画像
教えて!芦花高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
明日の新入生説明会って何時からですか!!
あと持ち物とかあれば至急教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
お願いします🥺
に@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
手続きした時にもらった、緑色の入学のしおりに全部書いてありますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
それが今手元にないから教えて欲しいんです!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今日の午後1時半から受付、午後2時から開始です!持ち物は1実験用白衣の代金2雑巾3枚3紙袋、手提げなど(配布物、実験用白衣などを持ち帰るため)4筆記用具5入学のしおりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
昨日の推薦可愛い子多すぎて病みかけた…。
面接の先生もめっちゃ可愛いくて、、芦花高校って顔面偏差値高いですよね( ; ; )
(説明会のとき、弓道部の方と生徒会長の方が可愛いすぎてびっくりしました)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
めっっっっっっちゃわかります!!
私も推薦と説明会に行ったら全員可愛くて眩しすぎて🥲高校生になったら垢抜け頑張る予定です...
一緒に受かること祈ってます!!
中学生@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
返信ありがとうございます!!!
ほんとそうですよね共感の嵐です……
なんか逆に自分に自信なくなりそうなぐらいみんなきらきらしてました笑笑
金曜日の合否発表ドキドキですが、絶対一緒に受かりましょう😭😭芦花高校で会えることを願ってます🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
推薦だった方お疲れ様です。
出来はどうですか…
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
私は面接の方がちょうど顔見知り(部活見学と学校説明会の時にお会いした)の人で、話しやすかったし、笑顔で質問に答えることが出来ました!作文は、個人的にはめっちゃいいの書けた!ってほどの出来では無いですが、悪くはないかな…って感じです!
中学生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
私は作文のテーマが過去のテーマと似ていて書きやすかったのですが、終了1分前ギリギリまで書いていました。シャー芯がつまって鉛筆で書くという緊急事態がありましたが、内容的に最後の締めの文章だけ心配です…。
面接はマスクを外したこともあり、ガッチガチに緊張してしまい、変な文章になっていたかもしれないのですごく不安です笑笑
どう伝わっているかわからないので、良い印象だと嬉しいです、、
中学生@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
芦花高校の推薦って内申点何点から受けられますか?
調べてもばらばらで分からなくて、 お願いします
中学生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
推薦はダメ元ならば内申いくつでも受けられるはず…?ですよ!
私は素内申30っていう超低い内申でもとりあえず受けることはできました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
推薦を受けるのですが、説明会でもらった紙には800点満点と書いてありました。どのくらいの得点だと受かりそうですか?教えたてくれるとありがたいです。
先輩@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
推薦で受かったものですが、内申点が大半を占めてて当日点は面接の点数と小論文の点数です。内申が芦花の基準+2くらいあるなら推薦でうかるのも結構可能性あると思います。推薦はしっかり対策して臨んだ方がいいです!あまい対策だと落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
芦花高校が気になっている中3です。
芦花高校は穏やかな人が多いとお聞きしました。学校説明会の際も校長先生が1番最初のお話で「芦花高校は優しい人が多い」と仰っていたのでやっぱりそうなんだなと感じましたが、実際どんな感じか教えていただきたいです。校則が比較的緩いため、派手な子が多いのか心配です。
あと、授業中は話し声などでうるさい人はいないかを教えていただきたいです。長くなって申し訳ありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
優しい人が多いかは、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
優しい人の割合は普通ぐらいです。性格悪い子も良い子もいますし、結局は仲良くなればどうってことないです。来年から文化祭の異装が出来なくなる噂がありますので、想像よりは校則は緩くないです。派手な子の基準は分かりませんが、髪色が目立つ子なら各学年で2人ぐらいです。授業中は基本的静かです。寝たり内職したり。休み時間や行事でみんなわいわい騒いでます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
丁寧にご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
星空@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
素内申33の換算内申49です。
私は都立1本のみで、芦花高校に推薦入試で受かりたい者です。もし推薦入試で落ちたら一般入試を受けるつもりですが総合得点が590点で90点以上足りないので、推薦入試を頑張りたいと思っています。
そのため、芦花高校の推薦入試で『どのような質問がされるのか』また、『求められている人材はどんな人か』『夏休み後にするべきこと』など教えて下さるととても助かります!!!
高校生@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
こんにちは!推薦受験を受けたものから参考になるかは分かりませんが、答えさせて頂きます!
私がされた質問は覚えている範囲だと
・志望動機
・どうやって通学するか
・何回説明会に来ましたか
・中学校生活で頑張ったこと、思い出に残っていること
・頑張っている科目(なぜ頑張っているのか)
あとは将来の夢の話をしたような気がします…
夏休みのうちにというか、受験までにしておくべきことはやはり面接練習と作文練習です。作文は学校の国語の先生に添削してもらいました。面接は友達と練習したり、塾の先生や校長先生に相手をして頂きました。
推薦受験の倍率はおそらく高くなると思いますが、頑張ってください!!
星空@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
ありがとうございます!!
頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
新高一です!新入生説明会で出された課題のワークとかって教科書と一緒に届くんですかね??ターゲットとか買った方いいんですか???!!!
たぬたぬ@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
ワーク全部教科書と一緒に入ってましたよー!探すのちょっと苦労しましたけど…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
昨日の新入生説明会お疲れ様でした❕
可愛くておしゃれな子多くてびっくりしました😭😭
ショルダーのスクバ使ってる子もちょくちょくいてリュックの子は少ないのかなと思いました。
みなさん昨日の説明会の印象教えてください🤚
ひー@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
こんなに人数多いのかって衝撃の方が大きかったです笑
中学は2クラスしかなくて学年も50人とかだったので、馴染めるか不安です(田舎すぎる)
けど、入学式たのしみ!!!
ちなみにショルダーのスクバ使ってる子私は見かけなかったのですが、何人くらいいましたか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
めちゃくちゃ人数多かったですよね笑
4.5人ショルダーいた気がします🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
今日の新入生説明会みたいなやつで仮クラスが発表されたのですが入学してからもこのクラスは変わらないのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
仮なので絶対とは言いきれませんが、変わらないって考えて大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
蘭@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
3月23日に登校日があるのですが、登校日でクラスが発表されるんですか?それとも入学式で発表ですか?あと新入生登校日って課題が出される他に、何が行われますか??新入生登校日で友達できる感じですか?保護者同伴って書いてあったので、学校説明会的な感じであんまり友達ができるような感じではないですか?
よくわからなくて、先輩方教えてくださると嬉しいです!宜しくお願い致します。
高1女子 @一般人 [ 2023/03/09(木) ]
正式なクラス発表ではありませんが、たしかAとかBとかに別れて座ります。これがほぼクラスになると思います。その後なんの話だったか忘れてしまいましたが、端末を申し込んで下さいとかは言われました。教科書ってその日でしたか?私は宅配にしました。
保護者同伴なのでお友達を作るって雰囲気ではありませんでしたね。
お友達を作るのは入学式の次の日かなって思います。みんな不安だと思いますが、きっとお友達できるので大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved