が東大受からなかった事を学校のせいにする。
子供を追い詰めて、引きこもりを学校のせいにする親あるある
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
1女子生徒のスカートの中を盗撮して、在校生がLINEで共有して楽しんでいたことが発覚した。

2陰湿な集団イジメが起きてしまった。学芸大学附属高校のホッケー部で、1人の生徒を集団で
いじめていた。エスカレートして被害者は骨折。
現在、複数名の加害者は授業を受けられず別室でスクリーンに授業を映して参加。警察に通報
するべき犯罪レベルの事件だが、学校側は評判低下を恐れて外部には公表しないとした。

ところが、ネット上で在校生などから「隠すのはおかしい」といった声や、中高生の保護者が集まる掲示板に「国立大附属で大変な問題が起きているのに隠蔽されている」
「女子生徒の保護者として不安だ」といった声が続出。学芸大学附属高校への批判が殺到。学校は外部にちゃんと公表せざるを得なくなり、臨時保護者会の開催が決定。
在校生と教師の対立も起きていて、辛夷祭に、イジメにかかわった人間がかかわるべきか、かかわらないべきかで揉めたそうです。
学芸大学附属高校は「急に厳しくなって附高の良さが消えつつある」と嘆いていました。締め付けがどんどん強まり、厳しい校風に変化しているようです。

ここからは私の意見ですが、盗撮行為に、かなり悪質な集団イジメ、本来なら一発で退学処分。保護者とかにもしっかり説明されるべき内容。ところが、国立大附属というのは、
自己保身に走ってしまう体質があります。今回の処分は甘すぎます。被害者の気持ちを考えると……。
在校生は自由な校風に惹かれた生徒が多いようなので、正反対の改革が行われていることに不満を持つ人が多いみたいです。

日比谷に抜かされたことが理由なようですけど、国立大附属が大学進学実績にこだわっちゃダメな気がしますね。このままじゃ、評判がた落ちで、東大実績はどんどん落ちる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
>三年後、どこまで凋落しているか、本当に楽しみ
ゾクゾクする

荒らしはおそらく3年後もニートかまたは無業者、またはそれに近い状況に留まったままだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
学校側のプライドだけデカくて、生徒の質はガタ落ちだからなw
それくらい引き締めが必要かもしれんな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
県立受けられるか中学で聞いてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
附属中学の先生も酷いもんだね
パワハラなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
サンダンバラなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
そう遠くない将来、母校の名前を言うのが恥ずかしくなるような時代が来るんだろうな。
黄金期の都立高校OBが味わったように。「おじさん/おばさん高校どこ?」「ふうん、お勉強はあまり得意じゃなかったんだね」
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
おじさんおばさんサンダンバラなんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
もう、茂木健一郎とか望月衣塑子とか、はずかしくて「附高出身です」と公言をはばかるようになるんジャマイカw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
翠嵐転校おめでと
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
■横浜翠嵐は東大50名オーバーへ 学芸大附属は30名も厳しい情勢
かつて東大に60名合格させていた桐朋高校が、生徒のいじめ自殺問題によって志願者が急落。「将来的には東大1ケタに転落する」と6年前に当記事で予測しましたが、2017年は東大現役合格者数がたった1名という崩壊的実績に。当記事の予想を上回るペースで凋落しています。
このように、大学合格実績は不祥事の影響を直撃し、一般の人々が想定する以上に下がります。そして、一度下がると再起不能な状態になってしまいます。今回の一件で、「東京学芸大学附属高校よりも横浜翠嵐高校」という序列が確定してしまった今、3年後の高校情勢を予想するのは困難ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
爺オバちゃん、同じ話繰り返し
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
凋落校だもん 仕方ないんですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
ループしてます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
なら卒業校掲示板へ 医学部医学科88名合格 海外大学13名合格
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)

http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
中学入試の変化も見逃せません。神奈川県内の高校受験生は驚くかもしれませんが、今や東京学芸大学附属高校の附属中学校の偏差値は50を下回るなど人気低迷が深刻です。
学芸大附属高校竹早中学校の応募者数の推移がネットに貼ってあったので転載します。

男子 2004年 473人 → 2017年 162人
女子 2004年 485人 → 2017年 151人

ご覧の通り、応募者数はかつての7割減という状況です。なぜかというと、結局、中学入試において、東京学芸大学附属高校に内進できたとしても、
将来性に期待がもてないということが認知されてきたからはないでしょうか。

東京学芸大学附属高校は、これら附属中学校からの内部進学組が多数派を占める学校です。その多数派を占める勢力の学力層が下がっていて、さらに今まで大学合格実績を支えてきた外部入学組が、
公立トップ校の残念組の受け皿になってきています。

これだけ状況が変わると、4年後の大学合格実績はどうなることか…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
東京学芸大学附属高校が、2019年度の大量繰り上げの影響で、あまりにも公立残念組の入学が多くなっていることから、学力上位層はさらに減っているようです。
前述の通り、私達の予想以上に、東京学芸大学附属高校に優秀な生徒が集まりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
だから書けば書くほど素性バレバレ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
学校が掲示板荒らしに対して、しかるべき適切な対応と措置をとることを願います。
一般人@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
犯人は復讐目的の学校怨恨者
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
>犯人は復讐目的の学校怨恨者。

そう思います

内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
大分盛り下がってきたので、そろそろコピペ職人さんを挑発しましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
>犯人は復讐目的の学校怨恨者

ここまでの荒らしは見たことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
附校、終わりの始まりだなw 来年以降、地頭の悪い子が増え続けるから、さらに悲惨なことになるよw
附校ウォッチ、やめらんねえわw
附校、選ばれない学校に向かって爆進中です!w
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
本年 附属生214名 一般生200名 帰国生26名 440名合格だったからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
学芸大附属 東大合格者数

1988年115人
1989年113人
1990年100人


1995年110人
1997年111人


2004年 93人
2005年 81人
2006年 77人
2007年 72人
2008年 74人
2009年 74人
2010年 54人
2011年 58人
2012年 55人
2013年 68人
2014年 56人
2015年 54人
2016年 57人
2017年 46人
2018年 49人
2019年 44人
2020年 28人

強烈すぎてワロタw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
で、これ書いた人、どこの大学卒業したの?
>学芸大附属 東大合格者数
>1988年115人 …
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が確定していると言って良い

学力の高くない子でも普通に入学できる時代が確実に近付いて来ていると言えるだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
4月に繰り上げは無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
残念だけど今年繰り上げなかったよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
桐朋が辿った道をきれいにトレースしてるw
来年の東大は10人代、再来年は一桁間違いない
新入生の親は後悔してるだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
男子の内部受験生です竹早ですが加算内申41で...
東京学芸大学附属竹早中学校の中学入試応募者数...
内部進学に関することです。1毎年1.2倍ほど...
高校入試受験勉強では塾に通って指導を受ける方...
受験勉強に偏らず、学問の本質を追求する、とい...
面接では、どのような質問をされましたか?具体...
今は、何よりも新型コロナウィルスに感染しない...
今日から、東京の区別の新型コロナウィルス感染...
4/6(月)に入学式だけやって、そのまま5/6(水)ま...
国立大付属を廃校にするべきという議論が文部科...
現在中2です。東京学芸大学附属高等学校はどん...
筑波大附属系のような学区制限がないときいたの...
公立中学校に通っています。個人塾に週2回通っ...
志望者云々というより、学芸入試要項の変更や神...
連投失礼!国立の慶応・慶女…初めて聞きました...
おる。おる。お子さん合格するといいね
学附の願書って学校に直接もらいに行くらしいん...
この学校には、寮が有りますか?
私はただの公立中学校に行くんですけど、そんな...
今年は簡単でしたよね…面接該当者は、何点くら...
面接該当者発表ってどこに載っているのですか?...
Yahooの知恵袋で嘘を書いた人物が逮捕、顔も名...
ぶっちゃけ、いじめはありますか?いじめが起き...
男子の制服の白いカラーは、いつも必ず襟に装着...
今年内部受験生です。附高の授業について教えて...
面接の内容はどんな感じですか?二次で結構おと...
二次試験の面接はどのような内容なのでしょうか...
ここ頭いい人ばっかいるんだろうなっておもって...
今年度貴校を受験しようと考えている者ですが、...
学芸大付属高校の軽音楽部はどんな感じですか?...
>別スレですが、なりすましでしたか。それは失...
上の重点校中位の者だけど、「ほとんどいない」...
はい、私は翠嵐受験生なので特色検査の難しさは...
一次試験とおって電話かかってきたんですけどあ...
外部生なのですが入試では内申がほとんど関係な...
一般中学からの入試のことで聞きたいのですが、...
僕は東京学芸大学付属高校に入りたいです。でも...
筑波大附属と学芸大附属ではどちらが入りにくい...
一次試験の合格者数は,どのくらいで,二次試験(...
体育祭ですが保護者は見学できるのでしょうか?
国立を併願校にしている日比谷、翠嵐生多数。参...
気になる状況です。内進生も大変かと。https://...
冗談抜きでうちの県、こんなひとしかいないので...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved