教えて!芦花高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年の基準点って何点だと思います?倍率増えても基準点ってそんなに急に爆上がりするものじゃないらしいので普通にスピーキング込み記述込みで695点〜700点とかなのかなと思うのですがみなさんはどう思いますか?基準点730とか行きませんよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
最終的に受験者数は去年より10人程しか増えていません。
合格基準点はあがると思いますが流石に730点は無いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日点350点(記述なし) 内申50 esat-j C
合計732点で受かりますか、、?
隣の席の人が「余裕ー!」とか言っていたり、周りの人達が天才に見えるし、高倍率なので不安です💦
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
わたくしは最低750点で最高800点ザマス。多分700点超えてたら受かるザマス。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
700点って、
記述もいれてですか?
なしですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
記述なしで700点です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですね
思ったより高い、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
esat-jもですか?
何度も質問すいません
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
esat-j12点、内申230点、当日点490点(記述なし)で732点です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申42記述なしで320だった。esat-jAで、この点数だと厳しいかな....
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
その内申と点数だったら落ちるでしょ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
微妙だけど記述もしかしたら満点かもだし、欠席の人うちの教室は40人中10人だったから結構倍率下がってるのかも、、、?とにかく祈ろう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
できる問題がめちゃやらかした...なんか平均点も高い気がするね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
や@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
換算44,スピーキングc,V模擬は330〜340くらいです。合格する可能性は何%くらいでしょうか??
また、当日何点取れれば安心だとおもいますか?😭
回答してくださると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
その内申と点数だと、今回の倍率から見れば少しきびしいかもです💦💦
V模擬というのは都立一般に比べて少し簡単めに作られているので本番でその点数を取れる確率というのは低いです(その人次第ですが)。一応その内申と点数、スピーキングストから1020点満点の点数を割り出すと679点となり、安全ラインではありますが、念の為もう少し取っておいた方がいいです!もし過去問も5回以上解いているならば、その過去問でどのくらいの点数を安定して取れているのか確認して計算してみてください。
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
いやV模擬は都立の一般より明らかに難しく作られているよ?
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
過去問の平均点とか見ればわかるけど上ブレ下ブレない限り大体都立の一般5科目全部の平均点がV模擬の平均点より上やで
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
やさんの得点だったら十分に受かる可能性はある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
なんか過去問400点超えてる人とか全然いるしこの倍率なのに受ける人もみんなS判みたいな人達ばっかりなんですかね😭 自分ずっとBで最後の方にやっとA何回か取れたくらいですし360点とか行けた事ないんです、、この倍率はみんなS.A判みたいな人達が志望してるのか、それとも私立学費免除だしわんちゃん賭けて受けるっていう全然D.Eあたりの人も志望しててこの倍率なんですかね?!個人の予想で大丈夫なので教えてほしいです。お願いします😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
すいませんなんかバグで繰り返しになっちゃって変なことなってます気にしないでください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
不安になる気持ちも分かりますが、どのくらいの実力の方が受けるのかは誰にも分かりません。
S判定取ってるって言ってる方が多いと感じているようですが、この掲示板で見受けられるのはせいぜい20名程です。もちろん他にも多少いると思いますが、芦花の定員数は約230人もいます。そのうちの50人以上がS判定を取っていたとしてもまだまだ定員には届いていません。正確な人数は分かりませんが、みんながみんなS判定を取っている訳でもないと思いますし、逆にD、E判定を取っている人が多いとも限りません。(倍率的に志望校を変更した可能性が高いので多くは無いと思います。)
なので気にせず頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
換算内申45で当日点345ほど取れそうな場合合格する確率はどれくらいでしょうか。また当日点どれくらい取れば安心出来ますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
倍率を考慮すると60%くらいでしょうか。
当日は360〜80とれば安心だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
最終倍率あんまり下がらなかった、、、
ろ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
みんなある程度同じ実力で狙っていると思うので、倍率はそこまで気にするな!理社は特に付け焼き刃でも行けるから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
最終倍率、2.07でしたね!

みなさん、過去問とかV模擬とかで総合得点何点くらいとってますか?

よかったら、
換算内申、当日取れそうな点数、esat-j教えて欲しいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
すみません、失礼ですが本当に芦花受ける方ですか?
481点って全教科95点以上取ってることになるし、
換算56はオール4はありますよね、
そんなに学力ある方が偏差値50程度の高校受けるんですか,,,
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
みなさん点数も換算内申も結構高いんですね、、

私換算内申44しかないので不安です、、💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
僕は換算41です。安心してください!下には下がいます^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
過去問481点の者ですが、どうしても芦花じゃなきゃダメなとある理由があるので(個人情報なので言えませんが)芦花を受けます。偏差値は全然60超えてますけど偏差値で学校選んだわけじゃないので
ただこの倍率だと自分くらいの人が多いと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
481点さんかわいそ😭
芦@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
481点の人に言いたいんだけど、正気か?勉強のしすぎで頭おかしくなっちゃったんか?このぐらいの倍率だと自分みたいな人多い←そんなわけあるかよ、お前は一科目まるまる解かなくても余裕で合格だわ笑笑
芦花の指定校はゴミって知ってるか?1番良くて日東駒専の適当な文系やぞ笑、今のv模擬の偏差値である程度高いから調子こいて高校入ってからも勉強苦戦せず大学も一般で受けようとか思ってるんじゃないの??そんな甘くないよ。もう最終倍率出たっぽいから変えられないだろうけど、本当に君はおバカちゃん。わざわざ人生ハードモードにしてまでこの学校にこだわる必要はない。このまま無事に芦花に入学して、大変な思いしないようにね笑笑
在校生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
481点の人弓道部入りたいとかじゃ?それか交通費マジでかけられなくて超家から近い芦花しか行けませんとか
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
481点さん羨ましすぎてなんかもう羨ましいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
去年芦花高校にオール3で合格した方がいたら質問です。当日は何点ぐらい取っていましたか?あと今の自分が340点~380点ぐらいを取れているのですかこの点数だと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
去年オール3で合格したものです!440点くらいで合格できました。余裕合格でもギリギリ合格でも無かったと思います。380ならわんちゃんありますが、340だと厳しいかな〜と思います。特に今年の倍率だと。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芦花@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
最後のV模擬、皆さん何判定でしたか?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
S以外いないやろこの倍率
自分ももちろんSです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
Bです
お互い頑張りましょう🌸!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
Sでしたー
油断せずにいきましょー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
1コメの人うざすぎ👦Aもいるんだが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
700点とれたら普通に受かりますよ。って言ってる人と最低700とれればワンチャンあるって言ってる人がいてどっち信じたらいいですか?!基準点ってなかなか変わらないはずなのに700点でギリギリって、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
完全に私の考えなので、参考程度に。
普通に受かるかワンチャンあるかは正直わかりません。しかしここでの去年の合格点を見る限り700行かないくらいですし、倍率が上がってもよっぽどテストの問題が難しかったり、逆に簡単だったりしなければ基準点が大幅に変わるわけではないはずなので、700取れたら受かると思います。まあそれより少し上を取れたら安心ですよね!いろんな意見がありますので、ご自身で目標を決めるのが良いかと思います。
私は当日750目標で頑張ってます!残りあと1週間と少しですが、頑張りましょう!長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私は700点を取れれば安心かな?と思っています!
まぁ、本番の難易度は分からないので参考程度でお願いします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved