画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:224件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の大学受験結果をもって、来年以降特に神奈川県からの優秀層の取込みは皆無にちかいと思います。
であればいっその事、試験日を県立と同じ日にして本当の第一志望者だけを取り込めるようにした方が良いと思います。
内緒@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
イメージを保つためにも試験日を
かぶらせるのは名案かもね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の合格実績……なんだこりゃ
東大の減少ばかり目立ってるけど、
ニッコマとか亜細亜とか、数年前までなら受けることすら恥ずべきとされる大学もかなり受けてるんだな

ttp://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200313gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
元々、都立の学校群のおかけで成り上がった学校だから、都立や県立が復活してきたら没落するのは当たり前でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
>雰囲気が悪くて生徒の精神が醜悪
同意。
学附の生徒の制服のだらしない着崩しに、これは如実に表れている。
これに対し、同じ学ランでも、すぐ隣の世田谷学園の生徒は、上着の中にパーカだとか、ボタン外しだとか一切していない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
地方県立トップ校を彷彿とさせるというところに同意。
ちゃんと、日東駒専がゾロ目で揃っているのに改めて驚く。しかも1人とかではなく、一橋の合格者に匹敵するかそれ以まで増殖している! 地元の駒沢はまだ少ないが、日大は24人も!

ただ、言っておくと、こういう地方県立トップ校は、やはり誇りというものがあるので、私服化された学校は別として、県民に恥ずかしくないよう行動させるという考えから、だいたい服装規定が厳しい。
富山中部高校では、セーター着用禁止(勿論パーカなんかも)、授業は必ず学ラン着用で受ける。 ボタンは第1まで必ずはめることになっている。
それ以外の県でも、大体似たり寄ったりで、これによって、県の公立トップ校としての矜持を維持している。
進学状況が地方県立的になってきたのだから、こういうところを、学附は地方県立からもっと見習うべきだな。
内緒@保護者 [ 2020/03/15(日) ]
試験日をかぶらせた方が
絶対面倒くさくないですよ。
シンプルでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
それはその通りだと思います。
そして荒らしには附高を批判するよりも、自分の今後の人生を見つめ直してほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
神奈川県立発表後に国立手続き後蹴りが300人が本当なら、国の税金無駄使い。学附は募集を減らして神奈川入試は2/13にすべき
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
つうか、公立発表後に国立蹴りが横行してるの野放しの都道府県なんて、全国で神奈川だけだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
県立の併願校になってる国立が全国に一校だけだから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
学附属が神奈川県と同じ日にすればよろしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
それは都内国立2校受験可能になってしまうから無理ですね。都立、埼玉、千葉の県立私立迷惑被る。もっと混乱。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
楽譜は他の国立と比較して、一線を画しているから
悪い意味で
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
筑駒落ちた層を取り込めてラッキーかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
というか、楽譜に行きたい理由は最早無くなった
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
今年の不合格者500名以上もほぼ神奈川県民だろ。県立発表後の繰り上げも翠嵐湘南から引っ張ってくるだけだ。県立定員割れの無駄使い。モラルないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
筑駒に行きたいと思うような人はチャラチャラした不幸には行きたくないと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
他の国立にも平気で迷惑かける。都立、埼玉、千葉の県立私立にも迷惑かけても平気なんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
お国が地方を搾取してる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
あまりに自己中
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
神奈川県立バンザーイしておけばいい。2/13神奈川入試が他校に迷惑掛けなくて済む。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
東京、埼玉、千葉の私立にも迷惑だから。繰り上げ合格はやむを得ない理由だけ他校の手続きを辞退できる。学附は神奈川から被害を受けなくなるが他国立も迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国立残念で公立受験が出来ないとなると問題だわな
私立を滑り止めにできる財力のある人しか国立受からなくなる。
筑駒とか行ける学力があっても
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
附高の人は自分たちの都合しか考えず他の受験生はどうなっても良いと思っている。本当に自己中。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
アホだな。神奈川県民の東大合格者が、都内の学附以外の国立に持って行かれなくて済むだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
2/13神奈川入試なら、都立、埼玉、千葉県立私立にも迷惑掛けずに済む。
国立受けられなければ翠嵐湘南に東大合格者が増えるだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そんなことしなくても不幸に持って行かれない。
持っていかれるのは不幸に正規合格できなかったレベルだから東大合格無理だし。
そもそも今年の実績を見れば希望者がいなくなる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
アホだな。学附は募集人数減らせばいいだけなんだから。国立は学附に限らず第1志望なら入学手続きしていいんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
2/13神奈川入試なら、県立第1志望は国立受けない。
神奈川県民で都内の国立第1志望は県立受けない。
県立人気なら国立に優秀者が流出しなくて問題ないだろ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国立第一志望なのに受けれないのは問題だろ。アホらしい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
アホすぎる。大丈夫か?
神奈川県民の国立第1志望者は、県立受けないで国立受けられるって
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国立第一志望で国立受けれるのは私立を滑り止めにできる財力のある人だけ。どうして神奈川だけ両方受けられないのか意味がわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
公立発表後に繰り上げをするのは学附だけではない。
早慶でも最近は定員の厳格化で合格を絞ってきているので繰り上げを出したりしている。
学附の去年のような大量繰り上げは迷惑だが、少数の繰上げには対応できるように神奈川県立も初めから多めに合格を出すか、繰り上げ出せば良い。
事実、都立のトップ校は毎年多めに合格を出している。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
公立発表後に国立蹴るなんて、平気で迷惑かける人が多い県は、何を変えても無駄ですよ。国公立の枠二重取りだもの。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
今の附属生はいじめ事件や国立辞退増加のお陰で入学できた人が多数なんだから感謝しないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
上のまとめサイトは附高以外の部分も面白かった。
附高が凋落するから神奈川が躍進するのか、神奈川が躍進するから附高が凋落するのか。
入試制度をあれこれ言ってもこの本流は変える事はできない。
受験生に反感を買う入試システムは逆効果でさらに凋落を加速するのみ。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
生徒の事を思っての受験システムかどうか!

ここが一番の焦点だという事を大人は何もわかっていない。または見ぬふりをしている。

被害者は受験者の子供達だという事だけは、
はっきりしている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
神奈川2/13入試なら受験生守れる
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
確かに上のまとめサイト、とても分かりやすく、参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
他者に迷惑かけたらダメ。2/13神奈川県入試は良い提案。
県の教育委員会が動いてくださるといいですが。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
上のサイト、東大合格者数の増減結果に合わせ、過去記事を偏向特集してるだけで、内容が薄っぺらくてしょーもなかった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
県は一国立高校のためにそんなことしないな。
まだ、都立なら学芸大の先生だらけだけど、神奈川だからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
東大推薦枠強化で女子が増え、女子校が躍進
奈良の超受験スパルタ学校の躍進
自由なクニタチは東大ではなく京大が多い
日比谷の医学部や海外の増加傾向
京大ダントツの大阪公立
とか、面白かったけどな。
関係ないけど、西は何かあった??とも思った。
確かに今年だけの話ではないのもあるけど。

附高も優秀女子が多いので東大推薦2枠は確保できそう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
神奈川県が困ってないなら県教委は動かないだろね、翠嵐湘南が定員割れ入学式になるだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]

だから、そういう事を言うのは止めましょうよ。何でわざわざ反感かう様な事を書き込むのですか?東京都は東京都の生徒さんで何とか回していけば良いだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ちょっと落ち着きましょう。学附は所在地は都内ですが東京都のものではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
まーた始まった楽譜ファーストの自己中が(笑)日程とか小手先じゃなく地道に信頼と実績回復していくしかだないだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国立が上だと思ってるんでしょうね。そんな時代は終わったのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
浪人の多さヤバくて草
来年はイジメ事件後に入った生徒が浪人になるだろうけど、そもそも学力の地盤沈下がヤバイから浪人ストックも期待出来そうにないし、さらに下がるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
神奈川県立様の方が上でございます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
学附に反感を抱いている人々のカテゴリ一覧wwww
・都立、県立高校関係者=学附の直接のライバル
・附中出身で、附高に内部進学できなかった者やその保護者
・附高生、その保護者、および卒業生で、附高の現状を憂えている者
・附高受験に失敗した外部生とその保護者
・変な「確約書」の提出を強いられた中学生から相談を受けて困惑した塾関係者
・街の人で、附高生の不適切な行状をいつも目にしている者
・単純に、エリート気取りが嫌いな者
こういう人たちが、いま、蜜の味に浸っているwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
どうぞ翠嵐をお受けください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
県立と試験日を合わせたら、附高の受験者が激減してみっともない事態になるんじゃないの?
附高を第一志望にする子なんて、公立2-3番手クラスなんだしさ 神奈川公立トップに落ちて入学する層すらいなくなるから、附高の実質偏差値がさらに暴落するぞ
俺はそれでも全然いいと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
2020年最大の衝撃・・・かつて100名合格の高校が前代未聞の大転落

2020年高校別東大合格数の最大の衝撃は、東京学芸大学附属高校(東京都世田谷区)の大学合格実績が「壊滅的」に追い込まれたことです。全盛期に100名を誇っていた東大合格数は、落ち続け近年は40名台を保っていました。それが今年、一気に減って28名。現役に限れば16名という異常な少なさに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑来年翠嵐受けてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
以前に受験生の親に成り済まして日比谷を誹謗中傷してた学附関係者がいたな。
その成れの果てがこれかよ。
ざ ま あ み ろ w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>以前に受験生の親に成り済まして、
それ、おまえな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
5ちゃんのコピペにマジレスw
附高擁護の頭の悪さに爆笑してしまったwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
5ちゃんのコピペ君、わかったから、高校受験頑張れや
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
受験日同じにして受ける子がいるのか?
私立と都立の滑り止めにはなるのか?
開成残念組とかを取り込むのが狙いか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
公立には興味ない富裕層狙いと言うことですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
荒らし君は自分の今後の人生について見つめ直すことを第一に考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
https://matome.naver.jp/odai/2152069793122984001
学芸大附属「壊滅」って書いてあって草。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
【衝撃】学芸大附属がいじめ問題で「壊滅」 東大現役はたった16名
●2020年最大の衝撃・・・かつて100名合格の高校が前代未聞の大転落
2020年高校別東大合格数の最大の衝撃は、東京学芸大学附属高校(東京都世田谷区)の大学合格実績が「壊滅的」に追い込まれたことです。全盛期に100名を誇っていた東大合格数は、落ち続け近年は40名台を保っていました。それが今年、一気に減って28名。現役に限れば16名という異常な少なさに。

●深刻ないじめ問題で、年を追うごとに上位層が消えた
東京学芸大学附属高校といえば、進学校とは思えないようなイジメ問題が全国報道されました。セミの幼虫をなめさせ、手首を骨折させ、脳震とうを起こさせるといったホッケー部のいじめは、同校のブランドを著しく傷つけました。今春の卒業生は、いじめ問題を入試直前に知った「いじめ世代一期生」で、その影響がもろに直撃した模様。桐朋のような他校の例を見ると、いじめ問題で大凋落した学校は、もう元には戻りません。

●数年後に廃校確定
過去の事例を見ても、このような高校はいずれ廃校となるでしょう。突然廃校になるので、絶対に入学してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
しかもセミの幼虫の写真付き記事で草。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>数年後に廃校は確定

荒らし君はまず、自分の今後の人生を第一に考えて見つめ直してください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
>桐朋のような他校の例を見ると、いじめ問題で大凋落した学校は、もう元には戻りません。

あーはいはい、そういうのだいじょうぶです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>突然廃校になるので、絶対に入学してはいけません。

荒らし君はこういう書き込みをするよりも、まず自分の今後の人生を第一に考えて見つめ直してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>数年後には廃校は確定
>突然廃校になるので、絶対に入学してはいけません。

5chならいざ知らず、高校受験ナビにこういう書き込みをするのは良くないということを荒らし君は理解してください。そして荒らし君は自分の今後の人生について、しっかりと見つめ直してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
みんな、しかるべき窓口に通報してる?
荒らしに対しては適正な対応を求められてるよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
>数年後には廃校は確定
>突然廃校になるので、絶対に入学してはいけません。

あーはいはい、そういうのだいじょうぶです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>数年後には廃校は確定
>突然廃校になるので、絶対に入学してはいけません。

あーはいはい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>数年後には廃校確定
>突然廃校になるので、絶対に入学してはいけません。

荒らし君、この書き込みはダメでしょ。
みんな、しかるべき窓口に通報していますか?
荒らしに対しては適切な対応が求められています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
>●数年後に廃校確定
>過去の事例を見ても、このような高校はいずれ廃校となるでしょう。突然廃校になるので、絶対に入学してはいけません。

あーはいはい、そう言うのいらないから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
単純にレベルの低い学校として存続するかもね
OBにとっては屈辱以外の何物でもないが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
中学→高校で下位を切り捨て上位を補充して東大20人台ですかwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
しかしここまで落ちるとはね
平成中期だって校則なんてまるでなくて
今以上に乱れてたと思うけどそれでも
東大7〜90人は受かってたんだけどな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
地頭が良い生徒がいなくなったら凋落するのは当然。3年前から予言していたマンセーブログってスゴくね?w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
28人だからね…衝撃だよな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
いや、立派だよ。凋落と言われてもまだその人数の合格者がいるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
はいはい、2/13神奈川入試
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
桐朋、桐蔭と同じ運命か…
内緒さん@関係者 [ 2020/03/18(水) ]
だから何? もうほっとけよ爺さん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
これからの卒業生は学力が加速度的に劣化していくから、今年の実績はまだ通過点なんだよね
それが皆にバレているから、入学者の劣化も止まらないという悪循環
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
日比谷超え!翠嵐東大合格50人超
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
附校のコンプレックスが肥大化して止まらない!w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
スゲ〜翠嵐!附校のコンプレックスが肥大化して止まらない!w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
来年度から、神奈川県公立入試2/13になった方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
神奈川県は、入学手続き済みの人達の公立発表前辞退ルールないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
来年から附高の入試を2/14にして、いっそのこと神奈川県公立高校になった方が良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
来年度から神奈川県立の定員割れ防止策が出ると思う。やばいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
神奈川県は東京、埼玉、千葉の学附受験生にも迷惑をかけないような制度にしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
いずれにせよ、附校の凋落は止まらんがね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
附校じゃなくて附高ね。
たびたび誤字してるけど、正しく表記しないと違うことを差しちゃう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
大丈夫だろ2/13神奈川入試にすれば解決
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そうだな
でも、附校の凋落は止まらんがね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
次は、筑波附属をターゲットに迷惑かけると思う。
神奈川県の入試は2/13にした方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
筑附?そんなことはないない。それは不幸にはセミ型コロナウイルスのリスクあるけど筑附にはないからねwあと、醜悪な擁護者も真っ当な国立の筑附にはいないしね。楽譜は自ら変わらなきゃwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
急に連投始めた神奈川入試2/13ジジイ=デスカ?爺=人生見つめ直し君と見た!www
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
荒らし君、執拗に掲示板荒らし行為を繰り返すのをやめて、君自身の今後の人生について見つめ直してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
問題は、学芸大学附属高校という学校が、横浜翠嵐、湘南、日比谷、西が第一志望の生
徒の併願校であり、2年間で累計500名もの大量の辞退者が出ている状況であるのに、
学校がその地位を認めたがらなかったことです。

本来なら2019年度入試において、定員の3倍程度の正規合格者数を予め出しておけば、
混乱は起きずに済みました。他の私立併願校も、当たり前に定員より多めの合格を出
しています。それを、プライドが邪魔をしたのか、第一志望者にこだわりすぎて、合
格数を絞った結果、大騒動に発展してしまいました。

まあ、受ける高校なんて幾らでもあるのに、
あんな醜悪なイジメ問題(学校の対応もNG)
や受験での倫理観欠落を露呈した学校、
普通に敬遠されるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
東京都国私立に入学手続きしたら都立受験欠席だから。それでも日比谷は凄い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
荒らし君、なぜ君は3年前のいじめ事件を蒸し返して攻撃するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
それしか攻撃する能がないからだよね!
哀れな荒らしくん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
4年前のいじめ事件が全ての元凶だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
思うに、やってしまったことは、当事者は反省してるんじゃないか?
いつまでも部外者がそれをネタに吊し上げしてるだ。
どんなに反省したって過去は消せないんだから、いい加減キミ達も大人になれば?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
荒らし、相当ひどい。けど、神奈川いじめみたいな書き込みしてるのは附高関係者でしょ?
大人がこれならこどもだってやるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
4年前のいじめの犯人が反省してるかどうかはわからないが、
一般論としていじめの犯人は反省しないよ。
それとも本人?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
その一般論は経験から?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
経験から。ごめんなさいを言って反省してる人見たことないな。
最悪、他をいじめてる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
非難されても仕方のないことをしたのは当事者。
それ以外の人は巻き添えをくった被害者。
なのに未来の新入生まで続けて叩かれる意味が分からん。
なぜ被害者を上から目線で打ちのめすことができるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
まさか、経験したことないと?附属小中ならいっぱい経験したはず。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
いじめの結果みんなが避けて学力が下がっているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
附属小中なら、ってテキトーなこと言って大丈夫?
イジメ問題がありますって証拠ないのに推測で言うのは問題だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
それ以外の人は被害者ではないよ。被害者は当人だけだけだよ。
気がつかない、気がつかないフリ、気がついていても声を上げない事も反省すべきことだよ。
その後で入学している人は確かに関係ないけど、いじめのせいで優秀層は逃げたわけだから、逃げなかった人たちは学力下がったと言われるのは覚悟しておくべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
傍観者は加害者ではない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
連帯責任ってどこまでよ。
時代錯誤だ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
だから、その件に関係のない生徒がいるわけで、その子らはある意味被害者でしょ?ってことだよ。全員が加害者なんてありえない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
いじめられてる人がいるのに見て見ぬふりをするのは被害者?加害者?それって時代錯誤?もし時代錯誤というなら今は傍観者はどういう位置づけなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
勉強ができさえすれば、生活面や倫理面はどうでもいい――
そういう無責任で身勝手な生徒を大量生産、ロクな生徒指導を行なってこなかったということだ。

これでよく、教員養成大学の付属学校と言えたものだ。
もう、その資格無しが明らかになったのだから、廃校しかないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
いじめを何もせずただ見ていた人は被害者?加害者?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
ネットで高校攻撃する人間とイジメの加害者は同罪
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
それはわかるけど、傍観者についてどう思ってるのかちゃんと質問に答えてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
荒らし君はなぜ、ここまで執拗に学附を攻撃し続けるのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
イジメられた人なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
びっくりしてる。普通の人はここまで執拗に学校批判をしないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
やっぱり答えられないんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
従来の東京学芸大学附属高校を志望す最大の理由であった「刺激のある高度な環境」は消失しました。
辞退者急増で定員割れの現高3、そして倍率1倍台に転落した現高2、大量繰り上げ合格で公立残念組が入学の中心となった現高1と、
世代を経るごとに、高学力のトップ層と巡り会える環境が消えていきます。

将来は本気で東京大、京都大、国立医学部などを狙っているという神奈川県内の学力トップ層は、現高2以降では7〜8割が、
横浜翠嵐高校か湘南高校を選択しています。刺激のある仲間たちはみんな、今では横浜翠嵐高校と湘南高校に集います。

さらに、お隣の東京都では、神奈川県よりも進んでいて、すでに数年前から「東京学芸大学附属高校は、日比谷高校や都立西高校といった都立トップ校の併願校」
という扱いです。
現高2の世代から、東京学芸大学附属高校の高校入試での入学者は、横浜翠嵐、湘南、日比谷、西といった公立トップ校の残念組が多く占める学校へと変化します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
まただよ!

荒らしは自分がなぜ執拗に学附を攻撃しているかを聞かれると話題を変えて、200字以上の長文を入れてくる。
ほぼ必ず、そうしてるよ (笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
傍観者は加害者でも被害者でもないよ。
そのくらいの事、答えてもらわないとわからないのか?自分の意見がないのか?あるなら質問せずに自分の意見を言えば良いだけ。

傍観者は傍観した事は反省するでしょ。普通の感覚ならば。
被害者面するのはおこがましい。

学校も傍観した事を注意するし、指導もするでしょ。
リーダーを育成する高校じゃないの?附高はそんな指導もしないの?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
学校が傍観したから注意出来ないのですよ。
先生より頭が良い生徒たちですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
事情は知らないけど、こんな掲示板に書いたって何にもならない。
教育委員会でも、文科省にでも相談すればいいのに
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
文部科学省には附高に関する意見は何回か送ったよ。いじめの対応も入試のやり方も酷いと思うから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
>文部科学省には附高に関する意見は何回か送ったよ。いじめの対応も入試のやり方も酷いと思うから。

それが学附板を荒らしてる理由?
でもこんな掲示板荒らしても、ただの不合格者の妬みにしか捉えられないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
>傍観者は加害者でも被害者でもないよ。
そのくらいの事、答えてもらわないとわからないのか?

わからないから聞いてる。本当にどっちでもないのだろうかと思ってる。被害者から見たら見てるだけで助けてくれなかった人も加害者に見えるんじゃないかなと思ったりする。それでも傍観者は被害者でも加害者でもないのだろうか。
そしてもしも傍観者が被害者でも加害者でもないと思ってるならただの第三者なわけだから反省なんてしないだろうとも思う。
だからどうして加害者でも被害者でもないと言い切れるのか知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
あと、附高生やここの擁護の書き込みの人のような上からの態度が嫌い。不合格者の嫉妬と言われても平気。またいつもの人を見下す態度が出たって思うだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
↑の続き。
いじめ事件があって附高は真摯に取り組んでいるとは思う。でも具体的になにをやったら取り組みなの?傍観者が傍観者のままなら改善されたといえるのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
ごめん、一個違う人の書き込みが入った。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
傍観者はあくまで傍観者であって加害者ではないです。
加害者はいじめの実行者です。一緒にしてはいけません。
傍観者や助長者がいても加害者さえいなければいじめはおきません。

「当事者以外は被害者だ」と書いた人がいたので、少なくとも被害者ではないし、傍観者は反省、指導される点はあると言う事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
入試の被害を受けたのは、学附第一志望なのに3月に繰り上げ連絡あった受験生だよ。
そもそも国公立のW合格枠取った人達が加害者なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
助長者はトリガーにはなるのでは?
また、助けなかったのは消極的加害者ではないのかと思ったりもします。
傍観者はあくまで傍観者だというのならば極端な話、なにも悪くないことになります。ならば彼らは何を反省するのでしょうか?下手をすると自分は何もしなかったのにいじめを始めた奴がいていい迷惑だったと被害者意識すら持ってしまうのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
そんなこともわからないの?って聞くの相当失礼だよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
傍観者は傍観していた事を反省すべきですが、いじめの加害者ではありません。
反省しない人はしません。それは加害者でも反省しないので、ましてや傍観者で反省しない人、気づきもしてない人がたくさんいるでしょう。だからと言って加害者ではないです。
その傍観者が学校であれば、止める責任がありますから加害者として訴えられることがあります。

自分の考えを述べずに相手に質問に答えろって言うのも失礼だと感じました。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
反省しない人は反省しない、それはわかります。
でもそれは良いことではないですよね?傍観者も反省ということは何かしら非があるから反省するべきという話になるわけですよね。
ではその非とは何なのか?加害者でないというのならなにを反省すべきなのでしょうか?

なお、自分の考えがはっきりしてたらそもそも質問しません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
強いて言うならわからないが現時点での意見ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
イジメた人、イジメを見たのに助けなかった人、が加害者だとして、それは今の在校生ではないよね?
とっくに卒業してる人たち。
なのに今の生徒やこれから入学する子まで攻撃されなくてはならないのか?
なんの罪もない子どもがネットでバッシングされてるのを助けないのも加害者になるという理屈だよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
質問の答えになってませんが同じ人ですか?

「とっくに」卒業なのかは存じませんが今の生徒やこれからの生徒がここまで執拗に攻撃されてるのは良くないと思っています。実際何度か反論もしていれば削除申請も出しています。

でも今自分が聞きたいのはそこではないのです。そこは答えが明確なので。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
で、上の人は傍観者が加害者だと仮定して質問をされましたが仮定がなければ実際のところ傍観者って加害者だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
いじめ後に入学している人をいじめの加害者として避難するのは論外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
>質問の答えになってませんが同じ人ですか?

たぶん違います。違うけど私はあなたの質問に答えたレスをしたつもりはないです。
特定の人に質問するなら、どのレスをした人なのか、引用しておくと分かりやすいですよ。

ちなみに、とっくに卒業、と書いたのは私。
現在20才だそうですよ。
そういうのも知らずに叩く人はもっと自分の言動に責任を持ってほしいね。

>で、上の人は傍観者が加害者だと仮定して質問をされましたが仮定がなければ実際のところ傍観者って加害者だと思いますか?

傍観者がそれを楽しんで見ていたのか、楽しんではいないものの止められたはずなのに止めなかったのか、単なる悪ふざけ程度にしか考えてなかったのか、等によって受け止め方は異なりますよね。
心情的には楽しんで見ていた人までがアウト。
でも法的には加害者とは言わないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
別人なのにご返答ありがとうございます。
そして法的には確かにそうですね。
止められるのに止めなかった人は楽しんでなければ本当にそれでいいのかな?とは思います。頭のいい子たちのはずなのに。

>ちなみに、とっくに卒業、と書いたのは私。
現在20才だそうですよ。
そういうのも知らずに叩く人はもっと自分の言動に責任を持ってほしいね。

今20歳ですか。卒業して2年ということですね。
2年で「とっくに」とは思いませんが(名誉なことなら2年前に卒業したばかりの先輩、という表現だってあり)現時点での在校生に無関係であることは確かですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
>今20歳ですか。卒業して2年ということですね。

学附のいじめ事件は2016年11月でしたよね。
ということはいじめ事件があった時は高校2年生だったんですね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
いじめがあったのは15年9月。
16年11月に対応の遅れで校長他5人の処分者が出て記者会見した。
その後17年2月の入試で入学したのが今年の卒業生。
定員割れ30名程。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
>2年で「とっくに」とは思いませんが

当該生徒は在校生ではない、と言う意味においては「とっくに卒業」という表現で構わないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
当該生徒は学附から離れて心機一転でしょうけど、残された学校の関係者はその生徒のせいで苦しみ続けている。
これって、おかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
1女子生徒のスカートの中を盗撮して、在校生がLINEで共有して楽しんでいたことが発覚した。

2陰湿な集団イジメが起きてしまった。学芸大学附属高校のホッケー部で、1人の生徒を集団で
いじめていた。エスカレートして被害者は骨折。
現在、複数名の加害者は授業を受けられず別室でスクリーンに授業を映して参加。警察に通報
するべき犯罪レベルの事件だが、学校側は評判低下を恐れて外部には公表しないとした。

ところが、ネット上で在校生などから「隠すのはおかしい」といった声や、中高生の保護者が集まる掲示板に「国立大附属で大変な問題が起きているのに隠蔽されている」
「女子生徒の保護者として不安だ」といった声が続出。学芸大学附属高校への批判が殺到。学校は外部にちゃんと公表せざるを得なくなり、臨時保護者会の開催が決定。
在校生と教師の対立も起きていて、辛夷祭に、イジメにかかわった人間がかかわるべきか、かかわらないべきかで揉めたそうです。
学芸大学附属高校は「急に厳しくなって附高の良さが消えつつある」と嘆いていました。締め付けがどんどん強まり、厳しい校風に変化しているようです。

ここからは私の意見ですが、盗撮行為に、かなり悪質な集団イジメ、本来なら一発で退学処分。保護者とかにもしっかり説明されるべき内容。ところが、国立大附属というのは、
自己保身に走ってしまう体質があります。今回の処分は甘すぎます。被害者の気持ちを考えると……。
在校生は自由な校風に惹かれた生徒が多いようなので、正反対の改革が行われていることに不満を持つ人が多いみたいです。

日比谷に抜かされたことが理由なようですけど、国立大附属が大学進学実績にこだわっちゃダメな気がしますね。このままじゃ、評判がた落ちで、東大実績はどんどん落ちる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
荒らし君、いつまでもしつこいよ!
いったい何回め?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
とっくに、を使うのはずいぶん昔のことだと強調したいため。既に2年ならまだわかるけど。
2年ってそんなに昔?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
古臭い校舎に窮屈な制服でも受験生が我慢して入学してきたのは、進学実績が高かったからこそ。だからこそ、中堅私立では、校舎をピカピカに建て替え、制服のモデルチェンジをして、生徒集めに必死の努力をして這い上がってきた。今後、学附では、校舎や制服が、決定的な敬遠要因のひとつになるだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
3月の繰り上げは、神奈川県民のルール違反者のせい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
というか加害者2年前に普通に卒業したってことですか?何の制限もなく?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
神奈川ルール違反者はやり方が汚い!最低!
東京、埼玉、千葉の学附第一志望だった人達に3月繰り上げを謝罪するべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
2年も経てばこうも変わるんだから、とっくにでいいんじゃない?てか、なんでそこにぞんなにこだわる?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
附高批判してる人、こんなところで問題提起して暇なの?持論に自信あるならブログでも立ち上げて広告収入を得る形にしたら?
労力が報われるかもよ。、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
神奈川ルール違反翠嵐湘南入学者を庇護する輩は、ルール違反を助長するばかりでない。
学附の掲示板に嫌がらせをやり続けてる。汚いな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
神奈川の件はこんなところで議論しても解決にはならないんだから、教育委員会と、文科省に直訴したら?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
纏めると。
東京は、国私立に入学確約書出したら都立出願していても都立欠席
埼玉は、国私立に入学確約書出したら県立に出願できない
千葉は、国立県立どちらか一方にしか出願できない
神奈川は、国私立に入学確約書出したら県立合格発表2日前迄に県立辞退

神奈川ルール違反者は国立入学確約書出して、しゃあしゃあと翠嵐湘南に入学。
そして他受験生に迷惑かけてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
都立第一志望で学附が第二志望だったら?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
神奈川以外の全国都道府県は、国立入学を押さえて都道府県公立に入学してない。
つまり、国立や国高専を第二志望にはできないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
問題は、学芸大学附属高校という学校が、横浜翠嵐、湘南、日比谷、西が第一志望の生
徒の併願校であり、2年間で累計500名もの大量の辞退者が出ている状況であるのに、
学校がその地位を認めたがらなかったことです。

本来なら2019年度入試において、定員の3倍程度の正規合格者数を予め出しておけば、
混乱は起きずに済みました。他の私立併願校も、当たり前に定員より多めの合格を出
しています。それを、プライドが邪魔をしたのか、第一志望者にこだわりすぎて、合
格数を絞った結果、大騒動に発展してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
以前は少し強かった一橋も、今年は7名(内現役4名)しかいない。横浜翠嵐に大きく敗れている。
全般的な凋落傾向が顕著という他ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
犯人分かりましたね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
翠嵐が伸びてきたっていうか学附が勝手に下がってきた印象もあるけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
他人の高校の掲示板荒らす前に、ご自分はどうなんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
いや、来年なら学附に行ってる優秀層が確実に県立に流れている
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ルール違反する奴は学附受けなくていい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
学力ない奴は附高に受からない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
筑附は戦前からの名門だが、学附は都立学校群のおこぼれで成り上がった学校だから、都立や主要通学圏の翠嵐などが復活したらあっという間に坂道を転げ落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
頑張って仕事みつけな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
凋落中の高校に入学するのってマジで辛いぞw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
来年県立受けな、頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
第一希望の人のみ受験が本当に実現すると、来年は受験者0ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
お前らゼロか!ゼロの学年なのか!っていわれるかもですねw
あ、ゼロだから誰ももいないのかw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
神奈川2/13入試になってゼロでも、東京、埼玉、千葉の受験生はいる。神奈川ローカル塾以外が動く
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
翠嵐の東大合格者数が伸びてきて楽譜関係者の阿鼻叫喚が聞こえてきそうだなww
また今日もこのスレで大発狂して怒りの大連投をするんだろうねww

オワコンの楽譜の凋落は止まりませんなww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
はい、翠嵐定時制からニートまっしぐら
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
翠嵐が伸びてきたっていうか学附が勝手に下がってきた印象もあるけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
神奈川県立の定員割れ入学式の件は、神奈川教育委員会に問題提示だな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
神奈川公立に進学した選択は誤っていなかったと、家族一同安堵の気持ちと言うことだ。

それ以外のグループは、
「水に落ちた犬は叩け」
の心境だろう。
コロナ休み・春休みが明けたら、まわりの視線が大きく変わっていて附高生は驚くだろうな。
他高に比べひときわ大きく目立ちまくりな襟章が恨めしいw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
そりゃなによりです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
荒らしは学附の襟章に強い憧れがあったんだ。
かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
楽譜死亡か これからどんどん東大合格者は減るだろうね もう既に高校入試は崩壊状態
楽譜の凋落で今夜は旨い飯が食えそうだわw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
古臭くて薄汚れた、戦前に建築されたままの校舎
創立時の昭和の香りのまま、暑くて動きにくい制服
⇒時代の変化についていけてないことを、とても可視的に示していますw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
>今年の大学受験結果をもって、来年以降特に神奈川県からの優秀層の取込みは皆無、
翠嵐に急いで編入だそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
直ぐに電話!神奈川県教育委員会 相談窓口
https://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p102385.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
異常者だから、掲示板閉鎖依頼しかない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
楽譜の凋落が酷いと聞いてすっ飛んで参りました
近年は翠嵐にすらW合格で蹴り殺されまくりの様子だし、来年から地滑り的凋落が始まりますなww
目指せ桐蔭ww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
はいここ
神奈川県教育委員会 相談窓口
https://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p102385.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
神奈川では川和が躍進中
これからは川和にも蹴りまくられそうだね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
神奈川入試2/13おめ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
■都立中高一貫校や日比谷高校という選択を考える時代に。保護者は熟考が求められる
とにかく中高受験を取り巻く環境が変わっている。保護者の時代とはまったくもって違う。例えば、同じ国立のお茶の水女子大学附属高校は、今や日比谷や都立西の残念組が入学する学校になっている。保護者が高校生だったころとは違うのである。
一つ確実なのは、残念ながら今後間違いなく、東京学芸大学附属高校の進学実績下落は進むであろうということだ。進学実績を支えてきた高校受験からの生徒が、学芸大付属より日比谷を選び始めている。内進生も、内部進学をはじめから目指さずに日比谷志望という生徒が増えている。優秀な小学生も、学芸大附属より高校入試のない小石川や両国、武蔵を選び始めている。
さまざまな選択肢ができることは、歓迎するべきことだ。保護者には熟考が求められる。我が子の最適の進路を、よく考えてみよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
神奈川県立発表の後に国立蹴りはルール違反だよね。
神奈川県立も都立入試と同じ日にしたら違反者減るんじゃないかな?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
問題は、学芸大学附属高校という学校が、横浜翠嵐、湘南、日比谷、西が第一志望の生
徒の併願校であり、2年間で累計500名もの大量の辞退者が出ている状況であるのに、
学校がその地位を認めたがらなかったことです。

本来なら2019年度入試において、定員の3倍程度の正規合格者数を予め出しておけば、
混乱は起きずに済みました。他の私立併願校も、当たり前に定員より多めの合格を出
しています。それを、プライドが邪魔をしたのか、第一志望者にこだわりすぎて、合
格数を絞った結果、大騒動に発展してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
>神奈川県立発表の後に国立蹴りはルール違反だよね。
>神奈川県立も都立入試と同じ日にしたら違反者減るんじゃないかな?

そう思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
附校の倍率が1を下回るけど、仕方ないですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
繰り上げ作業が追いつかなかったらしいwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
附高の倍率の高さに僻むイジメ荒らし犯人
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
これだけ笑いものにされる学校も珍しい
擁護からはコンプレックスしか感じられない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
東京学芸大附属は募集要項通りに入試を行ってるだけ、何ら問題なし

内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
募集要項通りなので定員割れしてもいいんです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
まだ1人がこのパターンで回してるんだ?よく飽きないね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
附高の定員割れ、繰り上げ祭りは、既に春の風物詩だから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
繰り上げ自体は恥ではない

辞退されまくりで定員割れしたのが何とも恥ずかしいw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
神奈川県立入学者にルール違反者そんなにいるの?
どこの県立何人出ました?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
附高の定員割れ、繰り上げ祭りは、既に春の風物詩だから

それが無いと、新年度が始まらない気がするw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
え?今年何人繰り上げ出たの?
データは?
まさかの憶測じゃねーよな?
県立合格から何人学附繰り上げで入学したかソース示してよ。
県立名もなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落が激しすぎて、爆笑することしか出来ませんw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
罷免爺と高校中退者の親、悪趣味っすね、虐待では?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附高の凋落は、これからも止まらないよ
どこまで堕ちていくのか、本当にワクワクします
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落解雇、退学引きこもりNEETの生きがいなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
附校の凋落は最高のヒマつぶしのオカズだわwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
だなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
自分の卒業高校掲示板で遊んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
学芸大附属高校ってWもぎで偏差値73でギリギ...
来年受けます。私立併願校に悩んでいて、どんな...
片道一時間くらいで通っている人はどの位います...
私はただの公立中学校に行くんですけど、そんな...
筑波大附属系のような学区制限がないときいたの...
公立中学校に通っています。個人塾に週2回通っ...
名門校への進学率が高いですが、予備校に行く人...
海外の一流大学に進学したいという生徒はいませ...
都下某村の中3です。学力的には灘でも筑駒でも...
僕は運動音痴です。特に水泳が苦手なのですが、...
学芸大学附属高校を受けたいと思ってる中3女子...
2学年保護者各位不適切な公民科課題について(お...
アハハ、懲戒免職で気が触れたかーい。保護者マ...
学附の願書って学校に直接もらいに行くらしいん...
私は宮城県在住の中3で学芸大学付属高校を受験...
この学校には、寮が有りますか?
サッカーが好きで,サッカー部に入ろうと思って...
現在中2です。東京学芸大学附属高等学校はどん...
そろそろ冬服だけど。。。秋から襟章外したいな...
高校から入学する男子新入生ですが、襟章につい...
荒らし君は襟章のことをしつこく言うけど、君は...
悪い知らせは続きます。昨年6月6日の文部科学省...
楽譜死亡かこれからどんどん東大合格者は減るだ...
楽譜死亡かこれからどんどん東大合格者は減るだ...
結局ここ来ても、鉄緑会に行かないと東大目指せ...
週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、塾の受験情報...
都内在住、来年度高校受験初体験予定の母です。...
今年受験の内部生です。内申は1年からと聞いた...
今年外部受験をするものです。ここでは多くの方...
筑波大附属と学芸大附属ではどちらが入りにくい...
一次試験の合格者数は,どのくらいで,二次試験(...
体育祭ですが保護者は見学できるのでしょうか?
荒らしくんの得意なのはなりすまし、自作自演、...
それ、自作自演も見飽きた
一人で何役にもなりすまして自作自演の荒らしを...
バレンタインやクリスマス、ハロウィン等でお菓...
何が面白いって附高関係者が汚い暴言吐いてると...
次の呪文は「ニート」か…婆さん、事実を認めた...
都立と比べてすみません…まだ過去問を解いたこ...
東京一工で合計すると学附=52<<<<<翠嵐...
>好きに蹴っていいのは翠嵐だけ❗連呼さ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved