画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:218件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
湘南高校と学附高校では、将来的にどちらに行った方が未来は明るそうですか?今現在の評判などはいかがでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
今までの卒業生の質、これからの長い人生での人付き合い等考えたら学附にした方が賢明といえる。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
当然、湘南高校ですが、湘南高校の方が合格するのが遥かに難しいです。
現在中三であれば、新型コロナウィルスの影響も考えて下さい。
神奈川県から学附高校に行くのであれば、電車は満員で危険な渋谷乗り換えの方が多いでしょう。
藤沢にある湘南高校の方が遥かに安全です。
そういうことも込みで来春入試では、湘南高校の方が遥かに難関となります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
↑ また、適当なこと書いてる。
ちょくちょく事情も知らず
県立アゲが誤報を流してくる。

ハッキリ言って湘南の上位者しか受からないよ。
↓ ここを見な!
https://www.sapix.co.jp/exam/hensachi/
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
質問そのものも悪質
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
SAPIXの偏差値は当てにならないです。学芸15人、湘南1人しか受かっていない塾の偏差値ですから

神奈川のステップという塾が湘南も学芸も1位なので、ここの偏差値やアナウンスが唯一信頼できます。

ここのガイダンスという説明会では、学芸は翠嵐・湘南グループと、柏陽・川和グループの間ぐらいとされています。それくらいでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
何で神奈川県ではローカル塾が全てで、中学指導無視なんだろうな?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
SAPIXのデータ先に出しておいて塾の悪口言い出すの笑止
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
ステップのガイダンス出たけど逆だったよ。附高目指して勉強しておけば翠嵐湘南も合格できるって。2つ上の書き込みって今年のガイダンスの話?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/25(土) ]
学附を下げてる人は、学附を貶めたい一心で
屁理屈というか誤報を出しまくっているけど
また、イジメがセミがって、やり始めるのかな?笑

いつものパターンですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
最新模試での皆さんの第一志望校状況を見て、関係者に激震が走ったのではないでしょうか?もちろん受験者はそれなりにいるとは思います。

来年、
学附への入学者がどれ位になるのか、塾関係者はみんなピリピリしていると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
塾関係者がピリピリするの?なんで?
内緒@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
大人の事情で、

あまり偏りすぎると不都合もあるものです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]

約600分の15、

これが激震でなければ何が激震と言えるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
思いますよにびっくりマークつけるようなコメントだよ?
信じろってほうが無理www
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
↑ 上位からです
内緒さん@保護者 [ 2020/07/25(土) ]
もし上の数字が本当だとしたら、それはコロナの影響と考えているのか、それとも潜在的にその様な傾向が続いていたのかの分析はどうなっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
神奈川県立、県立合格発表日前の辞退を恐れて、県立誘導に必死なんだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
上記の15/600って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
上位ってなんの上位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
模試上位者の第一志望校?

かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
600が模試を受けた人数、15が第一志望を附高にした人数ってこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
600人程度の模試
内緒@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
まあ、後からのお楽しみという事で。
来年は超ド級というか、当たり前の結末というか
。それなりの事が起こると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
あの順位表、裏表で確か600人くらいしかのってなかったね。
数えはしなかったけど驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
ひょっとして7400名中かな?
S塾。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
普通に大学を出てたら
データ元が何なのかを提示することや
何のどういった数字かを明らかにすることなんていうのは
当たり前なんだけど
そんな基本的なことができてないんだから
まあそういうことでしょ
うま@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
これっ、またあの附高に否定的なブロガーが
元気になってくるパターンかい。
あいつも何者?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
神奈川県立の勧誘は神奈川県立板でやってくれ
ローカル塾限定の模試の話も神奈川県立板でお願いしますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
ああ、確かに引用の仕方を知らない人の書き方ですね。
内緒@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
たが、

事実だからどうしようもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
そりゃ大学出ていないのが事実ならどうしようもないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
こういう根拠のない数字に引っかかる人が誇大広告とかに騙されやすいのかもね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
なんで神奈川県立出身者は学附板に執着するんだろうな
ローカル塾の話も神奈川立板でやれよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
附高なんか特にレポート多いからこういうの見たらびっくりするよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
だから、自分の出身高校板でやれよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
お楽しみは来年まで
とっておくものです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
本当の話なら屈辱以外、なにものでもない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
連呼も出身校楽附高じゃないのに書いてるよ。
附高内部の話ひとつも知らないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
当事者じゃなければ入試予想するのは面白いだろうね。野球でどのチームが勝つかみたいなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
↑5chでやれの世界だけどな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
なんにしろ言い訳ばかりで根拠は出せませんってことははっきりしたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
お楽しみは来年まで
とっておくものです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
言い掛かりをつけてる県立の人って、どこの県立卒業生?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
16人が本当なら神奈川嫌いの連呼にとっては好都合では?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
どちらがいいがかり、かしらね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
上位者表プリントには約600位くらいまでの志望校しか載っていない。要するに601位〜7400位の塾生の志望校はわからない訳だ。600位前後以降の子が学附に受かる事はまずあり得ないので、おのずと来年の受験模様が見えるのでは?
こういう事でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
誤差の範囲で多少前後するとは思うけどね。
一生懸命数えてみました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
来年のお楽しみなんでしょ?ならそれでいいじゃん。引っ張るのは結局嘘だから今しか法螺が吹けないってことか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
来年までのお楽しみ

です
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
ほら、また引っ張った。
内緒@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
上位600名の中にそれだけっ??
それってやばくない??
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
受験者はその15名くらいに限らず、いつも通り150名前後は受験すると思う。なぜかと言うと皆5教科の難問対策を徹底的にしてきているので学附を受験する事で「本命2校体制」をしいているのです。ただ、合格してもその15名前後の志望している子以外は辞退すると考えた場合、それが現実となる事が怖いのである。
繰上げが行われるとしたら、対策をこうじて欲しいものである。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
誰にとって怖いのかブレてきたね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
来年の楽しみらしいからいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
そうだね、根拠すっかすっかのお楽しみw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
来年もか〜
内緒さん@保護者 [ 2020/07/26(日) ]
ここだけだよ。すべての人にお配りする
お祭り合格やってるのは。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
かまってほしかったらもっとまともなこと書けばいいのに。
書けないから荒らすしか術がないのだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
もう祭りは自粛ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
虫をなめさせたのは本当ですか?
いじめとはいつの事ですか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
ネットの書き込みを訴える時は、表立って反応せずに粛々と証拠を集めた方が賠償額をあげられるんだってね。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
ん〜
嘘でなければ難しいかな〜
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
神奈川県立応援隊、学附貶めるのに必死なんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
嘘でなくても繰り返ししつこく投稿し続けるのは対象。
もしかして知らなくて書いてる?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
デマ流してでも神奈川県立に誘導したい人がいるのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
「事実ならいつまでも誹謗中傷してもいいと思いました」が通用するのか試したいならご自由に
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
神奈川県は、併願私立の約束を中学担任を通して行ってます。
併願での学校推薦です。
私立併願ルールに基づき担任から説明があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
補足。国立と公立の併願受験もできますので、第一志望目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
もう、いじめはないですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
そんなに神奈川県立に誘導したいなら国立受けなきゃいいでねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
国立に入学手続き完了してから県立に手続きするよう指示する教員がいたなら、そりゃ教員免許持ってない可能性あるよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
あらま、神奈川では学校の先生みんな教員免許持ってない可能性があるって事?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
アハハだな、、笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
そんな必死になって担任が嘘教えたと主張するほど神奈川県立に誘導したいなら、そもそも国立受けなきゃいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
国立落ちてしまった時に、県立行きたい奴だけが国立受ければいいんじゃね?
国立のあとに県立受けるって事は、そういう事だろう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
東京は、国立に入学手続きしてから都立受ける事が禁止だからね。

日比谷が定員割れ起こすとマズいから、都立受験は原則どこにも入学手続き済ませてない者だけが受けるんだよ。
だから日比谷は出願しても受験しないやつが毎年100名〜150名は出るんだから。
都立落ちたら併願優遇に行くか、難関私立の一般合格の押さえに行くシステムになってる。
開成早慶一般入試は入金して、都立受験を予め申請しておくんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
今年、神奈川からの入学者はいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
来年だろ?
学附第一志望はいるんじゃね?
そりゃ学附と県立を併願して、学附落ちたら県立行く予定の者はいるだろうね。
ちゃんと併願優遇や難関私立の一般は押さえとけよ笑
私立の押さえがないと県立落ちたら県立定時制になっちまうよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
連呼の連投がどんどん下品になっていくから自ずと信憑性がなくなってるw
ゼロどころかマイナス?ww
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
国立落ちたら県立に行けるシステムになってるだろ。
神奈川のローカル塾にでも洗脳されたんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
論点ずれてますよ?
国立落ちたら県立はあたり前、県立落ちたら国立も当たり前です。
下品な言葉で喚き散らす暇があるならきちんと主旨を理解した書き込みをしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
↑ほっといていいと思いますよ。辿って読んでも連呼と呼ばれてる人がどれだけ支離滅裂かわかりますし、それぐらいのリテラシーは普通の人なら持っていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
↑そうそう、結局その人は誰かを不快にしたいだけで受験生のことなんて微塵も考えてないのはちょっと読んだだけでわかります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
なんで神奈川県立出身者は1人で複数人装って、いつまでも学附板で県立勧誘してるんだろうね、ルールはルール。
諦めろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
ルールはルールでも国や県のルールではなく連呼のお気持ちルールだからねぇ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
先生が調査書出さないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
思いますって想像で語るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
連呼のお気持ちルールだからね。普通に調査書出してもらえるよ。県でも国でも確認してみたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
神奈川県では、併願確約私立の約束を学校面談て取り交わします。県立落ちてから国立に行く事は、併願で学校推薦される約束上できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
できますよ。想像に頼らずきちんと調べましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
そもそも連呼の併願って神奈川の併願確約と意味違うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
併願まで連呼のお気持ちルールなの?w
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
神奈川県では、中学校から併願私立の確約を取ります。
学校から併願での内申推薦になります。
県立不合格で併願私立の約束を無視して国立に行く事はできません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
もしかして連呼の世界では私立高校はテストなしで入れるのか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
つまり連呼は神奈川の入試制度を知らずに想像で決めつけて書いてるってことだな。よく恥ずかしくないねw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
神奈川の受験制度を調べもせずにマウント取ろうとしても無理無理無理ィ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
他の方も何人も同様に言ってます。
神奈川県では、中学校から併願私立の確約を取ります。
学校から併願での内申推薦になります。
県立不合格で併願私立の約束を無視して国立に行く事はできません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
他の方も連呼だけに見えるんでしょ?笑笑
ちゃんと調べてから出直してくださーい。
それとも字が読めないから調べられないのかなあ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
連呼のお気持ちルールが分かるのは連呼だけw
幻覚見えてるならほんとこのページプリンタアウトして病院行ったほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
お一人理解力のない方いますね。
中学から併願で学校推薦される意味を考えれば、誰でも理解できるでしょう。
県立発表は最後になります。県立不合格の場合に浪人しないため併願約束です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
そもそもなんで併願が学校推薦なんでしょうw
併願の私立でも落とすところは落としますよ。
とりあえず自分の書き込み振り返ってごらんなさい。
かなりやばいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で併願確約は成立する、これが事実
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
あのー
国立の合格はとっておいて、県立合格発表後に
国立を辞退してます。みんながです。
来年もそうなります。嘘を言ってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
国立に入学約束書を交わした後に県立に入学確約書を出すと、国立と県立両方に入学約束した事になりますよ。
そして、どちらの私立で併願約束を取り交わしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
併願約束じゃなくて併願確約。
どちらの私立も何も殆どの神奈川県内の私立高校がそう。
あと入学する約束というより入学金の納入を待ってもらう制度だから。
思い込みの知識をひけらかすのよくないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
都立も併願約束なんて言わないですよ。
都立は併願優遇といいます。
この連呼って人都立のルールもろくにご存じないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
問題になっていましたよね

2011年2月18日5時51分 asahi.com
国立の東京学芸大学付属竹早中学校(東京都文京区、生徒数484人、山崎謙介校長)の3年生の担任らが、同大付属高校(東京都世田谷区)の入試に合格した自校の生徒らに「今後、他校を受験しないように」と要請し、計約40人から併願校の受験票を回収したり出願を辞退させようとしたりしていたことが分かった。
付属校を指導する立場の大学側は、保護者からの苦情で事実を把握したという。「付属高の合格者から入学辞退者を出さないための指導だったが、行き過ぎていた。今後はやめる」としている。付属竹早中は回収した受験票を18日に各生徒に返却するという。
同校や大学側の説明では、3年生4クラスの計166人のうち、66人が今月13日にあった付属高の入試に合格した。合格発表翌日の16日、担任ら4人がそれぞれのクラスのホームルームの時間に「第1志望で付属高校を受ける約束なので、合格者は他校を受験しないように」「受験票があると悩んじゃうから」などと指導した。
そのうえで、23日に入試がある日比谷などの都立高校を併願している生徒45人に、家から受験票を持ってくるよう求め、17日に23人から回収。また、千葉、埼玉、神奈川の各県立高の併願者14人には、出願を辞退する併願校宛ての書類を書かせたという。
同大によると、竹早、小金井、世田谷の各付属中と付属高の間には「内部進学は第1志望の場合に限る」との文書の取り決めがある。保護者や生徒らには、3年生になった4月以降、取り決めに従うよう口頭で求めてきたという。
付属竹早中によると、少なくとも数年前から続いてきた慣習という。同校の山崎校長は「内部進学が第1志望でありながら不合格になる生徒もいるため、合格者には必ず進学してほしいと進路指導をしてきた。だが、受験票の回収は行きすぎで、進路選択の権利を奪ったと非難されても仕方がない」と説明している。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
内部進学の人は公立高校と公立高校の両方を受験できるという意味にもとれますね。
現在は内部進学の時期が前倒しになり公立の願書出願が出来なくなっているけど、それも保護者などからクレームがあれば改められるのかな。
内部進学は推薦と同等のような気がするので他は受けれないで良いと思うけど。それも公立や私立を受けたい人は一般入試でって言うなら良いんだけど一般入試も第一希望とかだけど辞退できるとか曖昧な事言ってるからなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
つまり、国公立二重手続きはできないって事だよね。
話を逸らさないでな

併願優遇は神奈川県での表現では併願確約って事だろう。
中学と高校との約束。保護者と中学との約束事は守れ。

県立落ちたら併願確約の私立に行く。県立落ちてから国立行くなんて選択はできないに決まってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
決まってません。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
論拠も出さずに同じこと繰り返してはぐらかしてるのは連呼のほうだが
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
連呼だって中学校に確認することに異論はないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
併願優遇取ってて、県立の滑り止めに国立ってのはムリがあるだろ笑
いい加減、シツコ!神奈川県立卒は自分の板で県立推進しろって
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
連呼は誤魔化さずにこの質問に答えるべき

>連呼だって中学校に確認することに異論はないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
シツコってよく使ってるけどなぜ毎回カタカナ?
かっこいいと思ってるの?失笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
↑そういうクラスタってこと
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
神奈川ってみんな併願確約とるの?
東京はこのレベルの人はあんまり取らないかな。
私立の一般で滑り止め合格出来たら(早慶とかもうちょい下とか)併願優遇は受験にも行かなかったりする。
併願優遇で第3希望とか許されるとこが多い。
都立の二時募集受けに行くのはダメかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立の方、
ご自分の県立掲示板で確認なさってください。

年末の保護者面談で併願先を内申により担任に依頼します。
中学教員らが12月私立高校面談に出向き、第1志望不合格の場合は入学する約束を取りつけます。
県立不合格の場合は国立には行けません。

県立不合格の場合は、面談で併願約束をした私立か、又はオープン合格の私立に行く事になってます。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
なぜ掲示板で確認ですか?
中学で聞くのは都合が悪いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
ここの規約にも書いてあります
(以下引用)
掲示板の投稿内容について
掲示板への投稿内容について「高校受験ナビ」は保証しません。
投稿内容の有用性や正確性の判断はご利用者に一任されます。
投稿内容に問題があると思われる場合にはお知らせください。
(引用終わり)

よって連呼さんの

>神奈川県立の方、
>ご自分の県立掲示板で確認なさってください。

は誤りですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
連呼、中学にちゃんと確認したのが正しい内容ってことで納得した?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
日本の高校へ入学誓約書や入学確約書を2枚出す事は禁止だよ。
兵庫だって大阪だって、北海道から沖縄まで全都道府県共通ルール。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
連呼、はぐらかしてないで答えなよ

>連呼、中学にちゃんと確認したのが正しい内容ってことで納得した?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
国と県は管轄が違うから出せる。片方を辞退すればOK。逆に言うと同じ県立で二つは受けられない。ただし二次募集は別。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
日本の高校複数に入学契約していいのは神奈川県だけの特別ルールなの??
入学確約書や入学誓約書を私立と国立と県立に全て出して、選ぶように中学校で説明されるんだ?

内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
全て出せるけど辞退のタイミングはあるよ。
他の人も書いてたけど国立が第一志望なのに県立の発表まで待つのはやめてくださいと言われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
連呼ははぐらかしてないで答えるべき

>連呼、中学にちゃんと確認したのが正しい内容ってことで納得した?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
国立と県立両方に入学確約書を出せると書いた神奈川県立さん!
責任もって、どこの私立併願優遇を中学から取ったのか書いて!

県立落ちてから国立に行っていい併願優遇とは、どこの私立か答えたら?
その私立に確認取ればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
連呼ははぐらかしてないで答えるべき。
私立高校だって中学に確認取れば済む話。

>連呼、中学にちゃんと確認したのが正しい内容ってことで納得した?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
中学に聞いたら都合が悪いとしか思えない書き込みだな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
中学から併願優遇の約束をしてくれた私立高校に
「そちらの併願優遇は、県立落ちてから国立に行っても良いのですか?」
と聞いてみれば嘘かどうか真相が分かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↑やってみwww
自分で書いてておかしいって気づかない?w
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立さん!
どこの私立の併願優遇を中学から取ったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
これは流石に会話にならないw

>中学から併願優遇の約束をしてくれた私立高校に
「そちらの併願優遇は、県立落ちてから国立に行っても良いのですか?」
と聞いてみれば嘘かどうか真相が分かるでしょう

まあ如何に連呼の書いてることがおかしいかの証左にはなるけど、
なんだかなあって感じ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↑いやその前から破綻してましたよ。
質問に対して的外れな質問で返したり、下品な言葉を使ったり
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立さんは、中学から併願優遇取ったんでしょ?

どこの併願優遇が県立落ちてから国立行ける私立なのか、書いたら真相が分かるじゃないの。
嘘がバレるの怖いの?隠す必要ないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
はいはい、国語力なさすぎてもう相手する気も失せたのでいいです。連呼さんとは一切関わりません。掲示板の意味無くなるし。

受験生のみなさまへ。
とりあえず県立第一志望で国立第二志望はできますよ、必要ならば中学に確認してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
エデンの板に載ってたこれって連呼のこと?
(以下引用)
日比谷高校の板を遡って見てみると昔は附高と日比谷を比較して附高を陥れる行為がかなりひどく、結果として日比谷もかなり荒らされていたようです。
その際に附高の荒らし行為をしている人の特定をするなど日比谷の板の方達が頑張っていらっしゃっていてその結果か今はこの学校と比較するのは日比谷ではなく神奈川の学校に変わってきてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
ごめん、エデンじゃなくてエデュね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
全国で神奈川県だけが、国立と県立両方に入学手続きして、入学確約書を2通出せると主張するなら、中学から約束取った併願優遇校も隠さないで言えるでしょう?

嘘ついてないなら併願優遇取った私立を教えなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
あれ、エデュ否定しないんだ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生のみなさまへ。
県立第一志望で国立第二志望、私立第三志望の受験は可能です。
必要ならば中学に確認してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立マイルール説明は、神奈川県立板で勝手にやってくれ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立!
自分の出身校でマイルールを主張すれば?よそで神奈川モデルを主張すればいいだろう
開成早慶、他国立板でも入学手続後の解除自由を唱えれば?
県立蹴りしてもらえ

併願優遇はどこの私立で取ったのかな?
中学が認めた併願優遇がどこなのか隠さないで言ってごらん
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害しようとする人が残念ながらいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
併願優遇を中学から取って、県立落ちてから国立には行けないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害しようとする人が残念ながらいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。そもそも阻害するのは虚偽だからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
>併願優遇を中学から取って、県立落ちてから国立には行けないよ。

併願優遇はそういうもの。ごもっとも
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害しようとする人がいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。そもそも阻害するのは虚偽だからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
>>併願優遇を中学から取って、県立落ちてから国立には行けないよ。

併願優遇が県立発表後まで入学誓約書提出を待ってくれる意味を考えれば答えは明確。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害しようとする人がいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。併願確約という言葉すら使えないようです。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。そもそも阻害するのは虚偽だからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
>併願優遇が県立発表後まで入学誓約書提出を待ってくれる意味を考えれば答えは明確。

そう思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害しようとする人がいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。おそらく確認されると都合が悪いのでしょう。併願確約という言葉すら使えないようです。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
国立や私立に入学契約書類を提出したら、神奈川県立は受けていても合格発表前辞退する約束になってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立さん!
国立や私立に入学確約書(入学誓約書)と住民票を提出して入学約束を交わしたら受験は終了します。
神奈川県立は受けていても合格発表前辞退をする約束になってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立、執念で頑張るねぇ
神奈川県は国公立二重手続きさせないと県立の応募総数上げられないのか?
そこまで言うなら、国立受かっても入学手続きしないで県立行きゃぁルール違反しないで済むじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害する輩には注意が必要です。特定の高校を攻撃したり、定時制の人たちを貶めるようなら発言も見られます。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。春に笑えることを祈っています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立さん!
都立や他県立に迷惑かけないでルール守って、県立出願総数増やすよう頑張ってください。
日本では国立と県立W入学申し込みはダメです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
いつもの病んでる人。
おられますかさんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。要綱などの根拠も示さず嘘の情報をならべたて、然るべきところに確認を取ることすら阻害しています。恫喝めいた文面も見られますのでかなり悪質です。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。春に笑えることを祈っています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
そうですよ。
全国公立高校は、どにも入学手続きを済ませてない方に入学資格があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↑このリンクよむと県立が正しいぞ?

公立と私立・国立の高等学校等との併願については?
Q公立と私立・国立の高等学校等とを併願する(私立のオォープン入試を含む。)場合に、注意することはありますか?
A公立高等学校は合格発表後の追加合格を行わないため、公立高等学校の合格発表の前に、入学を希望する私立や国立の高等学校等の合格が決まった場合は、公立の合格発表の前日正午までに、必ず志願(受検)した公立高等学校の志願取消の手続をしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
本当だ。第一志望が国立なら公立の合格前に辞退ってある。
つまり第一志望が県立の場合は発表を待てる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
県立のいうように正しい情報にあたるって大事だね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
そうです。だから国立や私立に入学契約済みの場合は、県立発表日前に県立辞退ルールがあるって事。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
「入学を希望する私立や国立の高等学校等の合格が決まった場合は」辞退。つまり第一希望じゃない場合は待てる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
連呼って人が前に書いてた
>県立落ちてから国立行くなんて選択はできないに決まってるだろ。
は完全に嘘だったね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。要綱の内容すらきちんと読み取れず、嘘の情報をならべたて、然るべきところに確認を取ることも阻害しています。恫喝めいた文面も見られますのでかなり悪質です。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。春に笑えることを祈っています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
>そうです。だから国立や私立に入学契約済みの場合は、県立発表日前に県立辞退ルールがあるって事。

正しいね。
国公立二重手続きはルール違反が証明されましたね!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
Q公立と私立・国立の高等学校等とを併願する(私立のオォープン入試を含む。)場合に、注意することはありますか?

の質問に対して県立が第一志望の際の注意書きがない時点で、普通に受けられることがわかる。
わかりたくない人(理解力がないだけ?)もいるみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。要綱の内容すらきちんと読み取れず、嘘の情報をならべたて、然るべきところに確認を取ることも阻害しています。恫喝めいた文面も見られますのでかなり悪質です。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい手続きの情報は学校で手に入れましょう。春に笑えることを祈っています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
国立と県立は両方受けられるだろ。国立に入学契約したら県立発表前に県立辞退する約束なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
つまり、県立落ちてから国立に入学する事が成り立たない証明だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。県の入試情報も正確に読みとらず(読み取れないのかもしれません)に嘘の情報をならべたて、然るべきところに確認を取ることまでも阻害しています。恫喝めいた文面も見られますのでかなり悪質です。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は県及び学校で手に入れましょう。春に笑えることを祈っています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
ケーキの切れない非行少年思い出した。
要綱読んで正確に理解できない人ってまさにこういう人なんだろうな。
ちょっと気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
確かにわかりづらい文面ではあるよね。
だから学校に確認は正しいと思う。
県立氏はしつこいけど笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
附高は入学手続き後にも辞退はできる。それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
>要綱も正確に読みとらず(読み取れないのかもしれません)に嘘の情報を繰り返し、然るべきところに確認を取ることまでも阻害しています。

ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
取材により学芸大附属高校が辞退できることを認めましたね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
神奈川は県立の入学確約書も関係あらへんの。だから翠嵐手続き後も辞退してええよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
連呼って人が前に書いてた
>県立落ちてから国立行くなんて選択はできないに決まってるだろ。
は完全に嘘だったね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
神奈川は自由な県なんよ笑笑
県立は合格あとに辞退自由だっぺ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
教育委員会「志望順位の高い高校から合格が出たら辞退は可能です」
筑駒「他校合格による辞退の旨を伝えていただければ大丈夫です」 筑附「辞退はもちろん可能です」
お茶女「辞退は可能です」
国立も辞退を認めていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
神奈川県は県立合格後の辞退も自由だからでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
神奈川県の反乱。
都はルール厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
教育委員会「志望順位の高い高校から合格が出たら辞退は可能です」
筑駒「他校合格による辞退の旨を伝えていただければ大丈夫です」 筑附「辞退はもちろん可能です」
お茶女「辞退は可能です」
国立も辞退を認めていますね。
連呼さんの圧力では都でも効果はないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
いつもの神奈川県民の反乱だろな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
湘南高校も模試で6点ほど平均点が上のようです。
反乱というならば生徒たちの努力で成功しているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
翠嵐関係者モラルないのか、東京にcomplexあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
コンプレックスがあるのは誰なのか一連の流れを見れば明らかですね

教育委員会「志望順位の高い高校から合格が出たら辞退は可能です」
筑駒「他校合格による辞退の旨を伝えていただければ大丈夫です」 筑附「辞退はもちろん可能です」
お茶女「辞退は可能です」
連呼「翠嵐関係者モラルないのか、東京にcomplexあるのか?」
なお、ここは湘南と附高の比較スレ。
模試の点数ぐらいで拗らせなくていいのにw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
神奈川は東京にcomplexあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
コンプレックスがあるのは誰なのか一連の流れを見れば明らかですね

教育委員会「志望順位の高い高校から合格が出たら辞退は可能です」
筑駒「他校合格による辞退の旨を伝えていただければ大丈夫です」 筑附「辞退はもちろん可能です」
お茶女「辞退は可能です」
連呼「神奈川は東京にcomplexあるのか?」
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
圧力連呼、学附にcomplex待ちすぎだろw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
コンプレックスを持つような理由が腐高にあるのかw
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
学附コンプレックスさん!
まあ、よく読んでください。
10.繰り上げ合格
繰り上げ合格を実施する場合は、令和 3 年 2 月 20 日(土)、または、令和 3 年 2 月 26 日(金)午 後~令和 3 年 2 月 27 日(土)、または、令和 3 年 3 月 2 日(火)午後~ 3 月 3 日(水)に、入学願 書に記載された保護者連絡先に本校入試委員会の担当者から直接電話で連絡します。連絡の際に指 定された期日までに入学確約書を提出し、入学料を納入することで、合格者となります。なお、不 審な場合は本校まで電話でお問い合わせください。 電話に出られなかった場合は、同じ日に再度連絡をしますが、それでも出られない場合は、繰り上 げ合格の対象からはずれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
都立や県立の合格発表後に繰り上げがあるので、辞退も問題ないってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
神奈川県モデルね。
都立の人達は皆ルール守りますから。
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/10/r3youkou-ippan.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
都立の人たちも違憲に従う必要はないかと
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
取材で都の教育委員会にも学附の辞退ができることを確認したとありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
東京は開成、早慶附属、国立附属に入学手続きをしたら、都立受験は欠席しますよ。
東京はルールがはっきりしてます。
神奈川県はモラルないよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
受験生に圧力をかけるのはルール違反だしモラルにも反していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
ほらルール守られない翠嵐のホラ吹きさん
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
↑日本語崩壊してて草
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
受験生に圧力をかけるのがルールなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
ルール守りたくないなら国立受けなきゃいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
圧力をかけないなんて言う当たり前のルールを守ればいいだけですね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
そうですよ。県立国立の二重手続き違反できなよう、神奈川県立と国立受験日同じにすれば済むことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
確約書後の辞退は違法でも何でもありません。附高のお墨付きです!附高がまともにコメントしてよかったです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
そうです。神奈川県特別ルールです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
確約書後の辞退は違法でも何でもありません。附高のお墨付きです!附高がまともにコメントしてよかったです!
当然神奈川のみならず全受験者に有効です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
神奈川の東京complex激しすぎ
都民@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
都立日比谷も都立西も神奈川のルール違反に巻き込まれるの迷惑だよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今度は都立に圧力かけてるんですか?
圧力をかけるのはどこの地域でもルール違反でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
神奈川圧力嵐子さん登場
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
確約書後の辞退は違法でも何でもありません。附高のお墨付きです。誰が登場しようがこの点は揺るがないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
神奈川特別ルールです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
憲法を守るなんてルール以前の問題ですね。
学附は憲法を守らない学校なんですか?
他の国立は平等で圧力もないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
この質問がでた学年が今年卒業。結果がでましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
地元の湘南高校に行けば良かったと本当に後悔し...
附高の人は神奈川県の人が嫌いなのですか?翠嵐...
学附の願書って学校に直接もらいに行くらしいん...
私は宮城県在住の中3で学芸大学付属高校を受験...
この学校には、寮が有りますか?
サッカーが好きで,サッカー部に入ろうと思って...
現在中2です。東京学芸大学附属高等学校はどん...
都内在住、来年度高校受験初体験予定の母です。...
入学式が終わってホッとしています。いろいろあ...
繰り上げ合格のみなさん、入試点数と合否結果、...
私はこの学校ほど素晴らしい学校は無いと思って...
高校入試受験勉強では塾に通って指導を受ける方...
受験勉強に偏らず、学問の本質を追求する、とい...
面接では、どのような質問をされましたか?具体...
来年度の受験生の方へ。私は今年学芸を第1志望...
約半分が浪人になると聞きましたが、学校は浪人...
学芸大学附属高等学校に留学生を受け入れません...
何で附高の掲示板はこれ程までに荒廃しているの...
今年受験の内部生です。内申は1年からと聞いた...
今年外部受験をするものです。ここでは多くの方...
ズバリ、僕の合格率についてコメントしてくださ...
現在中2で、ここを受けようか迷っているところ...
現在中3のものです。女子の制服はセーラーだと...
こんにちは。福岡県に住む中三の女子です。福岡...
私は、埼玉県在住の中学三年生女子です。目標が...
学芸を目指している中三生です。帰国枠で受験予...
元histep生(2023卒)ですが、学附の合格はほとん...
学芸大附属は、そうした事情を無視して、公立合...
帰国子女入試と県立高校入試の日程がかぶってし...
都立や県立、又は私立に落ちて、学芸に受かった...
結局ここ来ても、鉄緑会に行かないと東大目指せ...
週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、塾の受験情報...
異常なほどの合格者数の多さですよね・・?補欠...
この学校は中堅公立レベルの子がチャレンジ校と...
自分はまだ中2ですが、学校の成績はほぼトップ...
インターエデュより。東大志望がどんどん減って...
614件の質問に対し10395件の回答…。質問1件あ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved