- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
私立
女子
完全中高一貫
東京女学館高校のいいね♥30
1件の質問と21件の回答
概要
東京女学館中学校・高等学校は、東京都渋谷区広尾三丁目にある私立女子中学校・高等学校。略称は「女学館」、「TJK」。東京女学館は1888年、「諸外国の人々と対等に交際できる国際性を備えた、知性豊かな気品ある女性の育成」を図る学校として、女子教育奨励会を母体に開校した。以後、同校は高等女学校に準ずる初・中等教育機関として組織を拡大していった。 - つづきを読む
合格祈願
- りまひ:2027年度受験参戦です!絶対受かってJKライフ楽しむ!あと偏差値3つ伸ばさなきゃいけないけど、やればできる!合格したる!
- 荒井陽葵:第一希望で2027年度中学入試受けます。過去問対策とかしっかりして合格したいです!
- さふぁいあ:第一希望、2027年度入試です。最近成績が停留期で悩んでいるけど合格できるように頑張りますように頑張ります!
合格体験 合格体験の投稿
東京女学館高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥7
中学受験を検討しています。
早慶はクラスで何人くらいが受かりますか。またこの学校の雰囲気を教えていただければ幸いです。 -
今年は早稲田18人、慶應16人合格しました。多い時は30人近くあるいはそれ以上合格する時もあります。HPの進学実績を見ていただくと分かります!
学校の雰囲気は、良くも悪くも伝統校って感じです笑熱心な先生も多いです。いじめはほとんど聞きません! -
国際教育と言う名の授業に力を入れている割には難関大学合格者は少ないように感じますが、早慶合格者でAO以外実力で入試を突破した人数を知りたいです。
また、校則が厳しい事で知られていますが、規則で縛らなければならないほど自立できる生徒が少ないと教師は思っているのですか? -
東京女学館は制服が可愛い。
蝶結びのセーラー服が乙女チック。 -
塾の先生がAO合格が将来、全体の半数を占めるようになるだろうと言ってました。
受かった後、優秀な成績で卒業すれば、
AO、2次試験合格、だとか、
そんなの関係ねー‼
( ^ω^ ) -
まあ、普通に人並み以上に学力あれば、先取りしてなくて、現役合格が無理そうなら、卒業した後に、1年か2年浪人、塾か家庭教師かあるいは両方つけて勉強すれば、難関受かります。
開成や灘、桜蔭も東大合格者の毎年約二分の一から三分の一は
浪人生だから。
どんまい。
( T_T)\(^-^ ) -
今わたしはこの学校にいますが、最悪なことばかりです
この学校は良くないです。
入学しない方がいいです。
絶対におすすめしません。
-
この質問にコメントする
-


