教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
今週にある、3月4日の新入生招集テストって、受験試験の時のように、保護者も最寄り駅までついてくる人とか多いんですか?
それとも、もう招集テストのときには、大体一人で来てますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
すみません。3月4日ではなく5日です。
また、もう1つ質問なのですが、新入生招集テストは、国数英の3教科、マークシート式(確か…)、3年間のまとめ、と聞いていますが、3年間のまとめのレベルはどれくらいですか?基礎ですか?入試レベルのように応用がありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
また、テストに関して、何か追加できる情報などあれば、在校生又は卒業生の方にお答えいただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
テストはマークシートで基礎レベルです。
成績には関わりませんし、クラスのレベルを均等にするためのテストなのでしっかりと心構えしなくても大丈夫ですよ!春から日櫻生の仲間として頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
どうせ4月から1人で登校なんだからって理由でうちは来ませんでした。私もそういうスタンスだったのでありがたかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
なるほど!わかりました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドブネズミ@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
1年生です。音楽の成績が学年で下から2、3番目で相当やばいのですが、留年ってありえますか?先輩か卒業生の方、教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
累積平均が、40点を下回っていても補習や特別措置として出された課題を期限内に提出し、欠席などが無ければ大丈夫です!
留年は本当に出席日数が足りないとかで無ければしないのでとりあえず次のテストに向けて頑張ってください!
ドブネズミ@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
返信ありがとうございます。安心しました。点数が取れなくてもとりあえず絶対休まないようにします笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中二@中学生 [ 2022/08/14(日) ]
現在中2で日櫻に入学を希望しています
校則が厳しいとの事だったので在校生・卒業生の皆さんの校則の不満をお聞きしたいです。よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
女子はだいぶゆるゆるです。少しメイクをしててもバレないです。髪型も自由ですし、シュシュやリボンなどをつけても大丈夫です。スカートは1折りまでだったらバレません。冬服のとき、先生によっては第一ボタンが開いてると注意してきます。
男子は可哀想なくらい厳しいです。頭髪検査の前はみんなオン眉です。
在校生@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
将来全く役に立たない頭髪指導を重んじるこの学校に来る価値あるのでしょうか、、
もし質問者さんが男の子だとしてオシャレな髪型がしたいという欲があるならやめた方がいいです。女の子なら男子よりは楽ですが髪の毛に傷んでいる部分があると切れと言われるようですよ。頭髪以外の校則も意味のわからない校則が多く、行事のときは生徒を幼稚園生のように扱ってくる多くの規則が設けられます。まだ時間は沢山あるのでよくよく考えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
上に書いている人のとおりです!ホントそのとおり。高校にいざ入学すると、やっぱり校則が緩い高校にすればよかったなと思うはず。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
私も上の人の通りだと思います。
高一ですが、すでにこの高校に入ったことを後悔しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
頭髪もうるさいと言われてますが
男女共に明らかに髪を染めてる人
結構いますよ
メイク女子もたくさんいます
桜上水駅周辺で観察してみてください
イメージ変わりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
日大以外に 指定校推薦はどのくらいありますか。できれば、近年 指定校推薦があった大学名や学部を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
日櫻のホームページに載ってます
プン@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
中央 法政 成蹊 成城 上智 青山 学習院 立教 日本歯科
東京歯科 東京薬 明治薬 昭和薬 横浜薬 日本薬 東京都市
武蔵野 東京医療保健 城西 国士舘 東京電機 高千穂
神奈川工科 東農大 関東学院 帝京平成 立正 東邦 西部文理
東京工芸 多摩 日本工業 城西国際大 杏林 ものつくり
東京未来 玉川 杉野服飾 東京医療学院 嘉悦 東京情報
駿河台 千葉工業 東京経済 聖学院 目白 明星 江戸川
尚美学園 流通経大 田園調布学園 鶴見 東京成徳 日本文化
帝京科学 松蔭 淑徳 洗足学園音楽 秀明 デジタルハリウッド
共栄 東洋学園 山梨学院 植草学園

女子大が知りたかったらまた言ってください

今年の卒業生なので最新版といってもいいでしょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
どうもありがとうございます!
プン@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
はーい。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
日櫻の総合進学を受験するものです。
総合進学に在学中または卒業生の方にお聞きしたいのですが、総合進学でも他大学を受験することは可能でしょうか。
受験する場合のデメリットも教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
総進でも他大学を受験する人はいます。
休み時間騒がしいことや周りが基礎学で早く決まることが苦にならないかどうかという環境の問題が1番大きいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
理系の場合特進は理科を2科目取れるけど総進は1科目しか取れない。2科目使わない人は1科目の方が良いと感じるかもしれないが、特進で2科目やっていれば受験間近までどの科目にするか考えられる。総進は2年秋までに科目を決めなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
総進だと基礎学に近づくと基礎学の過去問をやるので、その時期授業が進まない、というのはあると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
補足で、基礎学の過去問だけでなく、基礎学に出そうな問題についてなどの授業などもあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
総進から他大は指定校推薦で行くのが一番良い。他大の一般受験は塾行かないと難しいと思う。
あ@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
周りの連中が早々と抜けていく中で自分が1人で受験に立ち向かえる勇気と覚悟があるかないか。ただそれだけの話。周りの連中は気を遣ってくれるなんてこともないから勘違いするな。
特進@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
特進なんもしてくれないよ。自習室も開けてくれなし、個別で志望校対策してくれなかった。先生も総合進学と掛け持ちしてるから、特進を面倒みきれてない。理系も理科2科目間に合ってないし、私立理系March以上芝浦も相当きつい。あと、ドラゴン桜とか進路指導多すぎて無駄だった。授業も7時間だったのに、3年で無駄にhrが2時間だし、2年tt2時間、3年1時間が本当に無駄だった。7時間授業なら、早く帰って、英検の勉強した方がまし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
自習室は開けられてないけど代わりに図書室で自習できるようになりましたよね。
ドラゴン桜は今の3年生から始まったみたいだからあなた卒業生って偽ってるね。特進なら今受験期間ですよね、勉強を頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
今の3年は、1と2年生合同でやってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
選択科目の音楽ってギターを弾ける機会は多いですか?
あと、筆記テストなどがあるそうなのですが難しいですかね...
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
筆記試験は難しいです。私が卒業したのは随分前なので今も出題されてるかは分かりませんがイタリア語の歌詞の和訳が出題されたこともありました。みんな美術選択にしておけばよかったって言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
卒業生さん、わざわざありがとうございます!
そうなんですね。後悔しない選択を出来るようにします!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
今年音楽選択のものです。
今年はコロナ対策でリコーダーができなかったので1・2学期共にギターをやりました。
コロナがなかった時は1学期のみだったようです。
筆記は勉強すれば取れる内容ですが、定期考査直前にセットでやるため、美術選択に比べて一教科勉強することが増える感じで大変です。
私は美術の才能が皆無だったので音楽一択でしたがそこまでしても美術にすればよかったとは思ったことがないです。
じっくり考えてみてください!4月から待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
修学旅行は強制参加ですか??
行く場所にしては高いので行きたくないのですが…(今年中3です)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
オーストリアですか。。。
内緒@質問した人 [ 2021/10/11(月) ]
九州じゃないんですか??
どちらにしろ結構値段もするので「行かない」要するに「お金を払わない」ということは出来ますか??
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
できるよ。でも、修学旅行は行った方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
総進の成績上位者は割引特典があります。勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
↑そんな特典ありました?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
総進の成績上位者に割引特典があるというようなことはないです。
修学旅行に行かない選択肢はありますが原則全員参加です。行けない人は学校に来て勉強です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/12(火) ]
5年前位までは確かにありましたが現在は廃止されてるはずです。多分回答者は在校生じゃなくて卒業生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
推薦基準について質問です。
駒沢大学高校のように、〇〇区の中学校の生徒は内申基準から「-1」します。というような事はあるのでしょうか?
噂レベルですが、世田谷区や杉並区は内申が低くなりがちなために、そのような措置をとっている私立高校があると聞いた事がありますので。
孫悟飯@在校生 [ 2021/09/30(木) ]
そもそもこの学校に来るのはやめた方がいいですよ。
楽しい高校生活を棒にふります。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/17(日) ]
昨年は、杉並、世田谷、調布で加点がもらえ、実際我が子も加点をいただきました。対象の学校にも案内を出しているそうです。
内申が低いからではなく、近隣なので卒業生もたくさん出しているので、という理由でしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
在校生の生徒さんは、穏やかで真面目なお子さんが多く、とても好印象です。我が子も来年受験生なので考えています。
2年前に学園祭に行ったときには、校風も明るく施設も素晴らしかったので、年々倍率もあがりそうなので、とても心配です。一般でうけるより、できるだけ内申とって推薦でいくのが確実ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
第一希望なら推薦がいいと思います。一般だと併願優遇が優位になってしまうため、一般の単願優遇は確実ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
その印象は間違いです。最近は落ち着いていますが以前はこの掲示板でしょっちゅう喧嘩が起きていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
入試方式などは塾の先生や中学校の担任に相談した方がいいです。上で答えてる人は所詮素人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
素人も何も推薦で受かっていますので。早く決めたいならやはり推薦ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
日櫻のホームページに載っている今年の情報を見てもやはり推薦の方が確実です。
内緒@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
単願の方が簡単に決まるでしょ。中学の定期テストさえなんとかすればいいんだから。
それから。穏やかではないですよ。
あんまり言いたくはないけど人間の質は低いです。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
この掲示板は在校生なりすましが多いのでご注意を…。
今年はコロナ禍で、オンライン授業も説明会も多く、
私立推薦で早く決めたい生徒が多かった様に思います。

ホームページをご覧いただくと分かりますが、
推薦は定員を大きく上回る受験者でした。
中学校でも、例年に比べてかなり私立組が多かったです。

我が家も当初は都立第一希望でしたが、
こちらの推薦に決めました。
来年度受験のお子さんは大学入試改革年にあたると思いますので、
やはり付属校の推薦は増えると思います。
(オープン枠は減るかと推測します)

日大進学をお考えでないのであれば、
別の選択肢もあるかと思います。
お子さんの納得のいく選択ができるといいですね。
応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
ありがとうございます。
ご丁寧にコメントしてくださった方々ありがとうございます。
附属校人気も引き続きあるでしょうから、確実のところを求めるのならやはり推薦をとる形が理想ですね。
日櫻の生徒さんで、知り合いの卒業生、在校生の方々からも悪い噂も聞いたことがなく、実際穏やでしっかりした生徒さんばかりお見かけします。
今年は学園祭なども行えることを願い足を運び説明会にもいけたらと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
勉強がんばれ!
日櫻で待ってます😉👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
この4月から中3で受験生なのですが、日桜の陸上部が気になってます。顧問の先生の評判、また実績はいかがですか?
卒業生K@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
顧問の先生は若いですがご自身も活躍されてらっしゃる方で、人柄もよく人気の先生です。(部内外問わず。あだ名で呼ばれたりしてます。)コーチやトレーナーも外部から呼んでいます。夏休みには合宿や他校との合同練習もしているようです。練習場所は日大文理学部(お隣)の陸上グラウンド(ケンブリッジ飛鳥選手なども私が在校中にはよく見かけました)を使用していて、環境はいいと思います。今年の卒業生には全国級の選手もいました。(私は陸上部ではなかったですが参考までに。)

来年度も部活動体験会や学校説明会で見学や体験が出来ると思うのでぜひ定期的にホームページをチェックしてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved