画像
教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
「膝頭」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
校則についての質問です。
第一ボタンを開ける
ピアスの穴
スカートの丈
スマホの使用
カラコンの装着
靴下の長さと色
髪を巻くこと
青春はできるか
以下のことを教えて頂きたいです、、!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
第一ボタンは閉めろと言われますが先生いなかったらみんな開けてます😌(先生いたら閉めるか逃げるか隠す)
スカートの丈は校則だと膝頭にかかるくらいだけど頭髪検査と先生いる時以外は割とみんな折ってる、てか一折りは意外とバレない(あとは腹の力で下げろ)
スマホは使えません。通知音なっただけで反省文です。(講師の先生はたまに見逃してくれたりノってくれたりするけど教師陣はアウトです)巡回もあるのでこれに関しては守ったほうが身のためです。推薦取り消しなど大学受験にも影響します。(そう言って最近ビーリアル撮ってる人いっぱい)
カラコンは超ナチュラルなやつならバレないと思います。キャンマジの五番みたいなやつはやめといたほうがいい。
靴下は学校指定のハイソです。膝下くらいまで伸ばせと言われますがこれもスカート同様先生いなかったらみんな下げてる。笑
髪を巻くこと、あんまぐりんぐりんに巻いてると言われそうだけど意外と髪の毛はそこまで言われてない気がする、てか先生に見られなければ勝ち。
意外とスマホなくても青春できる。写真撮りたくなったら秒でスマホでとるかipadで写真撮ってしのいでる。
ぶっちゃけ服装は登校の時と頭髪検査と担任が女性じゃない限りはいけます。
こんな学校でもいいなら来年待ってます。私は何だかんだ文句はあるけどこの学校好きです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
頭髪検査と先生がいなければスカート靴下けっこーみんな緩いです。先生来たら第一ボタンと靴下膝下まで上げろって言われます。ちなみに靴下は指定ハイソです。
ピアスはダメだけど穴はバレなければいける
スマホは大学推薦取り消しになりかねないから大人しく守った方がいい。通知なっただけで反省文。
3回反省文書くと推薦できません。
髪巻くのも制服と一緒
青春はスマホ使えなくても意外とできる。こうそくのあ文句もあるけど私はこの学校嫌いじゃない。ひねくれてる私でも楽しめてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
まぁ大人しく守ったほうがいいと言っちゃったけどビーリアル撮ってる人多い笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
質問の返答ありがとうございます😭
とっても参考になりました👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
夏服のセーラー服の丈について教えてください。

昨日、制服の採寸に行き注文をしてきました。
セーラー服の丈は、標準(丈が短い)と標準に比べて丈が長いものと2種類ありました。

標準を試着して腕を上げたらお腹が少し見えそうだったので、スカートの丈を冬服よりも3センチ長いものを注文しました。
腕を上げても下着ではなく、スカートが見えるように、ウエストより高い位置でスカートをはく予定です。
採寸の時はそう思って注文してきましたが、家に帰ってきてから、セーラー服の丈は標準よりも長いものを買えば良かったんじゃないか、と不安になってきました。

そこで、質問です。
在校生の方、どちらのタイプを着てますか?
新入生の方は、どちらのタイプを選びましたか?
教えてください。
在校生@保護者 [ 2017/01/25(水) ]
新3年になる保護者です。

丈が短いと感じましたが、実際に着ると違和感ありませんでした。(丈が短い方がかわいいらしいと当時の先輩に言われたのでそちらにしました。)
お腹が見えるとのことでしたが、下にキャミを着ていますので時に気になりませんでした。
スカートはもともと長いのですが
ウエストより高い位置で着るとありますが、服装検査の時などは大丈夫かしら?と気になります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
教えてくれてありがとうございます。

私も試着したときに、丈が短い方がかわいいと思って決めたのに、不安になってしまいました。
でも、これで安心できました。

スカートの丈ですが、少し上の位置ではいても、膝頭が半分隠れる規定の長さで注文したので、服装検査で問題になることはないかな、と思っています。

入学が楽しみです。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
春から日櫻に入る者です。
校則が厳しいということを聞きました。
もちろん、それも理解して受験したのですが、、、。
スカートが長いのがとても嫌です笑
入学式の写真などはとても長いのですが、卒業式の写真は私が中学の時と同じくらいの長さで短かったです。
長さが短くなると購買?で直さなきゃいけないと聞いたのですが、本当にわざわざ直さなきゃいけないのですか?また、折っていたりブレザーのボタンを開けている人などはいますか?
残念です@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
こんにちは。
在校生の保護者です。
まずは、日櫻へようこそ。

驚いたのだけれど、校則違反の話をこの掲示板でする。という事に何も感じないのかな?
4月からは高校生になるのだから、
もう少しよく考えてから発言なり行動なりをする事を学びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
いえ、自分は校則違反をしようとはしていないのですが、写真を見て気になったので…。
だめなんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
私は身長が伸びてスカートが短くなりました。
他にもそういう人がいますよ。
それから、校則では丈は膝頭までです。
卒業式の写真を見てもそれくらいですよね。
買い直しは頭髪服装指導のときに度をこえていれば言われると思います。
スカート丈は諦めてください(笑)
学校内に入ればみんな同じ丈ですので気になりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
ありがとうございます!
そうなんですね。きちんと校則は守ろうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
スカートは身長等が伸びてしまった場合、自分で切った場合に直せと言われることがあります
逆に長いと言われて直す人もいるみたいです
あとはウエストがでかすぎたり小さかったりしても直すみたいですね

折ってる人も正直いますが、目をつけられたくなければ折らない方がいいと思いますよ、いろいろめんどくさいので

ブレザーは式の時以外は開けてる人が多いですよ!注意もされません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
日本大学櫻ヶ丘高校ってスカート丈とかの校則はどの程度ですか?
できれば、具体的にお願いします。
なな@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
膝頭にかかるくらい…だったきがします。折って膝よりも少し上の人も中にはいますが、頭髪服装指導で折っているのがばれたりするとおこられます。おらないことが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
ありがとうございます。
髪は結ばなくてはいけませんか?
また、ダンス部の同好会とかってないですよね?
何回も質問してしまってすいません。
なな@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
体育のときは肩にかかると結ばなくてはなりませんが普段は結ばなくても大丈夫です!
同好会はきいたことがないんでわからないです!ごめんなさい><
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved