教えて!武蔵丘高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
換算48、模試得点300、スピーキング20点です。
計算すると総合得点661となりました。基準点より9点低いんですがこれって受かる可能性あるんですか…??(泣)
必死に勉強してますが試験日か近づくほど不安になってきます……
去年受かった人に聞きたいです、、換算内申、試験得点、スピーキングテスト得点それぞれどのくらいでしたか…!?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
追記ですがブイ模擬は何故か安定してA判定、S判定取れているんです。ブイ模擬の基準絶対おかしくないですか…?
ブイ模擬で5教科得点303点の時、303÷500×700=424点となるはずなのに、偏差値54という数値から何故か自動的に508点にされていて、本来の点数より84点も上乗せされていたんです。
内申の得点は221点で、221+508=729点でA判定でした。
全然信用できません。本当は221+424=645点のはず。
不安が募るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ぶいもぎの方が本番の試験より問題が難しくなっているので、ぶいもぎでは点数が低くても本番ではより高い点が取れることが予想されます。ぶいもぎの結果表の順位が書いてあるところの上に、予想得点書いてありませんか?「予想得点+内申点」を1000点換算したもので合格判定を出しています👍間違っていたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
そうなんですか…本番全力で挑みます…!😥😥😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
こんなことを聞くのもあれなんですけど、
武蔵丘って頭良いほうなんですかね?
ふつうの@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
良くはないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
ベネッセの模試(1年生)の偏差値は50.3ですのでご参考までに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
鷺宮高校と武蔵丘高校で迷ってる中3女子です。

1なぜ武蔵丘高校を選んだか
2武蔵丘高校の生徒の雰囲気
3先生たちの授業は分かりやすいか
4スクールカーストはあるのか
5どういう生徒がいるのか(例:7割〇〇、3割△△)
6武蔵丘高校に入って良かったか
7武蔵丘高校のメリット、デメリット
本音で教えていただけてたらすごく嬉しいです!!!
あ@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
1圧倒的自由さ!!
2明るい子が多いかも!
3質問したらめーちゃ丁寧に教えてくれます
4ないと思う
5ごめんなさいどうやって答えたらいいかわかんないです
6絶対入ってよかったほんとに!!
7メリットしかないけどデメリットでいったら校舎古いとかだとおもうwww

正直、鷺校を下げるとかじゃないけど自由度とか偏差値とかだったらムサコーだと思うよ!!

内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
1.校則がゆるい!!
2.みんな明るくて自由
3.先生によります。わかりやすい人はわかりやすいし、分かりにくい人はほんとに分からないです。
4.ないと思います
5.どういう生徒っていう質問に合うか分かりませんが、休み時間や放課後にTikTok撮るひともいるし、ずっと話してる人もいます。比較的みんな自由で明るいです。
6.良かったです。
7.メリットは自由度、デメリットは校舎ですかね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
武蔵ヶ丘一般受験予定の女子です!
ギリギリのこの時期で志望校変更してしまったため、模試の判定も分からず、説明会にも行ってない状態です…
何となくでいいので質問答えてくれたら嬉しいです🥹

素内申37、換算54
偏差値47~50あたり
なんですけど、受かると思いますか!?🥲

あと、もし受かったら軽音に入りたいなとかんがえてます、軽音の雰囲気教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
受かると思います!
私は素内申31の偏差値55~60あたりで入りました!私と違って内申あるので当日多少しくっても平気だと思います👍🏻あとは倍率によるかな、

軽音は結構ガチです!経験者多いイメージ!入部課題とかそもそも入部するのに説明会出なきゃ行けないとかで私は説明会で趣味でやりたい人はどうぞご自分でって言われて入部するのやめました!
後夜祭とかめちゃくちゃ盛り上がるのでやってる方も楽しいと思います🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
一番初めのV模擬ではA判定だったんですけど、そレからずっとV模擬やってきて判定は全部Cでした(;;)
換算44で最新の偏差値は五教科48です
これから受かる見込みはありますかね?親にはもう諦めろって言われてます
それと勉強法について教えてほしいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
武蔵丘換算内申が44で合格しました。
5教科の偏差値を理科と社会は今からでも全然のびるとおもうので、48から50くらいまであげてみてください!今高1の一般は2倍だったので、入試点は400点とってごうかくしました!私も最後の方まで結構焦ってたけど理科と社会は最後くらいに偏差値が10ずつくらい上がりました!頑張ってください入学式に待ってます🌟
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
私は一般で換算内申45とかで、当日点は開示請求してないので詳しくは分からないんですが、絶対400もなかったです。偏差値は部位模擬で得意な教科は58くらい、苦手なヤツだと50くらいでした。
今からでも全然間に合うと思います!私は社会の勉強はざっくりとした年表を作ったり、塾に貰ったりしてそれに詳しいことを書き込んでスキマ時間に見てました!他の教科もできなかった単語とか問題を付箋に書き出して紙に貼るそれを解き直す▶出来たら別の紙に移す、、、を繰り返してたら復習もしやすくていいと思います!
あ@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
私は換算内申48当日点325の多分ギリギリ合格です笑私はV模擬ずっとB判定でしたが受かりました!!内申はあげといてほんとに損ないです!私は過去問しか解いてないのですが、社会と国語は解説いっぱい読んで、英語は先に問題読んでから一個ずつ丁寧に解いていくと結構高い点取れます!数理は絶望的にやばかったので平均50取れればいいやぐらいでした笑
ほんとにほんとに学校生活楽しいのでがんばってください!!待ってます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
中学3年1学期がオール3の女子です。
9月のV模擬で合計点352、偏差値は58でした。内申これから頑張って上げたいところですが希望はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
今の1年生の倍率が2倍越えだっので、もうちょっと内申欲しいところですね!でも偏差値は十分ある方だと思います😉まだ9月!大丈夫だよ頑張れ!!来年ムサコーで待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴよたん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]

1皆様の換算内申を教えて欲しいです。
これぐらい必要だとかを教えてください😌
ちなみに一般で受ける方です。

2私立の併願が決まりません!!
私立高校(偏差値50〜60)教えてください。
土曜授業なしのところで、、。
ちなみに葛飾住みです。

3鷺宮も候補にしてます。
どちらがいいかや、それぞれの校則とかも教えて欲しいです。

長くなったけど、回答が来ることを期待します!よろしくお願いします🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
1.私は素内申33 換算48で合格できました!
どのくらい必要かは分からないけど、内心は取っておいて損はないです。

2.私は絶対ムサコーに行きたかったので、併願は制服の可愛さで決めました😅 ただ、通う可能性もあるのでネットで調べることはもちろん学校見学には行った方がいいです!

3.何を重視するかだと思います。部活や行事、指定校推薦の多さなど自分で考え、選んだ方が入学した時楽しめると思います!

曖昧な答えが多くなってしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️
今から高校のことを考えてるのは凄いし偉いと思います!
受検は辛いことも多いと思いますが、頑張ってください!!

内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
1私は素内申35換算51で受かりました!(テストは350くらいだとおもわれる)過去問などやってみてテストのほうで点数とれないなら内申はとっとくべきだと思います!換算45とかの友達は落ちてました
2私は家庭の事情で都立1本で受けたので私立はわかりませんごめんなさい
3どちかというと武蔵丘のほうが校則は緩いみたいですね。あとまぁまぁいい大学に進学したいなら武蔵丘が良いそうですよ
受験は辛いですが自分を信じて頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
自分は第一志望は偏差値68の私立でした。
内申は33の換算47で低いです。私立志望だったので、都立の対策まったくしてなくて理社は3日で覚えました。国数英は第一志望に比べたらなんてことないので、ほぼ満点近く取りました。
併願は葛飾あたりの高校はしりませんが、三鷹市の明星学園などがおすすめです。髪染められるしピアスも開けられます。偏差値は59くらいでちょうどいいと思います。
鷺宮よりは個人的に武蔵丘のほうがいいかと思います。
自分はスカート丈やカーディガン.パーカーを自由に着たかったので、武蔵丘にしましたが、メイクがしたいとか校舎が綺麗とかなら鷺宮が良いと思います。
ですが、大学進学したいなら断然武蔵丘ですね。
指定校ありますし、鷺宮に入って頑張るのは難しいと思いますよ。
まあ、どちらの高校も説明会に行って雰囲気などを見て決めると良いと思います。受験頑張ってくださいね👍🏻
武蔵丘で待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
1、私は素内申37、換算内申55で受かりました!
第1志望は武蔵丘ではなかったので、それなりに内申は頑張って取りました!
2、私立は家の近いところとそれなりのレベルがあるところで選びました!
3、私は武蔵丘の方をおすすめします。大学もそれなりのところに行けるし、自由度も高いと思います!

来年、武蔵丘で待ってます~
内緒の@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
高校は武蔵丘いっちゃん最高ですよー!
正味、行く気の無い併願とかの見学行くより、勉強を少しでも
多くやることが大切だと思う!ぼくは豊南併願でしたが、行く気なんて
さらっさら無かったし、行きたくも無かったです!
受かるって思えばそれが自信になるから、努力を続けて受かると
確信出来る人になって下さい!
ここでやれば後で大きな幸せと自由が手に入ると思う。
ここでやれないような人間なら、武蔵丘は無理です。
諦めて違う道を探して下さい。
勝負の時はいつか来ます。当日の最初の教科が始まったと同時に
あなたの入試はスタートです。それまでのV模擬の結果なんて
気にしないでください。間違ったところが次出来ればそれでいい。
あなた達はまだいくらでも変われますよ!
学校が見るのは本番の点数の数字、ただそれだけです。
その数字のために数え切れないほどの努力をして下さい。
誰になんと言われても、凹まないでください。
ぼくに武蔵丘無理だ!と言った人間はみんな豊南に行きました。
自分の不安をかき消す為に人の不安を煽るような人間にだけは
絶対にならないことをおすすめします!!
1年後、待ってますよーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴよたん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
もうすぐ中3女子です。
今現在が、換算41で素内申が29です。
これより内申をあげようと思いますが、
本番で合計(1000点満点)何点ある方がいいですかね?
皆さんの点数が高すぎてビビってます😰

あと、皆さんの勉強法とかも教えてくれると嬉しいです!スピーキングのコツみたいな、、。
あと、これは絶対やった方がいいことも教えてください!
おりん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年受かった男子です!来年は更に人気が出ると思うのでぴよたんさんの内申ならば500点中380位は必要だと思います。自分は国数英を3年の最初に対策して理社は最後に追い込みをしました!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今年の4月から入学するものです。
スピーキングテストのコツとして、私的に「緊張しすぎないこと」だと思います。英検の面接と違って相手は人間じゃなく機械なので(採点するのは人ですけど、)「ただ機械に向かって話すだけ!」とだけ考えてやりました。私は人と話すのはすごく緊張してしまう人間なのですが、そう考えてやったらギリギリですけどAを取ることができました!あとは、YouTubeに例題なのがあってそれを何回も練習しました。自信がつくくらい練習すれば本番でも堂々とできると思います!
大きい声でとりあえずなにか言う!(沈黙は❌)相手は機械なので恥ずかしがらないこと!大変だとは思いますが、応援してます!!✊
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
今年合格した女子です!具体的な点数はごめんなさい分からないです、!でもとりあえず国語英語の長文に慣れることが大事です!都立の過去問とか慣れてなかったら嫌になりそうな量なので今のうちに頑張って損はないです!!おすすめは速読です!!!そしてESAT-Jはとにかく黙らない!失敗しても引き摺らない!自信を持つ!!私は本番一問確実に間違えてしまって凄い焦ったけど結局そこまで減点されずにAでした!!受験生生活大変だと思うけど案外あっという間です!!頑張れ!❤️‍🔥
一般@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
来年度からは男女緩和も撤廃されるし
女子が相当食い込んでくるでしょうね。

ちなみに2021年度合格者、素内申最低点は
29点で合格者は四人だったそうです。
※参考まで
ぴよたん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
皆さまありがとうございます😭
スピーキングテストのお試し?を学校でやったんですが、なんか出来そうな気がします!
アドバイスありがとうございました。
まだまだ、回答してくれると嬉しいです!

追加です。
1皆様の換算内申を教えて欲しいです。
これぐらい必要だとかを教えてください😌

2私立の併願が決まりません!!
いい私立高校(偏差値50〜60)教えてください。
ちなみに葛飾住みです。

3鷺宮も候補にしてます。
どちらがいいかや、それぞれの校則とかも教えて欲しいです。

なんか、長くなったけど、回答が来ることを期待します!よろしくお願いします🥺

秘密の@在校生 [ 2023/04/22(土) ]
正直、内申は高い方が断然得です!ですが、倍率もより増加していく予想がされているので、内申で安心することなく、努力を続けることが鍵になると思いますよー!スピーキングは適当にやってても、大丈夫!採点基準が採点者により異なる以上その人の主観が入るのはしょうがありません!!スピーキングの練習するくらいなら、単語覚える方が100倍とくですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
誰かお願いですのでご回答ください

1.まず、ピアスは開けてる人はまあまあいるとの事ですが、バレたら面倒なんですか???開けたいのですが

2.バイトは原則禁止→やってる人は結構いるとのことですがどのくらいやってるのでしょうか

3.部活についてです、1年は部活入らなきゃダメなんですか????退部とかすぐできないんですか?それと楽な部活なんですか??

4.制服可愛いですかね???個人の意見で大丈夫です!

5.私は学校見学1度も言ってないのですが校舎の中ってどんな感じですか?
また、運動会ができるような校庭の広さですか?

6.男女の比率はどんくらいですか?

7.私は1時間してこの学校に行く予定なのですが、それほどまでして行っても無駄では無いですかね、、、??

8.スマホは授業中触っても大丈夫ですか??怒られますか?どんくらい怒られますか?

9.放課後皆で遊ぶとかってあります??そのまま遊ぶっていうの憧れてるのですが、、

10.制服切ったらダメですかね?????
きったら2個かえって言う方いらっしゃったんですけど、式典とかは長くしないと怒られますか?また、全員式典の時には長いですか?スカート

11.私は換算内申52です。普通に勉強してればこの高校は入れますか???
偏差値をみると頭のいい感じなのですが、、、

12.昼ごはんは各自で食べるとかですか????コンビニとかで買って食べるって出来ますか???友達できるか不安です泣

13.楽しいJKライフ過ごせますか???

最後まで読んでくださりありがとうございましたm(*_ _)m

お願いですので、暇な方教えてください。今週中に決めなければならないんです。長いですがほんとにお願いします

内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
なんか 中大付属系行けば?って思ちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
自由さと楽しい高校生活をしたいなら、内申高いですし井草をおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
中三男子です。換算は42です。武蔵ヶ丘受かるには当日何点くらい必要になりますか?ご回答よろしくお願いします!V模擬はA,S判定は取れています
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
試験で何点とれれば?より
各試験の平均点からどのくらい上(偏差値)にいるかどうか?だからね。
Vで40の後半偏差値 Wで52ぐらいだからね。
テストむずいと、当然に合計点数さがるしね。
Vもぎなら630点って記載されていると思うけど
Wは640点ぐらいだかね。
正直わかんね〜よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵丘高校の情報
名称 武蔵丘
かな むさしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 165-0031
住所 東京都 中野区 上鷺宮2-14-1
最寄駅 0.8km 富士見台駅 / 池袋線
0.8km 下井草駅 / 新宿線
1.1km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
電話 03-3999-9308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved