- 母 先輩30字:大丈夫!!大丈夫!! 落ち着いて頑張れ!! 絶対合格する!!
- ただの人 先輩472字:こんにちは!僕は内申が低くとても大変でした。換算内申が44で焦っていました。Vもぎの成績も入試間近で下がったりとモチベーションが下がったときもありました。元々は武蔵丘よりレベルが低いところを目指していたのですが、思い切って武蔵丘にしました。1回目に倍率を見たとき2倍という数字を見てとても不安になりました。だけど自分の中で変えないと信念を貫きました。その結果合格することができました! 次に僕の勉強法を紹介します。 国語は都立の問題は比較的容易なのでひたすら過去問とか問題集を解いていました。 数学は46点基本問題なのでそこは全問正解するよう心がけました。応用問題はいろんな知識を使って解く問題なのでひたすら慣れるしかないです。英語は長文読解がメインなので速読の力をつけましょう。英作文に関してはひたすら練習しましょう。理社に関しては暗記です。僕は理科が苦手で当日も50点取れたか取れてないかぐらいの点数なので公開しないためにも暗記しましょう。 受験勉強は本当に大変ですが、その高校に入学出来たら本当に嬉しいです!武蔵丘で会えることを楽しみにしています!
- jk 先輩815字:こんにちは!この春武蔵丘に入学しました。私はもともと石神井高校を目指していましたが学力が足りず武蔵丘高校にしました。受験生になったとき学校や塾で受験生なんだから!と言われるのがとても嫌でした。でも嫌だからやんないとかそんな甘いことはいってられないし、嫌だと思ってる時間があるなら、勉強したほうがいい!必ず終わりはある!そう信じて毎日がむしゃらに頑張っていました。入試1ヶ月前になっていろいろ後悔することもありました。もっと4月から計画的にやってたらーとか、一年生の頃から理社に力を入れてたらーとか後悔することはたくさんあります。先輩たちのアドバイスの中でも多い「早くから勉強するべきだった。」と言うのはほんとにその通りで、早くやった分自信にもつながります!4.5月はそんなこといわれたってまだ大丈夫だっておもってしまうかもしれません。受験勉強なんて何すればいいとか、とりあいず入試に使う内申が出るまでは定期テストを頑張ってください。内申ほんとに重要です。私は入試直前焦りながら勉強してました。理科の過去問は半分もいかないし、社会はもうわけわからないし、、入試当日もテスト受けて頭がおかしくなりそうでした。理科は鬼だし、数学もわからない、英語は時間がたりない、焦りながら問題解いて死んだように塾で採点して、点数見てこれは終わった、落ちたっておもいました。それから合格発表まで落ちたと自分の中わかっていながらその日を待ちました。合格発表当日は、朝からタブレットを開いてずっと待機していました。最初男子の方をみていて、あ、落ちたほんとに落ちたっておもっていたけど、それは間違えで女子のほうみたら番号がありました。ほんとに落ちるって思ってたしほんとにほんとにその時は嬉しかったです。 受験なんて終わりが見えないかもしれませんが、必ず終わりさ来ます! 合格したときの自分を想像して頑張ってください!! 武蔵丘高校でお待ちしております☺
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 54
武蔵丘高校のいいね♥2840
2128件の質問と3487件の回答
概要
東京都立武蔵丘高等学校は、東京都中野区上鷺宮にある都立高等学校。
沿革 ・ 1941年 1月27日 - 中学校令に基づき、文部省告示第32号により設置認可。 2月3日 - 定員を5学級250名と定め、仮事務所を府立六中内に設置。 3月25日 - 仮事務所を引き払い鷺宮の校舎の1棟に移る。当時は仮校舎4棟に府立二十中・二十一中・十八高女・五商の4校を設置。 - つづきを読む
沿革 ・ 1941年 1月27日 - 中学校令に基づき、文部省告示第32号により設置認可。 2月3日 - 定員を5学級250名と定め、仮事務所を府立六中内に設置。 3月25日 - 仮事務所を引き払い鷺宮の校舎の1棟に移る。当時は仮校舎4棟に府立二十中・二十一中・十八高女・五商の4校を設置。 - つづきを読む
合格祈願
- S・A:絶対合格してキラキラJKなるぞー!
- Y:武蔵丘高校絶対合格
- 絶対武高JK:倍率高いけど絶対合格!!!!!
- は:受かってますように!!!!
- 震える:推薦合格!!!!!!!!
- 内緒さん:推薦絶対合格!!!!!
- おれが受からずだれが受かる:絶対受かる!!!!!!!!!!!
- yぽこ:合格お願いします!!
- 内緒さん:合格してイケメン彼氏つくるぞー!!
- 内緒さん:推薦絶対合格
合格体験 合格体験の投稿
武蔵丘高校の合格体験記はこちら! [PR]
武蔵丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥4
受験シーズンだからアドバイスするけど思ったより巌しい!!いろんな面で。メイク落としとかもってる先生いるし、校則ゆるい!!と思って入学したらこうかいする笑 換質内申50以上ある子は北園とかThe自由みたいなところ入ったほうがいい!!一般まで1ヵ月くらいだからがんばれば伸びるよ!
7 件の回答 -
いーえ全然!!んー私から見たらやっぱりけっこう真面目な先輩が多いイメージ。でも校則やぶんないとキラキラjkなれないってわけじゃない!校則しっかり守ってもキラキラjkはなれるよ!!✨
-
-
-
進学先♥2
武蔵丘と鷺宮どっちが大学指定校多いですか?
MARCHはたくさんあるのはどっちですか?2 件の回答 -
武蔵丘だよ!!!
-
-
-
高校受験♥1
鷺宮か豊島でずっと迷っていたのですが倍率が発表され豊島は諦めることにして鷺宮かなって思ったんですけど、やっぱり勉強面が心配でちゃんとした大学に行きたいからもう少しレベルを上げて武蔵ヶ丘にしようかなって思ってます。 ...80字以上
4 件の回答 -
ありがとうございます!武蔵丘受けようと思います。ただ鷺宮を馬鹿にしておられるようですが、学費の面で私立は行けない人もいるというのは分かってほしいです。
私もその一人ですです。
内申とか色々踏まえ武蔵丘なら行けると判断しました。
頑張って入りたいと思います!
-
-
-
高校受験♥1
換算内心39です!でもv模擬A判定でした!!落ちますかね、...涙
2 件の回答 -
V模擬A判定なら、このままその力をキープできれば受かると思います。当日点の目安は350〜取れれば安心です
-
-
-
高校受験♥1
換算内申48の女子です。気になることがたくさんあありますが回答していただいたら嬉しいです、!
1当日確実に合格するためには何点取ればよいでしょうか? ...100字以上
2 件の回答 -
ありがとうございます!!
-
-
-
高校受験♥2
-
36もあればいけると思います!気を抜かず面接と作文の対策を頑張ってください!推薦の最低ラインは34ですからね!
-
-
-
高校受験♥1
-
まじ一緒に頑張ろー!うちもそれぐらい涙
絶対青春する、
-
-
-
高校受験♥1
-
大学受験考慮するなら私立高校行った方がいいです。高校生活楽しみたいなら武蔵丘一択です
-
-
-
高校受験♥1
換算内申45です。v模擬では、偏差値47のC判定です。当日点は、どのくらい取ればいいですか?!塾で、もし受かったとしてもギリギリだから入ってから部活とか勉強で大変で自分の好きなことができなくなると聞いたのですが実際の学校生活は、どのくらいですか?
1 件の回答 -
自分は換算内心44ではいりました
部活入ってますけど勉強はまあ大丈夫👌当日点は350くらいとればいけるんじゃないかな?
-
-
-
高校受験♥1
私は今武蔵丘高校の進学を考えています!本日学校説明会や公開へ行って、私の憧れるThe高校生って感じで本当に行きたいです。
質問が多数あるので答えてくれる方がいたらありがたいです🙏🏻
1現在、 ...200字以上
2 件の回答 -
返信ありがとうございます!
武蔵丘高校更に行きたくなりました!
入学式の整列時にピアスチェックがあるとのことだったのですが、ならばその時には開けず、1学期〜夏休みにかけてちょっとずつ量を増やして行った方がいいですかね...?
-
-
-
学校生活♥1
武蔵丘は、軽音部!ダンス部!ってイメージが強いですが
それらに全く興味のない陰キャでも馴染めますか?
家が近いのと、偏差値がちょうどよいので第一希望にしています。
部活は入らないか、入ってもクッキング、美術、茶道あたりの地味系女子で、 ...60字以上
2 件の回答 -
クッキングが1番一軍なのでダンス部、クッキング部がモテます。
-
-
-
高校受験♥2
武蔵丘高等学校を第1志望校にしている中3です。素内申27、換算内申40です。前回までのV模擬の志望校が井草高校と広尾高校だったのですが、井草高校がC判定、広尾高校がB判定でした。偏差値は56です。 ...60字以上
2 件の回答 -
本当ですか😿
ありがとうございます🙇♀️
励みになります!
-
-
-
学校生活♥3
今現在、中二の女子です!
井草か武蔵丘か鷲宮に入りたいと思っています🥲💭ですが、井草は偏差値的にかなり厳しいと親や塾に言われているので悲しいですが、なしかな〜って感じです、、 ...200字以上
4 件の回答 -
石神井高校……!!聞いたことあります^><^
調べてみますね🎵 いっしょに頑張りましょう‼️‼️
-
-
-
高校受験♥2
武蔵丘高校と鷺ノ宮高校で悩んでる中3女子です!
武蔵丘高校と鷺ノ宮高校、どっちのほうがJKできますか!??笑
友だちと話してて、武蔵丘のほうが良いんじゃないかと話になってるんですけど....🤔💭
そこで! ...200字以上
6 件の回答 -
夏休み頑張りましょ!!
お互い入学できるといいですね!🔥
-
-
-
学校生活♥2
今年受験生で武蔵丘志望しているのですが質問があります🙀
1メイクについて アイライナーやマスカラ,ラメ✨️など濃いメイクをしていても注意されないか
2部活には必ず入らないといけないのか
3バイトについて 先生の対応や大学の受験に影... ...100字以上
3 件の回答 -
1 濃いアイラインやアイシャドウでバチバチにしなければ基本スルーの先生が多い、が生活指導の先生はメイク落とし持ってくる。
2 1年の間のみは強制だが、幽霊部員だらけの部活もあるので行かなくても最悪OK
3 基本禁止と謳っているがみんなやっていた。 ...200字以上
-
-
-
高校受験♥2
2024年度
都立武蔵ヶ丘高校のチャレンジ受験しました。
*換算得点(491/700)
「自己採点351点」
*内申点(184/300)
*スピーキングテスト(16/20)
・491+184+16=(691/1020)
合格できるでしょうか?
ズバリ言って下さい。6 件の回答 -
2月25日に投稿した受験生さんへ。
返事投稿が遅くなりました。参考になればとコメントさせていただきます。
東京の中学校は1学期期末テスト後に「学力調査テスト」があります。
この成績に基づいて中学校の担任は受験高校の参考にします。 ...200字以上
-
-
-
高校受験♥1
換算48、模試得点300、スピーキング20点です。
計算すると総合得点661となりました。基準点より9点低いんですがこれって受かる可能性あるんですか…??(泣)
必死に勉強してますが試験日か近づくほど不安になってきます……
去年受かった人に聞きたいです、、換算内申、試験得点、スピーキングテスト得点それぞれどのくらいでしたか…!?3 件の回答 -
そうなんですか…本番全力で挑みます…!😥😥😥
-
-
-
-
高校受験♥1
鷺宮高校と武蔵丘高校で迷ってる中3女子です。
1なぜ武蔵丘高校を選んだか
2武蔵丘高校の生徒の雰囲気
3先生たちの授業は分かりやすいか
4スクールカーストはあるのか
5どういう生徒がいるのか(例:7割〇〇、3割△△)
6武蔵丘高校に入って良かったか
7武蔵丘高校のメリット、デメリット
本音で教えていただけてたらすごく嬉しいです!!!2 件の回答 -
1.校則がゆるい!!
2.みんな明るくて自由
3.先生によります。わかりやすい人はわかりやすいし、分かりにくい人はほんとに分からないです。
4.ないと思います
5.どういう生徒っていう質問に合うか分かりませんが、 ...
-
-
-
高校受験♥1
-
受かると思います!
私は素内申31の偏差値55~60あたりで入りました!私と違って内申あるので当日多少しくっても平気だと思います👍🏻あとは倍率によるかな、
軽音は結構ガチです!経験者多いイメージ! ...80字以上
-