画像
教えて!武蔵丘高校 (掲示板)
「カーディガン」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
明日ってカーディガン着てってもいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
春からムサコーjkです🌸
1.標準服は下にカーディガンなどの防寒着を着てもいいですか?
2.入学してから名前順で座ると思いますが男女別ですか?周りが男子ばかりだったら話しかけれません💦
3.軽音部のボーカルは人気ですか?
4.ダンス部って活動時間何時から何時までですか?曜日によって違いますか?

たくさんすみません🙇‍♀️答えられる質問だけでもいいのでお願いします!!
な@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
1、何色でも来て大丈夫ですー!!ただ、パーカーは脱がないとダメです‼️
2、男女一緒!!だけど隣とか斜めとかに女子いると思うから話しかけてみるの大事ー!!
3、4はわからないかもただ、だいたい部活は3時間だとおもうけどダンス部は伸びてる感じする😅
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
ダンス部は基本3時45分から6時まで
でも時間割によって始まりが早まったり遅くなったりします。でも7時まで伸びる、とかはないかな。
土曜日は9時から12時半or1時から4時半のどちらかです😌
曜日によって多少変わるけど、終わる時間は大体一緒です👍️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
制服採寸のときにブレザーを大きめにしたほうがいいと言われましたが袖があまりすぎるため普通サイズにしました。
理由としてパーカーの上にブレザーを着るとキツイからだと言われました。実際ブレザーをなにかの上にきることは多くあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
特に無いと思います。着るとしたらカーディガン位ですかね…‥?いづれにせよパーカーを中に着る予定がないか、背が伸びる可能性があまりないのであれば丁度のサイズでも問題ないと思います👍️合格おめでとうございます🎊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん(︎︎ ♀)@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
合格しました!!!!!!
しつもんです!採寸に行った時にスカート選択したんですけど、指定のリボン以外にネクタイも買ったんですよ。然るべき時はリボンを着用しますが、夏服とか冬服とかにネクタイつけてる人いますかね?ネクタイはスラックスとか男子が付けるものかなと一瞬疑問に思っちゃったので…回答よろしくお願いします!!!!!
は@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
然るべき時にもネクタイの女子いますよー!!
ネクタイ持ってる子意外といるので安心してー‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
合格おめでとうございます!
ネクタイ、その日の気分でつけますよー。
スカート+カーディガン+ネクタイ
みたいに。
ちなみに夏服にネクタイ、は合わせないです。夏服のセーラーには付属のリボンしか合わないですね。

冬・夏のスカートはどの季節に着てもOKなので上にパーカーを合わせる時など、チェックのスカートが合わないときは夏スカートを秋まで多用することあり笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
なんちゃって制服を買う、または着ている在校生の皆さんいますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
標準服をアレンジして着てる(リボンを変える、スカート違う、カーディガンを着る…とか?)子はいるけど、全部なんちゃって着てる人は3年生ぐらきでしか見た事ないかな…
でも、別にそれで先輩からどうこうとかないから、気にせず着たいものきたら良いと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
そうなんですね!
参考にさせていただきます🙇‍♀️😊
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
なんちゃってを買うときは、文化祭の時に友達と揃えて買うときくらいかなー。
すでに持っていて、たまにそのスカートとかリボンとかつけてる人いるけど、2、3年になったら上下なんちゃっての人はいない笑
標準服をアレンジするだけでめちゃくちゃ可愛いよ😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
制服のデカさは結局どうしたらいいの??誰かまとめて欲しい🥺
ぴあの@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
ブレザーはカーディガンやパーカを中に着たいと思っている方は大きめに頼んだ方がいいと思います!スカートはできるだけ下げて測ってもらうようにすると短く切れます!!腰パン!!
ネクタイは緑持ってる子少なくて、赤が多いイメージです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
井草から下げます!ムサコーの自由サイコーっていう自慢を教えてください。春に会いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
標準服(制服)も完備なので、私服でも着崩し制服でもその日の気分で選べるところ!これサイコー!なんちゃって制服、買わなくていい笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
標準服色々着崩したりできます!
リボンつけるかネクタイつけるか、もしくはつけずにボタン開けるか!とか、夏服スカート履くか冬服スカート履くか!(スラックスもあります👍🏻)とか、カーディガンも自由だからいろんな色きれますし、標準服が嫌だったら自分でなんちゃって買って好きなように着ることもできます!
毎朝どうしようか悩みます!
女の子とかだったら寒くてスカート嫌な日は私服でズボン履いてくとか、何着ていってもいいので最高です!!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
先輩の中で、あの一年スカート短いとか、髪巻いてるとかカーディガンの色とかメイクしてるとか話してますか?🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
目立ったりしてる子の話はしますよ!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
めちゃめちゃします😆
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
めちゃめちゃしてます(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴよたん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]

1皆様の換算内申を教えて欲しいです。
これぐらい必要だとかを教えてください😌
ちなみに一般で受ける方です。

2私立の併願が決まりません!!
私立高校(偏差値50〜60)教えてください。
土曜授業なしのところで、、。
ちなみに葛飾住みです。

3鷺宮も候補にしてます。
どちらがいいかや、それぞれの校則とかも教えて欲しいです。

長くなったけど、回答が来ることを期待します!よろしくお願いします🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
1.私は素内申33 換算48で合格できました!
どのくらい必要かは分からないけど、内心は取っておいて損はないです。

2.私は絶対ムサコーに行きたかったので、併願は制服の可愛さで決めました😅 ただ、通う可能性もあるのでネットで調べることはもちろん学校見学には行った方がいいです!

3.何を重視するかだと思います。部活や行事、指定校推薦の多さなど自分で考え、選んだ方が入学した時楽しめると思います!

曖昧な答えが多くなってしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️
今から高校のことを考えてるのは凄いし偉いと思います!
受検は辛いことも多いと思いますが、頑張ってください!!

内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
1私は素内申35換算51で受かりました!(テストは350くらいだとおもわれる)過去問などやってみてテストのほうで点数とれないなら内申はとっとくべきだと思います!換算45とかの友達は落ちてました
2私は家庭の事情で都立1本で受けたので私立はわかりませんごめんなさい
3どちかというと武蔵丘のほうが校則は緩いみたいですね。あとまぁまぁいい大学に進学したいなら武蔵丘が良いそうですよ
受験は辛いですが自分を信じて頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
自分は第一志望は偏差値68の私立でした。
内申は33の換算47で低いです。私立志望だったので、都立の対策まったくしてなくて理社は3日で覚えました。国数英は第一志望に比べたらなんてことないので、ほぼ満点近く取りました。
併願は葛飾あたりの高校はしりませんが、三鷹市の明星学園などがおすすめです。髪染められるしピアスも開けられます。偏差値は59くらいでちょうどいいと思います。
鷺宮よりは個人的に武蔵丘のほうがいいかと思います。
自分はスカート丈やカーディガン.パーカーを自由に着たかったので、武蔵丘にしましたが、メイクがしたいとか校舎が綺麗とかなら鷺宮が良いと思います。
ですが、大学進学したいなら断然武蔵丘ですね。
指定校ありますし、鷺宮に入って頑張るのは難しいと思いますよ。
まあ、どちらの高校も説明会に行って雰囲気などを見て決めると良いと思います。受験頑張ってくださいね👍🏻
武蔵丘で待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
1、私は素内申37、換算内申55で受かりました!
第1志望は武蔵丘ではなかったので、それなりに内申は頑張って取りました!
2、私立は家の近いところとそれなりのレベルがあるところで選びました!
3、私は武蔵丘の方をおすすめします。大学もそれなりのところに行けるし、自由度も高いと思います!

来年、武蔵丘で待ってます~
内緒の@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
高校は武蔵丘いっちゃん最高ですよー!
正味、行く気の無い併願とかの見学行くより、勉強を少しでも
多くやることが大切だと思う!ぼくは豊南併願でしたが、行く気なんて
さらっさら無かったし、行きたくも無かったです!
受かるって思えばそれが自信になるから、努力を続けて受かると
確信出来る人になって下さい!
ここでやれば後で大きな幸せと自由が手に入ると思う。
ここでやれないような人間なら、武蔵丘は無理です。
諦めて違う道を探して下さい。
勝負の時はいつか来ます。当日の最初の教科が始まったと同時に
あなたの入試はスタートです。それまでのV模擬の結果なんて
気にしないでください。間違ったところが次出来ればそれでいい。
あなた達はまだいくらでも変われますよ!
学校が見るのは本番の点数の数字、ただそれだけです。
その数字のために数え切れないほどの努力をして下さい。
誰になんと言われても、凹まないでください。
ぼくに武蔵丘無理だ!と言った人間はみんな豊南に行きました。
自分の不安をかき消す為に人の不安を煽るような人間にだけは
絶対にならないことをおすすめします!!
1年後、待ってますよーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
新ムサ高JKなんですけど、カーディガンの色に暗黙のルール的なものはありますか?
この先輩が着てるから、後輩はこの色ダメ!とか
みんな自由にしてますかね🥹浮く色とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
全然そんなことないです🙆🏻‍♀️
1年生でも紺とかワインレッドとかピンクとか来てる人いたので好きな色着ちゃってください(^_-)-☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵丘高校の情報
名称 武蔵丘
かな むさしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 165-0031
住所 東京都 中野区 上鷺宮2-14-1
最寄駅 0.8km 富士見台駅 / 池袋線
0.8km 下井草駅 / 新宿線
1.1km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
電話 03-3999-9308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved