画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:462件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
学附を選ぶ方が得策と思う方がおられたら教えてください。神奈川県立トップ校や都立トップ校を選ぶより、学附に進学した際のメリットの方がはるかに多い理由とか、沢山ありますか?あれば教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
双子がそれぞれの高校に行ってる等の特殊な事情がない限り、片方の学校の情報しかないのだから答えられるわけがない。
むしろこれから学校見学や説明会に行く人のほうが両方見られるから判断できるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
学附は、セミ事件とか盗撮事件とかで、他校から奇異な目で見られます。
学附は文系進学が多く、理系なら県立トップ校へ行くべきです。
また、学附は意外と学費が高いです。
入ってみて驚きました。
年間70万円ぐらい必要になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
これ、明らかに誹謗中傷だよね

>学附は、セミ事件とか盗撮事件とかで、他校から奇異な目で見られます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
学費、たしかに高いね
やっぱ公立かあ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
東京都に強いコンプレックスがある
神奈川県立大好きさんだ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
公立しか書いてないのに
>東京都に強いコンプレックスがある
>神奈川県立大好きさんだ笑
となるのはどうしようもなく神奈川コンプ拗らせてて草
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
受験に不満があるなら直接県なり国に言えばいいのにね。
こんなところで根拠もなく呪詛ってるのは、自分が嘘ついてるって自身でもわかってるからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
こんなのを附高関係者だと思い込ませたいのも充分なミスリードですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
楽譜は一昔前に比べればレベルダウンしてるけど、全体レベルは依然として公立トップ校を上回っていると思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
凋落したとは言え、高校入学は
日比谷より少し偏差値高いし
翠嵐や湘南だと、上位層に入いるレベルでないと受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
そんなこと無いよ
公立トップ受かったら、楽譜は蹴るのが一般的
というか、楽譜、合格乱発しすぎて、最早難関とは言えないわな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
ステップ生なんか、皆、附校蹴り翠嵐、湘南だろ
附校はもう、中々落ちないという現実
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
これ、根拠何もないよね

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>楽譜の凋落はまだまだ現在進行形
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
ステップの広告見ても湘南・翠嵐の併願先が学附がほとんど。
>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>楽譜の凋落はまだまだ現在進行形
この書き込みが悪意のある嘘だとわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
ちゃんと根拠を出せば解決なのにね。
ステップが法的手段に訴える可能性もあるかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
無い無いw
ウチの子がステップ通っていたからw
ウチの子曰く、学芸はアホでも受かっていたってさw
でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
不本意ながら学芸に行くしか無い子もいるんだから

内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
ステップって講師って言わないけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
架空のスクールでっち上げはまずいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
>ウチの子がステップ通っていたからw
コメントした人はいい年した大人ということになるが
>俺自身が通っていたわけじゃないから細かいことは言うなw
一人称が俺?

さらに
>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
の根拠の提示はなされていない

でっち上げはまずいよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
自分の感想だけならまだ個人の見解だからよかったのにステップの名前出して品のないこと書いてる時点で相当問題でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
偏差値高いというけど、受験生の偏差値が今のところはまだ高いからそう見えるだけで、ボーダーは中堅上位くらいのレベルだよ
だから公立トップ受かるレベルの子は、落ちたって話を全く聞かない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
在日外国中学出身の人で、日本の受験制度わかってない人です。

国立の入学手続き締め切り日が先。
県立の入学手続き締め切りは日は後。
まずは日本の高校受験制度を理解してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
書き込む板間違ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
いい加減、日本の高校受験制度理解して
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ああ、ステップの保護者のフリしたのが相当まずいから誤魔化したいのか。

>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>ウチの子がステップ通っていたからw
>ウチの子曰く、学芸はアホでも受かっていたってさw

これは確かに他の話題で消し去りたいレベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
変な話、本当の受験システム連呼さんは他に適切な板があるんだからそっちに書くでしょ。
誤魔化したいヤツが利用したんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな

>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw

これは本当だとしても問題だし、なりすましによる嘘だったらもっと問題。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ステップの話は本当だよ
いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
証言できるならスクール名どうぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
あなたの完全な個人情報をくれたらいいよ

ただ、いずれにしろステップには何の責任も無いでしょ
異常に易化した学芸入試が根本の原因かと
アレコレ言われるのが嫌なら、学芸がもっと努力しないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
繰り返すけど、ウチの子から見て、学力が著しく低い子も受かっていたって
これが自分の中での結論ですわ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ

まさかスクール名も出さないで証言できるとでも?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw

これ書けるってことはそれなりの大規模のスクールだから名前出したっていいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
これだけのことを書いといて
>ただ、いずれにしろステップには何の責任も無いでしょ
はありえない。
受験塾が対象の学校を貶すようなことしたら大問題。
もちろんこんな嘘流すのはステップに対する名誉毀損。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
こっちが証言しろって言ったわけでなく、自分で証言するって書いたんかだから責任とりましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ここは反応が不自然すぎるから、他のサイトで、沢山ステップ情報を拡散させて来ますわ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
日本の受験制度理解してない人の独り言でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
相変わらず凋落校ならではの暗黒ドロ沼感が凄いねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
誤魔化しても無駄です。
凋落校と言いたいためだけにほかの塾の名前出した責任はとりましょう。自分で証言するって書いたんだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
>>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>これだけのことを書いて
>>ただ、いずれにしろステップには何の責任も無いでしょ
>はありえない。
>受験塾が対象の学校を貶すようなことしたら大問題。
>もちろんこんな嘘流すのはステップに対する名誉毀損。

↑ほんとこれなんだよ。その上での

>>ステップの話は本当だよ
>>いくらでも証言してやりますよ

これだもの。
それで逃げるのは卑怯。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
日本の受験ルールは、国立に入学手続きした後に県立入学手続きしてはいけないルールなんで
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな

この文面からすると、このスクールだけで附校(漢字間違えてるけどそのまま引用)合格者がボコボコいて、なおかつ

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ

柏陽や川和行った人が多いスクールってなるよね。
これってかなり範囲狭まるし、該当するスクールなければ巨岩だとわかる。
ステップもエゴサしてるだろうから該当スクールがあれば問題として何かしら手を打つだろうし、該当スクールもなく虚言がはっきりしたら営業妨害と判断するだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
間違えた
巨岩→虚言
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
証言なんだからどこスクールの◯◯先生です、って書けば終わり。
ああ、講師陣って書いてるからスクールだけでいいんだ。簡単じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
神奈川のローカ塾の話はもういいから。

国立に入学手続きした後に、県立に入学手続きをしたら違反だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ダメだよ。それぐらい深刻な中傷だから。
スクール名載せるまでは解決しないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
二重手続さんがそれ用のトピで書くのは止めませんよ。
ここにステップ保護者(たぶんなりすまし)が名誉毀損的なことを書いた以上、それが解決するまでは仕方ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
神奈川のローカル塾を持ち出して学附を貶めようとした人が責任取るべきですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ

ここまで書いたら教室名はきちんと書くべきです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
ローカル塾で国公立二重手続きするように指示が出たの?
ローカル高校の売名行為か?

>>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ

教育委員会にちくってみたらど?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]

ステップに訴えられそう。
法改正後の初めての逮捕者になるんじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
ステップで評価ダダ下がりでイラついているな笑笑
ネットでググッたら、もっと辛辣な塾関係者の見解もあるぜよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
また国公立の入学枠二重取りを主張してる人が騒いでますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
見苦しいですね。

>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ

早く証言してくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ

塾が受験校を悪く言うとかありえない。
本当に証言できるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
べつに悪く言ってないじゃんw
至極客観的な感想としか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
客観的感想ってなんだよw
客観的な事実に関する感想と言いたいならまず客観データを出さないと主観になる。ここが一つも出ていない時点でアウト。そもそもそんなデータないから事実の捏造とも言える。
さらに、この人は下記のようにステップという会社名を出してる時点で個人的見解にもならない。

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ

まあ、上記のように証言できるらしいので、きちんと証言して名誉毀損に当たらないことをはっきりさせた方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
あわてて言い訳するぐらいならさっさと証言すればいいのに。
字数だってその方が少ない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
凋落して八つ当たりって、みっともないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
ローカル塾とは言え一部上場企業。
そんなところが学校の名誉を毀損するようなことをしたら大問題だよ。現在もそうだけど過去にだってこの学校に生徒送り出してるわけだから悪く言うわけがない。ステップの先生、めちゃくちゃ生徒思いだからな。感情だけでなく、企業自体、学校とも連携して説明会もやってる。子供通わせてたらそれぐらい知ってるはず。
つまりは荒らしの保護者なりすましだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
実際に塾行ったことない人って生徒と教師の信頼関係知らないからこんな嘘がつけるんだろうね。
まあ、証言すると書いてるんですから責任とってもらいましょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw

べつにステップは誹謗中傷してないじゃないのw
そりゃ、あれだけ合格乱発したら騒ぎになって当然
附校の異様な易化が根本的原因
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
びっくりならわかるけどドン引きは明らかに誹謗中傷です。
学習塾がやっていいことじゃないですね。
いずれにしろ、本人が証言するって書いてるんだからやってもらいましょう。
ステップだってエゴサしているでしょうし(ステップパス作るぐらい優秀ですから)、事実確認する上でも大切ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
快挙を喜ぶことはあってもドン引きはしないね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
御託はいいからスクール名書けば解決
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
まだやってたんですねw
ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事。
ただ、その子ですら、学芸蹴って公立に入学したらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
御託はいいからスクール名どうぞ。
証言すると書いたのはご自分ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
必死で個人の見解に落とし込もうとしても
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
主語をステップにした以上手遅れ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
附高の合格者が大量にいたスクールでクラスわけのないスクールは存在しない。
ステップへの名誉毀損確定。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
それだけじゃないよ。
これだけいろいろ書かれてまともな返答ができていない点でもステップの保護者になりすまし確定。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
デマを拡散した人も訴えられてたね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
>ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事。
>ただ、その子ですら、学芸蹴って公立に入学したらしいですよ。

こんな成績に開きのあるクラスが存在するスクールってどこですか?
まさかご自分の頭の中?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
易化しすぎたことがあまりにも巧妙な文章で晒されて余程悔しかったんだな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
自分がどれだけやばいことしたのかわかってないのでは?
↓ステップに対する業務妨害にあたるだろ

>ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事。
>ただ、その子ですら、学芸蹴って公立に入学したらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
いやいや、巧妙かもしれませんよ?
荒らしが墓穴掘り続けたお陰で誰もこれをステップの保護者と思わないし、書いてる内容も信憑性ゼロになりましたから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
↑のほうが巧妙すぎて草。確かにそうだわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
だからさあ、訴訟になったら幾らでも堂々と証言してやりますよw
言っとくが、何言われてもネット上で個人情報晒さないよw

あなたがそこまで悔しがるのは、学芸があり得ないレベルで易化してしまったのが全てですよねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
はいはい、スクール名も出せない、クラス分けがないでもう嘘だとわかりましたから十分でーす
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
根拠もなく必死で貶めたいのはあなたがよっぽど悔しかったんだんでしょうねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
ちゃんと根拠があればそっかー易化したのかーと思う人もいただろうに。
こういうのを「不愉快になるほど低学歴」って言うのが広く知られてよかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
個人情報が知られるぐらいの規模で合格者が沢山いるという矛盾にも気づいてなさそう。
もしかして2人いたら「たくさん」とか「みんな」ったら言っちゃう人?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
あまりに図星すぎて連投

異様とも言える易化が恥ずかしすぎるからって悔しがりすぎですよw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
結局根拠出せないんですね。
そうですよね、ガセだもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
クラス分けがない理由は個人情報にはあたらないけど、そうですよね、嘘だから説明できませんよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
ほんとだ、こんなに書くなら少しずつでもどんなに書いても根拠となるデータが出そうなものなのに見事にゼロ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
根拠はない。
学力もない。
だけどマウントはとりたい。
入試問題見たことないけど易化したことにしたい。
そうだ、ステップが言ったことにしようっと。

↑そりゃ誰にも信用されないわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
首都圏の某大手進学塾で教室長を勤める教師です。現場で教えている生徒は上位層の生徒たち(開成、日比谷、西、早慶)です。
高校入試という世界のごく一部しか関わりを持ちませんが、当方の塾は一応、一大勢力です。コロナ渦での変化を感じますので、
ぜひ皆さんに知っていただきたいと書き込みをする次第です。

・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・

学附については、デリケートなのであまり言及は避けますが、上位クラスには第一志望がいなくなりました。
ちょっと私が想定している進学校の中からは脱落してしまったと。(関係者の方がおりましたら申し訳ございません)
塾内でも最難関の括りから外れました。悪い学校だとは思いませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
偏差値は今でも低くはない。なんで? 成績上位層が滑り止めに、併願に受けているから。翠嵐、湘南、川和、柏陽、あと東京のトップ校や2番手校の連中が、第二志望に、第三志望にと受けまくる。だから偏差値は下がらない。
なんだけど、入学はしてくれない。みんな翠嵐や湘南や川和や柏陽や、東京の都立高校のほうが魅力があるから。だから、難易度が高いようにみえて、できる子はほぼ辞退。入学はしない。だから、大学合格実績が下がる。敬遠する、下がる、敬遠する。
今はこの負のスパイラル。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
語彙力がないから今度は剽窃。
inter-eduの都合のいいとこ切り取るぐらいならinter eduに書き込めばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
成績上位の層は神奈川からほとんどだれも進学しなくなったという話。
今年は難関国立大合格数が激減。平塚江南や秦野なんてカワイイくらいの激減。落ち方が垂直落下。横浜翠嵐と湘南の下になった。
でもそれも今年の話。来年はもっとひどい。再来年はもっと落ちる。なぜかって? もう川和高校とか柏陽高校とか、サイエンスフロンティア高校にまで蹴られていると話題だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
知り合いの子で、附校蹴り柏陽がいたけど、さもありなんとしか思わんかった
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
規模をめっちゃ縮小してきてて草。
それぐらいならあってもおかしくないですし、いいんじゃないですか(にっこり
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
↓これに比べたら全然かわいい嘘だもんなw

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
はじめまして。
都内住みの方に素朴な質問ですが、青山や戸山あたりの都立2番手と学附だったら、矢張り都立に行きますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
巷では、3年後ぐらいには学芸大学附属高校の東大合格数が3とか4ぐらいになると言われている。川和や柏陽と同じくらい。いや、川和や柏陽に上位層が流れているから逆転するか。
僕はそうは思わなくて、もっと悲観的。学芸大学附属高校の東大合格数は1とかゼロになると予想する。
中学受験では、偏差値が神奈川の公立校でいうと平沼高校とか市ヶ尾高校とか座間高校ぐらいになっている。そういう層がそのまま高校に上がってくる。
高校受験で成績優秀層が入学する意味がなくなってくるでしょ? これからは、神奈川の多摩高校とか、希望ヶ丘高校とか、緑ヶ丘高校とか、光陵高校とか、それぐらいの学校と同じレベルになる。
レベル的には川和高校と柏陽高校と同じくらいで、でも併願校だから蹴られまくって、実際の入学者は多摩、希望ヶ丘、緑ヶ丘、光陵レベルとなりそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
さてさて、神奈川SSKHの躍進が伝えられる記事の左端っこに「東京学芸大学附属高校の苦悩」という残念すぎる記事が

学校側は焦って、内進生の囲い込みって、、、やりすぎ!これはもはや、教育機関としてどうかと思いますが・・・・・・。東京学芸大学附属高校はどうしちゃったんでしょうね。意味のない土曜日授業をしてみたり、行事を削ってみたり、校則を強化してみたり、そしたらトンデモないイジメ問題が起きたとかで、評判が急落

残念ですが、東京学芸大学附属高校は薦められませんね。ここを合格する学力をつけたうえで、翠嵐、湘南、川和、柏陽のSSKHへ進学するのが、今の神奈川県民にとって最善でしょう。

それにしても、どの大手塾の先生に聞いても「学芸大附属は下がっていく」という答えが返ってくる現状、東大実績は将来的に0人になるかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
どんどん加速度的に第一志望の中学生が減りそうですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
「どんどん」「加速度的」って恥ずかしくない?w
ステップの保護者になりすましただけでなくさらに信憑性下げてるww
>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
でも、東大激減は誰も否定出来ないのが全てなんでしょうな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
そりゃそうだよ
数字はウソをつかないから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
肝心なところで何も言えなくなってしまうのが何ともねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
入学試験の難易度なんてどうでもいいからw
早くステップの証言して下さいよw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
東大とか早慶とか、そんなステータスどうでもいい
我らが学芸大附属は、脳内エリート路線で爆進します!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
>そりゃそうだよ
>数字はウソをつかないから笑笑

と書いてるんだから

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ

ここの数字出しましょうよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
自分で証言するって書いたんですからね。
剽窃したり、根拠もなく貶めてる暇があったら
証言して責任はとるべきでしょう笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
なりすまして書いてる暇があれば証言してよw
必死で調べなくてもいいし、文字数も少ないよ?ww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
まだ続いていましたか!
よほど悔しかったのですね
でも、ステップでウチの子から見て低学力の子が学芸に合格し、なおかつ公立に入ったのは事実なので悪しからず
事実を曲げるつもり無いんですが、かなり気にしておられるようで何だか申し訳ないです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
一気にトーンダウンして草。
↓多すぎてドン引きの主語はステップの講師陣になってますけどね

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ

取り繕ってる暇があったら嘘だから証言できないと書けばいいのに
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
そういえばクラス分けがない理由も結局書いてないじゃん。
あ、そんなスクールないから書けないのは当然かw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
トーンダウンしたとは言えこの人さらにステップの名前使ってるのはまずいと思うよ。実際に学力でクラス分けをしていないスクールないもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
>でも、ステップでウチの子から見て低学力の子が学芸に合格し、なおかつ公立に入ったの「は」事実なので悪しからず

つまり

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな

は事実じゃないと言いたいのか。
手遅れだぞ?w
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
ステップでクラス分けが無かったって、どこに書いてありますか?
国語が相当苦手な方のようでw
まあ、一般の方は私の書き込みを参考になさるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
>ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事。

クラス分けがあったらこんな状況にならんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
↑仕方ないよ。
国語が相当苦手な方」だから。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
数多ある学習塾で、附校の凋落を最も実感しているのはステップだろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
と言うか、皆が知っている
全国ニュースを見た時のインパクトは凄かった
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
はいはい、信憑性ゼロの話はもういいでーす。
証言してからでないと荒らしたいだけにしか見えないしね。

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな

あ、クラス分けがあるのにこの謎の状況も説明してね。
「上手な国語力」で。

>ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
全国ニュースになったならリンク貼れば終わりなのに
引用先(リンクすら貼らなかった)が5chって。
脳内全国ニュース?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
塾の保護者になりすましてその塾の評判落とすようなとするのは問題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
訂正
誤)落とすようなとする
正)落とすようなことをする
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
スレ立てた方、そもそも日本では国公立の入学枠二重取りが禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
スレ立てた方は二重取りの話はしてないかと…
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
ステップの保護者になりすまし、恰もステップが問題発言をしたかのように書き込んだ人が、話題を逸らして誤魔化したいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
ステップは神奈川での評価のバロメーター
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
国立の入学手続き締め切りが先。
県立の入学手続き締め切りが後。
>国公立高校の二重入学枠取りは禁止。

つまり、県立落ちて国立に入学する事は不可能って事だよ。日本の高校受験システムをいい加減に理解しろって
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
>つまり、県立落ちて国立に入学する事は不可能って事だよ。日本の高校受験システムをいい加減に理解しろって

ステップの保護者なりますましが間違ってる。
本家?の二重手続き連呼はそんな嘘つかないで微妙なラインをついてくるのが良くも悪くも上手いからね。
県立落ちて国立は可能だよ。国立第一希望なのに県立の合格発表まで待つのが違反なんだよ。届もちゃんとあるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
1人が根拠もなく喚いてるのは哀れだねぇ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
執念いって!
『国公立高校の二重入学枠取りは禁止』
理解できないなら神奈川県教育委員会に聞いてみなさい。

国立の入学手続き締め切りが先。
県立の入学手続き締め切りが後。
つまり、国立落ちてから県立の手続きはできる。
県立落ちてから国立の手続きは間に合わないの
無理なものは無理です!!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
よほどステップ保護者なりすましに失敗したことを誤魔化したいのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
>ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事。

学力別のクラスなのにこの矛盾についても説明してね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
ボロボロになっちゃったね

もう上がり目は無いね

陰惨極まりないね

桐蔭みたいだね

最早、完全に難関ではないね

内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
なりすまし失敗して誤魔化すのもド下手ならボロボロだし、もう上がり目はないよねぇ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
ああ、無駄に改行して自分のなりすました書き込みをなるべく遠ざけたいのか↓

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
よ、神奈川NEETの主張\(^^)/
かの有名な県立マンセーブログ主だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
ステップの保護者なりすましの名前出されるのが怖くなった?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
二重連呼さんのそれまで真似るようになったら終わりだね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
日本の高校受験では、国公立の二重入学手続きは禁じられてますよ。他の方も書かれてますが、本当です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
だから辞退制度があるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
証言できなくなったから必死で二重手続きに話をすり替えようとしているね↓
>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
いくらでもどころか一つもしてないの草

>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
ステップも、広告で附校の併願合格を記載しなくなっててワロタ
法政や中央あたりの付属合格はキッチリ記載されているのに
なんと意地悪なw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
併記してるぞ?
なりすますならもっと調べなさい!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
上の子じゃないけど、最後の広告は、ものの見事に附校スルウされてたw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
嘘の上塗りひどいwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
落ちた人が知られたくなくて広告に載せなかったと嘘を吹聴するケースはあるらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
矢張りステップでの扱いを気にしているんだな笑笑
大丈夫。難関校の括りからは完全に外れました笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
附高の併願合格はあまり書きたくないのかもな。
二重手続きを疑われたり、定員割れの原因で恨まれたりしそう。
附高に合格しても手続きせずに公立に進学してる人は練習のために受けたり第三希望だったって事だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
こんなデタラメ書いてるような人がいくら書き込んでも信憑性ない

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
ステップの動向は気になる。実績あるし!
でも偽物がいくら喚いても参考にならないもんなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
↑それな
ほんとだったらこんな矛盾はでない。

>ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
まずは証言してもらいましょ

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
学附合格して、しかも入学手続きしないで、後で神奈川県の公立高校に入学手続きするって??

そんな人神奈川県全体で一体何人いるの?

内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
附高の合格者200人のうち100人以上辞退していて、
私立や都立に進学した人を引いても25人はいるかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
楽譜は5教科だから公立の練習にはなる
公立2番手あたり狙う層はほとんど落ちないだろうから精神的ダメージも被らない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
入学手続きはするけど公立の発表後に辞退手続き。つまり入学金5万いくらかは捨てる
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
どうしても二重手続きに話を逸らせたいらしいけど、まずは証言してからだね

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
学芸の極端な易化が悔しくてたまらないのは分かります。
同情します。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
上のスレでも、偏差値の低下が話題になっているようですな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
御託もごまかしもいらんので証言してくださーい!

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
話題逸らすのは卑怯だよな。
そもそもなりすますのも卑怯だけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
これだけ聞かれてなりすますか話題ずらすか剽窃しかできないのだから結果は自明
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
国立の手続き後に県立手続きできないんだから質問が無意味でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
ほんとこれ

>これだけ聞かれてなりすますか話題ずらすか剽窃しかできないのだから結果は自明
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
証言連呼さんは、
附高のレベルが落ちてきている事を受け入れられないのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
もういいんじゃないですか?
誰が読んでも偽物だってはっきりしてるし、これ以上この話題引っ張っても無限ループですよ。
もっとも偽物がまだなりすましを続けるなら言及し続けてもいいとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
逆にここでなりすまし、剽窃、二重連呼、凋落連呼の書き込みがあったら徹底的に追求すればいいし
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
ほらね、まじめに仲裁しても馬鹿を見るぐらい荒らしの程度が低い
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
ま、書いてることがあることないことどころかないことないことだらけを自ら証左したようなものだからいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
クラス分けがあるスクールでこんな格差のある矛盾

>ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
ステップの1スクールあたりの人数考えたらこんなのすぐバレるってわかりそうなものだけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
荒らしなんてこんなことで承認欲求を満たしてるんだから哀れなものさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
ステップには附高に合格したけど柏陽や川和に進学した人がいないって事?
もし本当のことなら個人が特定できそうでヤバい
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
附高と柏陽or川和のダブル合格はいうてそこまで多くない。いかにも多そうに書いてるのがそもそも嘘。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
そうそう
神奈川では、附校は受かっても困ってしまうのよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
荒らしってどんどん自滅していくんだなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
翠嵐や湘南受験生は賢いから、高校受験でルール違反しないんだろ笑

国公立のW入学手続きは違反。
国立落ちても県立入学手続きはできるんだから学附を受けとくように神奈川ローカル塾に言われてるんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
>附高と柏陽or川和のダブル合格はいうてそこまで多くない。いかにも多そうに書いてるのがそもそも嘘。

なるほど理解。そこまで多くないか多いかが問題なんだね。
そこまで多くない時点でヤバいと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
>翠嵐や湘南受験生は賢いから、高校受験でルール違反しないんだろ笑

これは正しい。ルール違反でなく正当に併願受験してるわ笑
あと賢いからこんなところで嘘の誘導にひっかからないね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
つまりこれが嘘って証左だな

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
神奈川は国立と県立を併願できる。
ただし、国立の入学手続きを終えてから県立に入学手続きするのは違反。国公立二重手続き違反。

しかし、国立落ちたら県立に入学手続きできるんだから問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
国立の入学手続き→辞退(入学金はそのまま附高へ)→県立の入学手続き
二重じゃないから問題ない。附高もそれは折り込み済みだし5万は懐に入るしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
普通じゃない。
こんなステップが存在しない。
証言まだー?笑

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
附校は世間の評判が死んでいるから、受験生を多数送り込んだステップは命の恩人
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
今年の東大合格数見たら、神奈川ですら受験生激減しそう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
評判の悪くない進学校が数多ある都内では、すでに楽譜はオワコンだもんなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
何も好き好んで評判が悪い学芸を受験する子はいないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
ここに入学することは、矢張り問題ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
附校しか受からなかったら仕方ない
ただ、なんで受験したの?
とは思われるだろうなw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
連投してこの虚言をなかったことにしたいのかな

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
ステップは附校の命の恩人
受験生を確保してくれた
ただ、今年化けの皮が剥がれて、来年からは無理という気がするw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
ステップ、広告ですら学芸合格を記載しなくなってしまったもんなぁw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
都内ではここまでどうでもいい存在になっているとはw
神奈川で見放されたら完全終了じゃないかw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
↑なりすまし認めてて草

内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
認めなくてもこんなの書いてたら自明だけどね↓

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
なるかど→なるけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
句読点多いのって低学力に多いねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
教養がないから仕方ない。語彙力の限界なのでしょう。
そういう意味でも惨め。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
国公立の二重手続きは禁止です!
納得いかない方は教育委員会、もしくは文部科学省へ問い合わせてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
人気がなくなってきているのは否定できないけど、
どこまで人気がないかで争っていて草
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
国公立二重手続き違反を受験生保護者がやるのは、神奈川のローカル塾が組織的にやらせてるの?
それとも、神奈川の保護者は全般的にモラルがない者が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
県に問い合わせてみては?そもそも二重じゃないけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
今や話のネタにしかならない附校も受験生確保しないとならんからね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
悪意自覚してるならやめればいいけどやめられないのが荒らしだよね。かっわいそう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
神奈川県は、県立落ちた場合の併願私立を中学で押さえるので、国立に手続きしてから県立に手続きすることはできません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
辞退制度があるからできまーす!合法でーす!
壊れたレコードみたいに同じこと繰り返すなら県に確認してくださーい!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
荒らしみたいなタイプは同じこと繰り返すの恥ずかしくないんだよ。普通は学力のなさが露呈するから恥ずかしくてできないでしょ。そういう感覚が欠落してるの。
かわいそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
なぜ神奈川県の高校受験制度をご存知でないのか分かりかねます。
中学で受験説明会や面談があります。
神奈川県は、県立落ちた場合の併願私立を中学で押さえるので、国立に手続きしてから県立に手続きすることはできません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
辞退制度無視するのなんで?ねえなんで?知らないふりしたいの?都合悪いの?県なり国なら聞いてみればいいじゃん?なんで確認もせず言い回しも変えずに同じ嘘言い続けてるの?かまってほしいの?病気なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
どうせこのなりすましと同様、まともな書き込みなんてできない

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
日本の中学に行ってないから、中学で併願私立を内申で決める事知らないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
何回も同じこと書いてステップの宣伝の人ですか?

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
内申で決めるのは一部の私立。併願確約は国立も待ってくれる。
中学生にとって大事な進路の話に嘘書くの悪質。
辞退制度も知らないみたいだし。
だからちゃんと県や国に聞けって書かれてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
なりすましてこんなの書いては駄目ですね
どんな証言するのでしょうか

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
これもセットで

>ウチの子曰く、同じクラスにいるだけで不愉快になるほど低学力の子が、学芸に受かったとの事。

学力別のクラスなのにこの矛盾w
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
ごめん、なりすまし認めてる書き込みあったわw

>なりすましの連投に心が傷ついて胃が痛くなる擁護w
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
これのどこが嘘なの?

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
証言したら本当って認めてもらえるんじゃないですか?
あとクラス編成の説明もねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
逆に本当だというならステップにとっては大問題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
あー別に荒らしにわかってもらう気はないのでいいです。
ステップ行ってる人なら嘘だってすぐわかることですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
↑それはいえてる
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
嘘だって証明する事はできない?

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
証言するって言ったのは書いた人だからねぇ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
広告見れば併記してるから載ってるから嘘だってわかるよ。
クラスはステップ通ってたらわかるよ。
先生ドン引きもそう。
逆にこんなことあったら他の生徒や保護者が問題視して広まってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
書いた荒らしが責任取るべきでしょ

>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
コピペ使い回せばのんとか逃げ切れると思ってるみたいだけど
それ、加害川が繰り返したら悪意と見做されるよね。
語彙力ないからそうしないと荒らせないのかもしれないけど、
荒らす前に最低限の学力つけたほうがいいよ。
あとネットリテラシーもね。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
でもまともな反論は読まずにまたコピペするんじゃね?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
そもそもが嘘だから論理的に立ち向かうのは無理だろう。
これだけスレ伸びてるのにまともな根拠がゼロ。
まあこんな嘘にひっかかるようなレベルの人はそもそもここ受験しないからスルーしてもいいのかも。
あ、馬鹿はスルウって書くんだっけ?www
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
すみません。コピペすると逆に宣伝になってるよって皮肉です。
嘘だという根拠もないのにずっと言い続けるのもバカげてませんか?って皮肉を言ってるつもりです。
掲示板で「証言する」のは誰でもどんな事でもできるけど、それを証明するのは嘘だも嘘でないもどちら側もできないですよねって皮肉です。
まぁ、どちらもそれを承知でステップの宣伝してるんでしょうが。

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
ほらね、やっぱり嘘の根拠は読まずに載せてるw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
その通りになってて草

>まともな反論は読まずにまたコピペするんじゃね?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
こんな嘘書いたらステップに対しても附高に対しても名誉毀損。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
本人が証言するって書いてるんだから責任取るべきでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
これのどこが嘘なのでしょう?その根拠は?

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
だから、日本の受験システム全然わかってないやつだって
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
悪い意味で予想を裏切らずこの通りになったね

>でもまともな反論は読まずにまたコピペするんじゃね?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
広告見れば併記してるから載ってるから嘘だってわかるよ。
クラスはステップ通ってたらわかるよ。
先生ドン引きもそう。
逆にこんなことあったら他の生徒や保護者が問題視して広まってる。
(以下引用)
これのどこが嘘なのでしょう?その根拠は?

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
そもそもステップは偏差値で学校に貴賎をつけない。
どんな高校でもその子が希望すれば応援してくれる。
だから合格実績見ても幅広い。
逆にこんな書き込み見て本当だと思う根拠知りたいわ。

(以下引用)
これのどこが嘘なのでしょう?その根拠は?

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
入学手続きの締め切りには順番があります。
12/14迄 都県立の手続きを待たない私立(開成、早慶附属)
22/19迄 国立
32/28迄 神奈川県立(国立手続き者は県立手続き禁止)
3/1迄 都立(国立手続き者は都立手続き禁止)
43月以後 併願優遇私立(国公立手続き後は私立に手続き禁止)

内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
入学確約書及び入学誓約書提出 手続きの締め切りには順番があります。
2/14迄 都県立の手続きを待たない私立(開成 早慶附属)
2/19迄 国立
2/28迄 神奈川県立(国立手続き者は県立手続き禁止)
3/1迄 都立(国立手続き者は都立手続き禁止)
3月以後 併願優遇私立(国公立手続き後は私立に手続き禁止)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
手続後に辞退ができるタイミング書かないのわざとですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
入学確約書及び入学誓約書を高校に提出したら、その時点で高校受験終了です。
1人か複数の高校に入学確約書や入学誓約書を提出する事は禁止されてます。

保護者転勤などのやむを得ない場合は中学許可を取り辞退届けを当該高校に提出します。
入学契約後の辞退は中学担任にご確認ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
附高の繰り上げ合格の日程も入れてくだしあ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
ルール違反者が多く発生すれば附高は繰り上げを、都立も二次募集を行うのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
転勤以外でも辞退できるでしょ?
できないって明記されてないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
繰り上げは折り込み済みでしょ。一昨年は読み誤ったみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
中学校で言われたルールを守る守らないは個人のモラルの問題ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
入学確約書や入学誓約書を破るように、塾や保護者が受験生にさせるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
え、中学で附高と県立の併願受験認めてますよ。本当に受験したことありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
個人のモラルってもしかしてあなた1人のモラルとかルールに従えと?明文化もされていないのに?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
自分でも書いてるけど、できるんやんw

>入学契約後の辞退は中学担任にご確認ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
でも今までみたいに同じこと繰り返したのじゃなくてちゃんと日程とかモラルとか書き込んだのは素晴らしいですよね。どこに齟齬があるのか確認できますし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
複数の高校に入学確約書や入学誓約書を提出する事は禁じられてます。複数に出せなくないですがモラルの問題です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
個人の見解によるモラルなら納得です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
中学の先生が子どもの行きたい気持ちを尊重してくれてよかった!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
保護者が入学確約書や入学誓約書を複数の高校に出すという事ですか?
中学生に学校指導無視をさせるということですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
かなり読み誤ってますが説明してもわざと曲解しそうなので省略しますね!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
このやりとりで両方受験してOKがはっきりしたのでよかったです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
中学からの指導守りたくない方は、国立は受けなくてもよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
中学で指導がなければいいってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
そうです。中学で併願受験を認めてくれるならそれは受験資格があるということです。なんの問題もありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
そうです。昭和ならともかく今は県立が第一志望で国立が第二志望のときの手続きも中学校で教えてもらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
学校ですからもちろん正統な手続きを教えてくれます。
安心して受験してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
あ、そうですかぶっちゃったw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
神奈川のローカル塾が組織的に国立の二重手続き違反をさせようとしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
歳は30ぐらいでギリ平成か?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
学校に確認するという正統な手続きを踏むのなら二重連呼さんも納得でしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
第一志望者以外を排除したら入試が成り立たないしね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
ローカル塾じゃなくて中学校が正式に認めているなら当然納得しますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
日本の中学は国公立2校に入学確約書出す事を認めてないの
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
いい加減理解しろ。
国立手続き後に県立手続きする事が入学契約違反だって

入学確約書を国立と県立両方に出せというのは、神奈川ローカル塾の指示?
それとも、あんたの中学担任の指示?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
どんどん下品になっていってますが連呼さん大丈夫ですか?
中学の進路担当の先生が確約書を出したあと辞退してもいいと言うのなら連呼さんも納得でしょう?
それともそれは中学に問題があるというのならそれは流石に連呼さんオリジナルルールの押し付けでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
下品な書き方してると説得力なくなりますよ。お気をつけ遊ばせw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
税金使ってるから5万は支払うのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
神奈川県は手続き順番ルール守らんでいいの?
守らんでいいなら、国立早慶マーチ付属開成に入学誓約書出してから、誰でも県立合格蹴っていい事になっちゃうだろ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
国立と私立は別と書いた連呼さんが今度は国立私立一緒くたにまとめて書き始めたの矛盾してますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さんってブチ切れたら笑笑つける癖あるよねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
金払って蹴ってもいいのは私立。
金寄付したいなら慶應や開成にでも高い金払って蹴っとけよw
国立と県立の二重手続きはだめだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
日本の受験を理解してから出直せ
何なら翠嵐板に
「国公立二重手続きして翠嵐に入学した方いますか?」
って聞いてごらん笑笑
ルール違反者が名乗りをあげてくれるかも笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
辞退するから一重でしょう。重なってたら二重だけど。
もしかして連呼さんは二回やることを二重って言ってます?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さん、聞くまでもなく翠嵐には学附合格した人なんて普通にいますよ。合法ですからw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
翠嵐板に違反者の数聞いてみんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
去年、翠嵐入学者にルール違反者が大量に出たから学附は繰り上げ出して、日比谷は二次募集したんじゃない。
神奈川県立は二次募集できないから定員れ入学式だったでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
神奈川のローカル塾が組織的にルール違反させたの?
それとも神奈川の中学指導が甘いの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
中学のやることですからルール通りですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さんって中学校の指導を否定するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さんはご存知ないかもしれませんが二重っていうのは「かさなる」って意味があるんですよ。別々のタイミングでなおかつ片方辞退するなら重なってないですよねww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さんは下品な言葉で相手を罵って楽しいですか?
そういうクラスタですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さんネットリテラシーってご存知ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
オマエの中学担任は教員免許持ってるんだろ?
「国立手続きをして入学確約書を提出してから県立手続きしろ」
と指導されたなら、神奈川県教員委員会に市と中学名、担任名を言って連絡しなさい。

私立併願優遇は中学担任が内申で確約取るだろ。
併願優遇を受けた私立も県立落ちたら蹴るんだな?

つまり、私立でも早慶附属や開成に入学誓約書出した者が自由に県立合格を取ってもいいんだな?

国立や私立に複数入学確約書や誓約書を出して、それから県立に入学確約書を提出できるなら、神奈川は県立蹴りも自由という事になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
神奈川の塾高入学誓約者も、学附入学確約者も神奈川県立蹴っていい指導うけるてるんだ笑
そりゃ神奈川県立大変だ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さん残念ながら神奈川には併願優遇なんて制度はありません。正しいことを言いたいならきちんと調べてから書きましょうね。
あと下品にならないようにねw
神奈川にあるのは私立の併願確約です。これはもしも国立や公立に落ちた場合にはその私立に行きますというルールです。だから私立は国公立の合格発表まで手続きを待ってくれます。よってなんの問題もないのです。ただし、併願確約をとらない私立高校ももちろんあります。その場合はそもそもが確約ではありませんので入学手続きをしても取り消しができます。ただし入学金は戻ってきません。
というかこういうのって受験生が身近にいたら当然の知識だと思うんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
塾高は普通に辞退できますよ?だからもともと多目に合格者だしてるのって常識かと思ってましたが、連呼さんどうしてご存知ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
大丈夫ですか?私立は入学誓約書を出してからの辞退は学校に伝えればできます。勿論入学金は違約金のようなもので戻りませんが、私立高校に所定の手続きを踏んでいれば入学金以外は戻ります。私立なので当然です。

国立や県立は入学確約書です。税金が使われ安くなってます。勝手に入学確約書提出後に辞退する事はルール違反。

国公立の入学枠を二重取りして、3月に入ってから片方を取りやめる行為は合格枠を無駄に使い迷惑行為。
国立も都県立も合格枠が無駄に使われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
早慶附属や開成合格を蹴る場合は、入学費用を全払いして入学誓約書は出さないようにできるからね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
え、塾高の話は連呼さんが

>神奈川の「塾高」入学誓約者も、学附入学確約者も神奈川県立蹴っていい指導うけるてるんだ笑

って書いたからですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
>勝手に入学確約書提出後に辞退する事はルール違反。

勝手じゃなきゃいいってことですね。

>国公立の入学枠を二重取りして、3月に入ってから片方を取りやめる行為は合格枠を無駄に使い迷惑行為。

2月中ならセーフってことですね。
よかったです、神奈川県は両方ともクリアしていますw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
どんなに田舎の神奈川中学でも、高校受験でルール違反はさせないように面談や保護者に受験説明ぐらいはあるだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
入学確約書提出後の辞退は、神奈川の田舎の中学でも校長印ぐらいはいるだろう?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
つまりもらえれば連呼さんも納得ってことでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さんがまたブチ切れあそばされ始めたわ。
連呼さんの言うように中学の同意はとりつけてるし2月中に手続きしてるんだから怒る理由がないと思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
そんな下らない話よりも、附校の凋落を存分に味わった方が有意義ですな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
↑↑妬いてるの?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
↑念書の意味分かってます?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
神奈川ローカル塾が組織的に国立手続き後蹴りを勧めたの?
どこの塾?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
連呼さんがなぜキレ散らかしているのかわかりません。
学校の同意➕2月中に手続きなら連呼さんの希望通りじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
神奈川県の中学は保護者面談ないのですか?
併願優遇の約束はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
誰に言ってるのか謎w
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
保護者面談ありますよ。普通に県立が第一希望で国立もチャレンジする話しますよ。上に書きましたが併願確約はあっても国公立の合格を待ってくれますので連呼さんの気にしてる部分とはちょっと違うと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
保護者面談ありますよ。
中学から内申で併願私立の約束をします。2月28日から2、3日中まで手続きも待ちます。県立不合格なら併願確約の私立に行けるので安心できるシステムです。
県立トップの併願先は桐蔭が多いかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
桐蔭ってすごかったんですか?昭和の話?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
荒らしなんてどこでもdisれればなんでもいいのでしょう。
連呼さんみたいに一貫してる方のほうがよっぽど潔いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
県立の滑り止めに併願確約取る事知らない方は神奈川県の中学校出身ではない方ですね。

翠嵐や湘南だと桐蔭の併願確約押さえる方が最も多いと思います。保護者面談で担任とルール説明の取り交わしをします。それから併願依頼を中学から私立高校にしてくださいます。

併願での学校推薦ですから中学担任を故意に騙さない限りルールは破れません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
もしかして併願確約が内申だけで決まると思ってるんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
併願確約は学校推薦ともちょっと違うけどね。
内申だけで申し送りするようなものではないし。
都内はそうなのかしら?
何にしたってルールを破らずに国立と県立は受験できるから大丈夫ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
ちゃんと面談で先生に第一希望県立、第二希望国立、第三希望私立と伝えますよ。
当然です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
↑当然ですよね。嘘をつく方が手続き等で不備がありそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
学芸が第二、第三志望校なのは当たり前
神奈川だけじゃないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
おもしろいな
神奈川県国公立蹴り自由か
素晴らしい!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
学校の先生だって第一志望が国立か公立かでその後の手続きが変わってくるんだからきちんと確認してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
これのどこが嘘なのかその根拠を返信してくれた方、ありがとうございます。
しかしなぜ嘘なのかわかりませんでした。
というか文章そのものが意味不明でした。
もう少し具体的に以下の文のどこが嘘でその根拠を説明していただければありがたいです。
できないのであれば無視していただいてかまいません。

>もう楽譜蹴り柏陽や川和も普通ですよ
>ステップも、附校合格者多すぎてドン引きだったからw
>でもたしかに、講師陣も子供に分かるくらい騒いだらダメだよな
>ステップの話は本当だよ
>いくらでも証言してやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
理解力がなければ無視していただいたいかまいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
↑↑普通にわかりましたよ?コピペ貼りたいだけ?
1広告見れば併記してるから載ってるから嘘だってわかる。
2学力別クラスなのに極端な学力差のあるクラスが存在するのは矛盾。
3今までも多くの生徒を附高に送り出してる先生方がドン引きするなどありえない。逆にこんなことあったら他の生徒や保護者が問題視して広まり、ネットで話題にならないわけがない。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
証言すると書いた本人が逃げたことに触れないのは草。
あ、もしかして今度は「わかりません」を繰り返す第三者になりすましてるの?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2つ前の人、読解力がなさすぎて草
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
ステップは入試終了後、複数回にわたり広告を出しますが、最後の広告には附校合格者の欄に附校が記載されていなかったのは知ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
普通に読解力にある人の感想

2学力別クラスなのに極端な学力差のあるクラスが存在するのは矛盾。
→クラス分けが2つや3つの場合、クラス内でその位の差が出ても不思議では無い
3今までも多くの生徒を附高に送り出してる先生方がドン引きするなどありえない。逆にこんなことあったら他の生徒や保護者が問題視して広まり、ネットで話題にならないわけがない。
→ドン引きはただの正直な反応だろう それでも附校の悪口を言わない先生たちって偉い 全ては附校の異常な易化が元凶
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
この時点で読解力疑わしい

>普通に読解力にある人の感想
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
↑めっちゃ笑った。それなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
クラス分け2つ3つで「嫌悪感」覚えるほどの差は出ないよ。
それとも書き込んだ人のお子さんがどちゃくそ狭量なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
塾の先生が生徒の前でドン引きを見せた時点でアウト。
思うのは自由だが表に出すなんて大問題。
でもさもそういうことがあったかのように繰り返し描くのはもっとやばいけどな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
結局スクール名も出さずに証言せず逃げた時点で察し
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
もっと根本的なところでご本人なりすまし認めてましたよね?
どっちが本当かは自明ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
ステップの話、本当のことなんだろうな

あれだけ自信満々だと、そうとしか思えない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
ネット上、神奈川で附校が蹴られまくっているという記事が出回ってしまったからね
既に公立2番手に蹴られまくっているというのは受験界の常識
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
そういえばスマイリーキクチさんの件はデマを意図的に拡散させた人も訴えられてたね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
まあ結局きちんとしたデータを出せずに悪口を書き続けてる時点で判断しやすいよね、いろいろw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
凋落は悪口じゃないでしょ

客観的事実
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
数字も出さないで同じこと書いてるのって荒らしの常套ですよね。
ああ、デマだから出せませんよねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
ああ、凋落は認めているのですね

それなら問題ありません
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
>まあ結局きちんとしたデータを出せずに悪口を書き続けてる時点で判断しやすいよね、いろいろw

ほんとこれ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
神奈川県の塾というのは、国公立高校の二重手続きを勧めるんですか??両方に入学手続きする指導があるのですか?
1人が合格枠を2枠取るという事は、入学確約書を国立と公立に出すという事ですよ?
必ずどちらか蹴らなくてはならないじゃないですか、

驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
連呼さん塾が勧めるにこだわるのはなぜですか?
神奈川で国立と県立を受験するのはふつうですよ。
塾を悪者にしたら気が済みますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
連呼さん、誰かが勧めるというよりも誰も反対しないのですよ。
塾だけでなく、学校もです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
これは何が言いたいのか全くわからないです。
何が併記してて何が嘘なのか?

>1広告見れば併記してるから載ってるから嘘だってわかる。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
その前のなりすましの書き込みをスルーするからわからないんですよ。普通にわかりますよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
柏陽や川和から附高合格者でたら両方の校名で広告にのる。個人情報の観点から載せない人もいなくはないだろうけど全然のってないはありえない。よって1つのスクールから「ドン引きするほど合格した」は嘘。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
そもそもわかる気なんてないんだからそんなのはほっといていいんですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
どこの塾の話してるの?
塾名は?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
神奈川県の教員委員会に塾名出して
「国公立の二重手続きを勧められました」
と聞いてみればわかるだろう。
神奈川県では1人が入学確約書を2校に出す事が認められているなら問題ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
ありがとうございます。
普通の人たちにちゃんと伝わってて良かったです。

>そもそもわかる気なんてないんだからそんなのはほっといていいんですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
変なのほっといて、神奈川県教員委員会に連絡して確認した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
賛成です。受験ルールは中学校で説明あります。
東京都も国公立二重手続きはできないですよね?
埼玉県も国立入学手続き者は県立願書は出せないそうです。
千葉県は国立か県立かどちらか一方しか出願できません。
神奈川県教育委員会に国公立の二重手続きができるか確認した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
賛成です。
併願受験OKと神奈川県が認めたならいいってことですものね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
東京都も国公立併願はできますが、国立に手続きした人は都立入試日は欠席。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
都立も国立手続き後に辞退できますよ。
ただし毎年変わるから附高の説明会で聞いた方が良いですね。
ちなみに都立合格後の都立辞退も認められていますね。やる人は少ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
東京都の公立中学校はメチャメチャ厳しいですよ。
「他校入学手続き済みの者の都立欠席ルール」は厳守する様に言われます。
東京@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
「陥落」と言われた方、
御宅ののお子さんは、どちらの高校へ行かれたのですか?
高校の名前を教えて頂けますか?

色々な高校があるでしょう。
大学合格率が上がったり、下がったり、
でも子供達は皆、一生懸命勉強し、チャレンジし、
高校生活を送っています。
学校がどうのこうのと、必要以上に書き込む事は、
子供達にとって良い事なのですか?
子供達も閲覧していると思いますよ!
自分のお子さんの学校が酷く言われたら
どう思いますか?
大人として、恥ずかしいと思いませんか?
発言には大人としての責任を持つように!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
国公立に2通入学確約書を提出させる塾はどこ?
誤魔化さないで塾名はっきりさせたら?
組織的行為なら、神奈川県教員委員会に通報だな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
学校側の法律違反が問題だからいいんじゃないかと
附校みたいなイジメのイメージしか無い学校は、第一志望にしにくいです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
ほら来た、ルール違反前提なら国立受ける必要ないだろう?
そもそも何しに学附板に書き込んでるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
神奈川NEETはしつこい。県立高校ぐらいは卒業して働けよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
国公立の二重手続きは神奈川県でも無理ですよ。
二重手続きできると主張してる方はどちらの県立の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
連呼さんおかえりなさい。
片方は辞退するので「二重」じゃないですよ。
学校にも国立と県立の併願受験をきちんとお話した上です。
正規の手続きがありますので大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
あ、連呼さん。
私は公立と国立の併願受験は違反だとは思いませんが連呼さん同様こんな書き込みをする頭の残念な輩は滅びればいいと思ってますよ。法律違反の意味わかってるんでしょうかねぇ。

>学校側の法律違反が問題だからいいんじゃないかと
>附校みたいなイジメのイメージしか無い学校は、第一志望にしにくいです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
東京@一般人さんの文章読んでも学校を貶めるような文章書けるって・・・

>附校みたいなイジメのイメージしか無い学校は、第一志望にしにくいです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
国立と県立両方に入学約束書類を交わす事は迷惑行為です。
入学枠を無駄にします。
神奈川の塾の問題ではなく、受験生保護者のモラルでしょう。

中学との併願約束違反や、高校二重入学手続き行為をするのは個人の道徳心の問題でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
連呼さんは塾ではなく県や中学校が正式に許可してるならいいってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
昨年は定員数を減らして二次募集の被害を受けたところもありましたが、今年はそんな問題もなくなりましたね。つまり正式に伝えておけば両方を受験しても問題がないということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
昨年の日比谷高校二次募集は日比谷高校の合格者がやはり附高に行きたいと思い、追加合格に乗った形ですね。つまり日比谷よりも附高がいいと判断した子たちがたくさんいたということになります。
その点では荒らしのいう二番手三番手の話も怪しいものですね。
本当に日比谷が一番ならそのまま日比谷を選んで定員割れなんてしないはずですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
日比谷受かって附校なんて、今の時代、ありえません
他国私立校へ流れたのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
それは無理筋。もしそうなら附高以外の定員はさほど変わってなかったのだから昨年だけ二次募集になった説明がつかない。
もしかして根拠もないのに貶してた?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
神奈川県民のルール違反がなければ、3月の学附繰り上げも、日比谷の二次募集もしなくて済むからね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
連呼さん、違反はないので大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
国立と県立両方に入学契約書を交わすの、ルール違反以外の何ものでもないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
日本の国の公立高校ってのは、どこの高校にも入学契約を結んでない者に入学資格があるんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
国立も県立も公立だからな、覚えとけよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
は?これおもしろいと思って書いてるの?

>国立も県立も公立だからな、覚えとけよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
わざわざ国公立大学ってなんで言うか知らないんですか?

>国立も県立も公立だからな、覚えとけよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
いや笑えないでしょ。寒!

>国立も県立も公立だからな、覚えとけよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
連呼さん、違反ならもっと問題になってるはずですよ。
実際は全国紙はおろか、地方紙にすら載ってないですよね。連呼さんがストイックなことは素晴らしいと思いますがその価値感が受験のルールに合っているかは残念ながら別問題です。
これだけやりとりしていたら本当はわかっていらっしゃるんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
もしかしてこの人高校出てないの?

>国立も県立も公立だからな、覚えとけよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
NEETって冗談じゃなかったのかという発言
>国立も県立も公立だからな、覚えとけよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
神奈川県の中学では受験指導ないのですか?
国立と県立両方に手続きするよう言われるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
連呼さん、受験指導はもちろんあります。「県立が第一希望で国立が第二です」とお話ししておけば国立合格後の辞退の手続きなどきちんと説明してもらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
国立を公立だと思ってるならそりゃ二重禁止!ってなるわな。県立2つは受けられないもの。でも今までこんな理由で禁止だと思ってたならなんかうわあって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
国立と県立の両入学手続きを指導する中学校は、何市のどちらの中学校指導か、中学校名を教えてください。

神奈川県教育委員会に通報いたします。
神奈川県では、国立や私立に入学契約書類を交わした場合には、
【県立合格発表日前】に速やかに県立合格辞退を行う規則になってます。合格前辞退ルール。

ルール違反者によって、国立が繰り上げを行わざるを得ない場合は、都立や県立から入学者を引っ張ってくる事になります。
つまり、1人が二重入学枠取りをする事が迷惑行為になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
神奈川県では、併願私立の約束を中学担任と保護者の間で約束を取ってます。
県立不合格の場合は、併願で確約した私立か、又は、オープン合格の私立に行く約束になってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
↑そういう嘘書かない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
県立と私立だけ受けるならそうですがそこに国立が加わると手続きが変わってきます。
連呼さん、学校名なんてどこでもいいんですよ。なぜならどこの中学でも同じルールだからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
連呼さん県立発表後すみやかに国立の辞退を出せば大丈夫ですよ。
そのために附高は繰り上げ合格期間を長めに設けています。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
まさか国立は公立なんて無知をさらけ出したの、連呼さんじゃないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
公立学校(こうりつがっこう)とは、一般的には初等教育、中等教育段階において無料の教育を施す学校のことを指す。多くは税金によって運営される。

日本では、地方公共団体が設立した学校のこと。広義には国立学校も含める。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
「広義には」でしょwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
まさかこんな厳密さが求められる受験制度で「広義」は使わないっしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
日本のルール守ってねw

>日本では、地方公共団体が設立した学校のこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
しかもwiki最後まで読んだらちゃんと書いてあるw
以下引用。
国立学校(国、文部科学省)や私立学校(民間、学校法人・株式会社・個人)と区別する時に用いる用語である。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
附校は広義ではなく厳密に凋落しているというのがポイントでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
中学指導を守れないかたは国立受けなくてよし
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
中学指導を守ってたら受けていいってことですね。問題なし!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
あれ、これの弁明はしないの?www
>国立も県立も公立だからな、覚えとけよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
国立も公立には違いないのだけれど国立も含める時は国公立を使う方が一般的だな。どうでも良いけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
今回みたいに国立と県立の併願の話をしてる時にごちゃ混ぜにしたらダメだろうね。すぐに訂正するならまだわかるけどwiki貼ってさらにドツボにはまっていくようなら残念だけど受験制度の議論に参加できる能力がないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
語るのは自由だけど国立と公立をごっちゃにして語る人の信憑性はというとゼロに近い。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
ま、
「中学担任に国立と県立両方入学手続きしたいです」
と言って、両方の調査書出してくれる担任はいないだろうな笑

つまり、担任を騙して両方に入学手続きする保護者はいるんだろ?

第1志望県立なら
「国立第1志望の者に迷惑掛けるから国立に入学手続きはするな!」
と言う担任がマトモだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
よっぽど悔しかったらしいw
県立組がまともな言葉遣いで丁寧に書いているのに対し、これじゃあね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
連呼さん、「二重手続きしたい」ではなく、「両方受験したい」と学校に言うのですよ。そうすると学校も合格後に問題がないように対応してくれるのです。
あと担任だけでなく進路指導の先生もきちんと対応してくださいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
連呼蓮子さん、神奈川県立の保護者だろうが、複数の者が回答しております。

国公立両方受けるのは東京もOK!
神奈川県でもありだろうと考えます。
しかし、日本の公立中学では国公立二重手続きは許してくれない。
担任か調査書出さないだろうという事を皆が回答してるんですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
連呼さん、調査書出してくれますよ。というより調査書ないと受験できませんよね?あと皆って誰もいませんよ?もっともスレが伸びすぎたので見落としただけかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
今日のニュースで刑事を形事を書き、さらに詐欺の漢字が書けなくて捕まった詐欺グループの男がいたけど、ここのスレで漢字間違えまくってるのもそんな感じ?附校とか蓮子とかwww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
むしろ併願受験はできる、辞退もできると書いている人の方が圧倒的に多い印象。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
中学でも認めてると書いてるのにね。
信じたくないものは見ないようにしてるとしか笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
どちらにしろ併願受験するレベルの人たちはこんな板を鵜呑みにするような馬鹿じゃないから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
神奈川県立さん、いい加減400件越え、学附板でシツコ過ぎw
そこまでよその高校板で勧誘しないと県立に来てもらえないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
併願できることを論破できなくなったから、「勧誘」に論点ずらすのって無理筋すぎw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
連呼は自分が正しいと思ってるんだろ?
ならこれで解決じゃんw

>どちらにしろ併願受験するレベルの人たちはこんな板を鵜呑みにするような馬鹿じゃないから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
連呼さんが論点をずらすような人で残念です。
結局併願受験ができることを信じたくないだけだったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
国公立二重手続きを主張してる人って、日本の中学校卒業ではない人ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
日本の中学卒業して国立蹴って公立に行ってる人は少なからずいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
>神奈川県さん、然るべきところに確認を取ること
それは中学校の担任でよろしいでしょう
内緒@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
中学校の先生も受験生が滑り止め無しで都立や県立を受ける事のないよう考えてくださるのではないでしょうか?

併願優遇を取ってなくて、私立一般入試も全落ちしてしまって、附高(国立)しか押さえる所がなければ、国立を押さえて都立県立を受けるように言ってくれるのではないかと思います。

神奈川県は知らないですが、兄は慶應志木を押さえて附高合格。附高は入学手続き前辞退をして日比谷受験。日比谷に行きました。

私は、慶應女子不合格。併願優遇と豊島岡と附高合格。附高に入学手続きをして、出願していた日比谷は都立受験前辞退。附高入学です。

つまり、都立(県立)も国立も両手続きできるのは、どこも私立を押さえてない状況なら担任から許可が出るのではないかと思います。

東京の場合の都立第1志望受験は、公立中学が併願優遇を取るように強くうるさく勧めてきます。学校の先生は危ない事はさせない。
都立第1志望で併願優遇取らない人は、駿台ss70以上の開成も楽に受かってしまうぐらいの自信のある人。
ですが開成落ちてしまって、附高受かってたら附高を押さえて日比谷受験を挑戦させてくれると思います。
担任だってルール、ルールと縛りつけるほど鬼じゃない。ケースバイケースって事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。県や都の入試情報もきちんと調べずに嘘の情報をならべたて、然るべきところに確認を取ることを推奨する意見ですら感情的に攻撃しています。第一志望が都立や県立の可能性を否定することに躍起になっているようです。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。都立も同様です。安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。春に笑えることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
補足。東京都のサイトにも令和3年の入試について掲載されましたね。問い合わせ先ものっていたので、確認できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
本当に附高生ならもっと他のまともな質問に答えてあげればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
はい、中学校にも附高にも確認できます!
高校受験に際して公立中学校は受験生説明会や、保護者同伴説明会、面談も必ずやります。高校受験ガイドの小冊子もくれます。
掲示板だとチチャ入れる人。嘘つく人多いので正確な情報は中学校で聞くのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
神奈川は県立蹴り自由‼
翠嵐は定員割れ入学式するから大丈夫
学芸大附属に入学手続きした神奈川県の皆さん!
どんどん翠嵐合格蹴ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
それ、神奈川県のNEET1人が必死に学附潰そうとやってるだけだから。日本の中学出てないから高校受験のルールはわかってない。
400件以上の書き込みほとんど神奈川NEETの仕業
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
学附の人気を妬んでる翠嵐関係者の嫌がらせだよ。
国立高校が第一志望であれば、神奈川県公立合格発表日前日の正午までに県立合格を辞退するようになってるよ。
神奈川県教育委員会ホームページ
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/63367/r3_qa.pdf

つまり附高手続き者は翠嵐の合格はもらえない。
県立第1志望、国立第2志望はできない。
国公立の二重入学手続きは違反だもん。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
この部分が間違ってます

>つまり附高手続き者は翠嵐の合格はもらえない。
>県立第1志望、国立第2志望はできない。
>国公立の二重入学手続きは違反だもん。

学芸大附属高校合格実績
早稲田アカデミー 82名(内進生含む)
Z会 16名(教室のみ、通信含むと90名を超える)
SAPIX 76名(うち内進61)
ステップ 113名(うち内進3)
湘南ゼミナール 51名(うち内進2)
臨海セミナー 33名

ここからどんなに最低でも174名が外進で合格したことがわかる。けれども附高の募集人数は106名。70人弱が辞退したことになる。
実際には早稲田アカデミーや臨海セミナーの合格者全員が内進生ということは考えにくいから辞退者はもっといる。100人超えるかも。
さすがにそんな人数がルール違反したとは考えにくい。
つまりちゃんとした手続きを踏んで辞退できるってことだと言える。

また、実際に三者面談で学校に聞いて辞退できることを確認した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
国立入学確約書提出後に県立入学確約書提出はルール違反
中学校校長了承が必要
神奈川県教育委員会ホームページ
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/63367/r3_qa.pdf

内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
学附に入学手続きしたら県立合格もらわなければいいのよ。翠嵐合格しなければいいの。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
連呼はこの書き込みについて合理的に説明すべき
----------
学芸大附属高校合格実績
早稲田アカデミー 82名(内進生含む)
Z会 16名(教室のみ、通信含むと90名を超える)
SAPIX 76名(うち内進61)
ステップ 113名(うち内進3)
湘南ゼミナール 51名(うち内進2)
臨海セミナー 33名

ここからどんなに最低でも174名が外進で合格したことがわかる。けれども附高の募集人数は106名。70人弱が辞退したことになる。
実際には早稲田アカデミーや臨海セミナーの合格者全員が内進生ということは考えにくいから辞退者はもっといる。100人超えるかも。
さすがにそんな人数がルール違反したとは考えにくい。
つまりちゃんとした手続きを踏んで辞退できるってことだと言える。

また、実際に三者面談で学校に聞いて辞退できることを確認した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
それ、連呼を連呼する神奈川県立ニーートだな
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
連呼ただの一度も合理的に説明できていませんね
----------
学芸大附属高校合格実績
早稲田アカデミー 82名(内進生含む)
Z会 16名(教室のみ、通信含むと90名を超える)
SAPIX 76名(うち内進61)
ステップ 113名(うち内進3)
湘南ゼミナール 51名(うち内進2)
臨海セミナー 33名

ここからどんなに最低でも174名が外進で合格したことがわかる。けれども附高の募集人数は106名。70人弱が辞退したことになる。
実際には早稲田アカデミーや臨海セミナーの合格者全員が内進生ということは考えにくいから辞退者はもっといる。100人超えるかも。
さすがにそんな人数がルール違反したとは考えにくい。
つまりちゃんとした手続きを踏んで辞退できるってことだと言える。

また、実際に三者面談で学校に聞いて辞退できることを確認した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
連呼ただの一度も合理的に説明できていませんね。しかもずっと附属の掲示板に張り付いてるの異常だよ。病院行くことって他の人の丸パクリだしね。
----------
学芸大附属高校合格実績
早稲田アカデミー 82名(内進生含む)
Z会 16名(教室のみ、通信含むと90名を超える)
SAPIX 76名(うち内進61)
ステップ 113名(うち内進3)
湘南ゼミナール 51名(うち内進2)
臨海セミナー 33名

ここからどんなに最低でも174名が外進で合格したことがわかる。けれども附高の募集人数は106名。70人弱が辞退したことになる。
実際には早稲田アカデミーや臨海セミナーの合格者全員が内進生ということは考えにくいから辞退者はもっといる。100人超えるかも。
さすがにそんな人数がルール違反したとは考えにくい。
つまりちゃんとした手続きを踏んで辞退できるってことだと言える。

また、実際に三者面談で学校に聞いて辞退できることを確認した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
連呼にでっかいブーメランがささってる!w

>他人の高校で誰と戦ってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
1人が2校に入学確約書を出すことはルール違反です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
連呼、結局下記の説明になっていない
----------
学芸大附属高校合格実績
早稲田アカデミー 82名(内進生含む)
Z会 16名(教室のみ、通信含むと90名を超える)
SAPIX 76名(うち内進61)
ステップ 113名(うち内進3)
湘南ゼミナール 51名(うち内進2)
臨海セミナー 33名

ここからどんなに最低でも174名が外進で合格したことがわかる。けれども附高の募集人数は106名。70人弱が辞退したことになる。
実際には早稲田アカデミーや臨海セミナーの合格者全員が内進生ということは考えにくいから辞退者はもっといる。100人超えるかも。
さすがにそんな人数がルール違反したとは考えにくい。
つまりちゃんとした手続きを踏んで辞退できるってことだと言える。

また、実際に三者面談で学校に聞いて辞退できることを確認した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
何度も高校受験ルールをお伝えしています。
1人1校に入学確約書を提出する事が高校受験のルールです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
間違いを繰り返されても無意味。
連呼、結局下記の説明になっていない。
----------
学芸大附属高校合格実績
早稲田アカデミー 82名(内進生含む)
Z会 16名(教室のみ、通信含むと90名を超える)
SAPIX 76名(うち内進61)
ステップ 113名(うち内進3)
湘南ゼミナール 51名(うち内進2)
臨海セミナー 33名

ここからどんなに最低でも174名が外進で合格したことがわかる。けれども附高の募集人数は106名。70人弱が辞退したことになる。
実際には早稲田アカデミーや臨海セミナーの合格者全員が内進生ということは考えにくいから辞退者はもっといる。100人超えるかも。
さすがにそんな人数がルール違反したとは考えにくい。
つまりちゃんとした手続きを踏んで辞退できるってことだと言える。

また、実際に三者面談で学校に聞いて辞退できることを確認した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
神奈川県は私立の併願確約を中学で取ってるから勝手に国公立二重手続きなんてできないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
間違いを繰り返されても無意味。併願確約の意味違う。
連呼、結局下記の説明をしていない。
できないならできないって言えばいいのに。
----------
学芸大附属高校合格実績
早稲田アカデミー 82名(内進生含む)
Z会 16名(教室のみ、通信含むと90名を超える)
SAPIX 76名(うち内進61)
ステップ 113名(うち内進3)
湘南ゼミナール 51名(うち内進2)
臨海セミナー 33名

ここからどんなに最低でも174名が外進で合格したことがわかる。けれども附高の募集人数は106名。70人弱が辞退したことになる。
実際には早稲田アカデミーや臨海セミナーの合格者全員が内進生ということは考えにくいから辞退者はもっといる。100人超えるかも。
さすがにそんな人数がルール違反したとは考えにくい。
つまりちゃんとした手続きを踏んで辞退できるってことだと言える。

また、実際に三者面談で学校に聞いて辞退できることを確認した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
正確な説明ありがとうございます
衰乱@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
翠嵐受験生は併願確約取らないべ?
翠嵐全日制落ちても翠嵐定時制に出願
翠嵐全入制度万歳❗❗
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
連呼発狂で草
衰乱@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
さては図星で焦ったな笑笑
連呼レンコの正体は翠嵐定時制卒NEET
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
連呼支離滅裂で草
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
連呼、発狂してないで下記の説明してよ。
できないならできないって書いてね。
----------
学芸大附属高校合格実績
早稲田アカデミー 82名(内進生含む)
Z会 16名(教室のみ、通信含むと90名を超える)
SAPIX 76名(うち内進61)
ステップ 113名(うち内進3)
湘南ゼミナール 51名(うち内進2)
臨海セミナー 33名

ここからどんなに最低でも174名が外進で合格したことがわかる。けれども附高の募集人数は106名。70人弱が辞退したことになる。
実際には早稲田アカデミーや臨海セミナーの合格者全員が内進生ということは考えにくいから辞退者はもっといる。100人超えるかも。
さすがにそんな人数がルール違反したとは考えにくい。
つまりちゃんとした手続きを踏んで辞退できるってことだと言える。

また、実際に三者面談で学校に聞いて辞退できることを確認した人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
神奈川県はルール破りが多いですね。モラルの問題ではないでしょうか。東京都、埼玉県、千葉県受験生は秩序とモラルがあるように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
つまり70人から100人もがルール違反をしたということですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
併願確約・併願優遇って「入学を確約する」という意味じゃないよ。
受けに来たら「合格を確約しますよ」という意味だよ。

他のどこを受けようが蹴ろうが浪人しようが、別に進学しないことについて文句は言われない。

あと「公立高校のみの併願」みたいなのも少なくとも現在ではほとんど存在しないと思う。ほかの私立に行くのはダメみたいな制度を前提に話している人(高齢者?)が多いけど具体的にどの高校なのか挙げてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
>ほかの私立に行くのはダメみたいな制度を前提に話している人(高齢者?)が多いけど

これをしつこく連呼してるのは1人だけですよ。みんな呆れて相手にしないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
高齢者の言う、ルール違反というのは何?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
読んで理解できないなら気にしなくていいですよ。
有益な話でもなく、むしろ害なので。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
併願優遇の話じゃないか?
学附落ちたら翠嵐
翠嵐も落ちたら桐蔭
桐蔭で併願優遇合格、翠嵐入学者多いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
翠嵐受かったら学附辞退できる。桐蔭は入学金入れなければ自動的に辞退になる。
学附が第一志望なら翠嵐の発表前に辞退届けを出す。

ミスリードするような書き込みする人がいるけど気にしないように。受験妨害しないといけないぐらい学附は落ちぶれていないし、やはり人気だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
連呼の自作自演だから仕方なし!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
今年の附高は強いらしいので、「公立合格後は辞退できない」なんてデマを流さなくてもきっと人数集まります!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]

デマを流しているのは、あなたたち荒らし連中でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
生徒が集まるのがデマなんですか?学附に失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
荒らしも元気が無くなったね。笑えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
デマ流せなくなるぐらい元気がないのはいいことだよw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
辞退できない、じゃくて辞退なんかしたくないぐらいいいところなんですよ、附高は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
学附の願書って学校に直接もらいに行くらしいん...
私は宮城県在住の中3で学芸大学付属高校を受験...
この学校には、寮が有りますか?
サッカーが好きで,サッカー部に入ろうと思って...
現在中2です。東京学芸大学附属高等学校はどん...
学校と教育委員会の両方に確認するのはやめた方...
@質問者様このようにこの民度が低い掲示板で聞...
ここに何か書いても学校は変わらないと思うよ。...
学芸大附属高校ってWもぎで偏差値73でギリギ...
来年受けます。私立併願校に悩んでいて、どんな...
片道一時間くらいで通っている人はどの位います...
帰国子女入試と県立高校入試の日程がかぶってし...
都立や県立、又は私立に落ちて、学芸に受かった...
結局ここ来ても、鉄緑会に行かないと東大目指せ...
都内在住、来年度高校受験初体験予定の母です。...
学芸大学附属高等学校に留学生を受け入れません...
何で附高の掲示板はこれ程までに荒廃しているの...
元histep生(2023卒)ですが、学附の合格はほとん...
学芸大附属は、そうした事情を無視して、公立合...
在校生です。私個人のことメインにはなりますが...
埼玉は国立私立に入学確約書出したら県立に出願...
今は、何よりも新型コロナウィルスに感染しない...
保護者会の内容を生徒に説明したうえで記者会見...
インターエデュより。東大志望がどんどん減って...
セミ舐めさせイジメの侮辱罪、骨折させる傷害罪...
東大でも集団暴行事件とかあったし、いろいろな...
東京学芸大学附属高等学校の東京大学合格者数が...
学附退学NEETかーらーのー浮浪者w凋落人生まっ...
出た出た、NEET擁護婆
退学引きこもりNEETが凋落人生って誰もが知って...
登校時間と下校時間は何時ですか
学芸に受かるには全体的に何割以上とれればいい...
ここに受かった人は一日に何時間勉強しましたか...
今年受験の内部生です。内申は1年からと聞いた...
トータル410点。数学が少し難しかった様子。結...
女の子の母ですが、16日の発表後の面接(もし合...
学校についていけなくて退学したり不登校になっ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved