教えて!関東国際高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
スカート丈ってみんなどのくらいですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
膝上 短いのばっかり
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
え?校則的に厳しいのではなかった?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
最初は0〜1折くらいで長めにした方がいいです!1、2ヶ月経つとどんどんみんなのスカート短くなっていきます!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ありがとうございます!ちなみにあなたは何コースですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/24(水) ]
元、保護者です。注意はされないですがチェックされていて、指定校推薦の時不利になりました。大学に指定校推薦で進学しないならお好きにどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
注意されないけどチェックされるってことは知らないうちに記入されていたということですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
前に「普通科の単願推薦を受けます!!
お友達を作りたいです…!」と言った者です!!!
お友達になってくれる人いませんか…??インスタなど繋がりたいです😖
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
繋がりましょ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
皆さんは、入学式、髪の毛結んで行きますか?
去年の資料請求でもらったパンフレットや、学校説明会でもらったパンフレットには肩についたら髪の毛結ぶと書いてありますが、オリエンテーションでもらったハンドブックにはその文が消えてました。てことは、その様な校則はなくなったのですか?回答お願いします!( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
そもそもその校則ほぼ機能してないです!
みんな髪の毛おろしてますし別に先生もなんとも言いません!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/24(水) ]
注意されないけど、指定校推薦で不利になります。大学進学しないならお好きにどうぞ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大学行きたいなと思っているのですが、勉強が苦手てで....
テストなど点数低いとやばいですかね???😭
現役関東国際@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
赤点ばかりだとさすがに厳しいですね、、。
ただ先生によっては出す問題をいくつかあげてくださる方もいたり、教科書みてたら点数取れる問題も多いのでテスト期間だけでも勉強すれば普通に点数取れると思います!
関東国際は推薦が大半を占めてるので、提出物で点を稼ぐのもありです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
関東国際の在学生の皆さんに質問です!!
大学受験などで予備校などには通うんですか??
また、もし通っている方がいればそれは三年生からか、それとも一年生からですか??
もし関東国際に通ってMARCHなどを目指すんだったら学校の教育だけで足りるんでしょうか
予備校とか通わないといけないんですかね、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
指定校推薦でMARCH目指すなら、まず校則守る。化粧は絶対しない。生徒会活動や先生の手伝を積極的にやる。中間期末テスト、提出物をしっかりやる。
一般受験で目指すなら塾だね。学校の勉強だけじゃ無理。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
指定校推薦希望ならとにかく化粧しない、髪は長いなら結ぶ。
生徒会活動や先生の手伝を積極的にやる。中間期末テスト、提出物、英検準一級などはしっかりやれば塾に行かなくてもいい。一般受験なら学校の勉強だけじゃ無理たから塾に行った方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
第一志望落ちたので関東国際に進学しようと考えているのですが、関東国際の学校の雰囲気や進学のことなど、在学生の皆さんに実際の感想を教えていただけると幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
授業中は常にうるさいか寝てるかスマホをいじってるいる感じ。いじめは発覚してないだけで多いと思う。進学はMARCH以上目指したいんだったら指定校狙いなら毎回ほぼオール5。推薦なら英検2級Aか準一級(準一取っとけば安牌)はマスト。早慶上理目指すならそれ以上取らないと厳しいと思うよ。周りが勉強してないからって自分もいいやみたいに周りに流されたら進学は厳しくなると思う。ここの学校入るなら周りに流されないっていう覚悟はしておいた方がいいよ。あと友達選びに気をつけないと生徒指導とか停学になって推薦取り消しになってほぼ大学行けなくなるから気をつけて!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
わああご丁寧にありがとうございます!!
とても参考になります!!
関東国際高校に入ってよかったと思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
関東国際の3年です!
もう卒業するんですけど、今までの生活などを書こうと思います。
ほんとに上の方が言ってる通り、授業中はうるさいです。(1年の初めの頃はちゃんとしてました)
そして、女子同士のいざこざもたまに見かけたりします。。
進学についてはやっぱりちゃんと勉強している子が指定校取れて楽に大学に進学できます。
私は成績もふつーだったので受験期間中にいっぱい勉強して一般でいい大学に行きました!!
私は関東国際高校に入って後悔は別にしていません!ある程度の青春はおくれたので満足です🙆‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
返信ありがとうございます!!
そしてご卒業おめでとうございます!!
とても参考になりました。
これからもキャンパスライフ楽しんでください〜!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
関東国際って勝浦の合宿とか、色々費用かかりますよね、、、
一年間でどれくらい費用かかるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
わわわ!返答ありがとう!
ほんとに卒業悲しいです😭😭
みなさんも花のJK生活楽しんでくださいね〜💕

私は親じゃないので費用についてはあんまり分からないんですけど、関東国際は他の私立高校に比べると学費が安いです。でもその代わりやっぱり部活代とか修学旅行代が高くなってるので年間で結構なお金がかかってしまうと思います(泣)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます〜♥

費用の話もとても参考になりました!!
私は明日二次募集で関東国際を受けます
過去問って解いといた方がいいですかね、、、?
内申48なんですけど、内申ってあんま関係ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から英語クラス@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
質問させてください!!
1メイクはありか(英語コースです)
2退学者って多いですか😢
3勉強できる環境は整っているか(AOまたは一般受験したいです)
4お昼はカフェテリア?使う人多いですか!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
メイクは先生次第。英語と文理は割と厳しい先生多いから一年の頃は大人しくしておいたほうがいい、退学者は本当に多い。関東のシステムとかすぐ盗撮するやつとか、いじめとか私の学年はそんなんばっかり、あとお酒タバコやってる人本当に多いので気をつけたほうがいいです。
関東は推薦が売りなので推薦の人がほとんどですがいけると思いますよ。でも一般で受ける子はとても少ないです。
お昼は食券を買ったりしてカフェテリアで食べれますよ〜!
春から英語クラス@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
いじめってどういう理由でしてるんでしょうか…(容姿、キャラが原因など)いじめの処分は厳しくないんですかね😢
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
いじめの処分は厳しいです、だいたい停学になりますよ!!酒タバコも大体退学です、まれに停学の人がいますが二回目で完全にアウトです。
いじめは内面より容姿がほとんどです。容姿ならデブじゃね?あいつきもくね?みたいな…。その人にわざと聞こえるように言ってる人もいます!
キャラだったら先生に対していい子ぶってる?とか金持ち自慢だったり空気読めない人とか、、?
春から英語クラス@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
処分厳しいのならよかったです😭
とても参考になりました!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
学校内でスマホ使うのありですか?😗
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
あと髪巻くのありですか!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
髪の毛巻いてますよ〜🎶スマホはバレたら没収されるので気をつけてください💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!!!スマホ厳しいんですね、、気をつけますT_T
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
年々厳しくなってて、髪とかちゃんと守らないとと指定校推薦で良い大学に進学できないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
明日、単願推薦で関東国際受けます!!友達作りたいです、!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
私も単願推薦を受けました!!仲良くなりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
明日、関東国際の推薦入試を受けるものです。
1受験票、筆記用具、交通費を入れるための財布、生徒手帳、腕時計、鞄以外に何か持ち物はありますか?
2また、保護者も手ぶらではなく、何か持ち物とかありますか?
3合格発表は一度帰宅してから再度学校に向かう形で確認するのですか?
質問が多くて申し訳ないですが、どなたかお答えしてくださると嬉しいです
ぱぱいやスqueキ@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
関東はとても素晴らしい高校だ トラッシュみたいな高校だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関東国際高校の情報
名称 関東国際
かな かんとうこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 151-0071
住所 東京都 渋谷区 本町3-2-2
最寄駅 0.4km 西新宿五丁目駅 / 12号線大江戸線
0.7km 初台駅 / 京王線
0.9km 都庁前駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3376-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved