画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「手取り足取り」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
どうして定員われしちゃったんですか?
[ 167件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
真面目な話、多少の辞退や繰り上げがあっても当然だけど(日程が公立より先だからね)でも20人も定員から不足するのは由々しき事態だと思うよ。泰山会が安いとは言わないけどここのところで急激にインフレしたわけでもないし、今まではこんなに割れなかったことを考えると今年は何があったのかとは気になるところだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
外部は志願者が増えているので、辞退数見込みの精度を上げて出来るだけ正規で合格者を出す、神奈川公立の合格発表の2日前にも繰り上げを出すなどやればいい。こっちはあまり問題ない。
問題は内部、志願者の推移をみるとこちらの方がずっとやばい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
志願者が少なくてもみんな第一志望ならいい。
志願者が多くてもみんな滑り止めなら正規合格者数を今より増やさないとまずい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
いや、さっさと廃校にしないとマズイでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
>いや、さっさと廃校にしないとマズイでしょ。

お願いですから程よい併願校として残してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
>いや、さっさと廃校にしないとマズイでしょ。
貴方の暇つぶしが無くなるのも面白くない話でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
>志願者が少なくてもみんな第一志望ならいい。
>志願者が多くてもみんな滑り止めなら正規合格者数を今より増やさないとまずい。

今年は定員を10名程度割ってしまったので来年以降は定員を今より絞るべきだというご意見もこの附高スレで目にしますね。
正規合格者数を今より増やして、同時に定員も絞るのも変ですし。
なにか良い方法は無いんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
変ですか?
国立は受験料安いから金額にしたら大したことないかもしれないけど、
私立だと受験料で稼ぐ学校結構あるんだから見倣っても良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/03(月) ]
結局ここ来ても、鉄緑会に行かないと東大目指せないんでしょう?だったら、近くの県立か私立に行ったほうがいいんじゃ無いかと思うんですが、どうでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/10/04(火) ]
今は進学実績よりも、起きてしまったイジメにする対応の問題に学校は頭を悩ませています。文部科学省への報告も、イジメによる評価悪化を恐れてなかなか報告せず、それに対する処分はどうするのか、保護者会でも議論が紛糾しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
手取り足取りの受験指導がして欲しいなら向かないかも。鉄録は必ずしも必要ないけど、受験勉強は自分でやるもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
開成、筑駒も鉄緑ですが。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
森塾もいいよ、結構
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
そもそも鉄緑会に入会させてくれないっす
残念でした!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
電話で問い合わせしたら、「あ〜・・・楽譜さんはチョット無理なんですよねw」って丁重にお断りされたのは、そういうことか
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
質問文の、「鉄緑会に行かないと」の部分が余計。
「結局ここ来ても、東大目指せないんでしょう?だったら、近くの県立か私立に行ったほうがいいんじゃ無いかと思うんですが、どうでしょうか?」が適切です。
あ、答えはもちろん圧倒的イエス!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved