教えて!下北沢成徳高校 (掲示板)
「持ち込み」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
下北沢成徳高等学校を志望校の一つにに選んでいます!
詳しい校則など教えていただきたいです。
(スマホや菓子類の持ち込み、バイトは可能か、髪型に規制はあるか、などなど…)
ホームページではわからなかったので、在校生の方がいたらぜひお願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
スマホは持ってきても良いのですが朝のHRで回収されて帰りのHRで返されます!原則は校内で使用禁止ですが文化祭などのイベント時は使用できます!
お菓子の持ち込みは大丈夫です!
バイトは原則禁止ですが特別な事情がある場合、学校に申請すればできます!
髪型は染めない、パーマをかけない、ヘアゴムは黒、白、グレー、紺のみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
単願推薦希望です!!
テストの内容など大体で大丈夫なので
教えてもらいたいです。
そのテストは難しいのでしょうか??
また、テストには関係ないのですが、
当日の適性検査の時、携帯は持ち込み
可能なのでしょうか??
必要ではないとは思うのですが
念の為に持参しておきたいです。
長くて申し訳ありません。
ご返事貰えると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
過去問が確かもらえるはずです。
中学の頃の内容が普通に出来れば大丈夫だと思います。
携帯は私も当日持っていきました。持っていて大丈夫だと思いますが、テスト中は電源を切りしまっておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
下北沢成徳高校からもらった資料に学習に必要のないものは携帯禁止(ドライヤー、携帯ゲーム機、化粧品、菓子類等)と書いてあったのですが、お菓子の持ち込みは禁止なのですか?持ってきてる生徒さんいると聞いたのですが…。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
そーなの!?
私は去年入学したけど、そんな制限無かった。
化粧品、ゲーム機、ドライヤーは同じだけどお菓子とかみんな食べてるんだけどなぁ〜。。今年から違うのかな??
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
お菓子もですか…!?いや全然みんな食べてるしなんならバレンタインデー配り回ってるよ、大丈夫だと思います。先生にあげる人もいるし、くれる人もいるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
新しく入学する新1年生のみなさんへ(質問ではないです)

高校進学おめでとうございます
今すごく暇なので私が中学の時に不安だったこと?とか成徳のルールとか適当に書いていくので参考までに!

時間関係
・8:30までに登校(チャイムが鳴り終わるまでに教室入ればok)
・お昼休みは12:25〜13:10
・6時最終下校(自習室は8時ぐらいまで空いてます)

制服の校則
・靴下は膝下ぎりぎり!くるぶし✕ すごい見られます😥
・スカートは膝上5センチまで
・リボンネクタイは正装の時以外付けなくても〇
・ブレザー登校しなくても〇
・スクバ背負うと怒られるので背負うなら地元で
・入学してすぐ頭皮、ピアス検査あるので気をつけて!ばれたら入学して早々生徒指導ひっかかります。親からのサイン必要になるよ…

グリキャン
・みんな名前覚えきれてない子がほとんどだから安心して
・そして普通に楽しい、ここで結構仲良くなれる〇
・スマホは回収😢でもあっても使える時そんな無いかな

他に質問等あったらコメントください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
わかりやすい説明ありがとうございます!
帰り道寄り道してる子はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
基本寄り道禁止ですが、先生にいえば学校の前のローソン行けます!(ただし文房具、切手買いますとかだけ)
下北で寄り道してる勇者はあまりいません、先生巡回することあるので…最寄りでしてる子は結構いると思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
8時20分登校ですよ…!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
朝の時にスマホ回収って強制ですか?
こっそりしてない子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
いるけど、バレたら3日間の没収生活指導対象だよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
説明とても分かりやすかったです!ありがとうございます!
他の高校だと、間食(お菓子など)の持ち込みOKなところがありますが、下北沢成徳はそういうのは禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
みんなお菓子食べてるから、大丈夫。
バレンタインとかもめっちゃみんな持ってきてるけど、なんも言われんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
わー!20分までです間違えた😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
春から生徒になる者です^^

在校生に質問なのですが、下北沢成徳の校則を具体的に教えてください(>人<;)
それと学校内には食べ物やペットボトルなど持ち込みはありなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
私も春から生徒になる者ですが、学校内で自動販売機があることや財布持参で買っても良いというようなことを先生が話していたので、いいと思いますよ。前のコンビニの立ち寄りは登校前なら大丈夫みたいですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下北沢成徳高校の情報
名称 下北沢成徳
かな しもきたざわせいとく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 155-8668
住所 東京都 世田谷区 代田6-12-39
最寄駅 0.4km 下北沢駅 / 井の頭線
0.4km 新代田駅 / 井の頭線
0.5km 下北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved