教えて!武蔵丘高校 (掲示板)
「意見」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
総合点何点以下だったら確実に落ちると思いますか!?😭
倍率高いことも含めて皆さんの意見お聞かせ下さい💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
650以下なら落ちるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
わたしも650以下は落ち、660から680はなんとも言えない感じで安全なのは700かな…って印象です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
他の人達が何点とるかですよね?
点数の高い人だらけだと不合格だし…
190人くらいは落ちる現実
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
総合691で落ちましたーR6受験ですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
推薦入試合格したものです!
入学者のしおりに選択科目の希望記入の項目があり、どれにすべきか迷ってます。
中学音楽ずっと5で12年間ピアノやってきてるので音楽にしようと思っているのですが、掲示板に音楽は一番辞めた方がいいという意見が多くて…。
在校生の皆さんからの意見を聞きたいです。どれが一番楽しそうで、総合的に一番オススメなものが何か知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
楽譜が読めるならいいと思います。ほかの教科に比べてテストが多いです。書道はどちゃくそつまんないです。あと経験者しか5が貰えないです。美術はたのしいよ!テストは無いから作品で成績つけられます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
書道はどのようにつまらないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
武蔵丘高校を志望している中学三年生です。
1番最後のブイ模擬は1000点満点中 700点ちょっとでした。E-SATJ は A判定でした。
内心は素内申34の 換算51 です。
これじゃあ一般合格は厳しいですよね。
先輩方のご意見もらいたいです😭。お願いします😭。
さ@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
いけると思いますよー!!私ずっとB判定だったし、当日も700いってないです!😆当日頑張ってくださいー‼️‼️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ありがとうございます😭私もABのギリギリをさ迷ってます😭。不安ですが頑張りたいと思います😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
1000点満点中700点いってれば全然受かると思います!内申あるので当日は330点とれればいけると思いますよ!頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
推薦を受ける予定の換算51女子です。
推薦を受けることにしたのが最近で小論文の対策をほぼしておらず自信がありません...面接で言えることはそこそこありますが、今から小論文対策をするのと一般に向けて勉強するのだとどちらがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
正直どっちもやるべきなのではー、、と思いますね。1日1枚とか小論文書いて学校の先生に見てもらうのがいいとおもいます!一般は苦手なところやりつつ理社の覚えた方がいいとこは覚えてーって感じがいいとおもいますよー!!あと、面接も対策してたとしてもほんとに緊張するので練習しといた方がいいと思います!!頑張ってくださいーー!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
正直な意見とても助かりました...!!ありがとうございます!!!どっちも頑張ります!✨️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
高校受験のために今勉強頑張っているつもりの中3です
勉強は割とやっているつもりなのですがV模擬の判定がどうしてもBから上がりません💧。換算内申は51で志望校に十分足りてる位なのですが点数が足を引っ張ってしまっています。B判定では入試はやはり落ちてしまう確率が多いですか😭?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
換算内申も高いですし、今B判定でもこれからの頑張りで当日点を確保できれば受かる可能性は全然あると思います👍️
僕自身11月の二回目まで、武蔵丘はB判定でした。いくら勉強しても中々点数が伸びず、悔しい気持ちで勉強していた記憶があります。ですがその次のV模擬でいきなり点数が伸び始め、そこからはずっとS判定を取れるようになりました。原因としては何度も同じワークを答えを覚える位繰り返したり、過去問を15年分位解いた努力がやっと点数に現れたのだろうか、と思っています。
流石に15年分は問題形式も変わっているので解きすぎたとは思いますが、過去問は本当に大事だと思っていて、過去問を解きまくり始めてから点数に繋がってきた感じがします(既にしていたらごめんなさい)。それと、持論ですが志望校より上の高校を目指すつもりで勉強してみると上がりやすい気がします😅(本当に個人の意見ですが)。とにかく、「つもり」でも諦めずにひたすら勉強を続けて、出来れば自分に合った勉強法で問題を解き続ければきっと大丈夫です!ぶっちゃけBC判定でも受かる人は受かるし、S判定でも落ちる人は残念ながらいます。都立は本当に当日勝負なので、受験日本番に向けて突き進んで下さい!楽しい高校生活を送れるよう願っています。あまり参考にならなったらごめんなさい。受験勉強お疲れ様。後一息です、頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
私ずーーーとB判でしたけど受かりましたよー!!!換算も私より高いので受かると思います!!!!頑張ってください!まってますー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
女子でスクバではなく、リュックの人はいませんか?🥺
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私はリュックにする予定ですよ!!
リュックのほうがたくさん入りますしね(個人的な意見)!私もリュックの人いないのか不安だったので大丈夫ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
男です。
合計640受かりますか?、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
640は厳しいと思います
今年は倍率も高いですし、問題も難易度は低かったので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
男で640は希望あるんじゃないですかね
他の人の意見も聞きたいところですが
一般@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
スピーキングはどれくらいだったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
Bです!受かればいいなと思ってます、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今年受験した者で換算40でスピーキングテストがDで自己採点で記述抜きで350点いくか行かないかぐらいだったんですけどこれって安心できますか?ちなみにV模擬の判定はずっとS判定とA判定を行ったり来たりしています!今年の倍率を踏まえて不安になったので質問させていただきました!
一般@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
記述採点
国語 10点 数学7点 理科4点
英語 12点 社会5点 /計38点
上記点数が少なからず加点になると思います。例えば国語は複数の先生でチェックし自分の意見主張があるか4点、筆者の主張をふまえているか3点、具体的な体験見聞があるか3点、※誤字脱字等
A5
英語は内容面、文法面などを見ます。
どこまで記述加点ができているかによって
合計点数は変動すると思います。
一般@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
記述採点
あくまでも予想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
誰かお願いですのでご回答ください

1.まず、ピアスは開けてる人はまあまあいるとの事ですが、バレたら面倒なんですか???開けたいのですが

2.バイトは原則禁止→やってる人は結構いるとのことですがどのくらいやってるのでしょうか

3.部活についてです、1年は部活入らなきゃダメなんですか????退部とかすぐできないんですか?それと楽な部活なんですか??

4.制服可愛いですかね???個人の意見で大丈夫です!

5.私は学校見学1度も言ってないのですが校舎の中ってどんな感じですか?
また、運動会ができるような校庭の広さですか?

6.男女の比率はどんくらいですか?

7.私は1時間してこの学校に行く予定なのですが、それほどまでして行っても無駄では無いですかね、、、??

8.スマホは授業中触っても大丈夫ですか??怒られますか?どんくらい怒られますか?

9.放課後皆で遊ぶとかってあります??そのまま遊ぶっていうの憧れてるのですが、、

10.制服切ったらダメですかね?????
きったら2個かえって言う方いらっしゃったんですけど、式典とかは長くしないと怒られますか?また、全員式典の時には長いですか?スカート

11.私は換算内申52です。普通に勉強してればこの高校は入れますか???
偏差値をみると頭のいい感じなのですが、、、

12.昼ごはんは各自で食べるとかですか????コンビニとかで買って食べるって出来ますか???友達できるか不安です泣

13.楽しいJKライフ過ごせますか???

最後まで読んでくださりありがとうございましたm(*_ _)m

お願いですので、暇な方教えてください。今週中に決めなければならないんです。長いですがほんとにお願いします

内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
なんか 中大付属系行けば?って思ちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
自由さと楽しい高校生活をしたいなら、内申高いですし井草をおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
武蔵丘高校と保谷高校どちらがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
人によって惹かれる面は違うと思うので外せないポイントは何ですか?
武蔵丘を自分で選んで私は本当に良かったのでオススメします
でも保谷もキレイだし進学率も上がってるし良い高校だと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
私的には校風が自由な武蔵丘に行きたいと思っているので推薦は武蔵丘を受けるのですが、落ちて一般を受ける場合、保谷に下げようか悩んでいます。素内申36、換算54の女子です。模試では毎回300点程しか取れないのですが、どちらの高校にするべきですか?
(家庭の事情で絶対都立です)
意見お聞かせください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
適度に緩くて楽しい学校です
その内申で平均して300点取れていれば模試でもA判定以上取れていませんか?
本番でその点数が取れれば大丈夫だと思います
調査書や面接の出来次第では推薦で決まりそうな気もしますが推薦の対策と合わせて最後の追い込み頑張れ
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
色々教えてくださりありがとうございます!やっぱり武蔵丘に行きたい気持ちが大きいので、推薦も一般も挑戦することにしました。ラストスパート頑張ります✊🏻本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵丘高校の情報
名称 武蔵丘
かな むさしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 165-0031
住所 東京都 中野区 上鷺宮2-14-1
最寄駅 0.8km 富士見台駅 / 池袋線
0.8km 下井草駅 / 新宿線
1.1km 鷺ノ宮駅 / 新宿線
電話 03-3999-9308
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved