教えて!芦花高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今日集まった時にかっこいい人いましたか?
どんな男子が多いのか気になって
芦@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
在校生目線として、普段校舎ですれ違う男子や合唱祭で現1.2年の男子を見ててもめちゃかっこいい人はほぼ居ないです(イケメンはクラスに1人いるかいないか笑)、陽キャと言われるような人も少なめに感じます。そもそも男子が少ない上にイケメンも少ないので恋愛面では激戦かも知れないですね笑笑。陰キャ男子はいっぱい余ってます笑
一般人@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
いまちた、、、
後ろの席の子、かっこよかったです
男子ちらほら居ましたね!今年は先輩より多いとおもいます男子!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
受かりました!男女比どれくらいですかね、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
今年ちょっと男子増えたらしいですよー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
採寸行った時は10人中3、4人くらい居た気がする。受験のときも男女半々だったし上の先輩がおっしゃってるように意外と多いのかもね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今の中高生、ルッキズムが結構酷い気がするので容姿のことで虐められたり友達ができなかったりすると不安です...( ; ; )入学手続きに行った時も周りを見たら可愛い子ばっかりでした。前置きとだいぶ関係なくなるんですけど友達を作る1歩として(?)入学初日にインスタ交換しようとなどの声をかけるのは大丈夫なんですかね?ウザがられたりしませんかね?😭皆さんの個人の意見を教えて欲しいです。
あ@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
人を容姿でいじめるようなしょーもない人間はいないと信じたいですよね…私も自分に自信がないので同感です
ただ、芦花に入る人たちみんなが人の容姿に感心があるわけでもない(と思いたい!!!!)ので大丈夫だと思います!!!!!私はインスタ交換してって言われたら嬉しいです!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私も見た目でいじめられたりしないかとても心配です!!😭
私だったらインスタ交換しようって言ってくれたらとても嬉しいです!入学したらぜひ友達なりたいです!💞
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私も見た目に自信ないのでわかります!同じクラスになったらインスタ交換ぜひしてほしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
皆さん優しいお返事ありがとうございます…!芦花高校通う人たちにそんな悪い人は居ないと信じます…!特に私男子が怖くて…
インスタ交換してって声かけるの迷惑じゃないなら良かったです😭是非入学したら仲良くしてくれると嬉しいです…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
(ほんとに至急お願いします😭😭)
自分は模試で五科目320あたりで総合得点705点なのですが、知恵袋や掲示板を見てると五科目380点で総合得点650あたりとか言ってる人がたくさんいて(内申は私と同じくらい)何を信じれば良いのかわかりません、模試の総合得点はちゃんと正確に計算されているんですよね?!信じて良いんですよね?!
また、A判定なんですが1月の頭に発表された倍率が1.85倍だったのでこのままでは厳しいでしょうか?また、出願締め切りしてからの倍率発表はいつでしょうか?
また、その時発表される芦花高校の倍率は1月頭に発表された倍率の1.85倍より減るでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
同じく芦花志望の男子です。
5科目320点で総合点が705点ということはあなたの換算内申は56ということになると思います(E-satJは考慮せず)。知恵袋で見られた人の点数が380点で総合点が650点ならその方の換算内申は26ということになります(E-satJは考慮せず)。換算内申26ということはほぼないと思うので、とりあえずあなたの点数を次の公式で計算してみてください。[点数×1.4+素内申×4.6+E-satJ]これであなたの総合点がでます!模試の種類が分からないのでなんとも言えませんがV模擬に書いてある総合得点はあくまでも当日あなたはこれぐらい取れるだろうという予想点数です。次に倍率の話ですが昨年度が約700点必要だったので今年度も最低でも690点以上は欲しいですね。(あくまでも予想です)最終倍率発表は確か14日だと思いますけど違うかもです。調べたらでると思います。最後に、倍率の推移ですが分かりません!芦花高校に志望校を下げる人もいるし厳しくて他の高校に志望校を変える人もいます。倍率発表日のお楽しみですね(?)

長文失礼しました。お互い当日まで頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
男子で芦花高校志望の人いますかーー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
いない訳ないやろ!笑
一緒に頑張りましょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
め@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
開放感のある校舎と落ちついた雰囲気に
魅力を感じ、芦花高校に受験しようと思っている者です!(女子です!)
芦花高校の魅力教えてください!!
1.修学旅行や遠足はどこに行きますか?
2.女子の割合がとても多いと聞きました。
カップルはあまりいない感じですか?w
私は恋愛したいですw
また、男子はどんな感じの人が多いですか?
女子の雰囲気も知りたいです!
3.放課後や休日はどこで遊ぶだりするのか
具体的に知りたいです!
4.部活は全員参加な感じですか?
人気で楽しそうなのは何部ですか?

回答待ってます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
1 修学旅行は今年は京都、大阪でUSJ、広島、岡山に行きました。
2 女子校みたいですよ。同じ学校内でのカップルは少ないです。男子は色々ですが、女子が強い感じになりますね。女子は仲良くやっています。まあ揉め事もあるとは思いますがいじめは聞いた事ないです。
3 放課後は調布や、府中が多いです。
あとは都心部に出たり、今だと放課後ディズニー が多いですね。
4 部活は全員強制ではありません。人気なのは弓道、軽音楽部です。運動系は活動日が多いので忙しいですが、楽しめたら楽しいと思います。

3
め@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
丁寧な回答ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/05(木) ]
男子と女子の割合はどんな感じなのでしょうか?
男子だけ浮くみたいなのはないですか?
高3@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
男女比は大体3:7です。1学年に1クラスだけ5:5で、その他のクラスは男子が40人中8~10人くらいですね。
浮いてるか浮いてないかで言ったら浮いてないとは思いますけど、はっきり言ってその人の性格、クラスの雰囲気によります。ですが、まぁ女子が多いのでどこのクラスも女子の方が権力を持ってると言うか、強いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
受験予定の中学3年生です。
1.靴下の指定はありますか?先輩の方のストーリーでルーソを履いていたので気になりました
2.生徒の皆さんはスクバとリュックどのくらいの比率でいますか?
3.靴は厚底などでもいいのですか?
4.女子はネクタイ着けれませんか?
質問多くてすみません。答えてくださると嬉しいです。
高2@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
こんにちは
質問にお答えしますね。靴下は自由です。
バックは日により変えますが、体育系の部活の人はリュックが多いです。私もリュック派ですが、部活無いときとか遊びに行くときはスクバや斜めがけで行きます。
靴も自由です。現在はネクタイは無いのでダメです。2種類のリボンのみです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
丁寧にご返信ありがとうございます!😭ネクタイ無いのですね、、新1年生になれるようがんばります!!!!
3年生@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
スカートにネクタイはNGですが、文化祭の時だけ男子に借りてネクタイをしている人はいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
陽キャと陰キャの割合どれくらいですか?また授業中どのような雰囲気ですか?この聞き方はあまり良くないと思うのは重々承知ですが生徒さんの雰囲気が気になっているのでお願いします。気に障ってしまった方申し訳ないです。
高2@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
こんにちは。1番気になるところですよね。
クラスによりますが、3分の2以上は明るく元気な女の子が多いです。大人しい子ももちろんいますがいじめとか聞いたことはないです。
授業中は騒いだり他人に迷惑をかけるような人はいません。
3年生@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
クラスによるので私個人の感想ですが、正直陽キャ陰キャの区別があんまりないです…。クラスの中で「浮いてるな」って子はクラスに2、3人くらいはいますが、大体の人はよく喋るし明るい感じです。
ただ、文系クラスの方が見た目が派手な人が多い感じはします。
授業の雰囲気は先生によってまちまちです。
淡々と話を聞くだけの授業は皆静かだったり眠そうですし、フレンドリーな先生の時は先生との雑談を交えながらわちゃわちゃ楽しくって感じです。
話し声や態度で授業妨害をするようなやばい人はいませんが、眠気に負けて突っ伏している人はちらほら居ます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
クラス40人中10人ほど男子ですが、男子は正直陽キャタイプはいませんが男子内で仲良くしてる印象です。どのクラスも残りの30人の女子は、20人ぐらいが陽キャで10人ぐらいが大人しめな子な印象です。学校見学に来ると芦花高校が自由な校則に感じるので、割と派手にしたい明るい女子が多いのかな?っていう感じですね。でも来年から文化祭の仮装も厳しくなるらしいので学校の印象が変われば生徒の明るい大人しいの割合も変わりそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
今年の1年生の女子と男子の比率どれくらいですか!
新高一@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
男女比はだいたい1:3くらいです!
1クラスだけ男女半々くらいの人数のクラスがありますが、あとの6クラスは男子10人、女子30人くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved