画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:79件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
4月から都立狛江高校に入学しますが、2/13(木)に入試がある国立の中で、東京学芸大附属は最も受かりやすいから、塾の先生から模擬テストとして受けるように言われて受けて繰り上げで合格しました。
東京学芸大附属はV摸擬として重要な役割を果たしているので、来年からは志望校判定もするようにすればもっとたくさんの生徒が受験するんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
狛江高校入学おめでとうございます㊗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
狛江高校入学おめでとう!
神奈川トップ横浜翠嵐合格者でも不合格になるのにな
凄いぞ
一般募集106名 志願者858名
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
みんな模擬テストとして受けてるから、受験者だけは多いんじゃないかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
合格おめでとう!狛江高校狙うなら同じレベルの学附はちょうどいい感じの模擬テストになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
神奈川トップ横浜翠嵐合格者でも学附不合格もいるのに
凄いぞ、自信持て
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
はい、そうなんです。筑駒や筑附は絶対受かりませんし、東京学芸大附属は模擬テストとしてみんな受けてるから、万が一、都立で同じ問題出たら不利になっちゃうから、受けといた方がいいんです。
学校側はカンニングよりも盗撮を警戒しているようでした。
イジメの象徴のセミも来なくなるように、木は伐採した方がいいんじゃないかと国語の回答用紙に書いておきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
翠嵐合格で附高不合格って、ワザとだね
附高で受験の雰囲気だけ体験したんだろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
反応はや、翠嵐関係者
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
>学校側はカンニングよりも盗撮を警戒しているようでした。
イジメの象徴のセミも来なくなるように、木は伐採した方がいいんじゃないかと国語の回答用紙に書いておきました。

笑いすぎて腹痛ぇwwww最高だよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
分かりやすい、翠嵐関係者
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
荒らしの書き込みの方がハイレベルでウィットに富んでいるのがこの掲示板の特徴
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
「自由な校風」を謳っていたにもかかわらず、附高の教師陣は次々と管理教育、締め付けをおこない、謹慎、謹慎、謹慎の連発ですから、
在校生が不信感を持つのも当然です。説明会の情報とは異なっていたという意味で、評価は最低レベルとします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
働いて自立しな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
底辺高まっしぐららしいスレで笑える
どんどんやれよ、最高の打ち手だ
きっと来年は100人超えるぜ
お祝いでセミも盛大に鳴きわめくよw w w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
けしかけるのはまずいぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
狛江高校は本当に良い学校ですよ。狛江を選んで正解です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
また翠嵐関係者が誤魔化す為に、始まった、
翠嵐板からも追放されたんだろ?
バレバレ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/21(土) ]
このスレ立ててる人、何度も同じ記事で一人芝居やって草。
粘着した変質者。キモ過ぎ。
なんか、事件を起こしそうで怖い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
筑附は進学実績良くないときでも名門イメージはある、そういうもんらしい
学附は進学実績ありきのイメージでしかないもんな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
応募858名
781名受験して200名合格
581名の不合格者、大半が翠嵐行ってるからいいだろ
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
この、栄光と没落の歴史を見よ!

https://www.univpress.co.jp/wp-content/uploads/2020todai_ranking.pdf

ピークは、1988年。なんと115名東大合格。
筑駒、麻布、武蔵をぶっちぎりで抜いて、灘、開成に次ぐ3位につけた。
そして、2017年、ついにTOP10から消えた・・・

なお、桐蔭学園も、1992年に、114人東大合格、3位につけている。
今年の桐蔭学園の東大合格者は、なんと0人だ。京大、一橋に各1人のみ。
これが楽譜の将来の姿か・・・?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年581名の不合格者、大半が翠嵐行ってます!おめでとう
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
↑翠嵐に行ったというのはどこを見ればわかるのですか?
あと、繰上げ合格の人数も追加したほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ネイバー爺さんが調査してるで
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
581の不合格者の多くは繰り上げで附高に入ったのではないでしょうか。
それが一番多いかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
残念、翠嵐入学
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
翠嵐に附高落ちの残念さんが集まってるのなら、今回の合格実績の結果からすると翠嵐は生徒を伸ばす力がものすごくあるってことですね。皮肉なものですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
何にしろ附高にも翠嵐にも落ちた人がいくら喚いても説得力ないなあ。まさに皮肉!w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
恐るべし、翠嵐定時制
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>翠嵐に附高落ちの残念さんが集まってるのなら、今回の合格実績の結果からすると翠嵐は生徒を伸ばす力がものすごくあるってことですね。皮肉なものですね。

これに対して否定できてないの草
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
不孝は人をダメに…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
繰上げをカウントしない見せかけだけの合格者数、意味ないね。外面だけ気にするような不孝は人をダメにする。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
腐高はアレだからな・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
うん、アレですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
翠嵐を否定はしないけど東大実践の受験者見てほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
と言うか、日比谷と戦うのはあきらめたのか?www
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
かな爺は耄碌してるのか?↑
東京は国立に手続きしたら都立受験は欠席だと何度も説明してる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
日比谷にはもうとっくに勝てないのです。
これからもずっと勝てないし、そもそも都民は都立に行くので楽譜にはいないのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑オバさん都民じゃないよね笑
東京の受験システム調べてから書いた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
楽譜の凋落っぷりを受験制度のせいにするのは良くない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
>内緒さん@一般人[2020/03/23]
>↑オバさん都民じゃないよね笑
>東京の受験システム調べてから書いた方がいい
>内緒さん@一般人[2020/03/23]
>楽譜の凋落っぷりを受験制度のせいにするのは良くない

オバさん、関西人、反日
このキーワードに反応するよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
都合の悪い時は、都民、おばさん、学歴調査とかで話を逸らすw
肩書き好きな不幸の特徴が出てる逸らし方。
人を散策する前に自分の個人情報を晒したら?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
このやりとりをずっと1人でやってたのか。
もうバレてるから意味ないよw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
↑この人が荒らし犯人!「オバさん、関西人、反日」にやたら反論して学附を小馬鹿にするからわかりやすい。
>肩書き好きな不幸の特徴が出てる逸らし方。
>人を散策する前に自分の個人情報を晒したら?

内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
あ、すまん。矢印が関西人反日のオバさんへだからな。
学附を小馬鹿にするオバさんの事。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
必死で関西人反日に仕向けたい人も同じタイミングで出てくるな。乙!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
何で、学附を貶す人を擁護するか分からない。
オバさん、関西人、反日、益々怪しい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
同 一 人 物 乙 !
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
関西人、半日、おばさんって連呼している人は学派の在学生か卒業生ですか?
養護の仕方がみっともないですよ。

話の逸らしてるつもりかもしれませんが、
不幸がいじめによって大凋落した事実は消えませんよ。

どうせなら不幸が人間をダメにする件にでも反論したらどうですか?
反論できないでしょ。
不幸落ち集めた翠嵐の方が進学実績が良いから。
いじめも起きるし掲示板も荒れるし。
また、おばさん反日関西人で逃げますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ごまかし方が下手くそ。またかよー、って感じで、誰もひっかからないわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
お、関西人、半日、おばさんは辞めたのですね。笑える。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
おばさんと見せかけておっさんなんやろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
学歴コンプも拗らせすぎるとおっさんとおばさんの2役やるんだよ。惜しむらくはどっちになっても知性がない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
附高に行ってると学歴コンプレックスになりますよね。気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
関西オバちゃん、高校はどこ卒業?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ほんまに学歴にこだわりはるなぁ。はしたないですえ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
学歴コンプレックスになりますよね。気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>内緒さん@一般人[2020/03/23]
附高に行ってると学歴コンプレックスになりますよね。気の毒。
内緒さん@一般人[2020/03/24]
関西オバちゃん、高校はどこ卒業?
内緒さん@一般人[2020/03/24]
ほんまに学歴にこだわりはるなぁ。はしたないですえ。

ここまで同一人物。サイコパスみが深い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
超能力者でーすか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>はしたないですえ。

爆笑。無理して関西弁使うと誤爆するよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
はしたないですえ のどこが誤爆ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
関西弁使ってなりすましってことじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
関西弁たとしてもまちがってるね。名探偵コナンでも見て勉強したまえw君にはそのレベルがお似合いだwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
中学入試の変化も見逃せません。神奈川県内の高校受験生は驚くかもしれませんが、今や東京学芸大学附属高校の附属中学校の偏差値は50を下回るなど人気低迷が深刻です。
学芸大附属高校竹早中学校の応募者数の推移がネットに貼ってあったので転載します。

男子 2004年 473人 → 2017年 162人
女子 2004年 485人 → 2017年 151人

ご覧の通り、応募者数はかつての7割減という状況です。なぜかというと、結局、中学入試において、東京学芸大学附属高校に内進できたとしても、
将来性に期待がもてないということが認知されてきたからはないでしょうか。

東京学芸大学附属高校は、これら附属中学校からの内部進学組が多数派を占める学校です。その多数派を占める勢力の学力層が下がっていて、さらに今まで大学合格実績を支えてきた外部入学組が、
公立トップ校の残念組の受け皿になってきています。

これだけ状況が変わると、4年後の大学合格実績はどうなることか…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
附中生も高校受験するよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
以前に受験生の親に成り済まして日比谷を誹謗中傷してた学附関係者がいたな。
その成れの果てがこれかよ。
ざ ま あ み ろ wwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
?この掲示板、レスした人物は特定できないでしょ
荒らし嫌悪@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
荒らしの激しい思い込みだからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
おまえは荒らしのなりすましだからなあ
落ちぶれた負校に未来は無い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
落ちぶれた荒らしに未来はないのは確実
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
なりすまして荒らすなんて終わってる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
この荒らしがなぜこんな人格になったのか
知りたい人は多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
この擁護がなぜこんな人格になったのか
知りたい人は多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
まあ、受ける高校なんて幾らでもあるのに、
あんな醜悪なイジメ問題(学校の対応もNG)
や受験での倫理観欠落を露呈した学校、
普通に敬遠されるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
荒らしは国立は受けなくていいよ、わかったから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
擁護の子供は一流大は受けなくていいよ、わかったから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
学歴コンプレックスが強い人間でないと、ここまで掲示板荒らしはしないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
本当に学歴コンプレックスが理由なら、ここを荒らす必要はない
こんな凋落校よりもリスペクトされる名門校はいくらでもあるわけだからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
開成とか桜蔭ですかね。私立は凄いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved