画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「出口利定学長」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
なんだか恥ずかしい事態ですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
アラシにーと恥も外聞もなし
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
ヤバすぎて笑える
もう完全に入試崩壊しているw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
受験界のかませ犬
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
イジメ荒らし犯人は附高に退学させられた恨みはありますか?
自ら附高を退学したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
荒らしの方が完全に上の立場になっているwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
退学者、親、免職者、そのあたり
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
ここにはイジメ犯人がおられるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
これマジ?
竹早の質・・・

「コロナが流行ってるからって甘えるな」ある有名国立大附属中の卒業式の伴奏で起きたティーチャーハラスメント
https://togetter.com/li/1484522
[ 253件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
附校、終わりの始まりだなw 来年以降、地頭の悪い子が増え続けるから、さらに悲惨なことになるよw
附校ウォッチ、やめらんねえわw
附校、選ばれない学校に向かって爆進中です!w
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
本年 附属生214名 一般生200名 帰国生26名 440名合格だったからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
学芸大附属 東大合格者数

1988年115人
1989年113人
1990年100人


1995年110人
1997年111人


2004年 93人
2005年 81人
2006年 77人
2007年 72人
2008年 74人
2009年 74人
2010年 54人
2011年 58人
2012年 55人
2013年 68人
2014年 56人
2015年 54人
2016年 57人
2017年 46人
2018年 49人
2019年 44人
2020年 28人

強烈すぎてワロタw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
で、これ書いた人、どこの大学卒業したの?
>学芸大附属 東大合格者数
>1988年115人 …
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が確定していると言って良い

学力の高くない子でも普通に入学できる時代が確実に近付いて来ていると言えるだろう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
4月に繰り上げは無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
残念だけど今年繰り上げなかったよね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
桐朋が辿った道をきれいにトレースしてるw
来年の東大は10人代、再来年は一桁間違いない
新入生の親は後悔してるだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
この考察はどうなんだろう。
https://link.medium.com/NwjOxtYy14
[ 104件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
本当にその通り
劇的な凋落により全入時代が近づいている
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
MARCH合格数多くても、旧帝一工進学、医学科進学、早慶進学が大半だからね。
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
5年前に虐めがあり退学者や免職者が出たそうですが在学生大学進学先には全く関係ありません。

令和2大学進学先
医学部医学科88名合格
海外大学13名合格
旧帝一工、東京医科歯科 合計76名合格
東京大学 28名進学
東京工業 11名進学
京都大学 9名進学
一橋大学 7名進学
大阪大学 6名進学
東北大学 5名進学
東京医歯 3名進学(5名合格)
北海道大 2名進学(4名合格)

早慶合計 223名合格
慶應義塾 42名進学(101名合格)
早稲田大学 41 名進学(122名合格)
慈恵会医 2名進学(10名合格)
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/20200324gokaku.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
附校は、何気に私立上位合格者も格段に減っている これは実に深刻だぞ

【学附】
早稲田 2019 131人 ⇒ 2020 117人
慶 応 116人 ⇒ 97人
上 智 44人 ⇒ 29人

【横浜翠嵐】
早稲田 84人 ⇒ 115人
慶 応 83人 ⇒ 99人
上 智 16人 ⇒ 24人

横浜翠嵐の上昇エネルギーはすごすぎだな。
慶応では、すでに学附が横浜翠嵐に抜かされている。
超満員の朝の東横線に乗って学附まで通う必要は、いまや全くなくなった。 附校の神奈川コンプレックスが悪化するのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
中退した高校に未練残すな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
神奈川コンプレックスを否定出来ない附校擁護w
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
学校に行ってないひとが荒らしてる
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
いや、アンチからは優越感しか感じられないから、きっといい大学出身だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/05(木) ]
実際に、正規合格者何名くらいでしたら
定員割れせずに済んだのでしょうか?

素朴な質問です。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
サクちゃん、もうその辺にしときな。
部外者がなりすましての自画自賛
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
100名を超えていた東大合格数は、50名を切り、40名台となり、
今年は一気に30名割れ。 来年は一桁が期待される。
日比谷、桐蔭学園以来の大凋落

いじめ騒動が発覚した時に、全教員を入れ替えるべきだったのに、
校長を替えるだけでごまかしたことから
教員に対する不信感が払しょくできず
優秀な中学生の入学回避傾向が強まっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
はいはい、学附への期待わかりました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
>どんな荒らしでも、子どもたちには手を出さない。
>それが暗黙のルール。

犯罪者を退学にもせずアグラかいて被害者を泣かせ続けた附高体質丸出しで爆笑してもうたw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
令和2年 一般応募858名/募集106名 8倍
一般受験者781名/合格者200名 3.9倍

附属生 214名合格
一般生 200名合格
帰国生 26名合格
合計 440名合格
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/wp/wp-content/uploads/2020/02/R2senbatsu.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
ちなみに、以前は少し強かった一橋も、今年は7名(内現役4名)しかいない。横浜翠嵐に大きく敗れている。
全般的な凋落傾向が顕著という他ない。

来年以降も加速度的に劣化するしな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
>早慶以外の附高集中度が高まっている.
それは、今回のような悲惨な附高の進学実績が明らかになる前の話だろ。
それに、とくに小金井は、附高に通うにも、とても時間がかかるし。
神奈川県民なら、翠嵐がダメでも湘南というもう一つの選択肢があるしね。あの自由な校風にあこがれる生徒は多い。横浜から、ラッシュの上り東横線で圧迫されるのは苦痛だが、湘南ならそれが回避できる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
>内緒さん@一般人[2020/03/31]
>>早慶以外の附高集中度が高まっている.
>それは、今回のような悲惨な附高の進学実績が明らかになる前の話だろ。
>それに、とくに小金井は、附高に通うにも、とても時間がかかるし。
>神奈川県民なら、翠嵐がダメでも湘南というもう一つの選択肢があるしね。あの自由な校風にあこがれる生徒は多い。横浜から、ラッシュの上り東横線で圧迫されるのは苦痛だが、湘南ならそれが回避できる。

で、オマエはどこの高校卒業生で学附板に何の用だ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved