教えて!富士見丘高校 (掲示板)
「化粧」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
富士見ヶ丘高校にメイクをしている人はいますか?
また、日焼け止めやリップ、ビューラー程度ならやっても大丈夫でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
富士見丘高校は、そんなことをする場所ではありません。一般入試を考えている人は、怒られても知らないですが、指定校やAOを考えている人はやめた方がいいです。校長先生の推薦をもらえなかったり、校内選考を枠が余っていてももらえません。
日焼け止めは、大丈夫です。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/22(金) ]
卒業生さん、脅しすぎwww
色がつかないリップ、ビューラーくらいなら大丈夫だよ。

マスカラとかアイライナーはダメだけど。
日焼け止めは問題ないです。

基本化粧はNGなので。
みかん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
私はバレたい程度にばりばりメイクしますよー笑
みかん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
私はバレない程度にメイクしますよー笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
アイライナーは無理だね。笑マスカラは死ぬほど下手くそな子がいるみたいでその子だけ何回かバレてるっぽい。何人かビューラーしてまつ毛あげてマスカラしてる子いるけど余程ダマが出来てたり下手くそじゃなければバレないよ笑
リップはほんとにたまにわかりやすい子がいるかな…?ってくらい。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
スクバの中に化粧入れてても大丈夫ですか?
学校にしていくわけではなくて放課後に使うようとして、
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
残念ながら、化粧は持ち込みも禁止です。校則違反なので見つかったら指導対象になります。あと放課後に使うのにスクールバッグに入れるということは、制服のまま化粧をするということでしょうか?放課後でも制服姿で校則違反をしているのが見つかれば、指導対象になります。化粧をすることはバレにくいとは思いますが。また、制服のまま寄り道するのであれば、それ自体も見つかれば指導対象です。

リュックの小さい方のスペースに入れて絶対に学校では開けないで、周りにも言わなかったらバレないと思いますが。

一応言っておくと、近年、校則が緩和されてきています。これは皆が校則をしかっり守っているからです。

ただ、コロナ禍で寄り道が許可されている商店街で食べ歩きが禁止されているのにも関わらず、食べ歩きした子がいたのがきっかけになり、1ヶ月全生徒が商店街の利用禁止になりました。

もし質問者さんが校則を破ったことがわかれば校則が厳しくなる可能性が高いです。それを背負う覚悟があるなら良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
富士見丘では風紀チェックなどが定期的にあったりするのでしょうか…?また、もしあるのであればなにをチェックされるのでしょうか?
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
定期的にってわけではないけど、年に一回校則違反していないか抜き打ちで頭髪検査とかピアス検査はあるよ。他の校則違反は大体女性の先生が通りすがりに気づいて声かけてる。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
年に一度抜き打ちで校則違反をしていないか頭髪検査とピアス検査があります。髪染めやパーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正、ピアスなどをしていないかチェックされます。

その他の校則違反で言うと、制服の着こなしかたに関するものであれば、大体、通りすがりに女性の先生が気づいてすぐに注意する感じです。

他に化粧は検査はないですし、先生達もあまり見ないのでバレにくいですが同性しかいないので基本、化粧をしていると周りにバレます。大体、化粧をしている子は、陰で悪口を沢山、言われてます。

まあ校則にはとにかく従っておいた方がいいです。校則違反に関しては、新入生は特に厳しく見られますし。

大体、校則違反をするとバレるか嫌われまくるかのどっちかなので。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
チェックって細かくされるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
一見大雑把にやってる風に見えるんですけど、ピアス穴の小さな跡がありようものなら、すぐに質問責めにされるくらい先生方は良くチェックしてますね。あとその場で気づかなくても、先生に校則違反を告げ口する子もいるので校則違反は大変だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/02(土) ]
ありがとうございました!ちなみにひとつ上のチェックって細かくされるんですか?ってやつは私じゃないんですけど、知りたかったのでありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士見丘高校の情報
名称 富士見丘
かな ふじみがおか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 151-0073
住所 東京都 渋谷区 笹塚3-19-9
最寄駅 0.3km 笹塚駅 / 京王線
0.9km 代田橋駅 / 京王線
1.0km 幡ヶ谷駅 / 京王線
電話 03-3376-1481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved