高校受験ナビ
検索
日本女子体育大学附属二階堂千歳丘第一商業世田谷学園下北沢成徳桜町松原成女板橋千早
私立
共学

明治大学付属世田谷高校

めいじだいがくふぞくせたがや
偏差値 46
明治大学付属世田谷高校のいいね492
238件の質問と606件の回答
概要
杉浦重剛、増島六一郎、宮崎道正らが、共に国粋運動の政教社の同人であった千頭清臣、谷田部梅吉、松下丈吉らに要請され、1885年、東京府神田区神田錦町に東大予備門の進学予備校として「東京英語学校」を開設する。杉浦を創立者に初代学校長を増島が務めた。 略歴 1885年(明治18年)創立の東京英語学校が前身に当たる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
明治大学付属世田谷高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(明治大学付属世田谷高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験9

      内緒さん@一般人

      日本学園時代と中身は変わらないのに、明治大学の付属になっただけで、人気、偏差値爆上がり!と聞きました。
      でも、先生の質とか、環境とか、昨年度までと変わらずのようで、学校生活は、どうなんだとう・・・と、少し疑問です。
      とにかく、受験なく、明治大学に入れることを思えば、我慢できる感じでしょうか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      明世田の中での明治大への推薦は熾烈になります。
      上の方も言っているように明治大に行きたければ
      他の明治付属三校に行った方が無難だとは思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      明大図書館利用禁止になっててやばい笑笑笑笑笑笑笑笑早速やらかしすぎでしょ何しでかしたらそうなるの

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      なんか牛丼食ってた人がいるらしい知らんけど

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      現在、中学3年生や高校1年生の方々の「中学受験時の持ち偏差値」は、一般的にどれくらいが中心なのでしょうか。
      YN偏差値で教えていただけますか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭、体育祭のクラスTシャツ禁止になりましたね。あはは

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      文化祭は流石に大丈夫ですよ、去年全クラス作ってました。注文する時期にはお気をつけて。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      巻き髪とシュシュ禁止になったって本当ですか、?🥲🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      巻き髪は大丈夫だけどシュシュはだめらしいです😢

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      E組にかっこいい人、かわいい人いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      あなたはなんていう名前なんですか、?
      頭文字のアルファベットだけでも教えてほしいです!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学して一か月半くらいたって、何組にかわいい子いるとおもいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      A組とか

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      なんでこんなに楽しいって思う人と楽しくないって思う人の差がすごいんですかー😭
      学校決め本当に迷います、、

      7件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      大学受験のことを抜きにして、高校生活の充実が大事なら他の学校の方が青春できると思う。
      もう学校説明会とか始まってるから、気になるところは積極的にガンガン参加してみてください。
      私は全然候補に入れてなかったけど親に誘われて行ったところに心を奪われた経験があったので、絶対フィーリングが合うところを見つけられると思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      物理基礎わかんない🙂
      おわた

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      まぁ次頑張ろう
      なんとかなる

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      中間テスト・期末テストの範囲がまだ知らされていないのですが、今週授業内で言われますかね?宿題で配信されたものと、配られたプリントと、ワークなど宿題に出た部分だけやっても平均以上取れますか?先輩方アドバイスください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      スタサポの平均gtzと正解率(3科合計)はどれくらいですか。

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      中学3年生@中学生

      1期の方に質問です!
      学校生活楽しいですかー!
      高校生活楽しめてますかー🥹

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      めちゃめちゃ楽しいですよ!!
      テストや課題は多いのですが、ほかの大学付属高校とさほど変わりはありません。
      みんな勉強を頑張りながらしっかり恋していて、すごく充実しています!

    • 学校生活6

      中3@中学生

      この学校に受験しようか迷ってます🥹🥹中学青春中々できなかったのでTheJKライフを送りたいです!!!

      今年から色々と制度も変わったみたいなのですが、校則ってどんな感じですか!バイトとかスマホは禁止されているのか、 ...80字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      まぢで、こんなん附属校と呼べない…
      公立行ったほうが良かった

    • その他5

      内緒さん@在校生

      スタサポの順位が低すぎて絶望してる内部生ですが同じ人いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      中入と高入の偏差値は別物。違うランクの偏差値比べちゃダメでしょ。受ける層を考えないと。
      せめて比べるなら【中入=首都模試(2023)と高入=V模擬(2026)】【中入=四谷大塚(2023)と高入=駿台(2026)】
      とはいえ、 ...60字以上

    • 学校生活5

      内緒さん@在校生

      修学旅行で民泊あるのありえない・・・。
      他の私立は海外とか行ってるのに、国内で民泊。
      女子もいるしトラブルあったりするのにセンス悪すぎると思いませんか。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      民泊嫌です(´;ω;`)しかも国内選択制とか言っても定員があるので好きなところに行けるとは限らない。
      なんか色々学校の対応が良くないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      もう1年生恋愛とかあるんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      普通にれんあいしたい、、、、

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      学生証いつくんねーん!!!!!!!!!!!はよ和泉図書館行かせろ!!!!!!!!!!!!!!

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      和泉図書館は職員の方に生徒手帳をお見せすると利用できるみたいです。閑静な掲示板で突然叫んでしまいご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スタサポのテストって結構大事ですかね?
      成績とか反映されますかね?
      アルファとベータどっちなんでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      推薦点には影響しなさそうですが、各教科の成績にどう影響するかは未知数なので、教科担当の先生に尋ねた方が良いかと。私の予想はαですが、まあβでもきちんと復習していればある程度こなせると思います。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      2年生でTikTokやってる人いて、SNSっていいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      tiktokだめなんですか!?始めたいんですが

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      A組女子可愛い子いますか?

      0件の回答開閉