画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「不信感」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
令和4年度入試問題ミスに伴う追加合格について

http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/03_2022nyushi_houkoku.pdf

令和4年度入学試験において、入試問題にミスがあることが判明しました。ミスは、外部者か らの情報提供により判明したものです。確認したところ、選択肢を問う問題において、選択肢の 中に正答がありませんでした。そのために、当該問題については全員正解と取り扱うこととし、 得点を修正しました。そのことを踏まえて改めて合否判定を行ったところ、本来合格とすべき受 験者が複数名いることが判明しました。
本来合格とすべきであったご本人及び保護者の方に対しましては、すでに経緯を説明し、お詫 び申し上げ、ご了承をいただいております。

こういうのって他に入学金を振り込んじゃった人には返金するんですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
ただ単に文句を言いたいだけなのか、問題を解決させたいのかで有意義な質問かどうかが分かれる。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
>学校運営のための収入は税金からだけでなく、捻出されるのが国税とは限らないと思うけど

国立の学校のどこから他の収入を出すのですか?生徒から集めた授業料?だとしたらもっと問題ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
校納金って、授業料だけじゃないんだけどなあ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
校納金って、附高のやらかしの穴埋めをするためのお金ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
え?校納金って意味をご存知ない?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
減税せよ! 補助金もっと出せ! って主張してる党の方なんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
結局校納金って、附高のやらかしの穴埋めをするためのお金ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
どのように補償したのか詳らかにすればいいのにね。公に出来ないってことは都合が悪いんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
繰り上げ合格者の偏差値はいくつぐらいですか?
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
高いですね。今回の大学進学実績が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
合格率80%の偏差値に繰り上げは入りません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
入らない、と答えた方が偏差値の高い学校ってことになるんですがそれは
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
まあ、模試会社の追跡調査だから合格者全てから割り出した数値。
早慶附も繰り上げ多いが合格者全てから割り出したのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
駿台の合格80%ラインは、模試結果を解説するような会の時に、繰上合格者も含んで推計していると聞いたことがあります。
開成や日吉の補欠に潜り込むにも、まだまだだなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
繰り上げ含んでこの数字となると校内で成績の二極化が激しいことがわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↓市販されていないけど、駿台模試のデータ集がある(「駿台中学生テストセンター発行 全国主要高校合格データ集」というもの)

日比谷は2020年代でも最近でも、48くらいで合格者の方が多いですよ

ちなみに、この本は開成・学附・早慶附属など繰り上げ合格も合格にカウントです

内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
日比谷たくさんいるよ。2、3割はそうじゃないかな。駿台の内部資料見れば分かるよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
そうかなあ。内部資料ってそうそう見せるものでもないし、ましてや学附関係者が詳しいのも変な感じ。合格実績見ても明らかに日比谷が上だし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]

ちなみにその冊子の情報で言うと、東大寺学園(2023年で高校募集停止)の、高校募集ラスト年は5教科総合54で、人数比が合格:不合格=6:1です

なのでこのスレの「駿台で53でも学附合格がいる」てのは何の違和感もありませんし、53というのは十分凄い数字です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
なんだか恥ずかしい事態ですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
アラシにーと恥も外聞もなし
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ヤバすぎて笑える
もう完全に入試崩壊しているw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
受験界のかませ犬
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
イジメ荒らし犯人は附高に退学させられた恨みはありますか?
自ら附高を退学したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
荒らしの方が完全に上の立場になっているwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
退学者、親、免職者、そのあたり
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
ここにはイジメ犯人がおられるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
何で附高の掲示板はこれ程までに荒廃しているのでしょうか。

学生の保護者と思われる擁護は荒らしが嫉妬していると主張しますが、本当に嫉妬が動機であれば、開成、筑駒、早慶附属等、世間から羨まれる名門校の掲示板はもっと荒らされている筈です。

本当に分からないので、どなたか御教示下さい。
[ 156件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落校が凋落云々されて反論するのが筋違いと言うもの
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
そうなんですか
令和2年
大学進学先(卒業生306名)現浪延べ

医学部医学科88名合格 

海外大学13名合格 


旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

東京大学 28名進学

東京工業 11名進学

京都大学 9名進学

一橋大学 7名進学

大阪大学 6名進学

東北大学 5名進学

東京医歯 3名進学(5名合格)

北海道大 2名進学(4名合格)

国公立大学 合計 134名進学(150名合格)



早慶合計 83名進学(223名合格)

慶應義塾 42名進学(101名合格)

早稲田大学 41 名進学(122名合格)

慈恵会医 2名進学(10名合格)
上理GIMARCH合計 40名進学(353名合格)


http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
それは大変だったですね、自分の高校で頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える大量の繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が想像される

低学力の子でも普通に入学できる時代が確実に近付いて来ていると言えるだろう

内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]

>荒らしは一人の異常者!

やはり、荒らしは1人でやっているんですか?

内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]

学芸大附属 東大合格者数

1988年115人
1989年113人
1990年100人


1995年110人
1997年111人


2004年 93人
2005年 81人
2006年 77人
2007年 72人
2008年 74人
2009年 74人
2010年 54人
2011年 58人
2012年 55人
2013年 68人
2014年 56人
2015年 54人
2016年 57人
2017年 46人
2018年 49人
2019年 44人
2020年 28人

来年が本当に楽しみwwww
盛大なお祭りを期待したい!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
出身高校の掲示板で是非頑張って
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
まあ、コが学校行く気ないなら、お母が何言っても学校行かないだろな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
附校のイジメ事件の被害者の話ですわ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
何年前の事ですか?歳幾つですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
国立を併願校にしている日比谷、翠嵐生多数。参考に。

https://twitter.com/superschoolbot/status/1217008760591273984
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
>それ以来ずっと居座っています。

いやー取り繕っても遅いよ。バレバレ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
凋落校の掲示板って、矢張りこんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
擁護が追い詰められて、どんどん書き込む内容が劣化しているね

やはり正論しか言わない荒らしの完全勝利?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
自分の卒業高校掲示板で遊んだらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
一日中無関係な高校研究しないで大学受験頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
退学校だからこそ凋落人生暗黒ドロドロ感が口惜しいんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
附校の凋落の仕方は前例が無いな
本当に廃校になるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
ホラ吹きneetだから仕方ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
学芸大学附属高校の入試問題は他の都立高校と比べてどれくらい難しいですか?p
[ 134件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
附校のように偏差値54の子は入れないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
駿台ss65だったら入れますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
むなしいね
偏差値50台前半にまで堕ちぶれて悲惨な附校
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
駿台模試を受けると良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
もはや、楽譜受験者が駿台って、ちょっと生意気じゃね?

とか言われそうwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
神奈川は全県模試かローカル塾模試しかないっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
附校受験生に模試など不要ですからね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
高校は卒業しろな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
シナリオご存知の方教えてください。
https://twitter.com/60C_otomodachi
[ 217件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
倍率が高いからだと思います。本年度 一般8倍だったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名超の繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200名中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

電話かけまくって大変だっただろう

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が予想される
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
100名超の繰り上げ合格が想像されるとありますが、想像外れてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
嘘つき
大量の繰上げだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
2020年高校別東大合格数の最大の衝撃は、東京学芸大学附属高校(東京都世田谷区)の大学合格実績が「壊滅的」に追い込まれたことです。全盛期に100名を超えていた東大合格数は、50名を切り、40名台となり、今年は一気に30名割れ。
日比谷、桐蔭学園以来の大凋落

いじめ騒動が発覚した時に、全教員を入れ替えるべきだったのに、
校長を替えるだけでごまかしたことから
教員に対する不信感が払しょくできず
優秀な中学生の入学回避傾向が強まっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
いや?
文科省と教育委員会は通じてる、新校長もね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
平成19年東大合格者数
学大附72名 海城49名

令和2年東大合格者数
学大附28名 海城63名

たったの13年で半数以下か
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
こちらへでどうぞ
文科省 相談窓口
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
この考察はどうなんだろう。
https://link.medium.com/NwjOxtYy14
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
本当にその通り
劇的な凋落により全入時代が近づいている
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
MARCH合格数多くても、旧帝一工進学、医学科進学、早慶進学が大半だからね。
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
5年前に虐めがあり退学者や免職者が出たそうですが在学生大学進学先には全く関係ありません。

令和2大学進学先
医学部医学科88名合格
海外大学13名合格
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
附校は、何気に私立上位合格者も格段に減っている これは実に深刻だぞ

【学附】
早稲田 2019 131人 ⇒ 2020 117人
慶 応 116人 ⇒ 97人
上 智 44人 ⇒ 29人

【横浜翠嵐】
早稲田 84人 ⇒ 115人
慶 応 83人 ⇒ 99人
上 智 16人 ⇒ 24人

横浜翠嵐の上昇エネルギーはすごすぎだな。
慶応では、すでに学附が横浜翠嵐に抜かされている。
超満員の朝の東横線に乗って学附まで通う必要は、いまや全くなくなった。 附校の神奈川コンプレックスが悪化するのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
中退した高校に未練残すな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
神奈川コンプレックスを否定出来ない附校擁護w
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
学校に行ってないひとが荒らしてる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
いや、アンチからは優越感しか感じられないから、きっといい大学出身だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
4月から都立狛江高校に入学しますが、2/13(木)に入試がある国立の中で、東京学芸大附属は最も受かりやすいから、塾の先生から模擬テストとして受けるように言われて受けて繰り上げで合格しました。
東京学芸大附属はV摸擬として重要な役割を果たしているので、来年からは志望校判定もするようにすればもっとたくさんの生徒が受験するんじゃないかな?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
この荒らしがなぜこんな人格になったのか
知りたい人は多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
この擁護がなぜこんな人格になったのか
知りたい人は多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
まあ、受ける高校なんて幾らでもあるのに、
あんな醜悪なイジメ問題(学校の対応もNG)
や受験での倫理観欠落を露呈した学校、
普通に敬遠されるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
荒らしは国立は受けなくていいよ、わかったから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
擁護の子供は一流大は受けなくていいよ、わかったから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
学歴コンプレックスが強い人間でないと、ここまで掲示板荒らしはしないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
本当に学歴コンプレックスが理由なら、ここを荒らす必要はない
こんな凋落校よりもリスペクトされる名門校はいくらでもあるわけだからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
開成とか桜蔭ですかね。私立は凄いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
なぜ、同じ国立附属で、同じように世田谷区にあるのに、筑駒は凋落しないで学附だけ凋落する?
筑駒にあって学附にないものは何だ?

1.なんといっても完全中高一貫。中学に入学したら、安心して大学受験を長期的目標に勉強に取り組める vs. 学芸大附中に入学したら、まず心配しなければないのは高校入試。

2.適度な課外活動。生徒は、3年生になったら、1年間ほぼ完全に受験に打ち込むことが可能 vs 辛夷祭が甲3の秋にあって、クラス全体で活動するので、受験勉強の邪魔になる。

3.中学から全員私服通学。楽な服装で、のびのび学校生活を送れる vs 窮屈な制服着用義務。しかも、附属中学では一応ブレザーなのに、高校に来たら窮屈な詰め襟・セーラー!

皆さんはどう思いますか?
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
浮浪者に同情は流石にできないw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
附校入学生は浮浪者ではありません
あくまでも凋落校の学生さんです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
附高生は、浮浪者ではありません。あくまでも凋落校の生徒さんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
附校入学生は退学者でもニート様でもありません
あくまでも凋落校の学生さんです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
東大進学者が少なかったから?
退学免職者 NEETさん県立高校から東大進学されたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
毒親なんだ。
で、グレてNEETっすか?
それとも子供の学校を凋落と責めて、不登校 NEETにさせたん?
虐待じゃね?
高校を凋落なんて、おれは親から聞いた事ねーよ。
心歪むよな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
荒らしを誹謗中傷しても、附高の凋落は誰から見ても明白w
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/26(日) ]
令和2年卒業生 昨年からの浪人が少ないなか頑張りました
大学進学先(卒業生306名)現浪延べ

医学部医学科88名合格 

海外大学13名合格 


国公立大学 合計 134名進学(150名合格)


旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格

東京大学 28名進学

東京工業 11名進学

京都大学 9名進学

一橋大学 7名進学

大阪大学 6名進学

東北大学 5名進学

東京医歯 3名進学(5名合格)

北海道大 2名進学(4名合格)


早慶合計 83名進学(223名合格)

慶應義塾 42名進学(101名合格)

早稲田大学 41 名進学(122名合格)

慈恵会医 2名進学(10名合格)
上理GIMARCH合計 40名進学(353名合格)

http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved