教えて!芦花高校 (掲示板)
「ダンス部」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
ダンス部に入りたいと思っていますが、陰キャでも大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
現在中2で芦花高校に進学したいと思っています
質問がいくつかあります。
1メイクをしていると、注意されますか?(校則どのような感じですか。)
2バイトはできますか?
3ダンス部に入りたいのですが雰囲気はどんな感じですか?
花@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
メイクは生活指導の先生等にはしつこめに注意されます。ですが2、3年はほぼ全員メイクしてると思います。1年は薄いメイクの人が多い印象です。バイトは許可制でできますが、正直許可もらわずにやってる人が9割です。別にバレません。ダンス部は上下関係強めだと思います。今年の先生が来年は移動するらしいので少しは緩くなるかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
皆さん部活入りますか?
入る予定の方入りたい部活も教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
女子です!ダンス部入るって決めてます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
女子で弓道部入ろうと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
軽音部入りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
バド部入りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
バイトしたり、遊んだりしたいので、部活特に考えてなくて、もしみんなが入ってるなら写真部とか割とゆるそう(??)なとこ入りたいなーと思ってます!

先輩に部活入ってない方、結構いるんですかね
❤︎@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
バスケ部入りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
芦花高校への受験を考えているのですが、男ってそんなに少ないもんなんですか?
また、運動部の印象などを教えて貰えるとありがたいです
もも@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
私は高校一年生ですが、私の学年は7クラスありそのうち人クラスが男女の比率が1:1でそれ以外の6クラスは全部男女の比率が3:7です。ちなみに私のクラスは40人学級で男子は8人しかいません。
運動部でも部活によって雰囲気は違いますが、全体的に体育会系の感じがします。また、上下関係が結構厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
40人クラスなら男子は基本8~10人です。私は理系クラスなので男子多そうだなーって思ってましたが全然そうでもなかったです。1クラスだけ男女比が同じクラスがあり、二三年次になると文理混合クラスの男女比が一緒になります。
運動部はほぼ休みないです🥲高校の部活なんて大体そんなもんですけどね。
傍から見ていて弓道部とダンス部は特に上下関係が厳しいなと感じます。バド部はよく校舎周りを走ってます。野球部は部員がめちゃめちゃ少なくて、大会時は他の高校とチームを組んでます。
内緒@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
基本的に運動部はどの部活でも縦の関係は厳しいと思います。
弓道は本当に強くて沢山大会出て入賞してるし、
バスケ部とかバレー部とかも熱いイメージあります。
芦花は女子サッカーがあって珍しいなって思ってました。野球部は今年合同じゃない。
弓道を頑張りたいで芦花にくるのはいいと思うけれど
他の部活なら並大抵かなと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
ダンス部の方々に質問があります🙇🏻‍♀️沢山あるのですが是非答えていただけたら嬉しいです。
部員数、上下関係、初心者はどのくらいいるのか、バイトと兼任している人はいるのか
ダンス部の先輩方もしよろしければお答えお願い致します!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
私はダンス部ではないのですが、友達にダンス部の子がいるのでお答えします。
部員数はかなり多いです。でも皆仲が良い印象ですよ。
初心者もそこそこいたと思います。
上下関係ですが、先輩を見かけたら駆け寄って挨拶しています。
入部してすぐは1年はスカートを折るなと言われていたそうなので、ちょっと厳しめかな?って思います。
でも守っている人はあんまりいませんでしたけどね。
でも先輩は優しいらしいです。
バイトをしている人もいますよ。ダンス部以外の運動部にもたくさんいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
たくさんの細かく答えていただきありがとうございます!!😭
入部しようか迷っていたのでとても参考になりました!ありうございました!
にゃんにゃん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
ダンス部のものです!
部員数は40人、1年が22人で2年が18人です!挨拶や立ち方などの礼儀は少し厳しいですが、先輩方はみんな優しくて可愛いですよ!初心者は3分の2くらいだと思います!バイトと兼任している人は半分行かないくらいだと思います!年に数回公演があり、それに向けてみんなで頑張っています!良ければ入部してね〜!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
ありがとうございます!🙇🏻‍♀️部活見学に行ってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
こんにちは!
在校生です(^^)
推薦で入学が決まった方や、これから受験を控えてる方、どなたでも学校に関する質問受け付けます!
聞きたいことがあれば聞いてください!
(内申が〇〇なのですが、何点取れればいいでしょうか?)などの質問は御遠慮ください汗
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
写真部とテニス部の雰囲気や部員数などを教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
このような掲示板、とてもありがたいです🥺🙏
同じ中学校から芦花に行く人がほぼ居ないのですが、友達は作りやすいですかね...?(男女問わず)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
陰キャでも生きてけますか、、🥺
中学はたくさん友達いて超楽しく過ごしてるけど、根は陰キャで周りに救われてばっかりだから友達出来るか心配で、、
今年受験生@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
ダンス部の雰囲気など教えていただきたいです。
また登校時間が一時間以上かかってしまうのですが、遠くから登校している人はある程度いますか?
内緒@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
>写真部とテニス部の雰囲気や部員数などを教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

部活については詳しくは分からないのですが、どの部活も楽しく活動されてると思います。男テニは経験者しか入れないと聞いたことがありますが、本当かどうかはわからないです汗
内緒@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
>このような掲示板、とてもありがたいです🥺🙏
同じ中学校から芦花に行く人がほぼ居ないのですが、友達は作りやすいですかね...?(男女問わず)

友達は絶対作れます、、、!!
同じ中学の人と関わるとしたら入学した最初だけだと思うな(^^)
友達はほんとに作りやすいですよ!絶対大丈夫です!
内緒@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
>陰キャでも生きてけますか、、🥺
中学はたくさん友達いて超楽しく過ごしてるけど、根は陰キャで周りに救われてばっかりだから友達出来るか心配で、、

芦花のみんなは個性豊かでそれぞれがお互いの個性を大事にしてるなぁと思うことが沢山ありますし、絶対に自分と気の合う友達と出会えますよ(^^)
内緒@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
ダンス部の雰囲気など教えていただきたいです。
また登校時間が一時間以上かかってしまうのですが、遠くから登校している人はある程度いますか?

ダンス部は上下関係が厳しいイメージがあります。友達によると幹部が厳しいんだとか、、??仮入部に行くのが一番いいと思いますよ(^^)
距離については自分次第です。1時間以上かけて登校する子ももちろん居ますが、芦花の登校時間は8:25で、ほかの学校と比べて比較的早いと思っています。自分が1時間以上かけて3年間登校し続けられるならいいと思います(^^)
部活をやるのであれば帰るのも遅くなってしまいます。よく考えてみてくださいね!
内緒@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
男子が少ないですが、男子同士の関係はどんな感じですか?弓道部の男子が強いとか、部活による隔たりとかありますか?
内緒@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
>男子が少ないですが、男子同士の関係はどんな感じですか?弓道部の男子が強いとか、部活による隔たりとかありますか?

男子同士の関係ということですが、男女問わずみんな仲良くすごしてると思います!
部活による隔たりは多少はあるかもしれませんが、クラス内の男子の人数がまず少ないので、男子であれば同じ部活の友達と同じクラスになることがほとんど無いかもしれないです。帰宅部の男子でも楽しそうに放課後遊んだりしてるので心配しなくて大丈夫です!自分から積極的に友達作りをするのが大事です(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
運動部の中で厳しい部活、人気がある部活はどこだと思いますか?
あと、パンフレットを見たところダンス部やテニス部、水泳部などの実績が載っていなかったのですが大会に出たりはしますか?
子豚さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
ご質問有難うございます。
運動部で人気のある部活は圧倒的に弓道部です。
弓道部は実績もあるため厳しいかとは思いますが、
他部活の私から見てすごいなと思う部活です。

私は当部活ではないのではっきりしたことは言えませんが、本校HPを見て見るとダンス部以外は出場しているようです。

ただし例年と違うこのご時世ですので実際に仮入部とかで聞くと確実だと思いますし、いいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
ダンス部に入りたいのですが、全く習ったことがありません。(バレエをやっていたので尚更変な癖が、、)大丈夫でしょうか、、?
ほ@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
初心者全然いるので大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
芦花高校をめざしている中2女子です。
私は将来医療関係の仕事をしたくて芦花高校に行きたいと思っています。
ですが、部活もしたくて、ずっとチアダンス部に憧れていて、、、
でも芦花高校はチアダンス部がないみたいで、創部とかなどはできたりするんですか??
子豚さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
こんにちは!ご質問有難うございます!
私も医療関係を目指しています😊
創部のことですが、確か1年目では作れなかったと思います。同好会からのスタートです。
同好会は部室がないし、結構不便なことも多いかも、、
しかもちゃんとした部活になれるかはわからないからね💦高校説明会の時にその話をしてみるのもよいかもしれませんね!
チアダンス部はないけれど、芦花には部活だけじゃないいいところがたくさんありますので、
ぜひご入学をお待ちしております😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
ダンス部入りたいんですけど未経験者いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved