画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:184件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
新入生313名って大幅な定員割れ
何があったのですか?

高入100人切ったって事?
内部進学辞退とかあったのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
まじかよ、、、
もう完全にオワタ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
313人だった?十分じゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
よくそれだけ残ってくれたねニッコリ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
繰り上げ合格出しても入学してくれなかったって事?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
高校受験で、中学指導破ってまでルール違反するアホはいないって事よ
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
辞退連絡せずに蹴った人が多数とか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
国公立に二枚も入学確約書 無断で出せないよ笑、質問者、高校受験したことないの?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
都立の手続きは学校関係なくできるよ。
休校になってたし。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
都立は受けられないって、、、笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
受けられるってwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
ホームページの更新もマメに確認して
よっぽどこの学校が気になるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
主は高校中退したんだろ?
東京で高校受験を経験すれば、そんな事中学に内緒で勝手にできない事が分かる。
主は中学もろくに行ってなければ、中学の進路指導も受けてないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
ほんとに生徒足りなくなっちゃったってこと?
そこまで追い詰められる?

まさに底なし沼
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
受験生を敵に回した去年と今年の入試改革が良くなかったんでしょね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
東大合格者数の激減を笑っているような次元ではなくなった
新たなステージに落ちた
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
東大合格頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
もう存続が危ぶまれるレベルじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
あ学校通報先
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
マジで二桁レベルで定員割れしてるようで草。
繰上げ祭りで300人超合格出して、入学70〜80ってとこかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
>学校通報

お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
倍率8倍の人気校!キリッ。

結果、定員割れ…

ギャグですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
>内緒さん@一般人[ 2020/04/06 ]
新入生313名って大幅な定員割れ
何があったのですか?

定員越えてます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
最早、ネタ校としか思えないw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
ご入学おめでとうございます。
313名入学です。
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/news/1973/
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
440名じゃなかったんか?wwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
調べてから言ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
入学式前にも蹴っ飛ばされまくっているのは超絶笑えるw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
首都圏脱出した人が多かったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
440人に合格出して、繰り上げもして、入学は313人ですか。
ヤバヤバ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
今年の卒業生306名だったかな。
新入生440人も入ったら学校がパンクする笑
机足りない笑笑
310人目安で定員締め切ったんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
今年卒業の代はいじめの直後で180名しか合格出さずに繰り上げもなくて定員割れしたいじめ第1世代。
今年はいじめ発覚から4年も経って200名合格出して繰り上げもして定員割れって、
ただフツーに人気がなくなっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
去年みたいに大量繰上げ出して神奈川に迷惑かけなかったのは良かった
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
受験制度理解してる?
募集要項読んで。
神奈川県公立発表前に学附は入学手続き締め切ってます。国立全てそうです。
県立第1志望の人は国立に手続きできない。

で、国公立に二枚入学確約書出すことできないから中学許可を取って国立辞退。払った入学金が無駄払いになる。
併願私立にも迷惑かける。
県立蹴られたら中学担任が始末書じゃないかな。
神奈川県の人も皆中学指導は守ってる筈だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
学附の掲示板荒らす前に、受験制度ぐらい理解して。
理解できないなら県立の掲示板で聞いてみて。
県立の押さえの優遇私立は手続きを神奈川発表まで待つもの
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
神奈川県立の入学手続き後に附高が繰り上げ多発しなくて、今年はみんなに迷惑かけずに良かったね〜って言ったんですが…

ところで都立は明日の入学式が先ほど中止になりましたが、県立もですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
だから、高校受験制度分かってます?
県立入学者が受験ルール違反しなければ、3月に繰り上げはありません!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
W合格できないならやる人はいないから何も問題ないですよね。

で、辞退者が大量にいるのかの話はしてなくて、
ただ定員不足してるのに大量に繰り上げを出して周りに迷惑かけなかったことは評価できると。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
入試実績によりますと、合格者数 内進214.帰国生26 なので、
この人たちが全入したとすれば 今回313名の入学者数から
単純計算 外部は106名の募集に対して73名の入学となります。
内進生もかなり辞退されたのでしょうか。
参考として、2年.3年の生徒数ご存知の方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
定員割れがW合格者のせいだ!!ってキレてるって事ですか?
それはお気の毒なことでございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
高校ぐらい卒業せーい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
中学も不登校。高校受験理解できない荒らしは、ここで聞いてごらん
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/dc4/nyusen/nyusen/kanagawa.html
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
そうなんですよね。
内部進学辞退しても外部の高校を受験できないから、高校行けないんですよね。
高卒認定試験を受けて大学受験目指すしかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
擁護が暴れてるのが哀れだな…がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
荒らしにーと、高校ぐらいは卒業せーい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
お気の毒です。去年の大量繰り上げは反感を買いましたが、今年の定員割れは同情いたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
まだ繰り上げが諦めきれないんだ。翠嵐欠員あったか県教委にでも問い合わせーや
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
W合格のせいで定員割れしたのだとしても
追加合格を乱発しなかった附高は素晴らしい!!
来年は正規合格増やせば良いんですよ。
日比谷なんて附高の繰り上げ見越して多めに合格出したのに辞退者が少なかったから人数多すぎになっちゃったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
だからさ、翠嵐が欠員入学式だったら学附は繰り上げした事になる。
翠嵐板で国公立二重手続き違反をした奴がいたか聞くのが手っ取り早い
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
東京の公立中学は厳しいから無理。神奈川の田舎ユルユル中学出身者が翠嵐にルール違反入学したかだろ?
翠嵐板で聞いてみん
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
聞かなくても日比谷にも翠嵐にも国立入学手続きして辞退した子確実にいる。

逆に附高の繰り上げが来たから公立蹴って附高に来た子がいるかは公立の掲示板で聞いてもわからない。
新入生で繰り上げ合格で入学した人いますか?どこを蹴りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
学附入学者は正規入学者だけだよ。
神奈川県立入学者に国公立二重手続き違反者いたら、学附は3/1以降に繰り上げ出してる筈。
第1志望繰り上げは中学印もらって入学してる。

翠嵐板で国公立二重手続き違反入学がいたか聞いてみん
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
都立は国立に手続きしたら受けられないから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
推測ですが、

今年の帰国子女の入試は例年より合格数を絞って、一般は合格数を増やしていました。
それを見て一定の学力の子にしか合格を出さないのかなと思いました。
繰り上げも乱発せずにある程度の学力(入試得点)で止めたのかな。
一定の学力水準を求めたと言うとカッコ良いですが、
ぶっちゃけ偏差値が下がるのを嫌ったのではないかと。

大量の正規合格を出した新3年生、大量の繰上げ合格を出した新2年生の反省から、人数より質を求めたのかも。

さらに言うと大量定員割れの今年の卒業生の方が、大量合格の代より良かったのではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
それはあるかもしれない。
結論は、県立翠嵐が欠員入学式だったら学附は繰り上げ出してる筈
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]

>学附入学者は正規入学者だけだよ。
> 神奈川県立入学者に国公立二重手続き違反者いたら、学附は3/1以降に繰り上げ出してる筈。
>第1志望繰り上げは中学印もらって入学してる。

これが何が言いたいかわからないのですが、
最初と最後が矛盾してない?繰り上げはいるの?いないの?
もう一つわからないのは公立入学者に国立二重手続きがいないなら、どうして定員割れしたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
定員割れてないだろ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
神奈川の中学だって国公立二重手続きやっちまうアホばかりいない。
学力のあるやつは国立に手続きしたら県立合格前辞退してる筈。数人ルール違反入学が翠嵐にいたら学附は数人繰り上げ入学ってこった。
本来なら正規合格だった筈の入学者が、神奈川迷惑行為で繰り上げ入学になっちまったんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
> 結論は、県立翠嵐が欠員入学式だったら学附は繰り上げ出してる筈

翠嵐に聞けって言ってるのは定員割れしたかどうかってことね。理解。
学附が繰り上げしたかどうかを知るために翠嵐で聞くのって変な話だね。さすが隠蔽体質だわ。

学附が繰り上げ連絡したのは塾の合格数の推移でわかるからわかる。
繰り上げ連絡もらって入学を決めた子も何人かはいるとは思う。
日比谷も合格後辞退は10人くらいはあったから、そのうち少なくとも3人くらいは学附に流れてるんじゃないかな。なので翠嵐も何人かはいるとは思われる。
繰り上げで入学決めた人はいてもせいぜい10人とかじゃないかな。
もっと少ないかも。
ただ、繰り上げあってこの定員割れは酷いな。

そらと、翠嵐が少しの定員割れする事には興味ないな。
神奈川も多めに合格出したけとは思うけど。

翠鸞も大量の定員割れってのは考えにくいな。
なぜなら翠嵐が定員割れしてたら附高の定員はもう少し埋まってるはずだから。例えば翠鸞20人定員割れしてたら、その分附高は20人入学が増えてるはずで、それなのにこの定員割れはあり得ないでしょ。考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
そもそも学附の方が入試難しいだろ笑
ほぼ学附落ちが翠嵐入学してる筈だからね。学附受かって翠嵐入学は少数。その少数中でルール違反入学やっちまうのは2.,3人てとこじゃないか?

推測の域は越えないが、、
翠嵐入学者ルール違反者0で、繰り上げ0もあるだろ。
今年は塾や中学がコロナ休みで合格報告遅れただけの塾追加合格かもしれん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
結論はW合格で国立蹴りがいたから附高は定員割れ、
繰り上げしたが埋まったのは、少数。
翠嵐も少数の定員割れはあるだろう。
今日の入学式が楽しみ!?あるのか!?都立はなかなったが

附高が定員割れを埋めないのはなぜ?の疑問は残る
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
> 学附受かって翠嵐入学は少数。その少数中でルール違反入学やっちまうのは2.,3人てとこじゃないか?

だとすると、なんで定員割れしたんだ?
そして繰り上げせずに放置したんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
進学塾の合格者数は約300名。これは内部生も含まれているはずだから外部生少なく見ても250名くらいかな。合格者数の公表値は外部200名、内部等240名。これは繰り上げは含まないで倍率を高めに見せるからくりと思われる。実質の合格者数は分からず。外部生合格250名とすると490名程度の合格者に対して入学者が313名だったと言う事になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
繰り上げ連絡しても都立など公立他へ進学予定者は速攻で拒否されているため繰り上げ数が、跳ね上がる。
進学塾はこの通知をカウントしている?ので合格者数が跳ね上がる。
学校側は繰り上げ拒否はカウントしない事で実質倍率を高い数値で維持している? 事象だけみるとこういうことかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
超不人気校ですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
退学して腐った荒らしにーと
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
今年の大学合格実績の低さに対して今年は事件の影響で生徒人数が少なかったから、という書き込みがあった。そのときはなるほどと思ったけど今年の入学者数は同じぐらいの人数。人気に陰りが見えるのは事実。でもこれからの代が実績を積み上げていけばまた評価も変わってくるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
退学アラシにーとを庇う必要なし
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
>今年の大学合格実績の低さに対して今年は事件の影響で生徒人数が少なかったから、という書き込みがあった。そのときはなるほどと思ったけど今年の入学者数は同じぐらいの人数。人気に陰りが見えるのは事実。でもこれからの代が実績を積み上げていけばまた評価も変わってくるでしょう。

がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
> 313名入学で今年の定員はオーバーだった。

募集定員に不足してるので定員割れは定員割れ。
繰り上げも大量には出さなかったから、定員不足で行く判断をしたんだとは思われる。
大量繰上げを出さない判断は正しいが、そもそも正規合格をたくさん出しておくべきだった。
第一希望だろうが公立落ちたからだろうが附高に行きたかった子がかわいそうだし、国立に投入される税金の無駄使いだ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
募集定員は学校が決めますよね。何の根拠で定員割れと言うのですか?
卒業生の数、附属生の進学数から、帰国生と一般生(辞退者想定して)学校側が313名と決めたなら313名は定員ですよね。今年440名合格者を出した中で調整するのだと思います。
学校は他学年の人数も含めて出す結論が定員ですよ。

繰り上げ繰り上げと騒ぐ人、学校に問い合わせればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
定員割れは募集要項で学校が正式に募集している人数を基準にしています。
内部進学214名、一般106名、帰国子女15名の合計335名です。
これは何年も変わりません。
定員を設けてもそれ以下しか合格を出さないのは私立ではありだと思いますが、国立は税金を使ってるのでダメだと思います。

ちなみにいじめが起きる5年前入学までは340名以上です。
4年前が300名ちょっと
新3年は340名以上(一般で300以上の正規合格)
新2年は330名入学(定員割れ、一般正規合格160、大量繰上)
新1年は313名入学(定員割れ、一般世紀合格200、繰上あり)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
不人気すぎた悲惨の一言に尽きる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
内部進学に定員はないでしょ??
214名合格でも、何人かは開成や早慶附属第1志望だっていると思いませんか?内部合格も強制入学なんてさせられないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
内部進学は強制入学はできませんが、他の高校の受験もできません。調査書を書いてもらえないから。
他校を受けたい人は内部進学テストは受けません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
何で??内部進学不合格は私立併願優遇や開成早慶受けるでしょう?
もちろん公立は学附落ちた時しか受けられないはずだけど。

では学校に問い合わせればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
不合格者は受けるけど、合格者は受けないよ。
214人は受けないよ。
合否が出てから私立一般、公立一般の出願だよ。最近は。
私立推薦は内進不合格者も受けられないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
内部進学テストは正月明けにあって、すぐに合否が出るんだよ。
不合格の人は外部受けるけど、合格の人は調査書を書いてくれないよ。
入学辞退するのはありだけど、普通の高校の受験はできないから行けないよ。、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
学校の人なら学校に問い合わせればいいのでは?
今年の入試で学校が決めた事、先生方しか分からないです笑
こんな掲示板荒らしばかりの中で、憶測で繰り上げ繰り上げと騒ぐ方がどうかしてます。
今年の卒業生は306人ぐらいだったと思います。新入生が313人なら妥当だと思うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
学校が定員割れではないと屁理屈を言おうが世間は定員割れと思うだけです。
今年の卒業生が定員割れと呼ばれたのと同じで今年の新入生も定員割れなだけです。
お気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
翠嵐も湘南も定員358名に対して合格者360名
神奈川県立は都立と違って合格後辞退を見込んでないから合格者多目には出さない
どっちも入学式での入学者数わからないと合格後辞退者がどれだけ出たかはわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
神奈川ローカルにコンプレックス剥き出しでワロタw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
>世間は定員割れと思うだけです。

引篭にーとの世間は、社会から蹴られて隔離された部屋の中だけ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
附校がいい笑いものになっています
これぐらいの扱いが妥当
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
荒らしは5〜6年前のイジメ事件に関わりのある退学者で、neetってことですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
イジの事件のあった代って事?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
学校に強い恨みを持つ者
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
早い返事どうもです。
退学させられたのですか?附高に恨みですか?
自ら退学したのですか?
年齢はいくつですか?
高校は卒業されましたか?

内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
定員割れの事実を突きつけられて壊れたか…爆藁。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
> 定員割れの事実を突きつけられて壊れたか…爆藁。

早い返事どうもです。
定員割れの根拠は示せますか?
退学させられたのですか?
自ら退学したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
>ここからはあくまで推測だが、
>200命中85名が入学
>不足20名を

不足20は当たりです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
不足20のソースは?根拠示せますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
辞めた高校に未練ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
誰も無いんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
一生自宅待機が楽しいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
翠嵐は今年は辞退者0だったみたいね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
繰り上げに応じた人がいなかったという事ですか…
入学確約書とやらで受験生に悪印象与えちゃったね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
今年の附高の入学確約書が受験生に悪印象与えたのを知らないのですか?それは無知ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
凋落しているのに妙に上から目線だから嫌われるw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
辞めた高校にいつまで執着するな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
凋落校ならではのドロドロ感溢れる掲示板ですねw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
ちょっと黙ろうか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
凋落校ならではのコンプレックス、暗黒感がたまらないww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
辞めた高校にいつまで執着する?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
凋落校ならではのコンプレックスが剥き出しだし、擁護の錯乱ぶりが実に痛快
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
NEETの負け惜しみ、苦しい苦しい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
附校は 堕ちぶれていて面白い
恐ろしく凋落していますから、まともに反論出来ないw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
にーとの人は高校卒業してないようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
凋落校の擁護、むなしいなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
こちらへどうぞ
文科省 相談窓口
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
ここまでどうしようもないドロ沼にはまり込むと、凋落は加速度的に進行しそう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
罷免シジイ、懲戒解雇になった仇討ちのつもり?
学附の進学実績馬鹿にする前に、自分の卒業大学、子の卒業大学教えてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附校のような凋落校の掲示板は、矢張り荒れますね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
荒らしてる本人が言うなら間違いない笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
あ、爺ねジジイ、ジジイ。
擁護婆さんの亡霊に取り憑かれてたっけ?懲戒解雇だったかな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附高の大凋落で甘い蜜を吸う奴、多過ぎww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附高を中退、懲戒解雇で人生大凋落。
虐めネタのアフィリエイトでアクセス数稼ぎ。甘い蜜を吸う奴、寄生虫多過ぎww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
イジメはネタでなくて事件ですよ?

凋落校だからって言っていい事と悪い事がありますよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
虐めネタのアフィリエイトでアクセス数稼ぎ、これが一番悪質だ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
↑あの凄惨なイジメ事件をネタというこの感覚。これが本音、正体見たり!ですよ。凋落、忌避、関わらない…世間の評価通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落婆の虐待で子供がおかしくなったやつな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落校には凋落するだけの理由があるということだね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
正体現したなw
凋落婆の虐待で子供がおかしくなったやつな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
真面目な話、凋落校の掲示板は暗黒ドロドロな感じで継続すれば良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附校ほどの凋落校の掲示板が荒れない訳が無いw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
で?どこの高校卒業?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
附高の凋落っぷりには清々しさすら感じる!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
関わりのない高校の掲示板気にする意味分かりません!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
退学届受理されたんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
ほんとそれ
>関わりのない高校の掲示板気にする意味分かりません!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
高校卒業できなかった恨みで、NEETが掲示板に張りついてるから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
ほらね
>関わりのない高校の掲示板気にする意味分かりません!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
今年も定員割れなんですね…
それで今年も掲示板が荒れてるのか
もう恒例行事だな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
まさか、まだ繰り上げあったと思い込んでる?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
繰り上げなかったみたいに言ってる?w
みんな辞退しただけ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
なんで禁止なのか分かってる?
あったら神奈川県入試崩壊でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
こういうの書いてて惨めにならない?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
なんで高校受験制度を理解できないのか、理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
本当に理解できないの?頭悪すぎw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
海外中学出身で帰国生入試で入ったとか?
日本の中学は、受験ルール厳守しないと国立は受けさせてくれないでしょ。そもそも調査書出してくれないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
まさにこれ
>関わりのない高校の掲示板気にする意味分かりません!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
何度も言うけど、国立に手続きした人は都立は受験できないの。都立受けたら駄目なの

国立に手続きした事を隠して中学の先生を騙したら、日比谷が大変な事になっちゃうでしょ笑

内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
この人馬鹿なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ええ、根本的なところでズレてることに気づいてないですね。
お気の毒に・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
何人にもなりすまして平気で嘘つくよね。
他人に顰蹙買う事ばかり言ってるでしょ。
誰かれ構わず人に嫌がらせばかりしてるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
すげーでっかいブーメランささってら!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
>関わりのない高校の掲示板気にする意味分かりません!笑

明らかに関わらないのにね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
悪質だよね、
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
↑↑それは草
一般人@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
浮浪者は浮浪者らしく他人に迷惑掛けないよう部屋に引きこもってろw
迷惑掛けるのは年老いた親だけにしろなw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
そんで繰り上げはあったの?なかったの?わからんの?

繰り上げやるって言ってたんだからやったんでしょ?
それでみんなに辞退されて定員割れ〜

それを誤魔化すのに必死
受け入れられないのか?プライドか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
国立に手続きした後に都立県立に手続きできないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>国立に手続きした後に都立県立に手続きできないよ
それなのに繰り上げしたの?どうして?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
中学行ってればわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑↑繰り上げ認めたくないんだよ。なぜか知らないけどw関係者でもないくせにねww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
出た出た、中学も不登校だったNEET
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
中卒neetの神奈川オジさんは何歳ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑x3
そのくせ絡みたがるのやばい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑それなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
閑話休題。今年の卒業生はいじめ事件の余波で人数が少なかったのは有名。今年の入学人数はそれに近いから定員割れって言われてるってことでしょ?
実際附高は補欠合格や繰り上げ人数の発表をやめてる。発表すると何か不都合があるのでは?と考えるのは一理あると思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑そうですね。とはいえ凋落と揶揄するようなことだとは思いませんが(あれはあれで失礼)。下手に定員いっぱい取るよりも少なくても一定レベルで足切りしたほうが後々いいかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
3月から各中学校休校要請で神奈川県は助かったなw
また神奈川県立入学者にルール違反者が多く出れば、学附も昨年同様に3月繰り上げもする構えだったんだからね。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑↑そうだね。ただ、国の予算を使ってるという点で定員割れの良し悪しは意見の分かれるところではあるかも。国立だから学力高低に関係なく素晴らしい教育を受けさせるべき、という見方もあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑なるほど、等しく教育を受けるという観点からすると学力検査そのものも議論の余地があるわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
国が偏差値だけで人を測ることの是非か。たくさんある私立や県立なら学習進度で選べることも重要だけど、国はそれでいいのか?と問われると二つ返事でいいとは言い難いな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
神奈川のまともなオッさんなのか?
神奈川オッさんの連投主張は分かったよ笑
その前にだ。神奈川県の入試制度なんとかしないとだよね?

都立と同一日に県立受験をもってきて国立手続き者は県立受験そのものをできなくするか、埼玉県や千葉県のように県立第1志望者は国立出願できなくするか、改善してからだ。

高校受験制度はフェアーにしないと都立日比谷が二次募集を行わなければならない。都立が巻き込まれるからねw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑↑矢印でやり取りするの面倒だけど、ただの嫌がらせをスルーできるという点では便利。人をオッサン呼ばわりするとか、無駄にwつけるとかねw←ここはつけるべきw
ちゃんと会話するスタンスでないものは無視でいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑賛成!冗談で通じるようなところならいいけどなんでもつけるの馬鹿っぽいw←ここもつけるとこ?w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑ワロタ。ここもエデュみたいにユーザーネームが出ればいいのにね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
まずは、神奈川県中学校の教育指導崩壊を改善してからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
一番最初の質問に戻ると(この質問も荒らしっぽいが)実際の入学者だって関係者だって理由はわからないだろうな。
ただ馬鹿にするものでもないし、火病になる必要もないってことは確かだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑↑謝りもしない奴もスルーで笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>まずは、神奈川県中学校の教育指導崩壊を改善してからでしょう。

と言うより、神奈川県中学校の「受験指導の崩壊を改善」だな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
あ、途中に書き込みが入ると矢印がズレるのがデメリット。
引用の方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>一番最初の質問に戻ると(この質問も荒らしっぽいが)実際の入学者だって関係者だって理由はわからないだろうな。

それな。わかるのは職員のみだし、こんなとこに職員が書き込んだら大問題になるw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>あ、途中に書き込みが入ると矢印がズレるのがデメリット。
引用の方がいいかも。

そうですね。はっきりしていいですし、複数人に対しても使いやすいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>それな。わかるのは職員のみだし、こんなとこに職員が書き込んだら大問題になるw

同意します。
一学年330人は入学できる余地はある筈。
しかし、繰り上げを敢えて行わなかった理由は、3月に学校休校要請があって、混乱を防ぐ為だとも思えるが推測の域は越えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>同意します。
一学年330人は入学できる余地はある筈。
しかし、繰り上げを敢えて行わなかった理由は、3月に学校休校要請があって、混乱を防ぐ為だとも思えるが推測の域は越えない。

なるほどコロナの影響も考えられますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
笑えるw
200人合格出してるのに定員割れしてる時点で笑えるのに、
繰り上げしなかった(あるいはしたけどみんなに辞退された)理由が
コロナって。凋落ごまかすのにコロナ便利に使ってるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
残念⤵、今年も8倍越え

で、定時制は卒業できたの?
また中退か?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
8倍超えても〜定員割れ〜♪
8倍超えても〜進学実績劣化〜♪
みんな一応受ける学校〜♪
でも辞退する〜♪
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
かな繰り爺さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
名門校への進学率が高いですが、予備校に行く人...
サッカー部は大会に出ないのですか?体育連盟に...
何で附高の掲示板はこれ程までに荒廃しているの...
相当、定員割れするかも知れないが入試日を県立...
「今年も5名の欠員が出て附高が定員割れだ」と...
中学では定員割れしていると聞きました。何故で...
都内在住、来年度高校受験初体験予定の母です。...
私は宮城県在住の中3で学芸大学付属高校を受験...
私は地方の中高一貫校の者ですが、受験できます...
ここに受かった人は一日に何時間勉強しましたか...
学芸に通っている人の中で予備校に行っている人...
女の子の母ですが、16日の発表後の面接(もし合...
附高が第一志望です!高校生活は楽しいですか?...
お昼は弁当ですか。校外で食事するところはあり...
本当に困ってます!なるべく早く回答が欲しいで...
東京学芸大附属高校東大合格者数(byInter-Edu)...
東京学芸大附属高校東大合格者数(byInter-Edu)...
東京学芸大附属高校東大合格者数(byInter-Edu)...
今年度は,異様に簡単だったと思います。ボーダ...
学附は国公立大学に数名、マーチに十数名しか受...
■合格者が語る進学先選択の真相「学芸大附属の...
今年受験の内部生です。内申は1年からと聞いた...
自分は試験科目のなかで社会が一番難しいと思う...
レポートはどれほどの分量なのですか。
都立と比べてすみません…まだ過去問を解いたこ...
冗談抜きでうちの県、こんなひとしかいないので...
外部生の一般受験が近づいてきました。志願者も...
今年外部受験をするものです。ここでは多くの方...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved