教えて!芦花高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
犬飼いたい@中学生 [ 2024/04/15(月) ]
親中3です!!
芦花高校に入りたいと思ってます!
Jkライフはおくれますか!!
スカートの丈について膝上15センチぐらいはアリでしょうか!!?
あと、男女比も教えてもらいたいです!!
ちなみに勉強がにがてで、、、内申40から45とかで、勉強頑張ったら入れますかね??
ないしょ@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
スカートはみんな短い感じなので全然大丈夫です!
男女比は3:7で女子多めです
内心それくらいでも入試で点数取れるので、全然入れると思います!
今からキツキツにやる程ではないから、焦らずに勉強頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
休み時間ほとんどの人雑談しててうるさかったんですけど私の教室だけですかね??
受験っていう大事な日に友達と喋りまくる人と同級生になりたくなくて受験辞めたくなりました😭普段の学校の休み時間くらいうるさかったです😢
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
あなたみたいな人と友だちになりたい人はいないと思うので安心しましょう。緊張を解すために休み時間会話してたと思うので別にだめではないと思います。まずあなたの結果に何らかの影響を与えるわけでもないのにそのようなことを言うのはあまり良くないと思います笑笑笑笑笑笑あなたみたいな人は落ちたら雑談してた人たちのせいにするのでしょうね笑笑笑笑笑笑自分が勉強してないのが悪いのに笑私は周りがうるさくても自分の力を発揮できて合格するぐらいの点数は取れましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そういうあなたが雑談してたんじゃないんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
確かに緊張をほぐすために会話していただけですよね、良かったです。
落ちても喋っていた人のせいだとは思いません。ただ受験の日ってもっと気の張った雰囲気で静かだと思っていたのでもしかしたら私の教室だけかなと気になって聞いてみたのですが私の言い方が否定的になっていて悪かったです。不快にさせてすみません😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
あっ、あと私は結構離れた所に住んでいるので同じ学校の子いなくてぼっちでしたね(笑)
あぽ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今までメッセージで「笑」大量に繋げてくるやつでろくなやついなかったわ
いくら頭良くて受かっても友達出来なかったらつまらんよね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
周りみんな喋ってたけど私もぼっちだったよ!!!
休み時間勉強しないで喋って気をほぐすのも勉強するのも自分次第だし!それに所詮他人事なんだから気にしないで大丈夫!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
まだ合格も決まってないのに受かった程で話進めて喧嘩してんの醜いな笑ただ受験の日くらい静かに緊張感持って取り組みたいってのも分かるし緊張ほぐすために友達と話すって意見も分かる。結局、質問者も返信者も人それぞれなんだから思ったことは心の中にしまっておこうね。俺は一つ上のコメントした人と一番友達になりたい笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
私のせいで荒れた感じになってしまってすみません。返信はしていないけどこの質問を見て不快になった人もいたら本当に申し訳ないです🙏🙏すみません、
以後このような質問は控えます。皆さん返信ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のじゃ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
E-satj B 換算内申44 記述なしで660点、含めてもだいたい680点くらい?です(E-satj含めて) 良くても690点、700点は絶対無理です
受かると思いますか? やばいですよね…もう嫌だ😭
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今から勉強しておけば来年は受かりますよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですね
具体的には難しいですが、50%もないかなと、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
普通に来年は受かるとか言ってる人なんなんですか?

のじゃ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます
最悪落ちても行くところはあるけど、ひたすら受かることを祈ります…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私も内申44しかないのに、
記述なしで330という壊滅的な点数をとってしまったので、すごく不安です、、

一緒に祈りましょう、
のじゃ@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
もう一つ聞きたいんですけど、国語の作文で模範解答と違うところを筆者の意見にしたんですけど満点もらえますかね?体験談、筆者の意見、それを踏まえて自分の意見はちゃんと書きました。最後の行まで書いて、誤字脱字も気をつけました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
他の項目で気づかない不備などがあるかもしれないので満点かは分かりませんが、そこの部分では減点されないと思うので、他に不備が無ければ満点取れると思います、
のじゃ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
最終倍率、2.07でしたね!

みなさん、過去問とかV模擬とかで総合得点何点くらいとってますか?

よかったら、
換算内申、当日取れそうな点数、esat-j教えて欲しいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
すみません、失礼ですが本当に芦花受ける方ですか?
481点って全教科95点以上取ってることになるし、
換算56はオール4はありますよね、
そんなに学力ある方が偏差値50程度の高校受けるんですか,,,
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
みなさん点数も換算内申も結構高いんですね、、

私換算内申44しかないので不安です、、💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
僕は換算41です。安心してください!下には下がいます^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
過去問481点の者ですが、どうしても芦花じゃなきゃダメなとある理由があるので(個人情報なので言えませんが)芦花を受けます。偏差値は全然60超えてますけど偏差値で学校選んだわけじゃないので
ただこの倍率だと自分くらいの人が多いと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
481点さんかわいそ😭
芦@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
481点の人に言いたいんだけど、正気か?勉強のしすぎで頭おかしくなっちゃったんか?このぐらいの倍率だと自分みたいな人多い←そんなわけあるかよ、お前は一科目まるまる解かなくても余裕で合格だわ笑笑
芦花の指定校はゴミって知ってるか?1番良くて日東駒専の適当な文系やぞ笑、今のv模擬の偏差値である程度高いから調子こいて高校入ってからも勉強苦戦せず大学も一般で受けようとか思ってるんじゃないの??そんな甘くないよ。もう最終倍率出たっぽいから変えられないだろうけど、本当に君はおバカちゃん。わざわざ人生ハードモードにしてまでこの学校にこだわる必要はない。このまま無事に芦花に入学して、大変な思いしないようにね笑笑
在校生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
481点の人弓道部入りたいとかじゃ?それか交通費マジでかけられなくて超家から近い芦花しか行けませんとか
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
481点さん羨ましすぎてなんかもう羨ましいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今年の合格基準点どのくらいだと思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
やっぱ最低でも780くらいとらないと無理ですかね、、

800点くらいの人たちは神代行くと思ってましたが、今年のこの倍率だと芦花でもこのぐらい必要なんですかね、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
720から730だったらまだ希望があるのでそうであることを願います、、

この掲示板の質問のとこに
倍率が前年度に比べて高く出ても、
C判定の人がたくさん受けてるだけかもだし
基準点が急に何十点もあがるわけじゃないというのをみて少し不安が和らぎました

倍率下がってくれ、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
え倍率上がっても人数増えただけなんで基準点はあまり変わらないと思うんですけど780とか割と余裕で受かるんじゃないですか??e判定の人がいっぱい増えただけかもしれないし700とったら普通に受かると思います!
受験生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
前回だって倍率が約2倍で合格基準点が670くらいだったので700取っていればほぼ確実に合格できると言っても過言ではないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
質問者です
そうなんですかね
去年680の人は落ちてて、
690の人は人によりけりって感じだったので、
今回は700とれれば大丈夫ですかね

点数よめなすぎて不安です💦

とりあえず、点数を取れるにこしたことはないので頑張ります!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
v模擬で芦花sa判定なんだけど受かるかな、、、
素内心も5つ上げて得点も120点以上上げたからなんとしてでも受かりたい!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
なんか一部みんなを焦らせるために嘘ついたり自慢したりする人いるけどなんなんだ一体
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
780点はさすがに盛りすぎだと思う。
そんな点取る人が偏差値50ちょいの学校受けないよ。
その人らはたいてい神代とか狛江とか行く。
最低でも700点とれればワンチャンあるよ。勉強頑張ろう…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
倍率高すぎません?!😭変える人いますか、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
2倍はえぐいですよね!!??自分は変えないつもりです!
きっと変える人もいるだろうし、倍率が高いから落ちる確率があがるってわけでもないです!
たぶんC判定とか取ってて受けようとしてる人が増えただけだと思います…
とりま当日まで2週間きったんで勉強がんばりましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
推薦を受けた経験がある方に質問です。面接待機時間は何をしていましたか?(勉強、読書、面接練習など)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
推薦で受かったものです。待ち時間は面接の本を読んだり芦花のパンフレット見たりしてました!読書とかしても緊張しすぎて頭に入ってこない気がします、、笑。芦花結構寒いので膝掛けとか持って行ったほうがいいです。
内緒@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
ご返答ありがとうございます!
やはりそうですよね…緊張して頭が混乱しそう、、
プラスでアドバイスもありがとうございます!感謝です🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
在校生の方へ質問です。
いままでの学校生活で、辛いとか苦しいとか思ったことはありますか。私は今まで一度も学校を休んだことがないし部活も割と真面目に行っているけど正直今関わっている友達とめっちゃ気が合う!とかいう子はいないし、なんならバイトの先輩といる方が楽しいです。家族内でも色々揉めてて収拾がつきません。正直もう疲れました。学校が苦しいです。冬休みの間に芦花についてすごい考えるようになってほんとに学校に行きたくないです。みんなが楽しそうで羨ましいし、先生に相談しようにも、こんな私のわがままを聞かせるのは申し訳ないし体調不良の子ばっかり心配されてて私は誰からも目を向けられていないような気持ちになります。体調不良の人とか体が弱い子を悪くいうわけではないしそういう子だって自分しかわからないしんどさがあると思うけど、私ももう限界です。親にはこんなこと言えません。病んでる人みたいですみません。でも冬休み終わって学校行ったら私はまたうわべだけの友達とにこにこして疲れる学校生活送ってるんだろうなーと思います。まだ1年なのであと2年余りこれが続くのかと思うとエンドレスストーリーすぎて泣けてきます。でも友達とか先生には言えません。仮に担任と面談とかあったら言えるかもしれないけど、3学期は面談ないですよね、、?
在校生の方、こういう自分だけの疎外感とか感じたことありますか?言い換えればまだ1年生だから2年生になったら状況が変わるとかもあるかもしれないけど、今はまた3学期から学校に行かないといけないっていう現実を考えるだけで辛いのです。共感でも批判でもなんでもいいのでコメントください。
高2@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
気持ちすごくわかります。私は今高2ですが、高1のとき学校について悩んでた時期がありました。私の場合は体調崩しがちで体が弱くてあんまり学校に行けてなくてクラスに馴染めなかったり、勉強ついていけなかったりって感じです。周りからはズル休みとか怠けとか思われて、担任とは馬が合わなくて誤解されたりして学校辞めたくなりました。実際毎日泣いてました。本人には本人にしかわからないしんどさがあること、理解して認められているあなたはすごいです!当時の私が聞いたらすごく嬉しいな。私は高2になって薬を飲みながら今はなんとか毎日学校に行けていますが辛い時期を乗り越えること、行きたくないっていう気持ちを押し殺して毎朝家を出ることはほんとにしんどいですよね。先生たちはいつでも悩みがあったら相談して!とかいうけど相談するのは勇気がいるし、自分の気持ちを言葉にできるか不安だしできたとしても言ってることが自分勝手すぎたりして現実ではどうしようもなかったりして、、。言い出したらキリがないですよね。でも、悩んでいるのはあなただけじゃないはずです!私も今でも学校について悩むこともあるし、他の人だってあるはずです!悩み=課題だと思って、自分に課せられた課題に目を背けずにひとつひとつ向き合ってみたらいいと思います。結果として学校を辞めることになっても、先生にどうしようもないことを相談するにしても、不正解ではないです!悩みに不正解なんてないですから。まあ正解もないですけどね(笑)あんまりくよくよせずに、自分が今は芦花生であるということを受け入れて毎日過ごすしかないです。その中できっと光も見えてくると思います。たまには学校休んだっていいんですよ。インスタだってBeRealだって開かない日があってもいいんです。学校って案外簡単に休めます。休むのが怖かったら5限とかから遅刻していけばいいんです(やりすぎ注意)。そうやって自分のペースで過ごせば大丈夫ですよ。
長文すみません。3学期も頑張りましょう!辛くなったら掲示板に書けば誰かが味方してくれるので大丈夫です。あなたはしっかり自分の気持ちを語源化できるのだから強い意志もあるし自分をコントロールすることだってできるはずですよ!!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
中3女子で、換算内申が46、
前回のVもぎ偏差値が、3科58と5科53でした。
今年は去年よりも合格基準点が上がっていると聞いたのですがこのままいけば合格できそうでしょうか…!?
また、在校生の皆さんがどのように理社を勉強したのか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
高2@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
換算内申46は基準点位ですよね。倍率がたかいので5科53はやや厳しいかもしれないですね。理社は塾でですが、都立や県立や私立の過去問をたくさんやりましたね。大変な時期ですが頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
中3女子です。
前回のV模擬の結果は333点の偏差値56でした。
換算内申は44です。
このまま勉強を続ければ合格の見込みはありますか?
高2@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
もちろん、まだまだ頑張ればいけますよ。333点はもう少し上がると安心ですよね。昨年の入試結果はちょっと高めでしたよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
高2@在校生
ありがとうございます。
頑張ります😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved