画像
教えて!東亜学園高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
部活に入った方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
入らずにバイトしてる人も一定数いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
部活に入った方が友達とかできやすいというのを聞いたんですがバイトもしたいんですけどバイトと部活を両立してる人っていますかね?今のところライトミュージック部かダンス部のどちらかに入りたいと考えてます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
私のダンス部の友達数人はバイトしてますよ。
私自身は女子だけの部活に怖いイメージがあったので入部するのをやめてしまったんですが東亜祭の発表を見て入部すればよかったと後悔しました。部員数が多くて揉め事もあるみたいですが、イベントで1番盛り上がる部活なので交友関係広げるならダンス部良いと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
私は勉強の方頑張りたかったのでダンス部に入っていますがバイトはしてません!
同じクラスのダンス部の友達はバイトしている子もいますが忙しすぎて勉強は難しいって言ってました、!
ダンス部顧問も優しいですし大きいイベントの前は沢山練習日あってちょっと大変な時もありますが楽しいのでぜひ体験来てみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
女子バレーボール部って初心者でもいけますか?また、練習日数、内容、雰囲気など詳しいこと教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
こんにちは、女子バレーボール部の
練習日数は週3,4日で基礎から練習しています!
雰囲気は顧問も含め仲が良いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
来月一般受ける者なのですが、グループ面接でどのような質問をされるかわかる方いますか? 面接練習を全くしていないので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
あなたはコンビニの定員だとします。在庫が1つしかない商品がありそれをちょうど2人のお客さんが手に取ろうとしていました。片方の人は買えますが譲った方は買うことができませんね。これをあなたが見ていたとしたらどのような行動を取りますか?

というのを去年されました。日常の場面においてどのような行動を取れるか。いわゆる道徳的な質問だけです。
1人ずつ当てられて答えていく形式です。
8人程で1グループを組んで計3出されましたし「他の人と違うことを答えなきゃ!」と焦る必要も無いと思います。
はっきり話せれば大丈夫です!都立の推薦のような面接では全くないので、多少気持ちを軽くして行った方がいいかと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
あなたが好きな言葉は何ですか?また理由も答えてください。

去年一般受験1日目を受験しました。
申し訳ないですが覚えてるのがこれくらいしかないです。こういったかなり簡単な質問が3個出されました。グループが違うと違った質問を出されるのか、上の方が書かれている質問は聞かれませんでした。
上の方が書かれている通り1人ずつ受験番号が若い順に順番に答えていきます。
よほどのことがない限り(質問と見当違いのことを話した等)東亜の受験は一般であれば合格するのでリラックスして頑張ってください💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りりり@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
都立を第一志望として考えている者なのですが、
併願がなかなか決められず焦っています。
そこで、他校の私立よりいいのかなと思い
質問させて頂きます。
仮内申は5科16です。
(漢検3級、3年間同一部活で加点し17ピッタリです)

1校則にどんなものがあるのか。
また、厳しいのか。
2体育は厳しいのか。(特に持久走と水泳)
3軽音楽部について。(雰囲気など)
4青春できるのか。(寄り道とか?)
5どういう人が多いのか。
6東亜学園の良いとこ、悪いとこ。

長文でしたが読んで頂きありがとうございました。
回答して頂けると幸いです。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
ライトミュージック部についてです。
東亜学園では軽音部は無く、ライトミュージック部という名前で活動しています!
今は部員が70人弱います。
定期的に他校との合同ライブを東亜学園のホールで行っていて、他校のバンドと触れ合いながら部活動でライブをする事ができます!!
夏休みには夏合宿があり、スタジオが付いている宿舎で1、2、3年で仲良く練習しバーベキューや花火をして、最終日には近くのライブハウスでライブをします!
部員の9割が高校から楽器を始めて初めてバンドを組むので初心者でも安心して入れます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
1.毎朝校門に先生が立っていてスカート折ってたりしていると名前などを言わされる
2.1年生は小平で持久走。2年生は小平で球技です!水泳の授業はないです!
4.青春できるかできないかは自分次第!
5.いろんなタイプの人がいる
6.良い所:駅から近い、dプロ、先生優しい
悪い所:小平遠い、校則少し厳しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
男子バレー部って夏休みのお盆も練習ありますか?
バレー部入ろうか迷ってます
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
余裕でありますなんなら正月や大晦日も練習です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
東亜学園に入学しようと思っている受験生です!東亜学園について質問したいのですが
1.校則は厳しいですか
2.どんな人が多いですか(明るい・静かな人が多い)など
3.学年にカップルはいますか
4.どんな所が楽しいですか

答えてくれると嬉しいです、!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
1.制服の着崩しに厳しいです…
毎朝門のところに先生が立っています。
スマホの使用も禁止です。見つかると没収されます。
でも、私立なのでどこも同じだと思います…!
2.総合選抜コースには明るい人、
特別進学コースには真面目な人が多いイメージです。
3.いますよー。多いわけではありませんが…!
特進は恋愛禁止という噂はあります。
誰も守る気ないですし、
先生からの注意なども一切ないそうですが!
どちらのコースの生徒も普通に恋愛して
友達作って…って感じです!
4.学校行事が楽しいです!
クラスや先生によって気合度は変わると思いますが
それでも全クラス楽しそうですね!!
…入学してすぐの宿泊学習では
集団行動の練習をみっちりとするのでご注意を…!
どうでしょうか@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
つい最近は、先生方による恋愛禁止の雰囲気が出ていて、ついこの間の朝のホームルームで、男女交際禁止の話が出ていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
1.制服の着方、スマホに厳しいです。上の回答の通り登下校の際に門のところに先生が立っているのですが朝は8時頃もしくは8時より前、帰りは掃除している時間くらいからは立っていませんよ〜! スマホは禁止されているもの、結構先生の見ていないところで使ってる生徒がいます笑

2.総合選抜、特別進学それぞれ明るい人が多いと思います!クラスによって違ってくるとは思いますが、だいたいのクラスが男女共に楽しそうです!

3.多くはないけど、いますよ〜。コース関係なくですかね。つい最近は他のクラスでホームルームの時に注意があったようです。笑 よく注意されている人を見かけるので校内では程々にした方がいいと思います。

4.宿泊合宿、体育祭、文化祭などの行事が楽しいです!クラスのメンツと担任によると思いますが…。それぞれ大変だったりきついこともあるとは思いますが、思い返すとどれも楽しく良い思い出になったと感じます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
質問失礼します。答えてくれたら嬉しいです。

・東亜の雰囲気ってどんなかんじですか
・ライトミュージックはどんな活動をしていますか
・バイトをしている人はどのくらいいいますか
と@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
総選の子達は明るく楽しそうなイメージです。
特進は常に疲れてる感じなのでコースによって雰囲気は全く違います…

ライミュは文化祭の発表と部内発表があると聞きました!近くのスタジオを借りて練習しているそうですよ~

1~2割程度だと思います…これもコースによるかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りったん@中学生 [ 2021/07/17(土) ]
いま中3の女子です。
東亜高校の陸上部の練習日や合宿(あれば)等の
予定がわかる方教えていただきたいです。
また今陸上部の方がいらっしゃいましたら
雰囲気なども教えていただけると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/11(土) ]
男子バレー部の練習時間や合宿ついて教えてほしいです!
あひる@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
月曜日以外練習があります。月曜日休み、ミーティング、学校周りの清掃活動などをしています。
平日は火、木、金曜授業後すぐに小平校舎に移動して20時頃まで練習し、ミーティング、1年生は片付けなどをして帰ります。さらにやりたい人だけ希望制で夜練などをその後30分から1時間くらいしています。土曜日は学校があるので授業後小平校舎で午後18時半頃まで練習だったり練習試合をしたりしています。日曜日祝日などは1日練習だったり遠征して1日練習試合をしたりしています。半日練習などもたまにあります。
試合1週間前だったりテスト1週間前になると練習は短くなります。特に試合前日は2時間ほど練習して終わりです。マネージャーはテスト前は休ませてくれることが多いです。
合宿は春高前、6月頃、8月頃、9月頃、2月頃、その他不定期にあります。
8月の合宿は時計の無い体育館で練習するのでかなり地獄です、朝練習して朝食をとりまた練習して夕食後も全員練習させていただけます。そして9月の合宿では体育館に入ることはなく砂浜でひたすらトレーニングさせていただけます。
あひる@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
追記
水曜日は中野校舎で練習していて19時半ごろに練習が終わりそこからミーティング、片付けです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のーむ@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
東亜学園の女子バレー部は
廃部になったのですか?
HPに記載がありませんでした。
また、部活は作れますか?
あひる@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
女子バレー部は存在しています。ですが男子バレー部に練習場所をかなりの時間取られてしまっていてそんなに練習できていないですしめちゃくちゃ弱いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東亜学園高校の情報
名称 東亜学園
かな とうあがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 164-0002
住所 東京都 中野区 上高田5-44-3
最寄駅 0.1km 新井薬師前駅 / 新宿線
0.7km 沼袋駅 / 新宿線
1.2km 中野駅 / 中央線
電話 03-3387-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved