画像
教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
「打楽器」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
みく@中学生 [ 2016/12/14(水) ]

こんにちは。
来年、日本大学櫻丘高等学校に入学します。
私は吹奏楽部に入部したいのですが、楽器決めについてどう決めていらっしゃるのか知りたいです。
中学ではサックスをやっていたのですが、高校では打楽器をやりたいです。
初心者で打楽器をやるのと、経験者でサックスをやるのはどちらがおすすめでしょうか。
PANDA ROCK@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
こんにちわ〜
私は日櫻吹部に所属しています。来年度入ってくれると聞いてとても嬉しいです😆

ウチの部活では、もちろん経験者も、そもそも楽器をやったことがなかった人も一緒に練習しています。私は中学でやっていた楽器を続けていますが、同じ中学出身の人は転向していました。
楽器は、チューバやユーフォ、あとはバリサク バスクラ コンバス以外は人数はあまり関係なく、基本自分の希望する楽器になると思います。
なにをやった方がいいというよりもなにをやりたいのかを大切にして下さい😉

入学すると(する前にも!)部活見学や楽器体験の機会があるので、そこでまたよく考えてみて下さい!

共に活動できることを楽しみに待っています👋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved