教えて!下北沢成徳高校 (掲示板)
「貴重品」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
・説明会は制服の方が無難です。一足制なのでスリッパなどはいりません。
面接試験は3人くらいでまとめてやります。特に珍しい質問事項はなかったと思います。
・入学後の特待生の制度に関しては、1年間を通して平均評定8.0以上(10段階評価)を取ることは必須になると思います。
・校則は、私立にしてはやさしい方なのかなー、という感じです。パワーストーンのブレスレット重ね付けしてるし、シャツ第二まで開けてるけど、注意されたことないなぁ。
でも髪染め、ピアス、化粧など基本的なことから、ヒールローファーなんかも禁止です。
携帯、音楽プレーヤー、財布などの貴重品は朝のHRで回収、帰りのHRで返却となっています。
放課後寄り道は禁止です。これに関してはとっても厳しいです。せっかく下北に学校があるのに、もったいない気もしますが…。
・留学の費用は学校はあまり関係なく、提携している留学会社(ISA、Dibecなど)に問い合わせた方がいいかもしれません。 安く行きたい方は、SLEP TESTという留学志望の高校生が受けなければならないテストで高得点を取ると交換留学生になれるので、現地での授業料が無償になったりしますよ。
・兼部は自由です。
・バレー部は一年の間でも半分くらいしか学校に登校してきません。1年生のグリーンキャンプ、それと文化祭の1日目くらいしか学校行事にも参加できません。それだけ強くて、忙しいということなんですね。
・国公立大に進む人は毎年2-3人、MARCHレベルなら10何人くらいは行っていると思います。
専門学校に進む人が多いというのも、結構看護師志望の生徒が多かったりするのがあるのかな

内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
一つ質問なんですが、一年の半分は学校にいないという事はどこにバレー部は登校しているんでしょうか?
♪かえで♪@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
私は小3からバレーボールをしています。
下北沢成徳のバレー部は推薦じゃないと入れないんですか?
返事お待ちしてまーーーす!!
♪かえで♪@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
下北沢成徳、推薦されなくても バレー部いきたいよーーー!!
♡@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
推薦でなくとも入れますよ!
それなりの覚悟が必要だと思いますが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下北沢成徳高校の情報
名称 下北沢成徳
かな しもきたざわせいとく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 155-8668
住所 東京都 世田谷区 代田6-12-39
最寄駅 0.4km 下北沢駅 / 井の頭線
0.4km 新代田駅 / 井の頭線
0.5km 下北沢駅 / 小田原線
電話 03-3468-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved