教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
「ウエスト」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
スカート丈って厳しく言われたりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
1年生だと結構言われます( ; ; )
先生にもよりますが、すれ違う度にスカート丈みてきますよ😿
二三年生はみんながっつりおってるぽいです😸
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
厳しいんですね汗
1年生のうちは1回でも折ってると注意されるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
いちおりはバレない!
ウエスト緩めにしといて先生近づいてきたら腹の動きで下げる!(伝われ)
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
それ面白いです笑
ちなみに2、3年生は膝上どのくらいなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
膝上3~5で収めてる人が多いですがたまにとんでもない短さの女子います。でも男子に引かれてる(ぽい)のであまりおすすめしないです。
学校ではいちおりくらいが可愛い。放課後は折りまくる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
先日の日大櫻丘の推薦で合格しました。
来年度から日櫻の新入生(高校1年生)として、仲間入りします!!
そこで、いくつか質問をさせてください!!
良ければ、沢山の方のご意見をいただけたら幸いです!
1以前の制服採寸の際に購入したスカートが、膝よりも少し上のものだったのですが、再購入させられる事ってありますか?
2昼の昼食を食べる時間は、どれくらいありますか?
3頭髪検査のとき、注意されることって何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
合格おめでとうございます!!🎉
1頭髪検査では女子は1番スカート丈をみられるので買い直しになるかもです🥲だけど私自身買い直しになってる人は見たことないです!!
2授業が12時半に終わり予鈴が1時15分になるので充分ありますしなんなら遊ぶ時間もたくさんあります!!😌
3前髪をまいてるのは完全にアウトです。爪の検査は厳しいので手を裏返して見えないくらいには切っとくのをおすすめします!!
スカートをおってるとできる跡とかとチェックされるので気をつけた方がいいです!!👍🏻

長々と失礼しました🙏
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
横から失礼します。私も今年入学するのですがいつも前髪の毛先の部分を少し巻いています。がっつり巻いているという訳ではないのですが少しでも頭髪検査引っかかりますかね?😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
頭髪検査の時はウエストを最大で緩めて、腰で履いたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
頭髪検査は女子はゆるゆるなので、その日だけメイクしなければ大丈夫です。メイクも普段の学校生活では言ってこないので。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
前髪巻くのは全然大丈夫ですよ!後ろの髪がくるくるになってたら、巻いてる?みたいに言われるかも知れないけど、前髪くらいだったら何も言われない!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
返信ありがとうございます!!もう1つ質問させて頂きたいのですが触覚を巻くのも頭髪検査に引っかかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
頭髪検査では髪をおろさなきゃいけないので普通にストレートにしとくのがいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
触覚に関しては、見られていると思いますが、がっつり巻いてます!って感じじゃなければ言われないと思いますよ☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
今日制服が届きました。
スカートの内側、ウエスト部分にポケットが付いているのですが、これって何の為の物ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
生理用品などを入れるためだと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
お返事ありがとうございます。
そんな事まで考えてくれているんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
夏服のセーラー服の丈について教えてください。

昨日、制服の採寸に行き注文をしてきました。
セーラー服の丈は、標準(丈が短い)と標準に比べて丈が長いものと2種類ありました。

標準を試着して腕を上げたらお腹が少し見えそうだったので、スカートの丈を冬服よりも3センチ長いものを注文しました。
腕を上げても下着ではなく、スカートが見えるように、ウエストより高い位置でスカートをはく予定です。
採寸の時はそう思って注文してきましたが、家に帰ってきてから、セーラー服の丈は標準よりも長いものを買えば良かったんじゃないか、と不安になってきました。

そこで、質問です。
在校生の方、どちらのタイプを着てますか?
新入生の方は、どちらのタイプを選びましたか?
教えてください。
在校生@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
新3年になる保護者です。

丈が短いと感じましたが、実際に着ると違和感ありませんでした。(丈が短い方がかわいいらしいと当時の先輩に言われたのでそちらにしました。)
お腹が見えるとのことでしたが、下にキャミを着ていますので時に気になりませんでした。
スカートはもともと長いのですが
ウエストより高い位置で着るとありますが、服装検査の時などは大丈夫かしら?と気になります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
教えてくれてありがとうございます。

私も試着したときに、丈が短い方がかわいいと思って決めたのに、不安になってしまいました。
でも、これで安心できました。

スカートの丈ですが、少し上の位置ではいても、膝頭が半分隠れる規定の長さで注文したので、服装検査で問題になることはないかな、と思っています。

入学が楽しみです。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
春から日櫻に入る者です。
校則が厳しいということを聞きました。
もちろん、それも理解して受験したのですが、、、。
スカートが長いのがとても嫌です笑
入学式の写真などはとても長いのですが、卒業式の写真は私が中学の時と同じくらいの長さで短かったです。
長さが短くなると購買?で直さなきゃいけないと聞いたのですが、本当にわざわざ直さなきゃいけないのですか?また、折っていたりブレザーのボタンを開けている人などはいますか?
残念です@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
こんにちは。
在校生の保護者です。
まずは、日櫻へようこそ。

驚いたのだけれど、校則違反の話をこの掲示板でする。という事に何も感じないのかな?
4月からは高校生になるのだから、
もう少しよく考えてから発言なり行動なりをする事を学びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
いえ、自分は校則違反をしようとはしていないのですが、写真を見て気になったので…。
だめなんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
私は身長が伸びてスカートが短くなりました。
他にもそういう人がいますよ。
それから、校則では丈は膝頭までです。
卒業式の写真を見てもそれくらいですよね。
買い直しは頭髪服装指導のときに度をこえていれば言われると思います。
スカート丈は諦めてください(笑)
学校内に入ればみんな同じ丈ですので気になりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
ありがとうございます!
そうなんですね。きちんと校則は守ろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
スカートは身長等が伸びてしまった場合、自分で切った場合に直せと言われることがあります
逆に長いと言われて直す人もいるみたいです
あとはウエストがでかすぎたり小さかったりしても直すみたいですね

折ってる人も正直いますが、目をつけられたくなければ折らない方がいいと思いますよ、いろいろめんどくさいので

ブレザーは式の時以外は開けてる人が多いですよ!注意もされません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved