画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「確実圏」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
こんにちは、中学3年です。私は開成高校、渋谷幕張高校の併願として学大附属の受験を考えています。ですが、開成高校の合格率がサピオープンで35%で滑り止めとして確実にこの学校は合格しておきたいのですがこの学校の入試問題は対策した者勝ちということはないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
塾講師をしています。学大附は奇問と言われる特徴的な問題は出さない傾向にあります。しかし英語の単語や文法そして言い換えの問題はレベルが高く、数学も上位校への数学や最高水準問題集の難問よりも難しい問題を出す学校です。ですので難問に対応できるような柔軟な思考力や公式だけを覚えるのではなくなぜ成り立つのかということを勉強すると良いでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
☝上位校への数学よりも難しいことはないでしょ?
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
自分も早大学院の併願で受ける予定ですが英語の単語は難しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
>開成高校の合格率がサピオープンで35%で滑り止めとして確実にこの学校は合格しておきたいのですが

そのレベルだと学附や早大学院では滑り止まらない。再検討。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
>☝上位校への数学よりも難しいことはないでしょ?

底辺公立校に行く君には関係ないことですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
おい、高校受験で浪人する気かいな?
https://www.sapix.co.jp/exam/hensachi/
内緒さん@中学生 [ 2019/08/21(水) ]
俺は目黒学院併願予定、押さえで薔薇高
内緒さん@一般人 [ 2019/09/04(水) ]
私は都立さいのたま女子高校進学予定
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
開成・学附・早大学院て、駿台模試で合格確実圏入っている人の併願パターンやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シューティー@中学生 [ 2016/06/23(木) ]
都立高校の合格率が、
富士90%以上 大泉85% 立川75% 青山70% 八王子東70% 西25%
私立だと中央大学杉並が80%です
でも僕は内申点が非常に低く、(素内申35)都立難関を受けられるような成績ではありません、※実際に上の数値は筆記試験のみの数字です。。
なので内申点を加味しない国立附属を第一志望にしたいのですが、、、親の反対等もあり模試で志望校に記入しづらいです。。。なので以上の学力を踏まえた上で、現段階での合格率を予想していただきたいです、、!お手数ですが、どうかよろしくお願いします。。m(_ _)m
つのつち@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
まず西確実に受かるレベルがほしいところ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
模試で国立附属を志望校として判定してもらうのは、記入しずらいなどそんなこと考えなくていいです。それで親は怒ったりしませんよ。どの位のレベルかみるくらい、本人の自由です。
ただ、V模試では母数が少なく判定が難しいかもしれません。学芸に高校から入学する人は7割が神奈川県の高校生のようです。
まず、過去問をやってみて、どれくらいできるか確かめてみてはどうですか?手ごたえがあったなら、学芸をチャレンジしてみて、合格確実な都立高校受験、併願私立も抑えるというプランにすれば、全く問題ない(親に反対されない)と思いますが。

理数が得意なら東工大附属もありますよ。

高校生@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
正直東工大付属はお湯です。
逆に、学附に受かるには西に受かるよりも難しいですから、まず西の合格率が80パーセント超えるくらいあればいいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
西25パーセントで受けようと思うのがわからない。
西や日比谷が確実圏でも普通に落ちるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
今は完全に逆転しましたよね。
学芸の合格率80パーセントが、日比谷・西の25パーセントとほぼほぼ同レベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かん@一般人 [ 2010/06/13(日) ]
現在早稲田アカデミーに通っているのですが、学芸大学付属に受かるためには、早稲田アカデミーで行われるアドバンス模試偏差値をだいたいどれぐらいとればいいんですか?
目先のものを気にしすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2010/06/16(水) ]
何で早稲田アカデミーに聞かないの?
そちらの方が正確で早いでしょう。
ははき@一般人 [ 2010/06/23(水) ]
早稲田アカに聞けば良いのはそのとおりだが
ここ数年の早稲アカの学芸大附合格者数を平均し席次がその人数以内に入れば確実圏
その人数×1.25以内なら可能圏。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved