画像
教えて!青山学院高等部 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
青学 受験も考えている中二の子を持つ者です。
学力もそうですが、内部から(もちろん外部も)裕福な方が多く、ごくごく一般の家庭の者はバカにされてしまうのではないかと心配しております。
生徒同士も、持ち物や服装、付き合いなど、思ったようにかけられないと、劣等感を感じてしまうのではないかと不安です。
文化祭に伺い、楽しくおしゃれな雰囲気を感じましたが、場所的にもその雰囲気についていけるのか・・・
といろいろ不安を感じる反面、素敵な学校なので応援したい気持ちでもいます。
内情がわかる方に教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/15(月) ]
特に家庭の裕福さによって扱いが変わることは一切ないのでそのような心配はいりません。
l@在校生 [ 2014/12/26(金) ]
いっさいそんなことはないです
頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/27(土) ]
私も中流だったので心配ないですが、内進生とは最後まで馴染めませんでした。
内緒@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
お手伝いさんがいるようなご家庭もあるようです
手土産も有名どころの箱菓子を持たせたり
でも生徒同士は仲良くやってたりします
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
お子さんならまだしも、親の方までこんなに気になさるなら、もっと身の丈に合った学校を選択すべきと思います。

大体こうした心配事を抱えていると、わかるんですよね…それで、遠慮するんですお互いに。つまらないことですが…

それより余裕を持って入学出来そうなのですか?うちへ来てお子さんは何がしたいのか…ただ素敵な〜ではなく目的意識が高くないと、つまらないことに卑屈になったり気になるものです…もっとしっかりなさってくださいね。

内緒@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
確かに幼稚園、初等部からの家庭は一般的とは全く言えません。学生にとっては負担になる子もいるし、気にせず伸び伸びできる子もいます。豊かな環境の中で様々な選択肢、文化や興味を得る事もメリットです。そして、キリスト教教育に触れる事は世界史、芸術史などを知る大きな基礎にもなります。単なる憧れや比較などより、行かせたい学校であるか、もう一度よく調べて考えてみて下さい。
匿名@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
心配なら明治大学の附属にしたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
青山学院高等部の情報
名称 青山学院高等部
かな あおやまがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 150-8366
住所 東京都 渋谷区 渋谷4-4-25
最寄駅 0.6km 表参道駅 / 3号線銀座線
0.6km 表参道駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 渋谷駅 / 東横線
電話 03-3409-3880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved