高校受験ナビ
検索
佼成学園日本大学櫻丘大妻中野目黒総合芸術桜修館中等教育学校多摩大学目黒八雲学園駒澤大学関東国際
私立
女子

富士見丘高校

ふじみがおか
偏差値 58
富士見丘高校のいいね987
633件の質問と1246件の回答
概要
富士見丘中学校・高等学校は、東京都渋谷区笹塚三丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立女子中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、第1学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
富士見丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(富士見丘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      @在校生

      高一です!初めてのテストでなにをすればいいのかほんとにわかりません!数学はエディノートやっていればどうにかなりますか?歴史総合はどんな問題がでますか??優しい先輩方おしえてください( ; ; )

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      漢文、論告、古文の予習復習、テスト勉強ってなにしてますか、、?
      全然わからなくて、、

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      予習はネットの解説動画とかにあるやつを参考にしてもいいから、品詞分解した状態で本文をノートに書いておき、それからまず動詞だけ抜き出して、活用の種類を確認しておく。活用の種類は「ず」をつけて、 ...200字以上

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      球技の授業で短パンではなく、下ジャージを履いたら、成績低くなりますか?どうしても日焼けしたくないんです💦特別肌が弱いっていう訳ではないです💦先輩たちで下ジャージ履いてる人はいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      直接紫外線に当たると日焼けしてかゆくなるのでジャージを着たいです。保護者にも許可をもらってるので着させてください、でいけます。

    • 学校生活2

      新入生@在校生

      アドバンスに上がりたいです。やはり入試で入るよりも途中で上がる方が難易度高くなりますよね?どのような審査基準で上がれるのか知りたいです。

      4件の回答移動
    • 新入生@在校生

      細かいところまで本当にありがとうございます😭入学したばかりで何も知らなかったのでとても助かりました✨️先輩のおかげで勉強のやる気出てきました😼英語にふりきらずちゃんと理系科目も頑張ります😤❤️‍🔥

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      この学校にインフルエンサーでもないのに自撮りのtiktokか自分の写真ばっかあげた人いません?
      お金持ちの子供が多いからそうなるんですかね、急に先輩からフォローきて通したら自撮りしかあげないし、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      そういう人多いよ笑海外ガールぽい子多いからね

    • 学費

      内緒さん@保護者

      新高1の保護者です。
      高等学校等就学支援金の申請について質問です。学校より申請に必要なログインID通知はもらいましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新高1です
      歴史総合や公共の科目ではワークがないのですが、テスト勉強で先輩方はいつもどうやって勉強していますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      丁寧に教えてくださりありがとうございます!
      すごく参考になりました!!!
      まずは中間頑張ります!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ペントハウスでパンを買いたいんですが、朝に買っても良いんですか?それとも昼休みになってからじゃないと買えないんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      明日世界史の初の地図のテストあるんですけど、どういう風に出題されるんですか!プリントそのままって感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      結構、富士見ってゆるくないですか?
      校則厳しいわりに、先生方が注意していないようにみえます。。。
      注意していてもふざけながら?真面目に怒っているとは思えませんけど。
      裏でチェックされてるのでしょうか?
      このまま注意されず、チェックもされずにいてその子が大学推薦とってたら不平等では?これではずっと校則守ってきた子が悲惨です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      確かにそうですね。
      大学の推薦ってそんな感じなんですね、、、知らなかったです。
      教えてくださりありがとうございます

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今年の高2のA組やばいって聞きました
      元c組のいじめとか悪口言ってた人いますよね、なんでもとめちゃうんですかね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新高1です!学校で購入したパソコンは学校のほうにどのくらい監視されているんですか?
      家のWi-Fiにつないでいたとしても閲覧したサイトなんかも学校にはまるわかりなのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます! 安心しました

    • その他

      内緒さん@在校生

      新高1です。
      6月23日に予定している外部模試とは何ですか?
      学校の成績に影響ありますか?
      また模試のために特別な勉強はしていますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      先輩方!質問です
      新高1ですが、生徒会になるにはどうしたらいいでしょうか?
      教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高2の修学旅行積立ては何月まで徴収されますか?
      それ以降はもちろん修学旅行は行かないので積立て分の毎月3万は終わりますよね?

      3件の回答移動
    • 内緒@一般人

      そうなんですよね。うちの時も、明らかに積み立て金額が足りないのに出発の日となってしまい、お支払はどうなっているんだろう、と思いました。まだ全部払っていないのに、学校が建て替えてくれているのだとしたら申し訳ないなと思いました。ふつうなら、 ...80字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新高1なんですがダンス部で最初に奥のセンター?にいて前に進んで来た背の高めのじょうずな先輩を見ました。
      その人は高3ですか?高2ですか?それとも混じってますか?
      すごいですね
      あと黒い部Tに着いて行ってた制服の子達は生徒会ですか?すごい短めのスカートですけど生徒会は緩いんですかね

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      上手なダンスの先輩の強ファンは可愛い子が多いし、上手な子も可愛いし、下手で来ない子でもわりかし可愛い子がダンス部です。
      友達が先輩のファンというか結構仲いいですけどうらやましいですよね。可愛い子にファンで、、とか言われたらうれしいですしね、、

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      新高1なんですがダンス部で最初に奥のセンター?にいて前に進んで来た背の高めのじょうずな先輩を見ました。
      その人は高3ですか?高2ですか?それとも混じってますか?
      すごいですね

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新入生です!明日の持ち物に学園生活の手引きって書いてあるんですけど配られましたか!?
      持ち物をいくら漁っても見つからなくて、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      4/9(木)に配ると書いてあったので、明日もらうと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      夏期講座は全て出席するのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      赤点取らなければ自由なんですね。
      VIIまであって全部出るとしたら夏休みのほとんど学校に行くんだなって思っていたので。
      ありがとうございました。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      クラスは成績順でA〜なのでしょうか?

      0件の回答開閉