何年生ですか?2年は割と宿題出てますし、それ以外は塾に行ったり、自分に合った参考書を買い、受験勉強を行ってます。家庭の問題有りと自覚してるなら、まずそれを解決して下さい。
学校に求めたいことがあるならば、学校に直接言えばいいのではないですかね。
その方が伝わるしお返事ももらえるのでは。
一年生はこれまでの3週間はスタサプイングリッシュ各自やっておいてね〜としか言われてません。
それなのに
英語頑張ろう週間とは、、??
その間にも他の学校の子達はどんどん授業が進んでいます。
テスト返しの時に冬休みの課題を配っていた教科もあったのでそれをやればよかったのではないでしょうか。他にも
英語講習の復習などいくらでもやりようはあったかと思います。
お気持ちわかりますが、その気持ちはここではなく学校へ伝えるべきかと思います。
なら自分で参考書を購入して予習なりするのはどうでしょうか?課題少ないし、先に進めるチャンスだと思ってます。
まあ、あれだけお金を払っておいてあの対応はないですよね。お金を返してほしいです。
ここでこんなに長文書くなら、上の方々は仰ってるように、まずは学校に意見すれば良いのでは?
私は自分の苦手に向き合い、この家庭学習期間かなり有意義なものにしました。多分成績もアップしそうです。
祖父母と同居なので感染の心配なく過ごせて感謝してます。
やらない子がいる?何甘ったれたこと言ってるんですか。やるんですよ、やらないを当たり前にしてて草
1年保護者です。多くの保護者は同じように感じ不安に思っていると思います。遠くから通う多くのお子さんは、近所の友達とも生活が合わず、でも親は通常生活を強いられていますからひとりで置いていくわけです。どんどん孤独になりナーバスになっていきます。勉強の進みも心配ですが、そういった子供たちの心のケアを全く無視しているように見えるのが、本当に・・どうして。と思います。オンライン授業や、それが無理なら毎日ズームでホームルームして外と関われるようにすることが、そんなに難しい事でしょうか。
私もそうですが学校へクレームを入れるのは相当の勇気や覚悟が必要です。子供の名前をさらすのですから、親としては当然色々考えるでしょう。簡単に学校に言えばと言わず、むしろ後押しやアドバイス、一緒に対策など、前向きな事を書いてくれると良いのになと思います。
子どもが不利益を得るかもしれないので匿名をお許しください、と学年主任、担任に書面で意見を伝えるといいですよ。掲示板でぶちまけても何も伝わりません。意見や感想があれば直接学校へ伝えるべきです。
最初に「学校に伝えれば」と書いた者です。
上の方と同じで、掲示板では何も伝わらないと思いますよ。
“クレーム”を言うのか“相談”をするのかでも違ってきますよね、上の方の言う通り匿名での連絡だっていいと思いますし。
2つ前の1年生保護者さんが「前向きなことを〜」と書いていたのでひとつだけ。
うちの子はラインのビデオ通話を友達と繋ぎっぱなしにしてお互い勉強してましたよ。他のことやってサボっちゃうの防止とわからないところ教えあったりしながら。
本当なら並んで同じ空間でやりたいでしょうけれどね。
まぁ特に目新しい事ではないかもしれないけれど、他にも自分たちで工夫してる子もたくさんいると思いますよ。
在校生特に一年生を置き去りで、学校の怠惰です。
授業料を返金すべきです。
自分で計画を立てて出来るこばかりではありません。
今回の超短縮授業からの長期休み、子供達をサポートしたい、伸ばしたいという気持ちをまるで感じません。
学校は子供の名前を言わないと苦情も受け付けません。
誰も直接言える人なんているはずありませんよ。
今年3年の者です。
ここは不満に思っていることを投稿する掲示板ではないので学校に電話できないからと言ってここにダラダラと愚痴のように投稿するのは違うのではないのかな?と思います。
ただ学校側から匿名での電話は受け付けないみたいな紙もらったことあるような気もしますし、
授業料を払っている以上払ってる料金に見合うサポートを提供すべきでは???と思いますね。
安くない
授業料を払っている以上丸投げで自分で考えてやりなは違うなって感じますね。
ちなみに3年生は3学期ほぼ学校なしですが後期の
授業料しっかり取られました(^^)
高校生で自分で勉強の計画を立てられないって...
「自分で勉強の計画を立てられないので学校側が勉強の計画を立てて欲しい」というよりも計画を立てるための教材を提供してくれないのがここでの問題なのでは??
生徒数が多くて敷地が狭いのでコロナに弱いんです
その辺よく考えてこれからの受験生は高校選んでください
3年の大学受験は完全に放置ですね。びっくりしました。何のための学校か教師か、怒りしかない。
コロナ禍休みだらけにして、前もって教材用意することも、オンラインも放棄した感じですね。
春の休校時は色々思うこともありましたが、はじめての事態だし仕方がないと思っていました。でもこの期に及んでは、生徒のために学校としてやれることをやろうっていう考えが全くない学校なんだというのが丸わかり。生徒がどう過ごしているとか、取り残されていないかとか先生同士で会議したりしないんですかね。他校がどういう体制かとかリサーチしないんですかね。都立の受け皿という立ち位置にあぐらをかいてるだけの学校でした。ただのスタサプ通信高校。
都立の受け皿って。。。
他の私立の掲示板に全く別の視点からの文句が書いてありました。
下手な教員のオンライン授業に意味がない、スタサプ入らせて。とかいつまで普通に授業やってるんだ危機感無さすぎとか。
要はコロナのストレスをみんなどこかに吐き出したいんだなと思いました。
又、どうして推薦人数増やすのかなと思ったけど、都立の受け皿にならないように…が正解ですね。
併願優遇をやらない貴重〜な高校ですから…そのスタンス、私は支持します。
そんなこと言って何になるんですか?この学校もとい収容所は金づる相手に何もしてくれませんよ?逆に何もないならチャンスです。
3年は学校という足枷なく受験勉強。2年はあと1年後のために塾を探して、受験勉強のスタートダッシュ。1年生は少し先の受験に向けて自習の週間をつけたり、遊べる時期に友達と遊んだり。
こんな都立高校落ち武者の掃き溜め自称進の不満撒き散らす暇があるなら、少しは明日のためになることを考えましょう。
そうですね、期待もせず、学校を見限るのが一番ですね。一年葛藤していきつきました。コロナがきっかけでよくわかりました。