高校受験ナビ
検索
国士舘東京立正日本工業大学駒場目黒学院広尾駒場学園下北沢成徳杉並総合トキワ松学園三田国際科学学園
私立
共学

松蔭大学附属松蔭高校

しょういんだいがくふぞくしょういん
偏差値 52
松蔭大学附属松蔭高校のいいね59
57件の質問と72件の回答
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
松蔭大学附属松蔭高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松蔭大学附属松蔭高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動1

      内緒さん@保護者

      吹奏楽部は活躍していますか?
      人数はどのくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部員ではないので分かりませんが、昨年はC編コンクールで金賞をとっていましたよ!人数は20数名くらいだったと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      松蔭高校の全校生徒はどれくらいですか? また人クラス何名ほどですか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@卒業生

      今年は全校生徒100人程度
      クラスの人数は文系クラスは20人程度、理系クラスは1桁人でした。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      松蔭高校はバイトをすることはできますか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@卒業生

      届けを提出した上で許可を受ければバイトはできます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      松蔭高校の靴下は指定だと思いますがどのくらいの長さなのでしょうか?また靴下の種類にバリエーションはありますか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      長さを説明するのは難しいですが一般的な靴下程度の長さです。
      靴下の種類についてですが男子の場合色が黒のものと白のものがあります。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      髪の毛って下ろしてもいいんですか?
      修学旅行中スマホを使用してもいいんですか?通学用バックと補助バックがあるんですが補助バックはどんな時に使うのですか?また、それは通学用バックとして使ってもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      髪の毛は下ろせません。
      修学旅行中はスマホを使える時間と使えない時間があります。
      申し訳ありませんがバッグについてはわかりません。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      水泳の授業はありますか
      またどんな水着ですか

      3件の回答移動
    • 匿名太郎@在校生

      夏休み中に5回あります。
      そのうち最低2回出席する必要があります。
      2回出席できなければ体育の授業に欠席がつきます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      一般入試で合格しました!💖💖
      第1志望の都立の結果を見て入学するか決めようと思います!😽🎶
      そこでいくつか質問です!
      髪を巻いたりスカート折ってたらバレますか?😿💧‬
      明るめの子って多いですか?教えてください( т т )♡

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      髪を巻くことやスカートを折ることが校則違反かは存じ上げておりませんが仮に校則違反であれば人数が少ないためすぐに発覚することになります。
      明るい方は多いと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      靴下は指定の物に限るという答えを見ました。
      と言う事はワイシャツも指定のものじゃないとダメなのですよね?

      基本的にはまじめな子が多そうなので、皆ちゃんと守っていそうですね。

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      ワイシャツも指定のものになります。
      守っていない人を私は見たことがないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      入学時に指定の靴下を購入しますが、最初の3足セットだけであとは似たような靴下でも大丈夫ですよね?

      あと、通学時はローファーじゃ無いとダメなんですよね?
      雨の日はスニーカーOKとかないですか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      似たような靴下は校則では認められていません。
      似たような靴下を履いているのがみつかればその日に指定ソックスを購入することになります。
      ですから指定ソックスのみを履くことをおすすめいたします。
      また、登下校は原則ローファーです。 ...60字以上

    • 学校生活1

      匿名@中学生

      委員会や係ってあるんですか?この高校は定員割れってしてるんですか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      委員会はあります。
      係はクラスごとなので一部ないクラスもありますが基本的にはあります。
      定員割れはしています。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      面接では何聞かれますか?覚えてる範囲でいいので教えてほしいです。また何分くらいしましたか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      一般入試の面接では試験の出来について聞かれた記憶があります。
      推薦入試の面接のことはわかりません。すみません。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      体育祭ですが生徒は現地集合、現地解散でしょうか?
      本番当日以外にも、厚木へ行って練習はありますか?
      何回も質問すみません。

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      体育祭は現地集合、現地解散です。
      松蔭大学に行くのは体育祭当日のみです。練習は松蔭高校で行います。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      松蔭高校にプールの授業はありますか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      あります。1、2年生がたしか夏休み中に5回中2回以上参加です。3年生はありません。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      体育祭ですが、保護者の方は観に行かれる方は多いでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      見に行く方が多いですが、場所が厚木(松蔭大学厚木森の里キャンパス)ですから見に行かない方も一定数います。また、1回だけ(3年生の時だけなど)行く方もいます。

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      指定のコートは皆さん着用していますか?
      ダッフルとPコート、どちらが多いですか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      > 指定のコートは皆さん着用していますか?
      冬になるとほぼ毎日着ている方と非常に寒い日以外は着ない方にわかれます。これが半々くらいです。
      > ダッフルとPコート、どちらが多いですか?
      これはわからないです。すみません。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      入試の日は何時くらいに高校についてれば良いのか教えてくれるとありがたいです。

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      入試要項を確認してみましたがわからなかったので出願の際に確認するとよいと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      松蔭高校は語学研修ありますか?
      教えてくれるとありがたいです!

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      当方理系のため語学研修があるのかはわかりませんが文系の場合は仏語と中国語(どちらかを選択)の授業があります。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      在校生の方に聞きたいのですが、松蔭高校はどのような行事があるのか教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      覚えている範囲ですが
      5月に体育祭
      7月に3年テーブルマナー教室
      夏休み期間中に
      1年林間学校
      2年勉強合宿
      10月に文化祭
      11月に2年修学旅行
      いつ頃かは忘れましたが球技大会もあります。

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      オーストラリア研修は毎年参加されている方は何人くらいいますか?

      2件の回答移動
    • 匿名太郎@在校生

      申し訳ございません、私の勘違いだったようでホームページを確認したところオーストラリア研修について記載がありました。
      質問についてですが、具体的な人数はわかりませんが私どもの代では参加している方はいなかったと記憶しています。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スマホは返却された後、学校の中で使ってもいいんですか?また、回収される前に学校の中でスマホ使ってもいいんですか?
      あと。。放課後残ることってできますか?

      1件の回答開閉
    • 匿名太郎@在校生

      ルールとして使っていいのかは不明ですが多くの方がスマホを提出前と返却後に校内で使っています。
      放課後は自習室に行くことで残ることができます。