画像
教えて!松原高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
今年松原高校に受験すると決めたのですが、模試の結果だとC判定で−17点足りない状況です。
換算内申は39です。少しの日数でできるだけ努力しようと思うんですが受かる確率はどのくらいだと思いますかㅠㅠ倍率は1.06です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
うーんもう時間ないし突っ走れって感じ。
確率はC判定の通り5、60パーくらい。
いけるぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます!🙇
理社がほんとに取れなくてㅠㅠ
できる限り努力します!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
松原高校について質問です!
髪の毛は巻いてもいいんですか?
カラコンはやったらバレますか?
バイトは可能ですか?
一年生は必ず部活入らないといけないですか?
質問多くてすみません💦🙇
おもち@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
髪は巻いてもオッケーです!
カラコンは校則的には基本ダメですが
ナチュラルカラコンをつけている人は少しいます。バレると没収されると思います。
日常ではメイクや頭髪の検査はないのであまりバレませんが文化祭などの行事ではバレている人をよく見かけます
バイトは許可制です
が、みんな内緒でバイトしています
一年生は必ず部活動に入らないといけませんが
ゆるゆるの部活があるのでそこに入れば部活に行かなくても何も言われません。
あともう少しで入試!
勉強頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
体育祭や文化祭、校外学習などの雰囲気などはどんな感じですか?あと初日にルーズソックスとか第二ボタン外してるのとかは先生に悪く思われますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
イベント事はそこまで盛り上がってないよー化粧とか飾りがついてる女子に先生が怒ってるよ笑
初日にルーズソックスは良くても入学式だから第1までボタン閉めろって言われると思う2日目から開けな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
はじめまして、現在中3女子です。
去年から厳しくなったというのは本当ですか?
メイク、ピアス、も怒られるのでしょうか?
良ければ詳しく教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
去年から確かに色々指導が厳しくなりました!
・式典、行事の際の髪染め化粧装飾品チェック
・体育祭スマホクラス2台まで
・体育祭球技大会の髪飾り禁止
文化祭のコスプレは企画にあったものでクラス15人まで申請提出(却下される場合あり)
朝は生活指導部の先生が校門の前に立ってて校則違反してると注意してきます!これは軽く返事して流せばいいけど!
メイクはバレバレでなければ見逃して貰えます!ピアスは透ピでも指導対象です。
正直他の高校をオススメします;;数年前の口コミにあるような全然楽しい高校じゃなくなりました!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
言い忘れてた!
文化祭、申請通ったやつじゃないと何してもダメだから制服に猫耳うさ耳レッグウォーマー等つけて可愛くするのもダメ!いつも通りの見た目で参加;;
式典、行事で校則違反バレると反省文書かされる!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/22(金) ]
詳しい内容ありがとうございます!😿
学年が上がるごとに緩くなるみたいなのはないですかね、、?
想像していた感じと結構違ったので正直びっくりしてます、笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
今の1、2年生を見てると緩くなるみたいなのはなさそうですね;;むしろ先生に反発?3年の真似?して校則違反してる子(特にメイク)多いのでどんどん厳しくなっているような、、?来年はもっと厳しくなると思います(^_^;3年生は緩い時代に入ってるので1.2年ほどの厳しさでは無いです!だいぶ厳しくなったけど!笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
なんでこんな急に厳しくなってしまったのでしょうか😭
元々耳に穴が空いてる子も塞げと言われる感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
去年異動してきた生活指導部の先生の中に厳しい先生がいたのでそれが理由かなって感じです💭ピアスはつけてなければいいので空いてること自体は大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
中2です!松原高校を受験したいと思ってます!!
色々質問したいことがあるので在学生の方に答えていただきたいです💦
・体育祭での盛り髪やメガホン等はありか
文化祭では食べ物を出しても良いのか
・スカートを折ったりメイクをしたりしている人はいるか
・校舎、特にトイレは綺麗か
・休み時間に写真を撮ったりtiktokを撮ったりしている人はいるか
みんなの学校というサイトとこちらの掲示板で書かれていることが全然違っていたのでとても気になります。
良かったら答えて欲しいです🙏🙏
⭐︎@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
体育祭のメガホンは作るのはOKでしたが競技中などで持っていると失格になると注意されました
盛り髪は禁止でしたが3年生の1部がやっていた感じです笑笑
文化祭の食べ物についてはOKです!けど審査が少し厳しいみたいです
スカートはバリバリ折ってますなんなら切りました笑笑
スカート丈はあんまり言われないかなスカートよりメイクの方が身だしなみチェックとかではよく見られます
メイクもカラコンも普通にしてるけどバレないですラメとかなければ多分大丈夫
校舎は良くも悪くもない感じですトイレは割と綺麗な方だと思います笑
スマホの使用は休み時間などはOKです授業中、ホームルーム中などはロッカーにしまいますが、休み時間などは普通に使えますTikTokもよく撮ってます!
参考になったらうれしいですദ്ദി^._.^)💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/14(日) ]
年間行事で保護者が参加(見学)出来る行事は何がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/15(月) ]
文化祭は出来たはずです!昨年度も保護者1人までなら来れました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
文化祭カチューシャすら禁止されるよ😆😆クラTは体育祭の使い回し!体育祭も化粧チェックあるし文化祭も化粧落とし先生が持ち歩いてるよ😆😆球技大会も装飾品したら減点だから禁止!😆😆
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
軽いメイクも落とされますか例えばアイライナーとか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
アイライナーって軽いの?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
そうですバレるかバレないかくらいの、、
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
出し物の衣装とかでもだめなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
メイクは見つかったら落としてくるだろうし文化祭の出し物の衣装とかでも許可降りなかったらダメって言われる!許可証も1日15人までとかしたい理由とか書いてそれでも却下される時ある!そうなったらクラス全員制服!!😭文化祭はおもてなしだからコスプレなんてしなくていいって言われた!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
衣装は支給する金から使うんなら手作りしろとか1回でも出す書類の提出期限遅れたり集まり行かなかったりすると大激怒されて企画中止って言ってきたりします、ほんとに破天荒です😆😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
校則についてなのですがスマホは昼休みなど見てもありですか?あとスカート丈やメイク、髪染めなど実際やっている方はいますか?換算内申37なんですけど当日何点ぐらい取ればいいですかね?今年倍率は上がる傾向にありますか?あとプールが苦手なんですけどサボったりしたらやはり成績に影響しますよね、?最後にお昼休みなどでの屋上解放などもあるか教えていただきたいです、そして文化祭や体育祭は楽しいですか?よくインスタで見るようなけいぽっぷすきな子たちが集まってペンラで写真とったりなどしてますか?みんな最初は初対面な感じですか?同じ中学から来てもう友達関係とか最初から固まっちゃってたりしますかね、??伝わりにくくてすみません(><) 最後に髪とか巻いてたりする子っているんですか?
ご回答よろしくお願い致します☺︎︎︎︎
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
今年松原高校を受けるものです。
在校生じゃ無くてすいません💦兄などから聞いた話で答えられることだけ答えさせてもらいます。基本的に都立は休み時間スマホオッケーだと思います。また、スカート丈やメイクは分かりませんが私はメイクして行こうと思いますしスカートも折るつもりです。髪染めは流石にダメだと思います。屋上も基本的に解放はないと思います。
高校は大体の人が初対面だと思うので友達関係は大丈夫だと思いますよ。内申は私もそれぐらいです。倍率次第ですが当日300点以上取れば大丈夫だと思います。
これくらいしか分からなくてごめんなさい💦
あと少しで受験なのでお互いに頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
プールは男女別ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
初めまして!松原高校に在学してる者です!
基本的にみんなメイクやスカート切ってる子がほとんどです。髪の毛も巻いてる子も多く中には染めてる子も全然います。行事はワイワイしてる子の間では盛り上がります。体育祭では盛り髪、文化祭では仮装など基本盛り上がります!ペンラは人を集まれば全然できると思います。プールは去年からコロナの関係でありません!たぶんコロナが治まるまでないと思います!屋上は行けません💧松原は基本的に緩いのでそこそこ自由で楽しめると思いますよ〜!どこの高校も同じく最初はみんな探り合いで気づいたら仲良くなってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
今年1年生の者です。
他の方が言ってるように確かにメイクしたり髪の毛を染めてる人、スカートをきる人もいますが、先生達は今年の1年(2022入学)から変えていくと言っており、正直自由を求めてくるなら志望校を変更した方がいいと思います。同級生の女子もメイクダメなんて知らないやこんなに校則厳しいなら来なかった等言ってる人も多々います。それに全校集会の後に1年だけ残されてメイクや髪色の指導をすることも結構な頻度であります。先生達は1年の集会の度に今の2,3年は見てられない、酷すぎると言い、だから今年から変えたいというのが校長を含め全学年の先生の意見のようです。
勿論しっかりしてる人や先輩がほとんどですが、正直1年生から見ても今の2,3年にだらしないように見える先輩は結構な数がいて先生に呆れられても納得という感じです。
それと今の1年生は授業中にスマホをいじる生徒が多すぎて次に先生に見つかったら毎日投稿したらスマホ回収という状態です。それでも授業中にスマホをいじる「女子」がいて毎日ヒヤヒヤです。
次の1年がどうなるかは分かりませんが、今の1年生は圧倒的に女子の方がだらしなく、遅刻なんて当たり前な人やテスト赤点でもヘラヘラしてる人が多数います。
もし学力で考えるなら正直小・中学校どおりにルールを守って、しっかりじゃなかったとしてもテスト前2週間だけでも勉強すれば全然学年上位4分の1は狙えます。

【まとめ】
・現2,3年は見捨てて今年から校則を守るように学校として動いている。
・だらしないのは男子より圧倒的に女子。
・テストは心配しなくてもノー勉じゃない限り2以下になる点数はない。
・自由を求めるなら松原はオススメしない。
それでも松原に来たいと思うなら入試頑張ってください!!
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
文化祭に前夜祭や、後夜祭はあるのですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
松原高校に春から通う高一女子です!
私はダンス部に入りたいのですが、ダンス部の雰囲気はどのような感じでしょうか?
また、メイクやスカート、校則について詳しく教えてください!!
内緒@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
今はだいぶ良くなってると思います。本気でダンスをしたいのであれば入るべきです!文化祭では名前叫ばれてキャーキャー言われるので楽しいと思います!ダンス部だとメイクがすこし厳しいと思います。スカートはみんな短いです。初めの方は短くしすぎると先輩に目をつけられると思います、、
校則は厳しいとすれば頭髪は結構厳しいです。メイクは全然平気です。ピアスはしてるの見られると取られてしまうので先生の前でしなければ全然大丈夫です!
わわわ@関係者 [ 2020/04/04(土) ]
いじめが多いです。先輩が理不尽です。
それはどの代も変わらないです。
更に言えば次の3年生が一番ひどいです。
化粧をするなど後輩に言いますが自分たちは化粧をしていたり、
髪の毛を染めるなと言って染めていたり。
そのような感じですので松原高校のダンス部に入るのならば相当な覚悟が必要です。
また、全国に行くことは厳しいでしょう。諦めることが無難です。
昨年のいじめのせいでわたしの大事な先輩が1人辞めてしまいました。
なので、後輩たちの多くもやめました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
きみがだれなのかわかったきがするよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
ダンス部は経験者が多いですか?
また、松原高校のスクールカースト上位は
どのような人が占めてますか?
やはりダンス部が多いんですかね?
ダンス、全くの初心者ですが
ダンス部に入りたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
ダンス部は初心者にはおすすめ出来ません。経験者でさえ今年の1年生は10人以上辞めてます。カースト上位は容姿端麗の5人組です
あ@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
ダンス部に入りたいなら桜町高校へ来てください!!
初心者でも大歓迎ですよ😊
内緒@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
初心者でも大丈夫ですよ。実際初心者でした!
文化祭でも名前を叫ばれたりダンスをやりたい意欲があれば誰でも入れます!私の代は初心者多くいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松原高校の情報
名称 松原
かな まつばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水4-3-5
最寄駅 0.4km 桜上水駅 / 京王線
0.5km 下高井戸駅 / 京王線
0.5km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-3303-5381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved