画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「ガソリン」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
これから附高が伸びるためには次の3択のうちどれがいいと思いますか?
1受験のための授業や宿題をふやす
2学校行事や宿題を減らして塾にお任せする時間をキープする
3東大合格を目指す必要なくね?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/09(水) ]
呼んだ?
こっちは常夏で暑くて、もう帰国しますから皆さん暖かく迎えてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/09(水) ]
ガソリン領収書集めてます、ご協力をよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
↑先輩、何に使うんですかあ?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
先輩、秘書に圧力をかけてるんですね。流石です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
開成高校にお願いして実績をわけてもらう
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
翠嵐にもお願いすればいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
今年は日比谷や翠嵐から辞退した人たちが集まってるんだから当然それらの学校より上いけるでしょ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/17(木) ]
もう議員パス使えなくなります、ちょっと残念だけど
思いっきりやれるんで、皆さんこれまで応援ありがとうございました。誰、ガソリン領収書は?なんて聞いたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
来月から入学する女子です。
この高校に入学すると、わいせつな行為をされないか本当に心配しています。
同級生からは「盗撮されるよ」って言われてバカにされて卒業しました。
この高校でまともに高校生活を送れるのか本当に不安でなりません。
[ 166件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
神奈川県公立高校卒業されたのならそちらの高校掲示板でレスすれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
昔から浪人は多かったけど、全盛期は東大100人とか当たり前だったからなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
>最寄りの警察に連絡した方がいいと思います。

先ずは学校に通報でしょう。あとは学校がどのように対処するか、判断すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
ちなみに、【学附で】どの大学合格者が増加しているかと調べてみると・・・

青山学院 2019 17 ⇒ 2020 26
東京理科 62 ⇒ 73
中 央 46 ⇒ 53

とまあ、こんなところだな。
進学先大学の、全般的な低落傾向が起こっているとみることができる。
今後、日東駒専が増えそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
アラシ、MARCHと翠嵐好きだな笑
学附はMARCH合格数も多いよ、って
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
この春入学する人さんへ

>これからの3年間、附高生とネット上でも胸を張って
>言えるように一個人として精一杯の努力をします。

素晴らしい決意です。
あなたの長文の意見も、大変立派です。感心しました。
附属小金井中出身なのですね。
小金井中出身には、純朴でしっかりした考えの生徒が多く、世田中みたいにスレてないように感じます。
世間の人たちも、附高の復興に期待しているはずです。

もうすぐ入学式ですね。
附高には制服がありますから、一個人としての「精いっぱいの努力」の第一歩は、まず、制服の規律正しい着こなしからです。男子なら、つめ襟を正し、3年間ホックまで常にきちんとかけて通すことを心がけましょう。だらしなく着崩していては、「やっぱり附高はこれだから・・・」と思われるでしょう。
では、これから3年間、附高生として胸を張って生きてください!
内緒@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
私は今年入ったばかりの1年生ですが、ここで言われてる程大きく制服を着崩している人や、明らかに人間性に問題があるような人は居ません。不自由さも今の所は感じていません。外部生と内部生の溝もありません。正直誰が外部生で誰が内部生かなんて見分けが付きませんでした。
まだ数ヶ月しか通ってないんだから分からないだろう、と言われてしまうかも知れませんが、附高に足を踏み入れたこともないのに憶測や噂を鵜呑みにして批判している人よりかは附高の事を知っているつもりです。いつか学校の悪い面が見えてくる事は避けられないと思います。でも、それを自ら変えていこうとするのが附高生のあるべき姿だと考えております。
人間性なんて、1人1人性格が違って、実際に会って話して、共に時間を共有しないと分かりっこない事ですよね?貴方達は今の全ての附高生と会って話して長い時を共にしたのですか?していないですよね?それでいて今の附高生の人間性を批判するなんて、お願いですから、そんな理不尽な事しないで下さい。それこそ附高生からすればいじめられている気分です。
過去のいじめ問題は決して軽視していいものでは無い事くらい附高生が1番分かっています。無論、いじめをしていた人達の人間性は批判されても擁護出来ませんし、する気もありません。間違いなく最低です。
現在我が校ではいじめのアンケートや匿名で訴えるシステムなどが強化されていますので、余計な心配はなさらないで見守って頂けると幸いです。附高内でのいじめは附高生が許しません。
同学年だと思しき方が自分の意見をしっかりと述べられていて、同じ学校の生徒として誇りに思います。お陰様で私も自信を持って高校に通えます。
今更数ヶ月前のスレに反応するのもおかしい気はするのですが、あまりにも酷い言われようで在校生として反応せずにはいられませんでした。私の文章力の問題により、分かりにくい所が多々あるかと思います。長文、乱文失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
「今年入ったばかりの1年生」さん、立派な意見に感心しました。学校の悪い面を自ら変えていくことが附高生のあるべき姿であり、自身もその方向で努力していきたいという決意が、十分に伝わってくる文章です。謙遜していますが、決して分かりにくい文章ではありません。

「あまりに酷い言われよう」なのは全くその通りで法的手段もありうるのかもしれませんが、ただ、いじめ、盗撮、進学実績低迷、制服着崩しなどすべてについて、客観的な裏付けがあるのも事実です。「今年入ったばかりの1年生」さんは、傍観者としてではなく、学校の主体として、この客観的事実を自分自身の努力で変えてゆく必要があるでしょう。

いじめや盗撮をしない、あるいはいじめや盗撮をしている生徒がいればしっかり注意してやめさせるのはもちろん、進学実績の面では、自身が通学途上の電車内も含め、寸暇を惜しんでしっかり勉強し、最難関大学・学部への進学を確実にするよう一心不乱に努力してほしいところです。制服は、今男子は夏服のワイシャツですから楽で着崩さないのも当然ですが、10月以降は、プラスチックの襟がついた冬服となります。今年はコロナのため、まだ入学式に1回着ただけで、まだなじんでいないしょう。10月からはいつもボタンから襟のホックまで全部きちんと留めて着て、早く冬の制服に慣れてください。

とにかく、自分の努力がもたらした新しい現実で学校を変えてゆき、不当な誹謗中傷を事実をもって跳ね返す、というのが一番重要なことです。頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神奈川@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、塾の受験情報、どれを見ても「学芸大附属の人気が下がっている」と書かれています。実際、今年の中3生は学芸大附属の第一志望が激減していて、受けても第二志望が多いそうです(学芸大附属の外部合格が多い某塾情報)。翠嵐、開成、湘南とかに流れそうです。

この世代が大学受験を迎える頃には、東大合格者数は30人台ぐらいになっていても不思議ではないですよ。翠嵐にも抜かされるでしょう。この学校は何か対策をしないのですか?教育実習生を減らすとか、カリキュラムを早めるとか、いくらでも対策はあると思いますが……。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
いじめの問題があったのでそれどころではないのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
進学校ではなく、教育実験校なのでそういう受験対策はしません。
そのかわり調査実習、レポートやプレゼンなど社会に出てからいずれ役に立つことをガッツリやります。
受験勉強のようなスケールの小さい話は自分で何とかできるでしょ、っていうスタンスだし、実際そういう子が集まってる。
大学入試も学力偏重から問題解決力を見る方向に変わろうとしているので、悪くないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
翠嵐にても行って、学芸を抜いてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
教育実験校でいじめってどんな教育実験してるの?
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
ガソリンが足らないよ、ガソリンが
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
失礼しました、代わりに領収書なんぞ、如何でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
学芸を誹謗したくて質問&回答の一人芝居をしてるんですよ。

その週刊ダイヤモンドは昨年の東大実績を予想出来なかったですよ(笑)

昨年の東大の数学が易しかったみたいですね。

学芸の生徒さんは、各々しっかり目標を持ってるので、余り東大に拘ってないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
他の質問でもいちいち「回答の一人芝居だ」って主張していますね笑

なるほど、学芸を批判する回答は「全て」自演なんですね。東大の合格者の「予測」に失敗すると、その雑誌の「事実」の信憑性は下がるんですね笑

東大に拘ってないって、学芸の東大以外の実績、別に大したことありませんよね?「東大」に拘ってないのではなく「大学」に拘ってない、という表現の方が適切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved