画像
教えて!三田国際学園高校 (掲示板)
「親娘」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
ずいぶん前ですが、卒業生です…共学になり慣れ親しんだ校歌などもみんな変わってしまうのですよね。

当時親娘でお世話になられたという方もおられ、年配の女性はよくご存知で、歴史を感じておりましたが、何かわずかでも伝統のものは残るのでしょうか…寂しさを感じております。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
うるせー
別にいいじゃん
私も@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
学舎が三田から移転した時に、もう遠からずこんな日が来るとは感じておりましたが…やはり卒業生としては寂しいですよね。

制服はもちろん校歌も女子高ならではの内容でしたから、目に見えて残るものはわずかかもしれませんね…よく古文の先生のモノマネをしたり、楽しかった同級生と過ごしたひとときを私達は思い出にして、また新たな後輩達に素敵な歴史を刻んで行ってもらいましょう…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
馬鹿だねえ〜過去ばっかきにしやがって(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/02(月) ]
地方へ行った友人達の中には、知らない方もいました…私のクラスでは同窓会は一度もありませんが、同窓会をよくされているクラスもあって名残を惜しんでおられるようです。私は他の女子大へ進学しましたが、短大へ内部進学された方は、ちょうど伊代ちゃんと同級生です!

…すっかり時間は流れましたが、楽しかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
殆ど戸板女子としての伝統は無くなってしまいました。
体育祭は体育館を借り、団長が袴を着るという伝統的なものもなくなってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田国際学園高校の情報
名称 三田国際学園
かな みたこくさいがくえん
旧称
かな
戸板女子
といたじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 158-0097
住所 東京都 世田谷区 用賀2-16-1
最寄駅 0.3km 用賀駅 / 田園都市線
0.9km 桜新町駅 / 田園都市線
1.7km 上野毛駅 / 大井町線
電話 03-3707-5676
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved