画像
教えて!國學院高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:299件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
新入生テストって全国偏差値出ますか?
にゃぎ@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
その新入生テストというのは、國學院高校が独自で勝手に作っている物であって全国のテストじゃないよ!
だけど、校内偏差値は出るよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
にゃぎさんありがとうございました!
にゃぎ@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
全然大丈夫よ!勉強頑張ってね(o^-^)尸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
冷蔵庫@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
國學院大学に進学できる権利を蹴って、それよりも偏差値の低い大学に行く人がいるのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
本人が理系だからでしょうか?國學院大学に理系学部はないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
蹴っているのではなく、希望の学部がそれぞれあるのですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
内部進学は定員があり、基準の評定を満たさないと内部進学を取れませんが無試験内部進学は他校との併願が出来ないので、理系と他校へ進学したいなら内部進学捨てないといけないですね。共テ利用の法学部併願ありますが、中々使いづらいですよね。他校の様に国立なら併願可能等があればいいのですが、元々全員の内部進学枠が無いのでそれは出来ないでしょう。学校側も模試がいい生徒に呼び出して一般入試リクルートしてます。基本外部進学の高校なので一般に回れば一定数はその様な人はいます。これは何処でも仕方がないです。大学名だけで選ぶ人だけではなく学部で選ぶ人、人それぞれですから
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
MARCHや成成明学辺りを一般受験で受けて、結果的に滑り止めのニッコマあたりに落ち着く生徒が毎年一定数いるからです
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
國學院大學の良さってのをもっとアピールしていかないのかねこの学校
マーチなんてほとんど同じ人が何校も受かってるだけだし
文系ならもう国大でいい気がする
ひょっとしたら次の校長先生は国大出身のあの人が
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ここの掲示板の偏差値はなぜこんなに低いのですか?
みんこうだと66でした。試しに他校の偏差値も見てみたらみんこうと≒でした
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
ここは國學院の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
アンチっぽい人でも創価に詳しい人が多くて驚きだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
創価の入試問題見たけど英語数学は簡単
国語は国立か都立自校作成学校レベルのガチの記述式でむずかった偏差値的には60台後半くらいじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
うんうんそうだね あとは、ここは国学院高校の掲示板ってことだけ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
國學院学校にはお琴の部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
上の中学生さん、ここは「この掲示板の偏差値はなぜ低いの?」に回答するところです。下にスクロールすると
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
<新しく質問>と出てくるからそこで改めて質問した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
誰も宗教の話してないと思いますが
栗山英樹さんは学会関係者ではないけれども創価高校出身で、野球日本代表を世界一に導いて大成功されていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
國學院大学に入るのは落ちこぼれですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
失礼極まりないですよね。相手にしない方がいいですよ。國學院に関わっているという事が不安要素でしかないですが、、。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
失礼って言う奴。
あなたたちなら何で質問するんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
前提として、先輩から落ちこぼれが国大に拾ってもらえると聞き、事実そうなのか。ちがうのなら学力下位の人はどのような大学に行くのか気になっているとします
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
前提として、先輩から落ちこぼれが国大に拾ってもらえると聞き、事実そうなのか知りたい。ちがうのなら学力下位の人はどのような大学に行くのか気になっているとします
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
君すでに日本語が怪しいが答えよう
学力下位の子は浪人したりFラン大学行ったりする
大学だけが全てではなく専門学校の可能性もある
国校新卒で就職は極めてまれかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
学力下位とは下位何%くらいですか?
嫌味も言われてるけど質問に答えてくださってありがとうございます。

嫌味だけ言って質問に答えない荒らしみたいな人が多くて困ってました
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
学力下位というより要は偏差値やね
大学受験の偏差値は高校受験の偏差値とは大きく異なる
偏差値50くらいあれば日東駒専の大学どっかに受かる
偏差値40台は東洋とか東海大とか帝京大とかとりあえず名前くらい聞いたことある大学
偏差値40以下が絶望的だねFランしか入れない
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
偏差値40は全体の下位約16パーセント
これが極めて進学が困難と思われる層
これで一応君の求めてる答えということでいいか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
第3回目の入試について質問です。
別の高校の併願優遇に不合格になってしまい、一応さらに滑り止めは確保していますが、そこにはあまり行きたくないため、塾の先生に相談して國學院高校の3回目の5教科型を急遽出願することにしました。
全教科平均で7割取れれば合格の見込みがあるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
回答ありがとうございます。
え?何故朋優受けたってわかるのですか?
過去問を取りあえず解いてみたら英語は8割強で国数は6割を超える程度でした。自分は理社が得意だけど、合格最低点を見ると、少し足りていないですよね。自分本番緊張してしまいますし。
内緒@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
國學院を受ける偏差値帯(60前後)で併願優遇で不合格を出すのは朋優学院だけだからすぐ分かります。昨日合格発表だったし。
悔いのないようにがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
朋優、今年もやってるんですか?梯子外し。また受験生増えるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
3回目は朋優残念が殺到しましたよね。2年前朋優の掲示板のぞいたら國學院の3回目がある!って書かれてました。それ以降3回目も30人から増えましたし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
何なんですかね、朋優の天下り?なんですかね3回目はw
余す所なく優秀な生徒が欲しいのでしょうね、國學院も朋優も
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
國學院と朋優すごい似ててわろた
ここが一番のライバル校なんやね
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
朋優が2年前大量不合格出してるから今の受験生ちゃんと併願優遇校別に取ってるよ。だけどどうしても併願優遇校に行きたくないから國學院目掛けて受験するだけです。他校残念組も併願優遇校行きたくないだけの理由です。第一志望組は1、2回目残念だと3回目は苦しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ライバル校と言えるかは怪しいけどね。偏差値、進学実績は朋優の方が高いし。でも中高一貫でなかったり、綺麗でコンパクトな校舎、複数回受験出来えて5科入試があったり、受験者が2500人もいたり、似ているところはたくさんあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
皆さん、併願優遇はどちらを受けましたか?
来年度、國學院を第一志望に考えていますので、参考にしたいと思っています。宜しくお願いします。
英検準2を取得して、内申22になったら推薦にしますが、もし推薦取れなかった場合どうしようか悩みに悩んでいます。

現在5科21、9科38、英検3級です。
2/11に併願優遇校を受けたいですが、悩みます。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑これホントだよね。
みんな受験しないで大学合格するから羨ましいんだ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
受験しないで合格するから羨ましい?
あなたね、
あなたが指定校最強って、誰も否定したり揶揄したりしてないでしょ。
※リアルな事例2
私の同級生は某商業科に進学し、在学中に日商簿記2級、英検2級、漢検2級、ITパスポートを取得
学校からの中央大学商学部の推薦を蹴って、地方公務員を選択し、現在は某市役所で働いてます。
いいのかって聞いたら、必要なら二部にでもいくよって
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
確かに中央商なら蹴るよね。場所が気に入らなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがたく行かせてもらうけど。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/26(月) ]
長文さんは芝◯出身の高卒なんですね。合点が行きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
えっ、なんで誰も聞いてないのにいきなり同級生の話とか始めてるの?なに?誰?この人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
商業科行って資格たくさん取って指定校推薦蹴って高卒就職した一世代前の見知らぬ人の同級生の話と國學院高校と一体なんの関連性があるのか誰か頭いい人解説して
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
わかりませぬ。難しすぎです。懐かしいのでしょうか?気候も暖かくなってきたので同窓会でも開かれたら良ろしいかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
第2回目落ちました、、。
第3回目の問題が自分の持ってる過去問に載ってないんですけど、第1、2回目と傾向って変わんないですか?
一般@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
変わります!都立の問題に寄せてるので都立の過去問を解いてください。落ち込んでるかと思いますが、私も1、2回落ちて3回目で受かったので大丈夫です!諦めずに頑張ってください!待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ちなみに受かった方は偏差値どのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
60から66をうろうろしてました。(Vもぎ)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
1回目合格組です
3教科偏差値はVもぎ平均69で國學院合格可能性はいつも90%超えてました
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今年から変わらなくなりました!都立の問題に似せてるのは去年までです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
確か、
1,2回目と同じ難易度の3教科型と
都立レベルの理科が入った5教科型
を選べるようになったと思います!

Vもぎの偏差値は…
受けたときは成績不振に喘いでいた数か月だったこともあり12月で60弱,合格可能性は30%でした。
しかし,過去問頑張ると受かると塾の先生から教わったので、8年分くらい解きました。
ちなみに,合格可能性20%だった國學院久我山も受かりました。
Vもぎの結果は、私立には当てはまらないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
第1回・第2回と同じと表記されていますが、都立形式寄りです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
https://www.kokugakuin.ed.jp/info/pick-up/22783/ の2.一般第3回入試についてを見てみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
不合格でした。萎えた3回目過去問ないのにどうやって対策するんですか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
一回目不合格でしたが、二回目合格できました!数学苦手で空欄何個かありましたが、英語でカバーできたのかもしれません。
V模擬偏差値61前後ですが、最後の回は数学やらかして54でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
受かったって言ってる人なんなん?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ほんとね笑おめでたいしすごいと思うけど悔しいから素直に喜べない自分がいる笑笑 大人しく塾いってきます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
2回受験おつかれさまでした。
3科だったら今までと同じ傾向だよ。
とにかくミスしないように頑張ろう!
3回目は少し日数が空くから、毎日英語過去問解くといいよ。私はそれで直前に英語の点数が10点以上あがったよ。
学校もあって、一日に1回分解くのは難しいから、
大問1を解く日と大問2,3を解く日に分けて、25分で取り組んだよ。

数学は、教科書の章末問題を素早く解いてみて、穴を見つけるのはどうかな。説明会で章末問題レベルって言ってたから(もうちょっと難しい気もするけど)

国語は、私がこの↓スレッドに長々書いたから、読んでみてくれたらうれしい。
https://www.zyuken.net/school_page/11311331186/bbs_id/20549301707629699/
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]

ごめんなさい。間違い発見。
大問1を解く日と,大問2〜4を解く日に分けました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ご丁寧にありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
負けないで!この経験はきっとあなたの糧になります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
泣きそうになりました。学校行かずに勉強するので全力で頑張りたいと思います!!皆さんありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
第1回目受かりました。そこで元々第一志望で諦めかけた城東高校を受けるか迷っていて親とも話したのですがなかなか決まりません。皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
絶対受けるべきです!!
私が決める事じゃ無いと思いますけど
受かってるならキープしたまま城東受けてみたらどうですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
同じような境遇です
國學院受かって都立駒場うけます。
内申8足りないから諦めかけてましたが笑
いっしょに頑張りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
2人ともありがとうございます。駒場と城東は差がありすぎますけど笑
自分に行きたい学校に行くのが一番いいですよね
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
城東高校が本当に行きたい第一志望なんですよね?なら絶対に受けるべきです。國學院というセーフティネットがあるのですからもう怖いものなんて無いじゃないですか。未来ある中学生の将来にかかわる進路のためなら捨て金7万なんて安いもんです。
うちの上の子が城東高校の卒業生ですが、國學院高校と進学実績はほとんど差はありません。どちらも良い学校です。受験は「迷ったらチャレンジするほうを選ぶ」が鉄則です。
もし親御さんも迷っておられるようでしたら、この文章をそのまま見せてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます!偏差値だけが全てじゃないと思うので内申全然足りないけど自分の行きたいところを目指そうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
城東の板でコメして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今の時期に城東高校の掲示板にこれ書いたら城東の受験辞退しろって言われるに決まってるじゃんライバルは一人でも少ない方がいいんだから
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
本当それ!挑戦しないと後悔するよ。頑張ってね。もしこっちになったとしてもいい学校だから安心して!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
七万円でキープできるなんてなんて融通の効く世界なんでしょう。国学院の合格をお守りに、是非是非本命校に挑戦してください。
娘が中学受験したとき、第二志望の入学手続きのあと本命合格したので35万円捨てましたよ〜。お友達もみんなそんな感じでした。入試期間、当日の夜に発表される結果次第で翌日の受験校を変えるので、余計な受験料も沢山払いました。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
國學院キープしつつ、城東にチャレンジがいいと思います!國學院と城東って生徒数が違うけどジーマーチの合格数変わらないんです。実は城東の方が合格率高いんですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
落ちてたけどどうやって対策すればいいんだ...
問題だって過去問の頃より難しかったし
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
どんまい最近入るの難しくなってるね
久我山レベルに少しずつ近づいてるのかも
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
偏差値も上がりましたもんね。相応に難しくなったのかなと思ってます。明日頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved