reeeejd先輩 299字:まじかすみたいな高校です。周りや先生に流されない強い意志がある人でなければ来るべきではないです。校則を破っていても許される、トイレでの喫煙などの大きなことは見逃されて髪型などの細かいことは厳しく注意してきます。勉強しなくても入れます。授業中にタバコを吸いに行く先生や、授業をまともに教えてくれない先生など本当に来る意味がないです。まじでやめといた方がいい。多分自分で勉強した方が英語できるようになる、英語のネイティブな先生いないし留学に行けるのも本当に一部の人だけです。まじやめた方がいい大学は一般で入るのはほぼ無理だから推薦しか選択肢ほぼないから勉強できないから逃げ道がないです。まじ終わりです。匿名先輩 415字:2024の中国語コースで一般入試を受けた者です! 1時間目で国語か数学どっちを受けるのか選べる形式なので、予めどっち受けるかをしっかりと決めておいてください! 当時、自分は国語受けるぞって強く思っていたのですが、過去問を解いていなかったせいで問題の先入観に囚われ、数学の方を気になってやってしまい、20分くらい無駄にしてしまいました。結果的には国語のほうがたくさん答えることができ、なんとかなりましたが、自分の力を十分に発揮しきれず、少し後悔しちゃいました。 こんなミスする方はそうそういないはずですが、こんなふうに緊張や準備不足によるミスはありがちですので、本番でなんかミスするかもな〜という方は事前から十分に対策できると良いと思います。 ちなみに面接等はそこまで難しくありませんでした。動作などをきちんと覚え、簡単な受け答えさえできれば十分だと思います。 ここを受験する方、以下を踏まえて本番で全力を出せるよう頑張ってください!にゃ先輩 266字:今日併願で受けてきて合格いただきました! 国際系の高校なのに私は英語が死ぬほど苦手で英語の問題が問題文まで英語だったのが驚きました笑 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、過去問は解いたこと、見たことすらないです。 英作文も変なこと書いた自覚あります。でも受かりました。 一般はわからないけれど、併願の子は内申を満たしている時点でほぼ合格と思っても良いです。 都立へ向けて受験勉強しているような子であればなんとかなるような問題でした。 引き続き、第一志望の勉強に励みます! 面接の先生がとても優しくて安心して受けられました。りんご先輩 178字:英語コースを受験したのですがはじめは、なんとなく過去問を買っただけで取り組み始めたのは1月に入ってからでした。 私は英語コースを志望したのにも関わらず英語の過去問があまり点数をとれず少し焦っていました。しかし、入試は落ち着いて取り組めば必ず大丈夫です。とにかく落ち着いて自信を持って!!! 前日ゆっくり寝てね! 内申など参考程度に 受験形式→併願優遇 内申33梅干しは神先輩 961字:平成最後の年に外国語科近隣語コースを一般受験しました。 私は、高校を決めたのが関東国際の願書提出の二日前で、 かなりすれすれでした。 元々勉強する習慣がなくて、試験一週間前に慌てて購入した過去問過去問を ぼんやりながめているだけでした。 試験の対策としてとったことは、面接で言うことをまとめることと、 問題傾向をみただけです。 過去問をいっかいときましたが、リスニングを除いて全問正解だったので、 難易度はたかくないです。 問題は国語でした。中学校では習わない知識問題が多かったです。 私はわりと宮沢賢治や太宰治の作品を読むので、 なんとなくならわかりました。 ここを受験する予定なら日頃から本を読んでおきましょう。 英語は慣れが大事です。 アメリカのコメディドラマなどを見てみましょう。 面白いし勉強にもなりますよ。 私は勉強と言う勉強はしてませんが、 小学校から本とアメリカのコメディドラマが大好きで、 英語で良くみてました。 わりと簡単な英語ばっかりつかってます。 数学は私は100点満点中10点、20点台なので アドバイスはできません…… 実際の試験ですが、、 外国語科であれば 国英、数英 +面接です。 ※当日選べます。 他はわかりませんが、日本語が可能な生徒が集まる学科である限り 同じだと思います。 平成31年度は、英語では問題を作る人が変わったのか、過去問とは全く違う感じの問題しかでませんでした。 長文苦手な人には有利だったと思いますが。 国語は過去問ででた感じの問題ばっかでした。 面接では面接官にすごく見られて 蛇に睨まれた蛙状態でした。 ※先生にもよりますが、わりとゆるいです。 試験結果ですが、第一志望無事合格。 後日知った話ですが、 私が受けた言語はこの年人気があったようで、 一般の併願優遇がないということで、 推薦枠でほぼきまるとかなんとか。 合格したいのであれば、 自信を妨げるようなサイトは開くべきではないです。 緊張もしてはいけません。 わたしは、「これが終わったらお昼寝だ」と頭で言い聞かせながら 試験に挑みました。 自分に自信をもってください。 あなたならできます。 笑顔で頑張りましょう。 ながくなりました、すみませんでした。
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
関東国際高校
かんとうこくさい
偏差値 55
関東国際高校のいいね♥1972
1186件の質問と1761件の回答
概要
関東国際高等学校は、東京都渋谷区本町三丁目に位置する私立高等学校である。英文表記は"Kanto International Senior High School"。1924年(大正13年)4月、松平濱子により関東高等女学校として創設。終戦直後には旧制専門学校である関東女子専門学校を群馬県館林市に設置するが、1955年(昭和30年)に分離し現在に至る。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
関東国際高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
6月1日になるまでは夏服移行期間なのでどちらでも大丈夫ですしたぶん暑いと思うので夏服をおすすめしますー
-
-
-
学校生活♥1
-
7:50のはずです!
-
-
-
学校生活♥1
-
授業中以外は使っていいと思います!校則に明確化されていないので!
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
体育館の下の階です!突き当たり左です
-
-
-
その他♥1
-
LINE入れたんですけど、怖くなって消しました
-
-
-
高校受験♥1
新一です
大学は総合型を考えてます。部活はwssとLCの英語と迷ってます。LCはスピーチコンテストがあると聞き、もしかしたら、、って思ってるが、以前に賞を取れるのはほんの一部だけと聞いたので、入るの迷ってます。よければアドバイスください -
帰国子女や外国籍の生徒が山盛りのこの学校で、多少英語できる程度で始めてもコンテスト出れるか謎ですよね。
実際のところ、どうなんでしょ?
-
-
-
部活動♥1
-
シフト制なのでみんなで集まることとかはないです だから雰囲気とかも表しようがないでしょう
色々な趣味の人がいるので先輩方に話を聞いてみるのがいいですよ
-
-
-
学校生活♥1
-
5人か3人
部屋割りは直前まで明かされないし、決めるのは全部あっちの職員
-
-
-
学校生活♥1
-
はい、有りです
ですが、テストを行う場合は外さなければいけません
-
-
-
部活動♥1
-
あります フォークロック部の先生へ連絡お願いします
-
-
-
学校生活♥2
-
決して言いとは言えないし目立つ人は陰口言われて潰される環境
-
-
-
部活動♥1
-
毎週金曜日にやってました
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
30単語の範囲から20単語出されます。読み10問と書き10問です。これは評価対象で舐めてると痛い目見ます。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-


