教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
日櫻の面接ってどんな感じですか?
紙見ながら出来るみたいな事を聞いたんですが
どういう事ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
紙を見ながらできる事はないですよ。
質問者さんが推薦入試か一般入試のどちらを受けるか分かりませんが、自分が受けた推薦入試の場合は
面接が始まる前に面接カードが配られてそこに志望理由とか特技とか書きます。それを面接官の先生が見ながら面接をする感じです。
同じ部屋で2組の面接をやったり、紙に書いたことについて簡単な質問をされる程度なので、中学校でやった面接練習の方がちゃんとしてましたし、 ぶっちゃけ願書提出の時の方が緊張したかな? そのレベルですよ笑
ただ、面接控室は張り詰めた空気と緊張感が凄いのでのみ込まれないように気をつけて下さい。平常心で行けれ余裕です。
最後に大事なことなのですが、これは個人的な意見であり、面接官や受験する年によって色々と違っていたり、面接の方法を変更する可能性もあるので一つの参考程度に使うようにして下さい。責任取れないので笑 ダラダラと長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/11(水) ]
わざわざ丁寧にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved