画像
教えて!芦花高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
(-@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
中三です。超受験生しております。
芦花高校をいわゆる一般受験しようと思っているのですが、内申がオール3で正直不安で…
オール3で芦花に受かった方っていますか?
受かった方がいたら、当日の点数をざっくりでもいいので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
youruka@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
名前バグってますね…すみません。
名前変えさせていただきました。
子豚さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
ご質問また、芦花高校に興味を持っていただきありがとうございます!
オール3っていうのは完全にオール3ですかね??
その場合換算内申は39になり300点換算にしますと、
180点になります。
芦花高校の大体このくらいという換算内申は46ですが、
質問者さんのように足りなくても合格してる子はたくさんいますのでご安心ください😊
年によって変動もありますが、この内申点ならば
330は取れておいたほうがいいと思います。
これがゴールの点ではなく、最低ラインです。
私の1000点換算の点数は、確か533点でした。
全然これより高い人いっぱいいるから取れるだけとっておいたほうがいいっていうのは確実です!
過去問はもう解かれてると思いますが、
解いて答え解説みて次!というやり方ではなく、
どうしてどのようにして間違えたのか、
次同じような問題が出た場合にとけるかどうか実際類似問題を解くなどのやり方をするともっともっと点数はUPすると思います!
これからがラストスパートです。
12月・1月は自分ももちろん周りも成績をどんどん上げていきます。自分を信じて最後まであきらめず頑張ってください!応援しています!
ぜひ芦花高校でお待ちしております。

内緒さん@保護者 [ 2020/12/11(金) ]
内申の点数はあまり気にしないでもいいんじゃないですかね
恐らく同じ位の持ち点の子が受けに来るからです
都立は本番勝負という気持ちで準備し挑んでください
芦花は人気がある為2ランク上の子も受験しに来ます
実際ウチの子も1ランク落とし合格しましたが、現在は真ん中くらいの成績です
まだ冬期講習などで力を着ける時間はあるので、悔いのないように頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved