画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:143件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
下馬祭(合唱コンクール)が楽しみな新入生の方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
はーい
楽しみだけど何か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
あの人はおられますかー
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
合唱コンクール苦手なんで足を引っ張らないようにはしますがあまり大変な事に巻き込まないでくれ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
それは良かったです。12月楽しみましょう!
内緒さん@関係者 [ 2020/04/01(水) ]
下馬祭(合唱コンクール)は、新型コロナウィルス感染防止のため、中止予定です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
まだ決まっていません。年末の行事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
楽しみだけど何かあればあるほど良いところがありうる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
合唱コンクールはクラスターの例があるからできるかな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
マンセーブログ主の方はおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
この質問の返信欄に東京学芸大学附属高校の関係者はいない事がよく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
関係者の方はおられますーか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
他校の板に出張中だとさ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
おられません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
相手にするだけ損だからな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
関係者の方はおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
関係者さんは校長に怒られて書き込み自粛中です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
なりすましだからね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
下馬祭って何年前の話ですか?附高紅白なら。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
現役生の方はおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
おられますかさん、おられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
>関係者さんは校長に怒られて書き込み自粛中です。

関係者さん、出番です!
荒らしにしかるべき対処をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
関係者さん、おられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
関係者さんがおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
>関係者さんは校長に怒られて書き込み自粛中です。

関係者さんが学附の教師さんなら、荒らしに断固たる対応をお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
翠嵐が伸びてきたっていうよりも学附が勝手に下がってきた印象があるけどw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
今年の倍率 東京学芸大附属 8倍だったからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える繰り上げ祭り合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が想像される

低学力の子でも普通に入学できる時代が確実に近付いて来ていると言えるだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
荒らしの異常さが際立っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
擁護は負けましたw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
荒らしは関係者さんの通報の呼びかけを嫌がっているのは明らか (笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
関係者さんが学校に誰だかバレるのを嫌ってるのでは?
関係者さん、学校を動かすためにネットの力を使うのは教師としていかがなものかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
関係者さん、荒らしの挑発を気にせず、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
関係者さんはおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
おられますかさんはおられるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
自分の職場が気に入らないからと言って、保護者や生徒、ネットの力を借りて学校に物申す教師…情けない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
東京学芸大学附属高等学校
〒154-0002 東京都世田谷区下馬4-1-5
TEL 03-3421-5151
FAX 03-3421-5152
kgk2@gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
>通報! 東京学芸大附属高等学校

関係者さん、呼びかけに賛成です。荒らしの挑発に負けることなく、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
関係者は教師じゃなくて在校生の母親だから
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
関係者さんは正々堂々とした方だから保護者なら保持者として発言されます!!なので保護者ではありません!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
荒らしは身ばれすることを何よりも怖れているはずなので、関係者さんの通報の呼びかけは効果的だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
関係者の在校生母親説、かなり信憑性があるな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
近所の子が翠嵐受かって大喜び であれば、そちらの高校掲示板でレスすれば喜ばれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
関係者さんは附高なの教師で身バレする事を恐れています。
正々堂々とした方なのですが、バレると処分される可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
>関係者さんは附高の教師で

関係者さんが学芸大附属高校の教師かどうかはわからない。しかし通報の呼びかけは荒らしが身バレを怖れているので、学校のしかるべき適切な対応と措置を促すことにつながることを願います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
関係者さんは学校の教師とバレるのを恐れているようですw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
関係者さんは入学式に関する質問で車を門前に停めて写真を撮って帰ることをお勧めされています。
これも入学式の実施に反対するために、保護者にマナー違反を呼びかけているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
退学者の親っぽい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
>退学者の親っぽい

荒らしは学附の退学者の親っぽいということ?
明確な根拠がないから、学校がしかるべき適切な対応と措置をとることで、荒らしが誰だか特定されて誰だか明らかにされるかどうかを見守っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
事実だからw
何故こんなに反感を持たれるのかわかりやすい履歴です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
↑こいつ犯人だな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
>相変わらず決めつけるね〜

この人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
>退学者の逆恨みか

学校がしかるべき適切な対応と措置をとれば、いずれ荒らしが誰だか突き止められる可能性もあると思います。注目しています。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
楽譜の制服を着て学校に通うって、いまや日産車を乗りまわしてるような感じかな?
以前は、ポルシェかベンツに乗ってるような感じだったんだろうがw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
退学者の親情報かい?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
> >誹謗中傷の功罪で学附が総攻撃されるが、既に反論の余地なし。

そのまんま、お返しします!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
確かに今年の翠嵐攻撃には驚いた
去年までは日比谷への一点集中だったのに
日比谷には完敗だとわかると、
今度は翠嵐一点攻撃

自分より格下を徹底的に攻撃する学附の特徴
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
都立は国立に手続きしたら欠席ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
>確かに今年の翠嵐攻撃には驚いた
去年までは日比谷への一点集中だったのに
日比谷には完敗だとわかると、
今度は翠嵐一点攻撃

ホント怖いですよね。擁護者のおぞましさがよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
学附の擁護者が敵を作り続け、
今度は学校に通報キャンペーンし、
どんだけモンスターばかりなんだ

入学式ボイコットキャンペーンはどうなるか面白いので
頑張って続けて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
退学した高校に未練残すなって
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
皆、忙しい合間に荒らし駆除してるからね、
アラシ、外に出ろや
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
>退学者の親っぽい

こういう憶測が出るから、荒らしが誰だか明らかになるといいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
違いますよ。関係者さんは附高の教師で入学式は車で登校する事を勧められています!!
モンスター保護者と一緒にしないでください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
どこの高校、大学も同じ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が予想される

勉強があまり出来ない子でも普通に入学できる時代が確実に近付いて来ていると言えるだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
おーーい、
繰り上げは来年の荒らし想像願望かーーい?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
来年度は400人合格出せば繰り上げはない…多分…あっても少数だと良いですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
またしても!
荒らしは身バレしそうな話題になると、いつもコピペを投稿して話題をそらしたり変えようとする。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
400人で足りるかな?
いっそのこと、全入にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
>退学者の親っぽい

親がここまでしつこく荒らすとしたら驚き。親というよりは本人じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
筑附は戦前からの名門だが、学附は都立学校群のおこぼれで成り上がった学校だから、都立や主要通学圏の翠嵐などが復活したらあっという間に坂道を転げ落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
違います、撞木鮫ですw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
筑波大学と学芸大学の差は大きいな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
やっぱり筑波大学と学芸大学の差は大きかったな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
今年倍率8倍でした。昨年9倍こえたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
人気減ですね。他の国立と別日にすればさらに人気が上がりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
8倍越える人気高校掲示板で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
辞退→繰上げ祭りで埋める見せかけの倍率w
実質倍率は半分以下だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
今年の受験倍率3.9倍でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
令和2年 一般生入試 志願倍率8.0倍 実質倍率3.9倍
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
>それから、この掲示板には素晴らしい進学実績とか、8倍だから人気があるとか、大野校長の改革はしっかりしてるとかわざわ書き込む人がいるよ。たくさん書き込んでるけど一人ではないかと疑ってはいます。

懲りない人だねぇw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
よく見てください!
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
令和2年
附属生 214名合格
一般生106名募集 200名合格 志願倍率8.0倍 実質倍率3.9倍
帰国生 26名合格
合計 440名合格
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
よくみてください!見せかけの倍率じゃなくて繰上げ祭りの数字を!爆笑

附高発表 781人受験 200人合格
各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表
合計 309名
100名を超える繰り上げ合格が想像される
ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか
来年は今年の進学実績からさらに易化する事が予想される
学力の高くない子でも普通に入学できる時代が確実に近付いて来ていると言えるだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
他校卒業された方!諦めてください。

帰国、附中、一般 合格者合計440名合格です!
一学年300人少し居れば大丈夫です。
コロナ休みで塾も学校も閉鎖してました。
合格報告遅れた人がいても不思議でない。
よって繰り上げは無し!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
>コロナ休みで塾も学校も閉鎖してました。
合格報告遅れた人がいても不思議でない。
よって繰り上げは無し!

はえ〜「繰上げは無し!」また奇天烈なことを…
ネタが大量投下されそうw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
繰り上げ無しでしょ。神奈川県教育委員会で県立定員割れあったか聞いてみて!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
繰り上げないなら明日の入学式は定員割れかな。4年連続?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
何でそんなに繰り上げ、楽しみなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
繰り上げはしない方が良いですよ。定員割れでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
繰り上げの仕組み分かってる?
神奈川で国公立W入学手続き違反者が出ると、そもそも学附正規合格だった人が繰り上げになるだけ。学附合格者の学力は変わらんよ。

神奈川県立入学者に国公立W入学手続き違反者が出て困るのは神奈川県立。
繰り上げも二次募集もできない県立は欠員のまま入学式。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
公立W合格者が増えて成績上位の人が抜けて下位の人が合格するというシャッフルが起きているのでは?

初めから繰り上げ分も合格出せばよろしい。
3年前みたいに400人とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
そもそも神奈川県国公立W手続き違反者が、成績上位と何故言い切る?
だいたいからして違反までして県立入学しようなんて輩は、低成績で不安だからルール違反やっちまうんだろ?
自信のあるやつはそんなアホな迷惑行為しないで県立上位合格してるたろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
少なくとも繰り上げ合格者よりは成績が上位だったはず。だから正規合格。
東大合格層が減って、早慶合格層が増える感じ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
アホだな。日比谷第一志望者は学附合格でも、学附に入学手続きせずに早慶附属合格押さえて日比谷に入ってる。
神奈川県立入学上位層も早慶附属を押さえて、ルール違反しないで学附手続きせずに正々堂々と県立に入学してるだろ。

つまり、国公立にW手続き違反をしないと不安な輩は、低学力で県立に入学してるって事。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
ま、翠嵐湘南辺りの板で聞いてみん。
お得意の国公立W入学手続き者は「おられますか?」とでも

学附は、そもそも正規合格だった筈だった者が中学校長印もらって繰り上がり入学してるから、入学者の学力は繰り上げしていたとしても変わらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
早慶を滑り止めにする子は東大や国立大、医学部を目指していない子だよね。
それに滑り止めとしては押さえの入学金が国立なら安いよね。
他の国立は合格しにくいとか遠いとか。
少なくとも繰り上げ合格者より正規合格者の方が入試成績が上位なのは確か。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
学力が低下しているから凋落しているんですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
自分が卒業した高校の心配してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
>それに滑り止めとしては押さえの入学金が国立なら安いよね。

アホ、税金だから入学金安い。だから国公立手続き後蹴りが原則禁止と指導されてる。県立蹴り国公立蹴り自由になっちまったら神奈川県が崩壊だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
入学金辞退は多少の収入源になるかも。
数年前が20人程度で100万だったとすると、50人だと250万円。
来年400人合格で手続き後辞退が150人だとすると750万円
このお金は国費の節約に使って欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
高校受験なんて国公立ルール違反の無駄な経費の方が高いだろ。神奈川や東京近隣の併願私立にも迷惑かかる。
なの大学受験で国立蹴りでもして税金寄付やったらいい。
高校受験で学力あるなら併願優遇ない私学にでも寄付しろや
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
第一志望の受験期が激減したんだから考え方を変えないと益々凋落するよな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
アホ、神奈川公立レベル守る観点から考えるのが先
低レベルは国立は受けなくてもいい。金ケチるなら公立だけ受けろ。公立は誰でも入れる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
やはり来年は400人合格だな。国立も美味しいし、神奈川も助かる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
高入り一般は200人合格で十分笑、先に神奈川県立心配せーい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
附校と神奈川公立の比較なら、

矢張り附校の方ががヤバすぎでしょwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
充分って定員割れしてるよ
流石に税金の無駄遣い
今年なら300人合格が必要だった
東大合格数の減少により他校への流出が加速するから
来年は400人合格が必要!
国立も美味しいし神奈川も助かる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
高校受験してから言ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
神奈川公立に嫉妬する附校擁護、哀れwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
313名入学です。自身の卒業高校心配してください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
アホから投稿始めるのやめたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
ヤバすぎて笑えなくなってきた
入学者数すら、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
自身の高校掲示板で頑張って
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
最早、存続が危ぶまれるレベルじゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
親は何も知らないの?それとも退学者親?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
繰り上げを蹴っ飛ばされまくったかwwwww
強烈wwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
入学おめでとうございます。
313名入学です。
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/news/1973/
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
脱出できずラクーンシティに取り残された313人…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
多少の定員割れはあるだろうと思ってたけどここまでとは驚きです。
200人合格出して繰り上げしてこれって終わってますね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
313人頑張って高校卒業目指しましょう!入学おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
いじめ事件の影響は、収まるどころか拡大を続けてしまっています。2020年4月の入学者数は313名。またもや標準定員(335名)を22名も下回り、大幅な定員割れ世代となりました。これで、東京学芸大学附属高校の3学年のうち、2学年が定員割れという異常事態に。高校募集の停止による完全中高一貫校化や、管理職を含む教員の総入れ替えを求める声も高まっていて、とにかく改革は急務です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
え?定員は学校が決めます。今年306名卒業ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
頑張って繰り上げ乱発したけど、蹴っ飛ばされまくっていてワロタw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
と、 NEETの繰り上げ妄想が止まらない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
政府に廃校の嘆願書を出しましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
荒らしneet問い合わせ
文科省 相談窓口
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
国に廃校の嘆願書を出しましょうよろしく
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
荒らしよりも擁護の方が人間性が劣るというところが面白い
さすがは腐校という印象です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
↑荒らし本人であることがよくわかる書き込みです笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
擁護の書き込みは、相変わらず面白みが無くて失笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
はいはい、高校卒業な
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
始めて来ましたが、こんなに醜悪な掲示板、どんな学校なんだろうと思ってググってみたら、矢張りトンデモ高校でしたw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
中学受験生
全入に近いし、高校受験もあるし、校舎は汚いし、わざわざ入る意味も無い

高校受験生
やたらに学校が上から目線だし、高校入学生は本流扱いじゃ無いし、附属小の親子が大きな顔してるし、都立の方が全然いい

というわけで、学附には入りたいと思えるような魅力が無い
優秀層も消えて、何のメリットも無くなった
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
見えないものが見える、聞こえないものが聞こえるこらは幻覚幻聴と言って病気の症状だってよ。病院行ったほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
凋落はええw

来春は凄いことになりそうwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
何年か前のイジメ事件は大学進学に関係なくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
今現在の附校の凋落は、イジメ事件が元凶です
来年以降も凋落が続くことが確定しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
あー、何年か前のな。それきっかけで NEETになったんだっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
何年か前のイジメ事件が現在の凋落につながっています。その凋落っぷりを目の当たりにして、優秀層は併願校:附高をどんどん蹴っ飛ばしまくっています。

さらに、近年の入試崩壊は附高の評判を地に堕としました。受験業界の鼻つまみ者扱いです。

自ら凋落に向かって突き進む附高、流石です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
そうですか
令和2年
大学進学先(卒業生306名)現浪延べ

医学部医学科88名合格 

海外大学13名合格


旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

東京大学 28名進学

東京工業 11名進学

京都大学 9名進学

一橋大学 7名進学

大阪大学 6名進学

東北大学 5名進学

東京医歯 3名進学(5名合格)

北海道大 2名進学(4名合格)

国公立大学 合計 134名進学(150名合格)



早慶合計 83名進学(223名合格)

慶應義塾 42名進学(101名合格)

早稲田大学 41 名進学(122名合格)

慈恵会医 2名進学(10名合格)
上理GIMARCH合計 40名進学(353名合格)


http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
附高の劇的な凋落からは猛虎魂を感じる!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
うん、そうですか。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
毎年、一般だけでも900名は出願するかな、無理無理笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
下馬祭について教えてください!クラスごとに合...
今年の学校説明会の日時・文化祭の日時が分かる...
この掲示板で附高ないし附高生を誹謗中傷してい...
皆さん今日の受験どうでしたか?私は数学と社会...
4/6(月)に入学式だけやって、そのまま5/6(水)ま...
中3です。この高校には自習室はありますか?あ...
すでに80名の合格者を出した塾があるそうです。...
まだまだ凋落の始まりだからね来年以降の悲惨な...
高校入試受験勉強では塾に通って指導を受ける方...
面接では、どのような質問をされましたか?具体...
614件の質問に対し10395件の回答…。質問1件あ...
国語、数学、英語の偏差値はいくつくらいでしょ...
西武文理や中杉、立教新座の英語の問題と学芸の...
私は、埼玉県在住の中学三年生女子です。目標が...
翠嵐と比べる人多いですねひとりの人が名前を変...
手を出しているというより、普通に翠嵐生が鉄を...
ここに受かった人は一日に何時間勉強しましたか...
学芸に通っている人の中で予備校に行っている人...
女の子の母ですが、16日の発表後の面接(もし合...
駿台偏差値53ではキツいでしょうか…?今中2で...
受験勉強に偏らず、学問の本質を追求する、とい...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved