教えて!東亜学園高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
学校説明会で、2年生で英検2級を全員取るって言ってたんですけど学校で補習などしてくれるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
補習なんてありません!
校内で英検を受けることはできますよ
あとはD-proがあるので英検近くなると先生たち(主に英語)に頑張れとだけ言われます
たまに英検の長文問題の対策をしてくれる先生もいるようですが、英検取得に対して手厚く指導などはありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
確かに補習はありませんが1年生は英検取得の為に英語プログラムがありますよ。オンライン英会話もあるので、もともとカリキュラムに含まれています。夏期講習や冬期講習でも英検対策がありましたし、面接対策と英作文添削も英語科の先生にお願いすればやってくれるので十分手厚いと思います。
ただ、2年生で全員2級というのは聞いたことありません。新1年からそういう方針になるのかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
特進の場合は1年生のうちに準2級、2年生のうちに2級と言われますね。
上を目指すことはいいのではないでしょうか?
私はこれを聞いた時、絶対無理だと思っていましたが(実際学力もありませんでしたけど)割と順調ですよ

結論から言いますと、長期休み以外英検対策だけの補習はありません。
全員スタサプEnglishに入るのでそれを使ったり、本を買って勉強するなどして対策するのみですね。
授業型で行ったところで受かるとは限りませんし
言い方は強くなりますが、しっかり勉強するなら受かる。しないなら受からない。それだけです。

1年生のうちは特進コースのみ常に講習がありますが総選の人はありません。
総選の人も長期休みに講習が行われ、希望する生徒は講習を受けられますが内容は先生によって様々です。
2年生から文理選択により、コースが細かく分かれるので講習のあるクラスが増えます。そのようなコースを選択すれば常に受けられますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
クラス分けテスト何をしますか?私立の入試のような問題ですか?勉強方法教えて欲しいです💦
後このテストで低かったらどうなりますか?
男女交際禁止ってホントなんですか?
総合選抜コースで指定校推薦取れますか?
バイトしたかったんですけどバイトしてる方いますか?
ないしょ@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
学力調査のテストなら3月後半にあります。基礎的なものなので特に勉強しなくても大丈夫だと思います。私立の入試よりは簡単だったはずです。国語なら漢字や語句、数学なら単純な計算問題だった気がします。このテストで低くてもなんの影響もないので安心してください!男女交際禁止なんてありません。みんなばりばり付き合ってます。総合選抜でも指定校取れます。逆に総合選抜にいた人の方が指定校は多い気がします。特進の方が国公立や難関私大を一般で受ける人が多いです。バイトに関してはやりたい人はやってます。申告したらできるっぽいですけど申告せずにやってる人も多少居ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
返信ありがとうございます!安心しました!入学が楽しみになりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
東亜学園に入学が決まったんですけど、
3月にクラス分け別テストがあるそうです。
クラスは成績順ですか?それとも、クラス平均が同じになるように分けていますか?
arn@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
1年生は平均が同じように分けてますよ!
2年生からは学力が上のクラスが理系と文系でありますが
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
そうなんですか!ありがとうございます(^^)(^^)

学力が上のクラスとは特進クラスのことですか?

度々すみません(..)
ぱむ@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
特進とは別に文系選抜と理系選抜が2年生からはあるんですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
そうなんですか!

丁寧なご回答ありがとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
嘆願受ける人って滅多に落ちないんですか?

過去のデータ見ても、全員合格してて・・・
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
優@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
武さん、めめめさんっ!!!ありがとうございます!!(T0T)昨日は本当に不安で・・・
友達って言ってくれて、思ってくれていて嬉しいです^^
めめめさんもそうだったんですね〜・・・
頑張ります**

軽音、人気そうですね〜〜
テニスか軽音に決めちゃおうかなぁ(笑

あたしは、1教室でした^^
隣ですね!!!会えちゃうかも?!(笑

めめめ@卒業生 [ 2010/03/24(水) ]
誰でもそうですよ〜♪
女の子はすぐに仲良くなれますよぉ^^

部の雰囲気とかは大切ですよね!
私は最初かっこいい先輩がいるってだけで
部活決めちゃったんだけど
その部は人多かったので後から変えましたw
武@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
めめめさん

昨日ゎ仮クラスまだ仮クラスです;;
めっちゃ心配ですよ;

陸ぶそうなんですか;
短距離もいいなとおもってって^^
ま、女子いっぱいも大変だから男子多いほうが気が楽かも^^笑

優さん

昨日の仮クラス何組ですか?
うちわBでしたよ♪
優@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
めめめさん、励ましありがとうございますっ
友達沢山作ります^^♪

武さん、
あたしはA組でした☆
違うとこに教室あってビビッた・・・
健康診断のときに会ってたかもですねーー
武@中学生 [ 2010/03/28(日) ]
めめめさん
東亜の女子が荒れてると聞きました;;;
そうなんですか??;;;;

Aかぁ^^
ホンクラス楽しみです♪
めめめ@卒業生 [ 2010/03/30(火) ]
武さん

仮クラスはほぼそのままで
決まりだと思いますよ♪

今はわからないんで
もし興味あったら見学しに行ってみてくださいね^

荒れているって具体的には聞きました??
一応私立だし校則もちゃんとあるし
荒れるほどではないと思うけど…

まぁ学年に何度も注意されたりとか
目をつけられるような子はいたけど
荒れてる、って程ではありませんでしたよ^^

優さん

これから楽しいことが色々待ってるんでね♪
勉強以外は…笑

あまり気負いせずに高校生活楽しんでね☆
優@中学生 [ 2010/03/30(火) ]
本当に楽しみ☆

東亜の女子って荒れてるんですか〜・・・?
知らんかった。。。ちょっと恐いですな(・・;)

めめめさん、、いつもありがとうございます^^
東亜は勉強について厳しいって聞きました(汗
武@中学生 [ 2010/04/02(金) ]
めめめさん

でもあれてなしと思いますけどね;
なんか具体的にわききませんでした;

フェンシングとテニスって
どのくない練習が夏休みありますかね?

優さん
もうすぐ東亜生活楽しみです^^

ちょっととまってくるんでかきこむの遅れます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なー@中学生 [ 2008/10/02(木) ]
普通科は試験のとき何の教科を受けるんですか? 色んなコースがあるみたいですけど普通科で大学進学はちゃんとしたところに入れますか?
アン@卒業生 [ 2008/11/12(水) ]
普通科ならどこの高校でも一緒です。自分の学力に応じ大学受験します
セイラ@卒業生 [ 2008/11/30(日) ]
どこの高校でも同じかとは思いますが、入学してから卒業するまでにかなりのレベル差が出ます。私の卒業時の進路先は、偏差値45〜70超まで相当開きがあったと記憶しています。
あ@卒業生 [ 2009/03/04(水) ]
上の「どこの普通科でも一緒」というのは間違いです。東亜では三年であっても休み時間に勉強していると後ろ指を指されます。勉強する環境としては生徒のレベルが全体的に低すぎます。周りに流されてしまうような人はもうちょっと上位の学校に行った方がいいかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東亜学園高校の情報
名称 東亜学園
かな とうあがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 164-0002
住所 東京都 中野区 上高田5-44-3
最寄駅 0.1km 新井薬師前駅 / 新宿線
0.7km 沼袋駅 / 新宿線
1.2km 中野駅 / 中央線
電話 03-3387-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved