教えて!鷺宮高校 (掲示板)
「異装届け」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
鷺宮高校に入学する女子です。
みんなどのくらいメイクしていますか?
カラコンとかしてますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
メイク禁止です。
こっそりしてる人もいますが、バレるほど濃くすると落とせと注意されます。
(みんなほぼノーメイクなのでメイクしてると浮きます)
カラコンは眼病になるからやめろと言われてます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
鷺高の体育祭の画像見たんですけどほぼみんなカラコンしてません??行事とか特別な時だけですか?
あと軽音部の先輩たちでがっつりメイクしてる人たちがいたんですが‥
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
行事のときは基本、異装届けと言うものを出します。(文化祭など)
体育祭も結構許されてますね。
ガッツリメイクもイベントの時は許されてます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/05(月) ]
そうなんですね。
じゃあバレないくらいのメイクでカラコンはやめときます。
回答ありがとうございました(*´꒳`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
今のところ素内申31 換算内申46 です。あとどのくらいあげれば推薦いけますかね?
あと、校則はどのくらいですか?スカートの丈、メイク、携帯、ピアス、染髪などいろいろ教えてほしいです
匿名@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
一般入試で入ったので推薦基準については分かりませんが・・・

スカートの丈はみんな結構短いです。(切れない様に裾にエンブレム入ってるので切れないですが)

スマホ・ゲーム・お菓子の類いは授業中でなければ特に規制無し。授業中見つかったら即没収。

メイク・ピアス・染髪は禁止。(茶髪は強制黒染め)ワックスや髪巻くのは大丈夫。結べとか言われません。
私服染髪化粧が許されてた現3年生が卒業すると、来年から全学年がノーメイク&制服着用になります。(ピアスはこの前担任に見つかって凄く怒られた1年の子がいました)
靴、鞄は自由。どんなのでも。リュックが多いかな。
セーターやベストは学校指定以外は厳禁。(今年の1年から特に煩く言われてます)
割と校則緩くて自由だけど、駄目な所の線引きはかなり厳し目。
身だしなみと遅刻には結構厳しいです。

誰かさん@在校生 [ 2016/11/24(木) ]
現3年生です。
筆記で入ったので、詳しくはわかりませんでしが、3年生当時の私の素内申・換算内申よりは高かったのでひとまず基準は満たしているかもしれません。先生が知っていると思いますので、聞いてみましょう。倍率が高いので、面接で差をつけていきましょう。
校則に関しては、1・2年生からピアス・化粧禁止、全学年染髪禁止になっています。セーター・カーディガンも指定でなればなりませんが、種類がそこそこあるので、おしゃれは少しくらいできると思います。
スカートも切ると怒られますがバレてない子がいたり、普通に切らずに巻いて短くしている子がいたりしますので、学年に寄るのかもしれません。
ピアス・化粧に関しては、してる子はしてたりするので、ぶっちゃけバレなければいいのかなという感じ。
ちなみに、体育では化粧・ピアスが禁止で、いつも以上に厳しく見られます(現3年生も同様です)ので、ある日はやらないのがベスト。マスクもよほどの理由がない限りは禁止です。
文化祭では部活T・クラスTをやるところが多いですが、異装届けを出さなければなりません。ただ、その時期ならピアスもいいのかもしれない…?イヤーカフ・イヤリングなら許されるかもしれません。
遅刻・欠席が厳しくなったので、気軽に遅刻したり休むと進級・卒業できなくなりますが、普通に過ごしていれば平気だと思います。休み癖がついてるとすこしきついかもしれません。
お菓子は自由に持ってきても構いません。誕生日を祝うためにケーキが持ち込まれることもしばしば。それに関しては先生方は比較的寛大だと思いますが、授業中に飲食すると取り上げられます。当たり前ですがね。ただ、先生にもよるので、ほどほどに。
携帯電話・ゲーム機も同様です。通知音を鳴らして授業が止まる場合もありますので、休み時間とのオンオフをしっかりつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
校則の緩い学校に行きたいのなら絶対にオススメしません。
三年生の目からは厳しくないように見えても一年や二年の立場からすればとても厳しいです。
入学すれば絶対に後悔します。
今後一層校則が厳しくなるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鷺宮高校の情報
名称 鷺宮
かな さぎのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 165-0033
住所 東京都 中野区 若宮3-46-8
最寄駅 0.3km 都立家政駅 / 新宿線
0.4km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
1.0km 野方駅 / 新宿線
電話 03-3330-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved