画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:287件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
この学校は中堅公立レベルの子がチャレンジ校として受けるレベルのレベルは保っていますよね。あまりにも凋落したとか落ちぶれたとか言われてますけど…。そこまでではないと思うのですが。確かに翠嵐湘南日比谷第1志望の子は学大受かっても来ないと思いますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
年々劣化しているから、来年あたりは中堅校の併願校扱いでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
学附dis宣伝に余念がないなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
現実を書き込みしているので大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
日比谷第一志望はこないよ。
翠嵐湘南は進学実績見せろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
公立第一志望の子は来ないの当たり前、公立第一志望だから。
公立第一志望でも公立落ちたら行くけど
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
公立落ちたら併願優遇だろ。併願取らなきゃ定時制翠嵐。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
人気併願校は義塾か学附かw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
アホ。優遇無し私立は国立を併願できる。
公立第1志望は国立併願できない。国立落ちたら公立合格もらえる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
誰も不幸なんかを中心にして考えていないから大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
公立第一希望の場合にどこを併願するかって話ですよ。
早慶か開成、渋幕、国立が一般的。
お茶水も多いけど確実に合格狙うなら学附かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
国立手続きは神奈川県立発表前。
県立落ちてから国立手続き間に合わない。
つまり、国立落ちなきゃ県立合格もらえない。国公立W手続きできないからな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
国立W手続きできないならねwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
みんな涼しい顔して腐校を蹴っ飛ばしているやん・・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
なのに荒らしは学附に蹴られたんだろ
内緒さん@保護者 [ 2020/04/16(木) ]
今回のコロナで、神奈川からの受験者はまず、
いなくなると思う。わざわざ危険をおかしてまで、現時点で一番感染者の多い東京の世田谷に来る意味が見いだせないでしょ。

私が受験生の子供の親だったら絶対に行かせない。やっぱりリスクが高すぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
国立受験は強制ではない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
附校は凋落しているので強制されたらたまりません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
筑駒>開成>筑付>渋幕>早慶>日比谷、浦和>西、国立、千葉、船橋、翠嵐、湘南>>>>>>>>学付
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
まずは、高認でも受けて大学行こうな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
期待しすぎだな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
今年の進学実績、あきらかに落ちたよね。
来年は公立2番手校レベルまで下がるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
特にこの学校にはそう言う奴が多いw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
こんなに荒れているの、この学校くらいだけどね
他は情報交換など、有意義に利用されている
自らを省みずに他校を誹謗中傷していると、こういう目にあうってことだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
イジメ事件が全ての元凶でしょ
誰もが知っています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
いじめ事件の影響は、収まるどころか拡大を続けてしまっています。2020年4月の入学者数は313名。またもや標準定員(335名)を22名も下回り、大幅な定員割れ世代となりました。これで、東京学芸大学附属高校の3学年のうち、2学年が定員割れという異常事態に。高校募集の停止による完全中高一貫校化や、管理職を含む教員の総入れ替えを求める声も高まっていて、とにかく改革は急務です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
警察に相談したらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
学附辞めさせられた奴の成れの果て。イジメ事件関係者でも同情はされない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
イジメ事件の印象しかない高校
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
残念ながら同情はしない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
誰も楽譜になんて同情しませんよ。凋落すべくして凋落し、ネットで炎上すべくして炎上
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
とは言え、国立に出願してくれないと困るって事か
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
来年また倍率上がりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
人気校だから高倍率連呼


内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
倍率上がりますね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
で、なぜか定員割れ→繰り上げ祭り

という笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
高倍率の人気高連呼→倍率上がりますね連呼
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東大進学実績は高入生が毎年叩き出していたもの。それが、あの虐め事件で2017年度からの高校受験は悲惨な状況となりました。よって2020年の進学実績が悲惨な結果になることは、すでに3年前から予測できていたことですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
そんで、何か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
高入生がいじめらたわけだから高入は避けられるわな。
いじめと進学実績はリンクしている。
潜伏期間3年ですね。
ロックダウンさせないとオーバーシュートしますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
翠嵐や湘南レベルにすら逃げられているからな
本当に公立2番手レベル以下に落ちることは確定している
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
ご自分の高校掲示板へどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
国立っすからね、国立
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
退学者の会は?
あ、滅多にいないか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
繰り返します。
真面目な話、来年から新入生の募集を停止した方が良いと思う。
貴重な税金の無駄遣いになってしまっているだけ。
こんな悪評ばかりの凋落校よりも、コロナ対応に金を投入するべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
もう一度繰り返します。
真面目な話、来年から新入生の募集を停止した方が良いと思う。
貴重な税金の無駄遣いになってしまっているだけ。
こんな悪評ばかりの凋落校よりも、コロナ対応に金を投入するべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
ばーーか、
希望者しか出願できねーよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
附校ほど凋落すると、掲示板も収拾がつかないな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
何度も言いますが、
真面目な話、来年から新入生の募集を停止した方が良いと思う。
貴重な税金の無駄遣いになってしまっているだけ。
こんな悪評ばかりの学校よりも、コロナ対応に金を投入するべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
> こんな悪評ばかりの学校よりも、コロナ対応に金を投入するべきだと思う。

賛成!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
NEETに金払うの禁止
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
日本に住む人に一律10万円を給付する「特別定額給付金」について、「 NEET自宅で引き籠る者、働かず学校行かず者、の特別定額給付金取止め」と総務省に提案。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
どうぞ総務省にご提案ください。お得意の侮蔑発言連続投稿はパブコメではできないだろうから、「直訴状」持参で突撃してください。警備員に取り押さえられるかもなw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
先ずは自分の出身高校の大学進学実績だしてくださいな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
卒業以前にこのレベルの日本語じゃどこの高校も入れないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
訂正
のんでも→なんでも
かせてるし→かけてるし
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
ばーーか、卒業して大学行って楽しんでるやつが高校に未練残すか、アホ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
未練じゃなくて嘲笑かな。擁護の人の反応面白いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
友達できないなw嫌われボッチだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
擁護になってないからなあ。むしろ荒らしへの援護射撃。ま、同一人物だもんね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
擁護の人援護射撃ご苦労!!
反応してくれるだけでみんなナカマ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
高校に敵意むき出しの考えが理解できない。
受験制度に文句でもあるのか?
それとも日本の受験制度全般に文句でもあるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
楽譜のエリート意識丸出しの上から目線が嫌いなだけなので、
そのような相槌を打っていただきたいです。ニートとか高卒とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
そのレベルでいいってことね。
そりゃこんなアホな文章書くならそうだよねw

>日本では「民度が低い」いう言葉が地域差別的に使う言葉だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
日本の受験制度に文句でもあるのか?
質問すべき所が違うだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
↑↑それなw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
民度が低いが…使う言葉だと発言したのは、附高養護の卒業生の年配の方ではないですか?それか保護者か。
若い方なら流石に附高生でも民度が低いはネットスラングだって理解でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
民度って地域差別用語だぞw日本人に難癖つけてると思えるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ここの荒らしも擁護も民度が低い。さすが凋落校の掲示板だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
今度は民度連呼おばちゃんかよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
あ、帰国生入試が一般生とは別枠でありますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ソースは?
>民度って地域差別用語だぞw日本人に難癖つけてると思えるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
あのさ、国立入学手続き後は、日本は中学校印もらわないと都県立には入学できないんだわw
それを民度が低いと言う?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
誰もその論点で民度の話してないぞ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
中学校長印もらうの簡単じゃねーよ笑
国立手続き日が先。都県立手続き日は後。
どうやって国立を滑り止めにするんだよwアホなの?マジなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
あーわざとずらしたかっただけか。
つまらん。
擁護のフリするならもっと頭の良いとこ見せてくれよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
民度が低いからシャーなしやな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ずらす?って何を?
国立に手続きしたら、都立はそもそも受けられないってーー笑
過去レスにも何度も何度も書いてありまーーす!

内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
はいはい、そういうのもういいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
あーあ、いくら荒らしでももうちょっとまともに受け答えできると思ってたけどこのレベルなわけね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
今までもこのどうしようもなく残念なパターンを繰り返してるから、本人にしてみれば上手くいったと思ってるんじゃない?w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
いやいや、荒らしにしてはめっちゃがんばったよ。
がんばったけど限界がこの程度なんだから仕方ない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ああ、確かにキャパが猿並みに小さいんだから仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
そうそう、知識どころか言葉も知らないから知ってる単語を喚き立てるしかないの笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
先日ネットでちょっとバズってたけど!マーク他用するのって会話が成立しないヤバいやつに多いらしいよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
↑それな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
連投ご苦労さん
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
そうだよね、連投やってる人はみんな連投にみえるよね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
一生懸命反論したんでちゅよね、えらいえらいw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
いつもなりすまし乙です笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
複数の人間に成りすまして、学校や卒業生、在校生や保護者を馬鹿にしたいんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
そうでしょうね。すぐに見破られるのに不毛ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
4年前は民度が低かった、ならありじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
「民度が低い」と言うのは地域性を否定してるから、国立の学校を否定すると日本人を否定してるように聞こえるでしょ。
それ、学校内で言ったら皆に反感買うでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
今や民度が低いは5秒に1回くらい呟かれるネット用語ですな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
国立ってだけで全部まとめるのは痴漢したら世の中の男は全部罪人!ってぐらい無理のある論法だぞ。
もっとも4年前をつけても附高の民度は低かったといえばそりゃ内部の人からは反感買うでしょうね。ただ、反感を買うから言わない(この場合は書かないだけど)事実かどうかが問題なんじゃないの?
それとも4年前も事実ではないと?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
この掲示板を見る限り今でも民度は低いな。
学校でも民度が低いって言われたらプライドだけは高いから怒り出して今のこの掲示板の様な状態になる。
民度低いからそうなる!確実!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ねとうよオッサンにーとが2ちゃん5ちゃんで使いそうw
学校で言ったら地域差別用語ってなるからな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
残念ながら掲示板にいる荒らしは無関係者だから掲示板が荒れてる=附属の民度が低いにはならんよ。
荒らす弱みを作っちまった、ってのは事実だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
内部進学生が出身中学で派閥争いしてその一つのグループが憂さ晴らしに高入生をいじめ倒したんだから民度は低いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
民度が低いって言ったら差別用語だっていじめ倒されるんだから民度が低いな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
敢えて4年前は、って入れないのは悪意の塊だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
みんなに嫌われるような頭悪い奴はいじめられても仕方がないと考えてるんだから民度が低いよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
>民度が低いって言ったら差別用語だっていじめ倒されるんだから民度が低いな。

被害妄想強すぎワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
おまえはアホ?
民度が低いなんて罵ったら誰も味方しないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
>敢えて4年前は、って入れないのは悪意の塊だけどな。
敢えて過去形にしたから許して
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
罵らずに淡々と言えばいいんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
とりあえずお前は落ち着け。一番民度低いw
>おまえはアホ?
民度が低いなんて罵ったら誰も味方しないだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
↑それな。めっちゃ笑った
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
> 民度が低いなんて罵ったら誰も味方しないだろ

味方しないのといじめても良いってのは違うよ。
正義感を言い訳にするのがいじめ加害者だから気をつけないと
いじめ体質から抜け出せないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
オマエは、イジメ無関係な不特定多数の人間を罵ってイジメてるだろ笑笑
誰かれ構わず敵に回すタイプな

空気を読めよwコミュ症か?
イジメられる要因を作るな、言うな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
いじめの言い訳に必死やな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
誰も味方しなかったからいじめがひどいことになったんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
アホだから自覚なく皆を敵に回す事言ってるんだろw

皆で協力して頑張ってる事を「民度が低い」などと言うとかねw
空気が読めないやついるよね
はっきり言って自分もイジメ事件の詳細知らんから、掲示板での印象
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
附高生のそういうところが嫌いだから嫌われても別に構わんって事分かんない?
嫌われたくないって思ってたら民度が低いとは言わずに性格悪いよくらいしとく
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
嫌われ者が退学したんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
誰かが味方になってればいじめだってそこまでエスカレートしなかったのでは?先生までが隠蔽したんでしょ?それってどうなの?
>皆で協力して頑張ってる事を「民度が低い」などと言うとかねw
協力していじめてたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
誰かれ構わず他人に嫌がらせばかりしてたら、誰も味方しないよね?その時のクラスメイトは?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
そもそもなにを協力してがんばってるのかわからん
>皆で協力して頑張ってる事を「民度が低い」などと言うとかねw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
クラスメイトは誰も味方してくれなかったの?
クラスメイト皆を敵に回す(皆に嫌われる事)言ってないよね?
クラスメイトや仲間、先生方を小馬鹿にする事言ってないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
あーあ、また火病かよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
4年前にいじめられた子に原因があると言いたいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
あなたは親なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
中学の先生を騙すの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
で、なにを協力してがんばってるの?
荒らしの文章って目的語抜けてること多いね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
>空気を読めよwコミュ症か?
イジメられる要因を作るな、言うな笑笑

これ、どちゃくそブーメランだよな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
学校やクラスメイトを馬鹿にする発言してないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
先に答えてあげたら?
答えなんて持ってないかもしれないけど

>で、なにを協力してがんばってるの?
荒らしの文章って目的語抜けてること多いね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
学附ではコミュ症が普通だから特別な事じゃないな。
何を協力して頑張ってるのかな?やっぱ流れ的にいじめかな
一般人@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
中卒NEETのオッさんが卒業生の女子虐めるなよw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
> とりあえずお前は落ち着け。一番民度低いw

これじゃない?
擁護が擁護にみんなで頑張って擁護してるのに民度が低いって言うな!
いじめられたのは民度が低いって言うからでいじめた方は悪くないってみんなで頑張って主張してるのに水を差すな!
って言いたいのでは?
つまりナカーマ割れですな
一般人@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
中卒NEETのオッさんはボッチ 未婚だから仲間いないよな笑笑
迷惑掛けるのは年老いた親だけにしろなw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
また妄想呟いてると擁護ナカマから見放されるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
と、 NEETが言ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
この人書いてて恥ずかしくなったりとか虚しくなったりしないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
虚しいにーとに羞恥心はない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
にーとの人は中受でも学附落ちたらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑↑ないんでしょうね。むしろ正しいことをしていると思ってるのでは?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
NEET擁護の為に学附板見張ってるんでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑x2
割と真面目に病院行ったほうがいいと思ってる。けど周りにそういうことを言ってくれる人もいなさそう。むしろこの人がNEETかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
心療内科の通院は必要だろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
ほんとそれ。体力はすごくありそうだからもっといい方にエネルギーが向けばいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
附高にはこの程度のグレーゾーンは沢山いるからむしろこれが普通なのかも。障害があっても普通に過ごせるのは悪いことではないし
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>附高にはこの程度のグレーゾーンは沢山いるから

やばいレベルでの名誉毀損
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>>附高にはこの程度のグレーゾーンは沢山いるから

>やばいレベルでの名誉毀損
ほんとそう。NEET連呼の人は明らかに附高の人じゃないのにね。
しかも「たくさん」って・・・。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>>附高にはこの程度のグレーゾーンは沢山いるから

こういうの書く人ほどアレだよなw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
↑そうそう。
でもさ。
やることちっさくない?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>でもさ。
やることちっさくない?笑笑

それなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
群がるNEETは削除
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>>附高にはこの程度のグレーゾーンは沢山いるから
>こういうの書く人ほどアレだよなw

わかりみがふかい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>でもさ。
やることちっさくない?笑笑

笑っちゃった。
いろいろ短小なんでしょ?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
ちょ、イロイロとは?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
ニート連呼がディフォルトの学校って
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
↑今は学校行事もないし、入試も少し先ですから普通に考えてさほど質問したいことなんてないでしょうね。これだけ荒らされたら本当の関係者は答えたくないでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
↑↑あれだけ貼り付けるなら向いてそうですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
まあそうでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
↑確か本人認めてたよね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
附高擁護さん VS NEET擁護さん
つまり
「附高擁護さん= NEET蓮子さん」VS「 NEET擁護さん = 腐高蓮子さん」

内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ニート蓮子さんは超楽蘭子さんだからニート擁護さんにもなるのです。
つまり、みんな同一人物。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
附高擁護さんはNEETは擁護してないだろ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
↑それは残念。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ばーーか、 NEET擁護は NEET本人オマエだ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
↑↑真理すぎて草
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
なるほど気持ち良すぎて笑笑なのか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
おい、引きこもり嫌われ者 NEET!
緊急事態宣言で皆が家にいて相手にしてくれてるが、首都圏解除になったら、またオマエはボッチ部屋で警備員だw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
けなげに笑をwに直してるの草
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ボッチは、緊急事態宣言で皆家にいて相手にしてもらえるから喜んでるらしい。草でも笑でもwでもどうでもいいだろw
首都圏解除で学校始まったら、またボッチNEET生活笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
えーせっかくかわいいと思って褒めてるのに笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
↑↑別人だと仮定してですよ、荒らしに対して運営に削除要請は出していないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
まともな答えがなかったら同一人物だろうな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
NEETの相手なんて、してやってるのオレぐらいだよー笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
はい同一人物確定!
じゃ1人で頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
NEETも親 家無くしたら浮浪者やね
県立定時制ぐらい卒業しとけよw
大学受かってから物言えや
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
同一人物だから自分で自分に言ってるん?www
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
退学 NEETのボッチ遊びじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
みんな同一人物でみんな荒らしだよ
ハイキャリアの凡人@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
SAPIX偏差値2020
男子:学大60、日比谷58、翠嵐55、湘南54
女子:学大58、翠嵐55、湘南54、日比谷52

かっては学大附は筑附より高く、男子は開成並の偏差値でした。その当時と比べると低下は確かですが、それでも公立トップ校より易化したと看做すのは間違いです。

ここ数年、公立上げ、国立、開成下げの※が特に日比谷関係者と思しき人間から数多くの投稿が為されていますが、これら悪意的な※はスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
日比谷関係者なら荒らすとは言え、こんなに国語力のない文章は書かないと思います。もっと教養のない者の仕業でしょうね。
悪意を振りまいてるだけのコメントをスルーするのは賛成です。
名無し@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
入試問題見てみろよ笑 日比谷と附高じゃ全然違うぞ。
そもそも日比谷第一志望なら附高行かなくて当たり前やろ?
だって第一志望なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
当たり前笑
東京は国立に手続きしたら都立受けるの禁止だよ。
守らないやつは数名は出るだろ?
担任指導無視する保護者は東京でも神奈川でも出るだろうから。

「うちの子は国立を滑り止めにして日比谷(翠嵐)入りましたざーます!」キリっ!

担任騙して国公立両手続きするのは、子を自慢したい母親だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
ん?二個上の人と一個上の人って言いたいこと逆だと思うけど、なんで当たり前笑になるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
連呼さん、向こうでやり込められたことがよほど悔しかったらしいね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
神奈川県立は、多くの受験生にルール違反させないと入学者確保できないんだろう。学附板で県立勧誘必死過ぎw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
入試制度で勧誘するの?w
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
まあいいんじゃない?
少なくともこの流れなら読んでる人はどっちが正しいか判断できるし、できなくてもちゃんと然るべきところに確認するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
日本の中学校卒業ではない人で、県立行った人ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
↑↑ほんとそれ。かの人はどんどん日本語崩壊して墓穴ほってるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
埼玉県も千葉県も受験制度は守られてるのに、何で神奈川県はルール守れない受験生、保護者が多いんだろな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
だってそのルールって公的なものじゃなくてただの連呼のお気持ちルールじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
神奈川県立のどうでもいい話は、神奈川県立板でやってくれ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
連呼が神奈川連呼したのに?w
言ってることがどんどん矛盾していってる自覚ない?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
ほらまた連呼が神奈川連呼してるww
ってか連呼って附高の中身について一度も書いたことないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
連呼よりも併願受験経験している人の方がよっぽど附高に関係あるよなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
そもそもスレ立てたの神奈川県民だよね。
中学担任騙してまで、国立手続きの後に県立手続きを誘導しないと、県立入学者が確保できないのか?
そんなに神奈川県立危機なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
主語がでかすぎてどこにもささらんなあ。
神奈川県民は1人だとお思いで?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
連呼ルール。
「第一志望が県立(都立)で第二志望は国立です」
って担任に言うのは担任を騙すこと!

そりゃ誰も納得しないよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
お前の中学担任大丈夫か?
国立の手続きは神奈川県立合格発表前に終わってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
国立に手続きしたら、県立合格発表前に県立合格枠を他者に譲らないと、学附入学予定者が皆んな神奈川県立蹴れちゃうじゃん。
アホすぎる笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
つーか、
国立と県立両方手続きするようにと面談で言われたの?
2校の学校に入学手続きするように調査書出す担任て、、?
教員免許持ってんのか疑った方がいい笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
国立手続きしてから神奈川県立に入学手続きするよう指示する担任はいないでしょう。
出鱈目流してる人は日本の中学出身ではなかったようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
神奈川県では、私立の併願確約を中学担任に依頼して内申で取ります。
併願での学校推薦なので県立落ちた場合に行きます。
県立不合格でも、オープン私立に行く事ができる併願確約私立もあります。
国立不合格で併願確約私立に行く約束もできます。

ですが、県立落ちてから国立に行く事は併願私立との約束があり、できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
神奈川の私立併願って内申だけじゃないんですけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
内申だけ判断って中横ぐらい?それもオール5じゃないと無理だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
>県立落ちてから国立に行く事は併願私立との約束があり、できません。

できるよ?何言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
こういう嘘書き立てるのって受験妨害。害悪以外の何者でもない。

>県立落ちてから国立に行く事は併願私立との約束があり、できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
神奈川の併願確約は東京の併願優遇と同じたろ?
だったら、県立落ちてから国立は行けないだろ。
だから、国立の手続日が先に閉められてるからな。当然だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
東京の併願優遇だって、「都立落ちたら国立行きますから併願優遇取られせてくれ」なんて、できねーよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
>だったら、県立落ちてから国立は行けないだろ。

行けますよ。むしろ県立合格したあとでやっぱり国立にします、は禁止です。受験生に非常に重要な要綱で嘘つくのは悪質ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
嘘のルール書いて受験生に失敗させたいのかな。
言葉遣いもそうだけど本当下品。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
教員免許持ってる教師に聞けよ。
都道府県公立は、入学手続きを完結している(入学誓約書類提出済みの)学校が既にあると、入学手続きはできなルールなのよ
日本の公立高校受験の常識だからな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
ほんとこれ

>だったら、県立落ちてから国立は行けないだろ。

行けますよ。むしろ県立合格したあとでやっぱり国立にします、は禁止です。受験生に非常に重要な要綱で嘘つくのは悪質ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
ちゃんと受験生のためになるような正確な書き込みをしてください。このような嘘は迷惑です。

>県立落ちてから国立に行く事は併願私立との約束があり、できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
北海道から沖縄まで共通ルールだからな。
国立や国高専でも、先に入学契約書類を交わした高校があれば保護者転勤などやむを得ない場合でないと解除できない。
中学校長から入学誓約書類解除の許可を取り、国立や国高専に解除書類の提出して、それから引越し先の都道府県公立に入学手続きをするんだよ。

日本の受験システムやルール舐めたらアカンよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
嘘だと思うなら神奈川翠嵐の板にでも聞いてごらん。
アホなルール違反はしてないと思うがね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
この人なんなんですか?
どうして調べもせず嘘を書くのですか?

>県立落ちてから国立に行く事は併願私立との約束があり、できません。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
荒らしなんて受験生のことなんて全く考えてないよ。
でも大丈夫。附高受ける人はレベルの中学生やその保護者ならひっかからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
嘘だと思うなら、日比谷板でも聞いてごらん。
国立手続き後に都立受験はできないって
国立入学決定者が日比谷蹴る訳いかんだろうが
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
あ、国立、国高専入学手続き後に都道府県立に入学手続きする事が禁止なのは、全国ルールだからな。

別に、神奈川県立が特別ルールならそれでいいよ。
国立手続き者が皆んな県立翠嵐蹴りゃすむ事だから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
オマエ1人で国公立入学手続きできると言い張ってるなら、翠嵐板に、学附手続き後に翠嵐に入学した奴がいるか聞いてみれば分かるだろ
ついでに国公立二重手続き指導を受けた中学名書いてもらえよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
あ、神奈川のローカル塾で言われたなら塾名も書けよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
国立のほかの高校の掲示板には普通に日比谷第一志望で国立第二志望の話も書いてるけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
先生が調査書書かないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
国立第一志望、日比谷第二志望なら出るに決まってるだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
漢字読めないらしい。しかも漢数字w
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
他の方と同様です。入学約束書を複数校に出す事はできません。

神奈川県では、中学校から併願私立の確約を取ります。
学校から併願での内申推薦になります。
県立不合格で併願私立の約束を無視して国立に行く事はできません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
そもそも併願確約って内申推薦じゃないのでなりすまされてもすぐわかりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
もうちょっとわからないようになりすませばいいのに。
一言一句同じ言い回しってやってて恥ずかしくない?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
恥ずかしくない頭の程度ってことでしょう。
割と本気で連呼って人は病院行ったほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
間違いを認めたら負けだと思ってるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
中学校との約束は守りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
県立不合格で国立に入れると主張する方、
どちらの私立で併願約束を取り交わしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で併願確約は成立する、これが事実。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
どちらの私立で併願約束を取り交わしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
個人情報聞き出したいの?
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
都合が悪くなると話を逸らすようだが、併願優遇は公立落ちた時の最後の砦だろ

県立落ちてから国立に行ける訳ないだろう。
つまり、国立に落ちてからでないと県立には行けない。
国立受かって県立行きたきゃ、国立に入学手続きしない選択しか方法はないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
残念ながら神奈川には併願優遇なんてないですよ。
あるのは併願確約。しかも意味合いを間違ってます。
そしてそれは国立も公立落ちた時の最後の砦ですよ。
きちんと然るべきところに確認なさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
ほんとこれ。
まあ、情報が錯綜している場合はここの誰かを信じるのではなく中学校の先生に確認するといいですね。
当たり前すぎるので書くまでもないですけどね。

>県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
中学から併願優遇取ってて県立第1、国立第2はムリだろ笑
県立や私立一般入試落ちた時の保険が併願優遇だろうが

国立の手続きは県立発表の時には終わってる
オマエの中学担任は教員免許持ってるか疑った方がいい笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
その言葉遣いで誰が納得するのでしょうね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
終わってるから辞退するんですよ。
確か辞退の締め切りはないと連呼さんも書いてましたよね?
そんなに難しい話はしていないのですが、まあ知らない人にオマエとか書くような人ならば無理かもしれませんね。
気の毒に。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
中学の先生の指示を仰げば一番正確な手続きになりますが、それすら連呼という人は許せないようですね。
>オマエの中学担任は教員免許持ってるか疑った方がいい笑
ご自分の情報を疑った方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
受験生のためにポイントだけコピペしておきます

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
中学校指導により、県立合格発表前に国立高校及び私立高校に入学誓約書を交わした方は、速やかに中学校担任に報告します。
県立合格発日表前に辞退する約束になってます。

つまり県立第1志望の方は国立に入学手続きはできません。
国立か県立かどちらかしか入学手続きはできません。

入学枠二重取りは、国立第1志望者にも県立第1志望者にも、他の受験生に迷惑を掛ける行為になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。

このことも含め、掲示板でなく、中学で確認しましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
つうかさ、全国で神奈川県だけが国立と県立両方に入学手続きできて、入学確約書を2枚出せるって事でええの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
つうかさ、そもそも入学確約書って名前なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
それも含めて中学に確認すれば解決じゃん。
ちゃんとしたソースあたるのは基本中の基本。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
私立、国立、県立全てに入学手続きOK!は神奈川モデル??
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
あと連呼が北海道から沖縄まで全部ルール同じって書いてるけど違うからね。各地方自治体ご谷定めてる。公立の試験日程が3月中旬のところもあるしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
てか蓮子、中学から正しい情報を得ることまで否定するの?
その点きちんと答えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立さん!
国立と県立両方に入学確約書を出して、県立落ちてから国立に行ってもよい約束の併願優遇私立ってどこですか?
そこの私立高校に真相を聞けば分かるんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
答えられないの?

>てか蓮子、中学から正しい情報を得ることまで否定するの?
その点きちんと答えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
併願優遇の約束は神奈川県も中学からするんでしょ?
だったらその併願優遇を取った私立高校に、
「第1志望の県立落ちてから国立に行ってもよいタイプの併願優遇なのですか?」
と聞いてみれば本当か嘘か分かるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↑ぜひ聞いてみてください。
神奈川のなんなら都内のどの私立高校でもいいですよw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立さん!
嘘ついてなら、どこで中学から併願優遇取ったか隠す必要ないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
先にきかれてることに答えればいいのに

>てか蓮子、中学から正しい情報を得ることまで否定するの?
その点きちんと答えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験の阻害しようとする人が残念ながらいます。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
全国全ての都道府県で、国立と都道府県立両方に入学手続きをする事は迷惑行為なのでしないように中学校で指導がある。

入学約束後に、国立を蹴っても県立を蹴っても迷惑行為になる。
入学確約書や入学誓約書は1人1校に出すのがマナーだ。
入学確約書や入学誓約書、住民票を入学約束時に提出する。
【神奈川県だけが特別にルール違反やマナー違反をしていい事はない】

神奈川県は私立国立に入学契約を交わしたら、県立発表前に県立合格を辞退するルールになってる。開成早慶国立手続き者
ルールを守って翠嵐や湘南は合格発表前辞退も多い。
私立国立に入学誓約を交わした者が、県立を蹴らないようにする為でもある。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験の阻害しようとする人が残念ながらいます。特に掲示板内で根拠も出さず、確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
全国どこ探しても、国立と都道府県立両方に入学確約書と住民票を提出して入学契約できる自治体はないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験の妨害をしようとする人が残念ながらいます。特に掲示板内で根拠も出さず、確認を取ることすら阻害しようとする輩には注意が必要です。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立さんが頑張って主張しても、併願優遇を中学から取って、県立落ちてから国立には行けないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験の阻害しようとする人が残念ながらいます。特に掲示板内で根拠も出さず、確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。みなさんにはその権利があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
>神奈川県立さんが頑張って主張しても、併願優遇を中学から取って、県立落ちてから国立には行けないよ。

だから併願優遇は、県立合格発表まで入学誓約書提出を待ってくれるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害しようとする人が残念ながらいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。併願優遇と併願確約の使い分けもできていないなど読めばすぐ詐欺だとわかりますが、ほっといて勉学に励んだほうが合理的です。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
>>神奈川県立さんが頑張って主張しても、併願優遇を中学から取って、県立落ちてから国立には行けないよ。

ごもっとも。併願優遇を中学から取る意味を考えれば答えは明確だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害しようとする人がいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
>併願優遇を中学から取る意味を考えれば答えは明確だ。

そう思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害しようとする人がいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害しようとする輩には注意が必要です。併願確約という言葉すら知らないようです。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。そもそも阻害するのは虚偽だからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
国立に入学確約書と住民票を提出して入学約束を交わしたら受験終了!
神奈川県立は受けていても合格発表前辞退をする約束です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県さん!
国立や私立に入学確約書と住民票を提出して入学約束を交わしたら受験終了!
神奈川県立は受けていても合格発表前辞退をする約束です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
翠嵐だけルール違反を大目に見てくれるの??
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
神奈川県立!県立出願総数上がるように頑張ってるみたいだな。
その執念、神奈川ローカル塾の合格実績上げる為なのかな?

それなら併願優遇は取らないで国立と県立受けて、国立は受かっても手続きしないで県立だけ入学手続きすりゃぁルール違反にはならないだろ。
もし、国立も県立も落ちたら、翠嵐定時制に応募すれば確実に県立には行けるよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。特に掲示板内で根拠も示さず、然るべきところに確認を取ることを阻害する輩には注意が必要です。剰え脅迫めいた文面も見られますし。
県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は学校で手に入れましょう。春に笑えることを祈っています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
日本では国立と県立W入学枠取りは、他の受験生に迷惑かけるのでダメです!
中学校で説明されたルール守って頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
国立や私立に入学契約済みの場合は、県立発表日前に県立辞退ルールがあるって事で解決。
つまり、国公立二重手続きは不可能。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↑県のリンク読み間違えてますよ。
第一希望が国立または私立の場合は公立の発表前に辞退です。
公立が第一志望の場合は待てます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。要綱も正確に読みとらず(読み取れないのかもしれません)に嘘の情報をならべたて、然るべきところに確認を取ることまでも阻害しています。恫喝めいた文面も見られますのでかなり悪質です。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
正しい情報は県及び学校で手に入れましょう。春に笑えることを祈っています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
根拠示されて、嘘がバレても執念深い神奈川県立、県立出願総数稼ぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
県立に構って欲しくて一生懸命リンクをはったのに自分の嘘を証明してしまった連呼。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。要綱も正確に読みとらず(読み取れないのかもしれません)に嘘の情報をならべたて、然るべきところに確認を取ることまでも阻害しています。恫喝めいた文面も見られますのでかなり悪質です。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
といっても自分を信じてほしいのではなく、正しい情報は県及び学校で手に入れることをお勧めします。当たり前のことですが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
県立落ちてから国立に入学する事は成り立たない事が証明されたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。要綱も正確に読みとらず(読み取れないのかもしれません)に嘘の情報を繰り返し、然るべきところに確認を取ることまでも阻害しています。恫喝めいた文面も見られますのでかなり悪質です。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
といっても自分を信じてほしいのではなく、正しい情報は県及び学校で手に入れることをお勧めします。当たり前のことですが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
受験生および関係者のみなさま
このように掲示板では根拠のないことで受験を妨害する人がいます。要綱も正確に読みとらず(読み取れないのかもしれません)に嘘の情報を繰り返し、然るべきところに確認を取ることまでも阻害しています。差別的な表現も多々見られますのでかなり悪質です。

県立が第一志望、国立が第二志望、私立が第三志望で受験はできます。もちろん逆の国立第一、県立第二、私立第三もです。
安心して受験なさってください。
といっても自分を信じてほしいのではなく、正しい情報は県及び学校で手に入れることをお勧めします。当たり前のことですが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
1人が国立と県立両方に入学手続きしていいのか、中学校で確認取ればわかるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
翠嵐に友達ができたので聞きましたが、学附も合格した人はゴロゴロいるそうです。手続きも問題ないとのことでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
>要綱も正確に読みとらず(読み取れないのかもしれません)に嘘の情報を繰り返し、然るべきところに確認を取ることまでも阻害しています。

ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
学附の願書って学校に直接もらいに行くらしいん...
この学校には、寮が有りますか?
私はただの公立中学校に行くんですけど、そんな...
異常なほどの合格者数の多さですよね・・?補欠...
学附の外部入試は各塾の公立中堅校(公立用模試...
筑波大附属系のような学区制限がないときいたの...
公立中学校に通っています。個人塾に週2回通っ...
国語、数学、英語の偏差値はいくつくらいでしょ...
学芸大学付属高校の入試問題のリスニング問題は...
学芸大学付属高校の英語は、だいたい英検2級レ...
都内在住、来年度高校受験初体験予定の母です。...
今年度貴校を受験しようと考えている者ですが、...
トータル410点。数学が少し難しかった様子。結...
まあ。劣化は必須
東京学芸大附属高校東大合格者数(byInter-Edu)...
偏差値50代前半でも繰り上げで受かるらしいよ実...
これ以上辛い思いをしないため、新入生は、周り...
来年受けます。私立併願校に悩んでいて、どんな...
内部生で受験する人は、書くのが得意で内申がと...
国立を併願校にしている日比谷、翠嵐生多数。参...
学芸大附属が完全に没落ー横浜翠嵐や湘南が来年...
2019年の高校二年生はいつ修学旅行に行ったのか...
私は宮城県在住の中3で学芸大学付属高校を受験...
サッカーが好きで,サッカー部に入ろうと思って...
現在中2です。東京学芸大学附属高等学校はどん...
「翠嵐イジメ」とググると、学附蝉ネタの誹謗中...
翠嵐オバさん!、いつまで学附の板でdisってる...
僕はいじめdisよりもエリート校の超楽に対する...
翠嵐と比べる人多いですねひとりの人が名前を変...
naverまとめで翠嵐が東大50人超えってやつね。...
現実化しそうなのは、こんな騒動の最中ですので...
繰り上げに関する大変分かりやすいまとめです。...
現実には学芸大附属の方が大半の都立・県立より...
学芸と日比谷だったら、英語は、学芸が断然難し...
学芸と西日比谷、早慶付属とならどこに入学した...
私は地方の中高一貫校の者ですが、受験できます...
ここに受かった人は一日に何時間勉強しましたか...
一般中学からの入試のことで聞きたいのですが、...
附高が第一志望です!高校生活は楽しいですか?...
10月の駿台の高校受験公開模試で合格率が30%で...
いつごろから志望校を学芸大学付属高校にしたの...
全県模試での偏差値は72です第一志望は横浜翠嵐...
週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、塾の受験情報...
県立翠嵐と学芸を両方合格したらどちらの方がお...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved