画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:225件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
シナリオご存知の方教えてください。
https://twitter.com/60C_otomodachi
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
荒らし君はいじめ事件があった2015年当時に学芸大附属高の在校生だったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
だったらどうだっていうの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
これ見たかったな!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
なぜこんなに学附の2015年のイジメ事件を執拗に批判し続けるのかを知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
翠嵐誘致だから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
来年度は、東京学芸大学附属高校は、学校歴史上初の定員割れを起こしてしまった世代になります。そして、偏差値は大きく下がり、今や東京学芸大学附属高校は、横浜翠嵐高校や湘南高校の残念組が、今回の大量繰り上げ合格により大勢入学するという、併願校と化しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
学附の記録的凋落に思わず涙が溢れでた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
国税の浪費 酷いもんだ
高校受験で県に迷惑かけて生徒が虐められて骨折しても緩慢対応して世間の顰蹙を買って受験実績も惨敗
早く生徒募集を停止して廃校にしろや
国税の浪費なんだってば
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
楽譜批判する理由が2015年の在校生だったなら納得すると言う事か。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
イジメられた子のお母さん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
許せないですよね。愛する子供がセミ、骨折とか…じぶんの子供がされたらどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
5年も経っているのに、高校受験ナビの匿名掲示板で毎日執拗に学校を批判し続ける人間はおそらく (めったに) いないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ネット攻撃、無差別攻撃は犯罪
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
何かしら学校に恨みがあるとしても毎日、匿名掲示板で学校を批判し続けるのは理解に苦しむ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今や、ある意味、普通に中堅校行くよりも附校行く方が恥ずかしい気がする
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
そんなことよりも、なぜ毎日こんなにも附高のいじめ事件を蒸し返して学校を批判し続けるのかを知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
翠嵐定時制に行きゃあいい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
いじめの被害者まで叩かなくても
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
被害者はトラウマ抱えて、セミをネタにdisる事などできないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
マンセーブログ連呼厨が、ここまで楽譜嫌いを増やしてしまったのだよw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>今や、ある意味、普通に中堅校行くよりも附校行く方が恥ずかしい気がする

今やネットが普及しきっているから、なんでこんな問題含みの凋落校に?って思われるのは間違いないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
学附関係者は自校disってもメリットないだろ。卒業してたら意味もなし。犯人は実績欲しい翠嵐関係者
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
普通のディスるのとは明らかに違う。
学附に対して常識では理解し難い強い恨み、怨念がある人物のような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>マンセーブログ連呼厨が、ここまで楽譜嫌いを増やしてしまったのだよw

これはあるかも。結果的にマンセーブログは大当たり!でほーらwって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>犯人は実績欲しい翠嵐関係者

いくらライバル校といってもここまで毎日、執拗に学附を批判し続けるとは思えない。何かしら普通では考えられないほどの強い恨みを持っている人じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
日本人はほどほどが好きな人種なので
男も女も高学歴過ぎるのは異性好感度としては逆に低い。
そこでみんなが大好きな翠嵐よ。
翠嵐→慶応義塾大・早稲田大
みたいな学歴が婚活市場では人気なのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>批判する理由が2015年の在校生だったなら納得するということか。

いや、それはわからない。ただなぜ2015年前半のいじめ事件を2020年3月になっても毎日、執拗に批判し続けるのかを知りたい。5年経ってもこれだけ毎日、批判し続けるのは何かしら強い恨みがあるのではないかと感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
深刻です。今年発生したイジメ事件は、生徒が骨折するほどにまでエスカレートしてしまい、学校側はまったくの無策でした。
それもそのはずで、学校のスタンスは「進学校の本校にイジメはありません」ですから、イジメが起きても学校が認知してくれません。
3つの中学からの内進生に、外進生で、見えない壁がないわけではありあません。
そういう特殊環境がイジメを生んだように思います。
それから、イジメとは少し違いますが、女子生徒のスカートの中を盗撮して、附高生が写真をみんなで共有していたという事件も起きました。
僕の中で一番ダメだと思うのは、これらの事態をすべて外部にも保護者にも一切伝えず、保護者側の抗議でようやく臨時保護者会を開いたこと。
学校は、トラブルは起きることを想定していません。起きたらこの有様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>批判する理由が2015年の在校生だったなら納得するということか。

いや、どうなんだろう。ただ2015年の在校生だったかどうかの話題になると、ほぼ必ず荒らし君は話題を変えるために長文のコピペを投稿する。
話題を変えたい、話をそらしたいという意図があると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
従来の東京学芸大学附属高校を志望する最大の理由であった「刺激のある高度な環境」は完全に消失しました。
辞退者急増で定員割れの現高3、そして倍率1倍台に転落した現高2、大量繰り上げ合格で公立残念組が入学の中心となった現高1と、
世代を経るごとに、高学力のトップ層と巡り会える環境が消えていきます。

将来は本気で東京大、京都大、国立医学部などを狙っているという神奈川県内の学力トップ層は、現高2以降では7〜8割が、
横浜翠嵐高校か湘南高校を選択しています。刺激のある仲間たちはみんな、今では横浜翠嵐高校と湘南高校に集います。

さらに、お隣の東京都では、神奈川県よりも進んでいて、すでに数年前から「東京学芸大学附属高校は、日比谷高校や都立西高校といった都立トップ校の併願校」
という扱いです。
現高2の世代から、東京学芸大学附属高校の高校入試での入学者は、横浜翠嵐、湘南、日比谷、西といった公立トップ校の残念組が多く占める学校へと変化します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
荒らし君、だからあなたは2015年当時の在校生だった人ですか?
あるいは学附のOB・保護者ではない全くの部外者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
はい。虐められた子の中学のの同級生です。人気者だったのに。
いや、部外者かも。
いや、処分された教師だったか。
いや、翠嵐卒でふこうに馬鹿にされたことがあるんです。
いや、弟がふこうで不登校になって家庭がボロボロになったんです。
いや、高入生で内進生たちがきらいなんです
いや、保護者ですが自由にやり過ぎてバカになるんです。
いや、中学時代の嫌われ者がふこうに行って余計態度がでかくなって困ってるんです

どの答えでも〜。
まず、あなたが誰なのか答えてくれたら答えるかも〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
いやいや、娘のスタートの中を盗撮されてネットにばら撒かれたんです。
いやいや、在校生ですがみんなバカなのに頭が良いと思ってるのがキライなんです。

あなたは在校生ですか?卒業生?何期?
小入、中入、高入?
保護者?先生?
まさかの関係ない人?
都民?県民?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
人にしつこく個人情報聞いて、掲示板に個人情報書く馬鹿がいると思ってるんだから、きっと答えてくれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
まさに腐高という感じの掲示板ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
腐校という名前の通り腐りきって狂気の沙汰ですね。こんなとこに進学してはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
君が学芸大附属高を批判し続けていることを正当化できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>学校側はまったくの無策でした。

2017年4月に就任した元都立戸山高校校長の大野校長の下でいじめ問題の再発防止に取り組んでいる。
・生徒、いじめがあった場合にスマホで匿名で通報できる仕組みを導入した。
・カウンセラーが週に3回来校して、カウンセリングを行っている。必要があれば家庭訪問も行う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
いじめアンケートの結果を公表する。とかはないのかな。当たり前過ぎて書いてないのか、まさか、公表してないとか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
さあ、それはわからない。
ただ、いじめがあった場合に生徒が匿名でスマホで通報できる仕組みを導入したというのはいいこと。スマホで匿名で通報できるなら、いじめがあったら生徒は見たり聞いたりしたことでも通報できるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
大野校長は都立戸山高校の校長だった人だから、都立上位の校長経験を活かして改革できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
このスレ立ててる人、何度も同じ記事を掲示し、一人芝居やって、ディスることに粘着した変質者。
ストーカーみたいにブレーキ効かずに暴走し、そのうち事件を起こしそうで怖い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
スマホで通報しても握り潰されたりしたら同じだからな。件数とか対応状況とか公表するのが一般的。
小さな喧嘩でも書く人は書くのでいじめ0でないのが自然。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
握り潰しはしないだろう。もし、握り潰ししたら大問題になることが自明だから。

生徒がスマホで匿名で通報できるという仕組みができたことが改革の始まりじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今まで見たり聞いたりしても、何もできなかった人でも匿名で通報できるなら通報すると思うよ。
大野校長は都立戸山高校の校長だった人だから、都立高校での校長経験を活かして改革しているんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
@質問者様
このようにこの民度が低い掲示板で聞くのは得策ではないですよ。
Twitterなどで過去の在校生の方に聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
もちろん、生徒からスマホで匿名で通報があったなら、適時適切に外部に公表するのはすべきだと思うよ。

学附も新しい校長の下で取り組んでいると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
新宿高校は現役合格率が高いことで有名だがそれは生かされてないね。
都立でアンケートの結果を公表してないと問題になるね。

スマホでの通報は良いと思うよ。握り潰さないから。

ただ、2015年に報告を怠った事に対する反省と改善がない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
2015年に報告を怠ったのは前任の校長の責任だよね?

新しい大野校長は2017年4月からの常勤の校長だし、いじめ事件を再発しないように週に一回、いじめ防止委員会を開いていると書いてあるよ。見守っていけばいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
いじめをしないような情操教育をする事には力点が置かれていないのですね・・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
報告の義務を怠って2016年11月に校長が処分から出るんだよ?
2017年に着任した校長がなぜその部分の改善策を出さないのか疑問。

せっかく学芸大学の附属高なんだからいじめ防止の情操教育とか最先端の指導を実験導入すれば良いのに。大野校長の力では無理なのか。大学に口を挟まれるのが嫌なのか。

大野校長は入試に関してはあれこれ策を練って表面上人気が落ちてないように見せかけている気がする。いじめの対策も表面上のパフォーマンスでなければ良いと思う。

また、結局は現場の教師がどれだけ親身に対応できるか、教師の人間力の問題でもあり、学芸大学の附属なんだから教師教育も徹底する必要がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
締め付けが強くなっているみたいね
元々の自由な校風が失われて、魅力の無い学校になってしまったと
まあ、内進生の人間性が信頼に足らない現状、致し方ないところではあるが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
元都立新宿の校長ならある程度の締め付けは仕方がないと思うよ。
なぜそんなに都立新宿の校長がすごいとなるのか意味がわからない。
ガリガリ勉強させて現役合格を目指す学校というイメージ。単位制の学校のメリットでもあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
歪んだエリート意識が人間性を歪めるのでしょうかね?

もう、凋落してエリートでも何でもないのが滑稽ですが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
1億2000万人以上いるここ日本に約5年前の事件を引っ張って未だに批判し続けてる奴が1人いるってほんと凄いことよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑それは前から、一貫してそう思っているよ。
よほど学校に恨みがあるか、学校に嫌な思い出があるか、嫌いな人が多かったか、そんなところだろうと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
単に学附に恨みを持ったサイコパスが一人暴れてるようにしか感じない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>単に学附に恨みを持ったサイコパスが一人暴れてる

サイコパスとは反社会性パーソナリティ障害、シンプルに言うと反社会的人格を持つ人のこと。言われてみれば、そんな気もする。

ただ、やたらと学附にくわしい。口が達者で理屈っぽい。自己弁護が巧み。理屈で相手を言い負かそうというタイプ。こんなイメージかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
1人?いわゆる「爺さん」と「翠嵐が」の2人だと思ってたけどあれ1人二役なの?ある意味いつまでも燃やし続けようという辻褄はあうけど・・・怖!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>単に学附に恨みを持ったサイコパスが一人暴れてる

たぶん20歳〜22歳くらいじゃないかな。身ばれしないように、常に「爺さん」「ライバル校関係者」であるかのように演じているんだと思う。
理屈っぽい、口が達者。理屈じゃ簡単には負けないよ!というタイプ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
擁護が明らかにアンチなんて、流石は腐高の掲示板だわwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
見つけた!

荒らし君がこれまで何回もコピペしていた「深刻です。」で始まる長文は学芸大附属 いじめで検索すると、「説明会通りでなかった」という口コミをコメントしている学附の2014年入学者の人が投稿している文章の一部をそのままコピペしている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>理屈っぽい、口が達者。理屈じゃ簡単には負けないよ!というタイプ。

語彙力がないから同じコピペ使いまわしたり、表現が同じなんだよ。負けたくない歪んだ性根は確かにそうだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>>理屈っぽい、口が達者。理屈じゃ簡単には負けないよ!というタイプ。

>語彙力がないから同じコピペ使いまわしたり、表現が同じなんだよ。負けたくない歪んだ性根は確かにそうだなw

確かに爺さんも神奈川憎悪BBAもワンパターン!同一人物なら納得だわ。相当気持ち悪いけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>同じコピペを使い回したり

学附の2014年入学者が学芸大附属高について口コミとして投稿している文章 (の一部) をそのままコピペしている。主張している内容も、ほぼ2014年入学者と極めて近い (ほぼ同じ)。
ググって見てみればわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>同じコピペ使い回したり

「校長が代わり、すべてが変わった」と口コミを投稿している2014年入学者 (61期生) の投稿を荒らし君はコピペでそのまま何度も使って、長文として書き込みしている。学芸大附属 いじめで検索すれば、口コミとして見つけられる。
2014年入学者の投稿をそのままコピペで引用しているのがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ネット上、悪評が溢れ返っているのがなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
いや、というより荒らし君も2014年入学者の可能性もあるのでは?
あるいは2014年入学者の投稿に共感しているか、または愉快犯的にその投稿を引用している可能性もあると思う。

見てみればわかるが、2014年入学者 (61期生) の投稿をそのままコピペして引用。さらに書き込みしている内容も、ほぼ同じ主張であることがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
それだけじゃないからね。ありとあらゆるところから引用。ひどいのへ5ch。つまり無能。
気持ち悪!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
いや、無能とは思わない。自分の主張を批判されても、簡単に引っ込めず、自分の主張を展開する点は普通の人とは思えない。

その能力を他の分野で発揮してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>つまり無能。

無能というよりは、2014年入学者の投稿の内容に共感しているか、同じ考えを持っている可能性がある。ただ、尋常ではないほどに学校への恨みや嫌悪の感情をむき出しにしている点は理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
はいはい、正体バレそうになると別人を装って庇うパターンね。見飽きました!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑自分の投稿は2014年入学者の口コミの投稿と同じだと気づかれて焦っているのかな?
2014年入学者の投稿とほとんど同じ主張だというのは検索すればすぐわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>はいはい、正体バレそうになると別人を装って庇うパターンね。見飽きました!

やっぱりそうですよね。納得です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]

2014年入学者の口コミの投稿と同じ主張だと指摘されて、かなり焦っているね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
卒業生の主張だと言うことがそんなに嬉しいのか?
不幸擁護の人が何回も繰り返して宣伝しているのが笑える。
「みなさん、卒業生たちの低評価の口コミをぜひぜひ参考にしてくださいね。」って笑える。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
過去のいじめに対する在校生の生の声が読めますよ。志望校決める前に是非ご一読を。
そしていじめのあった同じ時期に「最高の学校です」って言い切ってる自己中の多いことにも注目です。流石です。
いじめの事を書いて低評価にしている少数派の学生だけがまともだと言うことがよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
なるほど、今までのnaverとか5chのまとめのほうが多くとりあげていたことはスルーして2014の1件の投稿にこだわるように仕向けたいと。
でもさ、急に路線変更しても説得力ゼロだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>過去のいじめに対する生の声が読めますよ。

2014年の入学者と全く同じ主張 (意見) をなぜ2020年3月に執拗に主張しているのかということが、執拗にかつ長期的に荒らし行為をしている人物が誰かを考える上で参考になるかもしれないということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
元ネタが61期生の主張だと言うことがわかっておめでとうございます。みんなで読みにいきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>元ネタが61期生の主張だということがわかって

元ネタは2014年入学の61期生と全く同じ。それ以外にも学附を批判する時に61期生の主張とほぼ同じ内容を主張している。61期生の主張に共感したのだろうか?
あるいは元々、自分も同じ考えだったのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
この61期生の投稿から処分問題とかに発展したのだろうか。
だとしたら勇気ある告発だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>この61期生の投稿から

この61期生は2016年6月に投稿しているね。ネットで公開されたということは2016年6月あたりから、誰でもこの投稿を見たということは十分に想像できる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
もっともらしく書いてるけど蒸し返したいのバレバレだということがよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
今までの楽譜批判の大元は61期生たちの投稿だった!!
やるな楽譜!!自浄能力があるぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>今までの批判の大元は61期生たちの投稿だった

学芸大附属高校の口コミに投稿した2014年入学者 (61期生) の投稿は2016年6月〜7月に投稿されている。それがネットで公開されたことがもしかしたら、学芸大附のいじめ事件が広く知られる切っ掛けになり、謝罪会見をもたらしたのかもしれない。

しかしながら2017年4月に就任した新しい大野校長の下で、在校生がスマホで匿名で通報できる仕組みを導入、いじめ防止委員会の設置などのいじめ防止に取り組んでいる中、2015年のいじめ事件を蒸し返して執拗に掲示板で学校を批判し続けるのは正当化できないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
正当化、というよりそもそもの設定に無理があるよな。本当に61期生の関係者なら5chやnaver、さらにはエロサイトのリンクを一緒くたには貼らないよ。
無能な荒らしらしいヘタクソな誘導だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
スマホの匿名通報よりネットの方が自浄作用がありそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ネットに自浄作用があるなら荒らし爺はとっくに逝っとるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>本当に61期生の関係者なら

61期生の関係者が荒らしだと決めつけているわけではない。荒らしが2014年入学者 (61期生) の投稿をそのままコピペで何度も引用していること、主張もほぼ同じ内容を主張していること。これは書き込みしている文章を見れば明らか。

しかし、5年前のいじめ事件を蒸し返して執拗に学校を批判し続けるのはやり過ぎだと思う。学校は新しい大野校長の下で、いじめ防止委員会を立ち上げていじめ事件を再発しないように動いているのだから。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
通報、人任せにしてない?
ダメ元でも関係各所にこの掲示板の現状を通報しようよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
この掲示板を閉鎖しか術がないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
仮に、犯人がイジメ関係者、退学者(本人関係者)母親等であったとしたら。怨念。
一生この掲示板に嫌がらせを続ける。
精神疾患。

>この掲示板を閉鎖しか術がないのでは?

同意。執拗な嫌がらせを止めるには掲示板閉鎖しかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>仮に、犯人がイジメ関係者、退学者 (本人関係者) 母親等であったとしたら。怨念。

ただの掲示板荒らしや、いわゆる愉快犯の域を超える強い怨念を感じますよね。人生のすべてをかけてでも徹底的に攻撃するというほどの執拗さがあります。
いったい、誰がどんな意図でやっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
擁護の方も大概だと思うけどね
常に一方的に自らを正当化しようとするから叩かれまくるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
上のような意見も大概だと思うけどね
常に荒らしを庇うような書き込みをするから、荒らしが学附への執拗な批判をし続けている
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
だって荒らしを庇ってるのは荒らし本人だもの。誰も味方がいないから自分で味方になるしかないんでしょ。
実生活でも友達いなさそうwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>執拗な嫌がらせを止めるには掲示板閉鎖しかない。

荒らしの嫌がらせを止めるためには掲示板閉鎖しかないの? 他に何かしら有効な方法はないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
逮捕されると解決する人物もいるでしょうけど、中途半端な荒らしは残るでしょうね。
あとは、このサイトがどれだけ真剣に対策を講じてくれるかです。
例えば登録アカウント制とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
登録までいかなくともエデュみたいにユーザーコードがあればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>逮捕されると解決する人物もいるでしょうけど、中途半端な荒らしは残るでしょうね。

荒らしは身ばれすることを何よりも嫌がるはず。投稿する時にIPアドレスが表示されれば、荒らしは荒らし行為をしづらくなるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
このサイトがどれだけ真剣に対策を講じてくれるかですけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
楽譜死亡か これからどんどん東大合格者は減るだろうね もう既に高校入試は崩壊状態
楽譜の凋落で今夜は旨い飯が食えそうだわw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
過去のいじめに対する在校生の生の声が読めますよ。志望校決める前に是非ご一読を。
そしていじめのあった同じ時期に「最高の学校です」って言い切ってる自己中の多いことにも注目です。流石です。
いじめの事を書いて低評価にしている少数派の学生だけがまともだと言うことがよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
どうしてリンク貼らないんですか?
都合が悪いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
学芸大附属は凋落期の日比谷みたいになりそうだな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>逮捕されると解決する人物もいるでしょうけど

荒らしは依然として学芸大附属高への執拗な批判をし続けていますね。たぶん、1人の同じ人物による仕業でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
首都圏では中学受験で優秀層がだいぶ抜けてしまいます。
出がらしと揶揄される事の多い高校受験生ですが、一定数の優秀層は残っているために各高校で少ないパイの奪い合いになります。
都立や県立高校のトップ校では、往年の栄光を回復する為に最難関国私立高校の足を引っ張らなくてはならないのでしょう。
おかげで、数少ない高入可能な私立進学校が次第に高入を停止して完全中高一貫化しています。
本郷、豊島岡を始め、渋谷幕張も?
遡れば、浦和明け、渋渋、鴎友、吉祥女子、海城など。
今では高偏差値帯の私立高校は、早慶MARCHなどの大学付属校ばかりで、高校受験生は併願校選びに苦労する事になっています。
結局、大人の事情で被害を受けるのは子ども達…
学芸大学附属高校の板が荒れる度に胸が痛みます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
これだけ新大学入試制度が混乱すれば、私立附属人気なのは仕方ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>仮に、犯人がイジメ関係者、退学者 (本人関係者) 母親等であったとしたら。怨念。
一生この掲示板に嫌がらせを続ける。

確かに学附への執拗な批判、荒らし行為は怨念があるように見えるので、止めるのは容易ではなさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名程度の繰り上げ合格が予想される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が予想される
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>逮捕されると解決する人物もいるでしょうけど、中途半端な荒らしは残るでしょうね。

やはり、そういう形でしか荒らし行為を止めさせるのは難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
問題は、学芸大学附属高校という学校が、横浜翠嵐、湘南、日比谷、西が第一志望の生
徒の併願校であり、2年間で累計500名もの大量の辞退者が出ている状況であるのに、
学校がその地位を認めたがらなかったことです。

本来なら2019年度入試において、定員の3倍程度の正規合格者数を予め出しておけば、
混乱は起きずに済みました。他の私立併願校も、当たり前に定員より多めの合格を出
しています。それを、プライドが邪魔をしたのか、第一志望者にこだわりすぎて、合
格数を絞った結果、大騒動に発展してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>だって荒らしを庇っているのは荒らし本人だもの。

荒らしはついに長文を入れて話題を変えることに専念しているように見えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
擁護の反論になっていないレスの方がイタイけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
荒らしを庇っているのは荒らし本人です (笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
負校は荒らしを呼び込みます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
関西伯母さまも荒らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
サクちゃんというのは関西系オバさんのこと?
「居る」→「おる」と読むから西日本かと思ってた
西日本は女性でも「おられますか」と言うからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
サク=かな爺=おばさんでFA
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]

荒らしは自分の身ばれを一番恐れていて、他人になりすましていたり、他人のように装うことが得意です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ここまで叩かれる学校ってww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
セミ いじめでググっても学附が出てくるぐらいだからなw
しかも隠蔽もしてたという最悪の体質
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
また始まった、セミをdisネタにするな。被害者いるだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
また始まった!
自分が身ばれする可能性があると、いつも2015年のいじめ事件を蒸し返すのは荒らしの常套手段。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
深刻です。今年発生したイジメ事件は、生徒が骨折するほどにまでエスカレートしてしまい、学校側はまったくの無策でした。
それもそのはずで、学校のスタンスは「進学校の本校にイジメはありません」ですから、イジメが起きても学校が認知してくれません。
3つの中学からの内進生に、外進生で、見えない壁がないわけではありあません。
そういう特殊環境がイジメを生んだように思います。
それから、イジメとは少し違いますが、女子生徒のスカートの中を盗撮して、附高生が写真をみんなで共有していたという事件も起きました。
僕の中で一番ダメだと思うのは、これらの事態をすべて外部にも保護者にも一切伝えず、保護者側の抗議でようやく臨時保護者会を開いたこと。
学校は、トラブルは起きることを想定していません。起きたらこの有様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]

また始まった!
荒らしが学附の2014年入学者 (61期生) のネットでの口コミの投稿の一部をコピペして引用。主張している内容は61期生の投稿とほぼ同じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
ここの学生さん達も大変だねえ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
いじめの被害者はいじめ事件をきっかけにした凋落を喜んでいるに違いない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>凋落を喜んでいるに違いない。

騒いでいるのは荒らしだけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
東京学芸大学附属高校が、2019年度の大量繰り上げの影響で、あまりにも公立残念組の入学が多くなっていることから、学力上位層はさらに減っているようです。
前述の通り、私達の予想以上に、東京学芸大学附属高校に優秀な生徒が集まりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>ここの学生さん達も大変だねえ

荒らしがいなくなればいいというシンプルなことですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
昔は学芸>湘南=翠嵐>柏陽だったのに
今は翠嵐>>湘南>学芸=柏陽て感じなんだな…
翠嵐やばすぎw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
こちら
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

医学科88名合格
海外大学13名合格

早慶合格 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
この進学実績はすばらしい。
荒らしが批判するのは単なる嫌がらせに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
だからね
年を追うごとの低下曲線がたまらないのよ お爺ちゃんw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
煽りますな〜、もっとやれ〜、戦え〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
憧れた高校が今はもう跡形も無くなってしまった泣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>憧れた高校が今はもう跡形も無くなってしまった

学附に憧れていたなら、学附に迷惑をかけるのは止めた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
夢に見た高校も今や地に落ちてしまった涙
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしは他に趣味を見つけて、掲示板から離れた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
いやいや、むしろ擁護がアタマを冷やして暫く書き込みを自粛すべき
そうすれば荒らしの書き込みも減るんじゃないか?wwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
妬まない妬まない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
こんなに評判が悪い学校、妬みようが無いようだ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしの妬みと恨みはなんなの?
自分が入学できなかったか、自分の子どもが受験して落ちたの? 妬みの深さに驚いている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
何だろうな、この執拗さ。
子供がいじめられたなら直接いじめた奴らに仕返ししそうだけどね、母親なら。この掲示板に何書いたって、回答者は事件の時に既に卒業しているか、後の入学者。学校の文句ここに書いたって解決しないし

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
受け売りの情報で正義を振りかざしてターゲットを叩くという行為にただ酔いしれてるんだろうね。
自分は痛くも痒くもないから、いくらでもなりすまして自分の主張を正当化する。
優越感を得るための暇つぶし。
本当はどれだけの笑い者になっているのかも知らない幸せ者。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
擁護は擁護のふりして煽ってるだけで、
批判をもっと書いてもらうことを期待して擁護してる。
誰も荒らしが収まって欲しいなんて思っていない。
みんな楽しんでるだけ。

荒らしを本当に無くしたいなら無視するのが一番。
でもここの擁護は無視はできない。
かまって欲しいから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしは妄想癖が酷く、自作自演で何人にもなりすますことから、他者への思い込みも激しい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
違うよ。附高擁護じゃなくて、荒らし嫌悪なだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あーなるほど、それで附高のためならないのに、荒らしを煽って炎上させてるんですね。理解。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>何だろうな、この執拗さ。

ここまで執拗に嫌がらせや荒らし行為を続けるのは、もしかしたら高校受験ナビ始まって以来じゃない?
かつてないほどの執拗な荒らし行為でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>子どもがいじめられたなら直接いじめた奴らに仕返ししそうだけどね、母親なら。

本当に誰がなぜ、ここまで執拗に嫌がらせや荒らし行為を続けるのか、明らかにしてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
> 本当に誰がなぜ、ここまで執拗に嫌がらせや荒らし行為を続けるのか

って、いちいち書いて煽るからだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>荒らしは妄想癖が強く、自作自演で何人にもなりすますことから、他者への思い込みも激しい。

荒らしは2014年入学者 (61期生) のネットの口コミへの投稿を何回もコピペして引用している。荒らしが誰だかを考える上で、何かしらそこに手掛かり (ヒント) があるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
被害者の母親だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
流石に被害者の家族をさらに悪く言うのは辞めた方が良いかと。
ましで訴えられる事も
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
本人や家族がこの掲示板見てたらな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>あーなるほど、それで附高のためならないのに、荒らしを煽って炎上させてるんですね。理解。

煽ってはないよ。事実を指摘してるだけだ。
擁護は関係者だけじゃないこともね。誤解なきよう。、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
ここまで学校に敵対心をむき出しにして、執拗にかつ長期的に嫌がらせや荒らし行為をし続けている人間がいる以上、学校は放置しないで何らかの対応 (アクション) をしてほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
> 煽ってはないよ。事実を指摘してるだけだ。

荒らし嫌悪の事実をそのまま書くと煽りになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
> 本人や家族がこの掲示板見てたらな

本人やご家族がこの掲示板を見てなくても被害者の事を悪く言うのは辞めた方が良いですよ。2次被害ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
だからこそ、学校が自ら荒らし行為をし続けている人間が誰だかを特定させてほしいですね。
そうでないと荒らしはいつまでも、荒らし行為を続ける可能性があるので。
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしは、自分の欲求を満たすために附高を誹謗中傷し続けている。
これが事実。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
「だからこそ」がよくわからん。
いじめの被害者悪く言うなならわかるけど
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
「二次被害」だからこそ という意味では?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>荒らしは、自分の欲求を満たすために附高を誹謗中傷し続けている。これが事実。

その通りですよね。
そして様々な憶測が飛び交うこともあるので、学校が学附を嫌がらせや荒らし行為をし続けている人間を誰だか特定させた方がいいのではないかということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らしがいじめの被害者では無いことを証明するために、いじめの被害者を特定しようと言う話ですか?
それとは関係なく、荒らしをいじめの被害者だと言うのは良くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らし嫌悪さんは附高の関係者ではないと言ってたのに、
進学実績が素晴らしいって言ってるんですね。
進学実績が例年より落ちているのは事実なので、
ふざけて素晴らしいと言って荒らしているんだと思っていました。
あなたの考えで素晴らしいと発言することが荒らしを煽ることになりますよ。
それでも自分が正しいと思ったことを発言するのは自由ですが、
あなたも関係ない附高の掲示板を炎上させている事には変わりありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
いじめネタを食い物にして利益を得てるサイトの方が悪質
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
進学実績素晴らしいですよ。
卒業生の方々、おめでとうございます!
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

医学科88名合格
海外大学13名合格

早慶合格 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
いじめネタを食い物にして利益あげてるサイトってこのサイトのこと?
文句言いながら書き込むのは矛盾してない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
高校受験ナビとして正しい使い方してる分にはいいと思います。
学校を誹謗中傷するためのサイトではないです。
悪い書き込みなら削除依頼出せばいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
このサイトのことではないならどのサイトのこと?
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>荒らし嫌悪さんは附高の関係者ではないと言ってたのに、進学実績が素晴らしいって言ってるんですね。

素晴らしいとどこで書いてた?もし書いてあるなら別人かと。
実績を見て噂より良かったから凋落とは思ってないだけで、毎年の合格実績の増減のひとつと考えてるだけだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
〉だからね
〉年を追うごとの低下曲線がたまらないのよ お爺ちゃんw
これ書いたの荒らし本人だよね?
お爺ちゃんへのコメントとは、どの立場になりすまし?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らしは話題の矛先を変えようとしているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
> 荒らし嫌悪@一般人[2020/03/26]
進学実績良くて悔しいんだね

別スレですが、なりすましでしたか。それは失礼。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
↑素晴らしいとは書いてないよ。良いって書いてあるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
「今年の入試結果がとても素晴らしいので僻まれているんですよ」と書いているのは、
県船板でサクちゃんと呼ばれる荒らしの投稿パターンの特徴だよ。

関係者のふりをして自画自賛のコメントで反感を買い、内外から批判を受けて荒らすという手法。

自画自賛する人、それを批難する人、自画自賛を擁護する人、他校の荒らしの仕業だと批難する人、いろいろな人格になりすまして荒らしている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>別スレですが、なりすましでしたか。それは失礼。

妥当な言い換えは
良い=悪くない
大変良い=素晴らしい

小さなことを誇張して極端な解釈で指摘するのは荒らしの特徴でもあるから気を付けて。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
凋落と騒ぎ立てた手前、思いの外入試結果が悪くなかったんだから、荒らしが悔しがってるのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
では、荒らし嫌悪さんは「進学実績が良くて悔しいだね」と書いたのは事実であって、成り済ましではないで良いのかな?
荒らし嫌悪さんからの返信がないのでもう何を信じて良いかわからない。
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
そのセリフは、ある荒らしに対して意味のあるものだから、貴方はスルーしてください。
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
進学実績が良いというのは事実ですか?
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ほら、なりすましが出てきたね
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らしが荒らし嫌悪を襲名したいそうだ。
なりすましが出てきた以上、元祖の自分はもうこのHNは使わないからご承知おきを

内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
荒らしが荒らし嫌悪さんにまで、なりすまし。
荒らしのなりすましは常に常套手段。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
本当に日本一嫌われている学校だな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>本当に日本一嫌われている学校だな

荒らしの妄想をいつも書き込みするのは、荒らしの常套手段。大げさに言って、注目を集めようというのが荒らしのいつものスタンス。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
>本当に日本一嫌われている学校だな

何を代表して言ってるつもり?
こんなに附高ネタで騒いでるの、この掲示板の中ですら少数だからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
そんな信憑性のないサイトから引用したって、程度が知れるわな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
よくこんなロングツリーにみんな付き合ってるね。
同じ話の無限ループなのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
神様様

傷害事件を起こしても処分されないなんて学校が有るんですね‥。
被害者と加害者が何年も付き合っていかなければいけないのって、どうなんでしょう。
いくらキリスト教の教えと言っても、寛大すぎるのも困りものですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
ロングツリー読む気なくなるから好都合
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
それでもこれまではそこそこの実績出してた。
セミに嫌気がさして高スペックの子供が逃げたんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
荒らしくん、君は個人的な恨みが学校にあるんですか?
あなたの学附批判は普通の人ではありえません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
妬まれるので掲示板閉鎖は賛成です@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
卒業生少ない中、去年からの浪人も少ない中、
今年は皆んな頑張りました

一日中掲示板で学附を貶めてる人!
人の努力を妬まず勉強してください。

⭐医学部医学科88名合格
海外大学13名合格

旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
卒業生が少ないのはいじめで優秀層が逃げたから
その結果…です

令和2年度 進学数
旧帝一工、東京医科歯科72名←激減25
うち東大 28 名←激減17
医学部 31名←同
海外 1名←減2
早慶 83名←増4
慈恵医学科1名←同
上理 12名←増4
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
虐めネタ持ち出して自分が努力しないで、他校他人の努力を妬む人は最低てす。
勉強して大学受験頑張ってください!
⭐医学部医学科88名合格
海外大学13名合格

旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)
名古屋大 1名進学

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)

http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
生徒と保護者の努力は大変だったかもしれない。しかし、この擁護者は合格者数には何の関係もないと思うのだが。自分の手柄のよう思っていることが大きな勘違いではないのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
>虐めネタ持ち出して

荒らしは2015年のいじめ事件を蒸し返して、憂さ晴らししているんだろう。暇な学生、またはニートか無業者じゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
深刻です。今年発生したイジメ事件は、生徒が骨折するほどにまでエスカレートしてしまい、学校側はまったくの無策でした。
それもそのはずで、学校のスタンスは「進学校の本校にイジメはありません」ですから、イジメが起きても学校が認知してくれません。
3つの中学からの内進生に、外進生で、見えない壁がないわけではありあません。
そういう特殊環境がイジメを生んだように思います。
それから、イジメとは少し違いますが、女子生徒のスカートの中を盗撮して、附高生が写真をみんなで共有していたという事件も起きました。
僕の中で一番ダメだと思うのは、これらの事態をすべて外部にも保護者にも一切伝えず、保護者側の抗議でようやく臨時保護者会を開いたこと。
学校は、トラブルは起きることを想定していません。起きたらこの有様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]

荒らしは学附の2014年入学者 (61期生) のネットの口コミの投稿をコピペして投稿。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ということは、事実という事ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
マンセーブログとか連呼していたアスペちゃん、恥ずかしくて出て来れなくなってしまったようww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
マンセーマンセー蓮子蓮子
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
情痴ですら現役合格率が低すぎて大爆笑ですわwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
荒らしネトウヨおばちゃん、学附に逆恨み。
子供が東大不合格で虐待
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
神奈川県内のある大手進学塾では、説明会でしっかりと学芸大学附属高校の諸問題や人気低下についても触れられたといいます。いじめ問題の報道が大きかった点、翠嵐への進学者が急増した点、学芸大附属の入学者が定員割れを起こした点、3年後の進学実績の影響が確実な点がありのままに説明されたといいます。
「保護者も生徒たちも全員知っている情報なので、逆に説明がないと不信感を持つところでした。しっかりと説明があったので、周りの保護者からも好評でした。」今後、進学塾での進路相談や進学塾主催の高校説明会が多く開催されるでしょうが、この大手進学塾のように、ありのままの現況をしっかりと説明してくれる塾なのか、情報が隠されてしまう塾なのかは見極めが必要でしょう。いまだにこの変化を知らずに、積極的に学芸大学附属高校を進学先に勧めている塾があれば、最新の受験情報に無知であるか、上からの圧力によって情報統制されていると考えたほうが良いでしょう。
「進学先として学芸大学附属高校はもはや勧められなくなってしまったが、受験先としては、来年度も勧めるつもりでいる。というのも、学芸大学附属高校のようなハイレベルな入試問題で鍛えることは、将来の東大受験にもつながってくる。今後は、言い方は悪いが学芸大附属は踏み台のような存在になって、翠嵐
、東大というルートを目指すのが最優秀層の標準になりそう。」(県内大手塾長談)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
おられますかさん、去年と同じ話してる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
1女子生徒のスカートの中を盗撮して、在校生がLINEで共有して楽しんでいたことが発覚した。

2陰湿な集団イジメが起きてしまった。学芸大学附属高校のホッケー部で、1人の生徒を集団で
いじめていた。エスカレートして被害者は骨折。
現在、複数名の加害者は授業を受けられず別室でスクリーンに授業を映して参加。警察に通報
するべき犯罪レベルの事件だが、学校側は評判低下を恐れて外部には公表しないとした。

ところが、ネット上で在校生などから「隠すのはおかしい」といった声や、中高生の保護者が集まる掲示板に「国立大附属で大変な問題が起きているのに隠蔽されている」
「女子生徒の保護者として不安だ」といった声が続出。学芸大学附属高校への批判が殺到。学校は外部にちゃんと公表せざるを得なくなり、臨時保護者会の開催が決定。
在校生と教師の対立も起きていて、辛夷祭に、イジメにかかわった人間がかかわるべきか、かかわらないべきかで揉めたそうです。
学芸大学附属高校は「急に厳しくなって附高の良さが消えつつある」と嘆いていました。締め付けがどんどん強まり、厳しい校風に変化しているようです。

ここからは私の意見ですが、盗撮行為に、かなり悪質な集団イジメ、本来なら一発で退学処分。保護者とかにもしっかり説明されるべき内容。ところが、国立大附属というのは、
自己保身に走ってしまう体質があります。今回の処分は甘すぎます。被害者の気持ちを考えると……。
在校生は自由な校風に惹かれた生徒が多いようなので、正反対の改革が行われていることに不満を持つ人が多いみたいです。

日比谷に抜かされたことが理由なようですけど、国立大附属が大学進学実績にこだわっちゃダメな気がしますね。このままじゃ、評判がた落ちで、東大実績はどんどん落ちる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
学校が掲示板荒らしに対して、しかるべき対応と措置をとることを願います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
> 学校が掲示板荒らしに対して、しかるべき対応と措置をとることを願います。

同じく願います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
附校の不自然な持ち上げはもうやめたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
倍率が高いからだと思います。本年度 一般8倍だったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名超の繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200名中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

電話かけまくって大変だっただろう

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が予想される
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
100名超の繰り上げ合格が想像されるとありますが、想像外れてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
嘘つき
大量の繰上げだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
2020年高校別東大合格数の最大の衝撃は、東京学芸大学附属高校(東京都世田谷区)の大学合格実績が「壊滅的」に追い込まれたことです。全盛期に100名を超えていた東大合格数は、50名を切り、40名台となり、今年は一気に30名割れ。
日比谷、桐蔭学園以来の大凋落

いじめ騒動が発覚した時に、全教員を入れ替えるべきだったのに、
校長を替えるだけでごまかしたことから
教員に対する不信感が払しょくできず
優秀な中学生の入学回避傾向が強まっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
いや?
文科省と教育委員会は通じてる、新校長もね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
平成19年東大合格者数
学大附72名 海城49名

令和2年東大合格者数
学大附28名 海城63名

たったの13年で半数以下か
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
こちらへでどうぞ
文科省 相談窓口
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
受験シーズンが近づくと、なぜか湧いてくるアン...
なぜ人任せ?そういう発言多いけど、ここは部外...
地元の湘南高校に行けば良かったと本当に後悔し...
附高の制服は、独特の型なので、他高と比べとて...
試験問題漏洩だそうですねhttps://news.yahoo.c...
外部生なのですが入試では内申がほとんど関係な...
一般中学からの入試のことで聞きたいのですが、...
僕は東京学芸大学付属高校に入りたいです。でも...
繰り上げに関する大変分かりやすいまとめです。...
こういうのとかのこと?エヅの学附板のスレ【21...
国語、数学、英語の偏差値はいくつくらいでしょ...
西武文理や中杉、立教新座の英語の問題と学芸の...
私は、埼玉県在住の中学三年生女子です。目標が...
私立大学も定員割れや閉鎖が出ていますね。来年...
荒らしを締め出したいので学附掲示板閉鎖に賛成...
こちらの学校は東京藝大に毎年コンスタントに合...
【誰か至急返答お願いします】公立中学校に通う...
イジメにーと犯人は、退学させられたのですか?...
犯人は繰り返し自身の情報出してるね
イジメをした生徒は、その後どうなりました?
筑波大附属と学芸大附属ではどちらが入りにくい...
一次試験の合格者数は,どのくらいで,二次試験(...
体育祭ですが保護者は見学できるのでしょうか?
今は、何よりも新型コロナウィルスに感染しない...
東大でも集団暴行事件とかあったし、いろいろな...
学校についていけなくて退学したり不登校になっ...
東大理3>京大医>阪大医>慶大医>東大(理3以外)>...
認めなくてもこんなの書いてたら自明だけどね↓...
何で附高の掲示板はこれ程までに荒廃しているの...
元histep生(2023卒)ですが、学附の合格はほとん...
今では、公立高校でも中堅以下や職業高校はどん...
私は質問者から委任を受けた弁護士ではないので...
今年の学校説明会の日時・文化祭の日時が分かる...
東京学芸大学を将来受験したいと真剣に思ってい...
現実化しそうなのは、こんな騒動の最中ですので...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved