教えて!鷺宮高校 (掲示板)
「体育祭」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
新一年生合格おめでとう💖
鷺宮はそもそもカーディガン禁止なので赤とか茶色ももちろん着れないです!体育祭は全然盛りにいけないし、冬にスカートの下にズボン履くことも❌
意外と厳しいのであまりキラキラ想像しすぎない方が良いかも😿🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
推薦合格し、鷺高に入学します!
校則について教えていただきたいのです。
まつパは入学前にしたらどうなるか。
メイクはして言っていいのか。皆さんどれくらいしているのか。
運動会なとでボードなどを作っている人は少ないのか。
女子は何部が人気なのか。(ダンス部以外で)
スクールバッグとリュックはどっちが多いのか。
スニーカーとローファーどちらが多いのか。
質問多くてすみません💦
教えていただけたら嬉しいです!
陰@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
・まつパは入学してからしばらくしてもしてる子多いですよー、先輩も多いです
なので入学前にしても全然影響ないです👌🏻
・メイクは基本ダメだと思っていた方がいいと思います。先生によりますが余裕で落としてきます^_^特に最近厳しくなってきちゃったなーと思います、体育とか、出来てても化粧してたら成績落とされることあります
体育祭、ボードやメガホン作ってる子多いですが、校庭への持ち込みが禁止なので、朝か昼の休憩、放課後に校舎内(中庭)でしか写真撮ること出来ないのでそこだけ注意ですねㅡ.,ㅡ
・女子でダンス部意外なら家庭科部だと思います、あとはバドミントン部も全体的に人数多いと思いますが、先生や練習内容がきつくてやめてしまう子多かったです
・女子はリュックの方が少し多いですかねー、どっちも持ってる子も結構いると思います!!
テストの時に肩掛けスクバつかうとよく聞くかもしれないですが、全くです。教科書持って帰ったりするので全然入り切らないです笑
・これも半々ですし、どっちも持ってる子が多いですね〜。体育が絶対スニーカー(運動靴)じゃないとだめなので、普段ローファー履いてきる子はスニーカー学校に置いていってることおおいです!私もそうです♪

参考になったらうれしいですᵔ֊ᵔ♡
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます🙏✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
現在中2です!次中3なんですけど鷺ノ宮高校が気になってます。質問させてください!!
1 来年入ってくる1年のジャージの色は何色か09(10)の代
2 優しい先生、人気の先生などいるか
3 メイクはしていいか(カラコンつけてる人など)
4 スカートの丈は皆どれくらいの長さか
5 体育の持久走は何m走るか
6 ダウンなどは着ていいか(冬)
7 換算内申どのくらいならいけるか
8体育祭や文化祭などの髪型は通常とは違うのか
質問多くなってすみません😖‪💧‬あと鷺ノ宮高校のいい所悪い所教えてくれると助かります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
高一です!間違ってたらすみません🙇‍♂️
1 赤?今の1年が緑で2年が紺だから次は赤かな?
2 1年生の担任なら女バスの中村先生がめちゃ優しい!バトミントンの都築、縫村先生はかなりきつい😅
3 カラコンは結構着けてる人多い!メイクは先生によって落とす先生、落とさない先生がいるけど、みんなメイクしてる!
4 短い!
5 冬にやるんだけど女子は1000mと10分間で男子は1500と12??
6 校内では着ちゃいけないらしいけどみんな着てる!
7 バカだからわかりません、、、🙂
8髪型変えたりデコったりして写真撮ってる!文化祭とかだったら衣装っていってコスプレしてる人もいる!
9 良い先生と悪い先生の差が激しい、土曜授業の時とかに体育部活があったら2時から4時と4時から6時に別れるから3時間ちょっと待たなきないけないってとこが大きいかな?だから体育館部活とかはきついかも
お役に立てば幸いです😙
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます!(><)今度の鷺高の説明会や文化祭行ってみようと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
今日説明会に行ったんですけどメイクダメって厳しめに言ってたんですけどやっぱり指導の先生とかは厳しいんですかね😭
あと体育祭、文化祭、軽音楽部はどんな感じか詳しく知りたいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
在校生じゃなくてごめんなさい!!
私も今日説明会行きました!🥳
私が聞き逃してたのかもしれないけど化粧のことはあんま詳しく言ってなかった気がします🤔
あと校内ツアーをしてくれた在校生の方が結構ラメラメな感じだったりしてしっかりメイクしてたのでメイクは大丈夫かな!と私は思っちゃいました!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
結構厳しいです🥹🥹🥹
というか厳しくなってきています!
倍率もたかくて努力して入ったのにこれか!ってならないように!ある程度は厳しいと思って入ってください!!
T_T@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
メイク最近厳しいですよかなり
化粧してるやつは成績落とすっていう先生もいるので..
もちろんしてる子の割合の方が多いです。
1年でもめっちゃいます
体育祭は普通です、うちわやたすき、メガホンなどは校庭にもっていってはだめというルールがあります。
文化祭は楽しいです!!ダンス部の公演と軽音部の公演?がすごく盛り上がります。楽しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
じゅじゅ@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
今中3です。校則が緩いと聞いたのですがもっと詳しく聞きたいと思ったので質問させていただきます。
1 スマホは大丈夫か

2 アルバイトはやっていいのか

3 部活は絶対に入らなければいけないのか

4 メイクどの程度までならやっていいのか。ナチュラルなのかラメはありなのかなど

5 髪は下ろしていてもいいのか

6 行事は盛んなのか。体育祭や文化祭の盛り上がり具合など。よくあるステージでダンス部が踊っている時にペンライトを振ったらするかなど。

7 もともとの国籍の理由ででピアスがあいているのですが大丈夫か

8 墨田区住みなのですが遠いところからも生徒は来ているのか。

とても多くて申し訳ありません、、自分の知りたい事が詳しく書いていないことがあったので多くなってしまいました。回答してもらえると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
1、スマホ大丈夫!でも、授業中に触ったり、通知音がなったら没収
2、学校に申請(?)すればOK
3、入らなくても大丈夫
4、みんなメイクしてる!あんまり派手すぎるとバレる
5、体育の時は結ぶけど、髪型は自由。髪色は厳しい
6、けっこう盛り上がる。ダンス部と軽音部が凄い
7、参考になるか分からないけど、透ピしてた子は怒られてた!
8、1時間半かけて来る子とかいる
受験辛いと思うけど頑張ってください!!

たなたなたなたな@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
返信が遅れて申し訳ございません。鷺宮高校を志望する事に決めました!受かれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/12(水) ]
鷺宮受けようと思ってる中3です!!!
体育祭ってどんな感じですか??
TikTokとかで見るようなキラキラJK的な盛り髪とかその他諸々出来ますか??
教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
普通に楽しいですよ!
盛り髪をやってる人は居ないけど、皆色々なヘアアレンジをしたりメイクしたりカラコンしたりしてます︎︎︎︎︎☺︎
校庭には団扇とかメガホンとかは持ってけないけど、昼休憩中とか終わった後とかに校舎内や中庭で写真撮ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
今年受検しようと思ってるんですけどメイク、スカート、スマホ、行事どんな感じですか!
あと冬カーディガン着れないし色も地味みたいですがみんなどんな感じに着こなしてますか😿
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
1年生です!!メイクはみんなめっちゃしてます^^アイラインとかカラコンとかバリバリ
でも注意はされます…
スカートは学年集会など学年、学校で集まる時、職員室に行く時以外は折っててもほぼ言われません(たまーに緩く直せーとは言われます^^;)
スマホは授業中は❌です。それ以外はめっちゃ使ってます!
行事はまだ体育祭しかやってませんが凄く楽しかったです!うちわとか作りました♡
冬はセーターをブレザーの下に着るって感じですかね!凄く可愛いですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
今年受験生です
体育祭は髪の毛にリボンをつけたり巻いたりメガホンを作ったりできますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
リボンは付けてる人見なかったです!!付けても大丈夫だとは思います^^
メガホンとかうちわとかみんな作ってましたよ~
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/27(火) ]
返信ありがとうございます!!
鷺宮高校に入れるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おもち@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
鷺宮高校を受験しようとおもってます!
1 どういう生徒が多いですか? (陰キャ陽キャなどクラスの雰囲気)
2 JKらしいことはできますか?
3 スカートを切ったり折ったりしてる人はいますか?
4 メイクやスカートを追ってたらしたら先生に何か言われますか?
5テニス部に入ろうと思ってるのですがどんな感じですか?
6 ピアス、髪染めはありですか?

よろしくお願いします🥺
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
今年合格して鷺宮高校に入学した高校一年生女子です。
1 中学に比べると陽キャが多い印象で、陽キャというか可愛い子多すぎて女子の私もびっくりしました。陰キャも全然います
2 みんなたっくさんjkしてます!学校帰りのプリ、体育祭でのネームボード、カップルももう何組もいます
3 スカート折ってない方が浮きます。切ってる人もいます
4 入学してから1週間くらいは言ってきましたが、今先生達はメイクもスカートも言ってきません。授業中に雑談でスカート短くするのやめてくださいよーとみんなに向かって言ったりすることはあります。あと、職員室に行くとスカートやメイク若干言われます。メイクはみんなカラコンつけたり眉毛書いたりアイラインまでちゃんと引いてます。ラメ塗っても基本何も言われません。
5 テニス部についてはあまりよくわかりませんが、部員は多くもなく少なくもなくみたいな印象です。
6 ピアス、髪染めなしです。メイクやスカートはほぼなにも言ってきませんがピアス髪染めについてはまあまあ厳しいです。ピアスがバレると没収されて戻ってきません。穴を開けるだけなら大丈夫です!けどファーストピアスも没収されるので春休み前には開けといいた方がいいかもしれません。髪染めについてですが、入学説明会後に地毛申請的なものがあって、説明会が終わった直後髪が明るい子は呼び出されて髪の明るさの具合を数字でメモされます。テストごとに頭髪検査(テストを受けている最中先生たちが髪色をチェックする)があるのですが、地毛申請していない子や地毛申請したときより髪色が明るい子はバレます。地毛申請してない子の方がバレやすいかな、なので染めたいと思ってるなら入学説明前に染めてください絶対です!でも髪が傷んでると言って通ってる子もいました笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/21(日) ]
返信ありがとうございます!本当に参考になります🥺
もう2つ質問したいですすみません💦
バイトはありですか?
あと髪を巻くのはOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
バイトみんなしてます。申請出せば学校側も全然認めてくれますが、めんどくさくて申請出してない子が多いです
髪もみんな巻いてます。入学式から髪巻いてる子もいましたがなにも言われてないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/13(水) ]
鷺ノ宮高校を受験したいと考えている中3です。まず素内申と換算内申はどのくらいあれば合格出来そうですか?推薦はどのくらいあった方がいいですか?

学校について聞きたいことがあります。
1.学校の雰囲気はどんな感じか
2.スウェットやパーカーを着ている人はいるのか、何を着ていいのか
3.頭髪はどのくらいまでいいのか

教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
現時点の内申がどれくらいかにもよりますが、最低でもオール3以上はあったほうが良いです。実技教科に4や5が1つでもあればもっと良いと思います!

1鷺宮高校はスマホ○なので、TikTokなどにあがっているような高校生活が送れます。まぁ、陽と陰で完全に分かれてますけど。。

2スウェット、パーカーは禁止です。また、カーディガンも禁止となっています。着用可能なものは、ベストもしくはセーターの 無地(襟元のラインなども禁止)ですかね。

3頭髪は、色落ちがしていなければほとんど大丈夫です。実際、私も縮毛矯正していますしヘアアイロンなどを持っていって学校で使っている人もいます。

内緒さん@質問した人 [ 2022/07/16(土) ]
返信ありがとうございます!
いちお私はほとんど3で1.2個4があります。

追加で文化祭や体育祭などのイベントについて教えて欲しいです。
第1に雰囲気で、その他にクラTや鉄砲など作っている人はいるのか
文化祭では、仮装?などする人はいるのか、いつもの制服とは違った上に着たりなど出来るのでしょうか。

色々聞いてすみません、返信お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
それなら、当日点で350くらいとれれば大丈夫だと思います!

クラTは、体育祭・文化祭ごとに作ることが可能です。体育祭では強制的に作ることになりますが、文化祭では体育祭のときのTシャツを着るか、新しくつくるか になります。

鉄砲などは、体育祭の時はグラウンドの持ち込みが禁止されています。ただ、作ることは○で 放課後にみんなで残って制作したり、体育祭の前・後に教室で写真を撮ったりしていますよー!
持ち込み○にしてほしいです。。

仮装についてですが、クラスの出し物に合わせて服装を変えています。先ほどお話したクラTを来たり、劇をする人はその衣装を来たりですかね。
クラTを着る場合は、ワイシャツの上ではなくTシャツをそのまま着ることになります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/17(日) ]
イベント等はかなり楽しめそうですねw

あとひとつ気になってたことがあり、体育着はどんな感じか教えて欲しいです。
内緒@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
体育着は白の半袖に学年カラーのハーフパンツとシンプルです。
ジャージは学年カラーの長袖長ズボンです。
ジャージの上がハーフジップなので着る時に髪が少し崩れます。
今年は1年紺、2年赤、3年緑なので来年入ってくる新1年生は緑になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鷺宮高校の情報
名称 鷺宮
かな さぎのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 165-0033
住所 東京都 中野区 若宮3-46-8
最寄駅 0.3km 都立家政駅 / 新宿線
0.4km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
1.0km 野方駅 / 新宿線
電話 03-3330-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved